横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ横浜瀬谷
リビオ宮崎台レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 5

  1. 256 匿名さん

    高収入でも都心には、住みたくないなぁ
    ある程度自然が身近で、街全体にのほほんとした雰囲気がないと、自分の場合、暮らしていけない。
    この沿線は、自分の好みに合っているんだろうね。

  2. 257 匿名さん

    >>256
    光が丘(略

  3. 258 匿名さん

    以前この沿線に住んでいたけど、他沿線と比較しても、皆さんが仰るほど自然が豊かとは思いませんが。
    通勤地獄に耐えるための自己催眠ですね。

  4. 259 匿名

    ↑同感です。
    あの通勤地獄と引き換えにのほほんとした雰囲気って…矛盾に気付かないのかなぁ。相模線が好みにあうのでは?

  5. 260 匿名さん

    >>256
    世田谷区(環八の外)
    杉並区(井の頭線、西武新宿線のみ、、、中央線は除く)
    中野区(西武新宿線)
    練馬区(環八の外)

    隅田川の周辺の下町も温かみがあって良い街ですよ。

  6. 261 匿名さん

    言うほど自然が少ないのは、同感ですね。
    公園も少ないし、大きい公園の緑も中途半端。
    ご自慢の街路樹の樹木だって、排気ガスでボロボロ。
    まだ緑区旭区のほうが、自然はいっぱいですよ。

  7. 262 匿名さん

    つくし野在住ですがセントラルパークと鶴間公園があって非常に満足しています。
    街路樹もすずかけ、唐楓、桜など非常に美しいと思います。

  8. 263 匿名さん

    多摩川から先は郊外
    長津田から先は、郊外の郊外…

  9. 264 匿名さん

    この路線は分割して論ずるべきですね。

    ①渋谷~二子玉川
    ②新地~梶ヶ谷
    ③宮崎台以遠

    ①の住人さんたちは②③のことなど考えたことはないでしょう。
    せいぜい通勤ラッシュの元凶くらいの位置づけか。
    いわゆる23区の住人さん。
    カテゴリーが違います。

    ②は南武線とか他のスレで論ずるべきですね。

    おそらくこのスレの本当の対象になるのは③です。
    263さんもそのことがいいたいのではありませんか。
    良くも悪くも田都住人が③だと思います。

    その辺りをごちゃごちゃに論じるのは間違いの元です。

  10. 265 匿名さん

    >>258
    通勤は、都心と逆方向だから全く問題ありません。
    催眠どころか、座って熟睡できます(笑)

    >>260
    それらエリアも雰囲気がよさそうですね。
    将来、住み替える事があったら検討してみます。

    >>261
    公園が自然の絶対条件ではないですよ。

  11. 266 匿名さん

    >>264
    良くも悪くも田園都市線沿線住民らしい考え方ですね・・・。
    長津田以西を切り捨てていないだけ良心的とも言えるけど。

  12. 267 匿名さん

    >263
    環八の外は郊外。
    多摩川を越えると郊外の郊外。

  13. 268 匿名さん

    >>264
    せっかくの沿線スレなのだから「この区間は違う」とか、排除の考えでいくのはどうかと。

  14. 269 匿名さん

    田都の中でも二子とかたまプラはちょっと別格じゃない?
    再開発中でまだ全貌わからないけど、あの駅前雰囲気はなかなかないと思う。

  15. 270 匿名さん

    負けず嫌いの方が多い沿線ですからね。

  16. 271 匿名さん

    23区内で生まれた人は、緑が欲しい、公園が欲しいなどとはここまで言わない。やはり田舎から出てきた人が、賃貸で23区に住み、肌に会わず田園都市線沿線(もちろん神奈川)に住むケースが多いのでは。
    よって23区内と比べて田園都市沿線はどーのという権利はないかと。
    京急あたりと比べたほうがよいと思う。

  17. 272 匿名さん

    >>270
    だからこの沿線は、人生の勝ち組が多いんですね。

  18. 273 匿名さん

    西日本出身者や城東、千葉出身の方が多いように思えます。

    以前の城東や千葉の水道水は匂いがあり、地方出身者には評判が悪かったです。
    多少は水質の良い神奈川に多く住むのも理由のようです。
    以前は板橋、練馬あたりのマンションも普通のサラリーマンにはなかなか手が出ない価格でした。
    物件供給量が田園都市線に多かったのも理由の一つだと思います。

    ブランド化したのはこの10年位で、値段が上がったのを後で理由づけしたのかもしれません。

  19. 275 匿名さん

    どこからいらっしゃったの?

  20. 277 匿名さん

    スルーするのが一番です、それが出来ない方がいるから荒れるのですよ。

  21. 278 匿名さん

    ブランド化したのは、バブル当時のたまプラ人気で、ですよ。
    緑区(今の青葉区)は地価の上昇が凄かった。

    ただし、マンションではなく一戸建て人気。
    高給取りやバブル成金さんが、土地を買って家を建ててた。
    逆に、高騰した土地を転売して成金になった人もいた。

  22. 279 匿名さん

    >>274
    この地域の戸建ては、高収入でないと買えないからね~。
    地価が一種のフィルタになっている。

  23. 280 匿名さん

    >>274
    で、事故や病気で突然***になったら、青葉区って居心地いいのですかね?
    自ら出て行かねばならないような雰囲気だと思う。
    >>276
    >そもそも青葉区民はこんなくだらないスレッドには興味無さそうな
    そう、高・高仲間以外は人間と思わず、目に入らないようだよ。
    たとえば、道路で倒れている人がいても誰も見て見ぬふりってことか。

    青葉区・奈良の福祉施設建設で、青葉区民が工事業者に放水し抵抗し続けた事件ってご存じ?

  24. 282 匿名さん

    >>271
    その意識が既に貧相。
    アジア特有の埃っぽいゴミゴミとした雰囲気を持つ23区内のような街を、良しとする意識が貧相に見える。
    超富裕層が、23区内でも、どういう環境を居住区として選んでいるかを考えればわかる。
    緑豊かな地域だ。
    >>271が、人間本来の欲求に達していないのは、雑然とした環境で飼いならされきた事からの慣れなのか。
    しかも権利がどうのと、上段に構えているところが滑稽の極み。

  25. 283 匿名さん

    何であれ、これだけレスが伸びるのは、すごいです。
    ネガ、ポジ含め、やはり注目される沿線ってことだね。

  26. 284 匿名さん

    注目されない(スレが伸びない)路線なんてあるの?

  27. 285 匿名さん

    番町、麹町や赤坂、麻布って緑が豊富かなあ?
    文化はあるけどね。

    青葉区は他の郊外に比べて特に自然が豊かとも思わないし、文化からは遠いね。
    自然も良いけど文化も大事だよ。

  28. 287 匿名さん

    来年から田園都市線エリアに引越します~
    といっても都内なんですが…
    都内スレにはないんですよね、田園都市線スレが…

    入居はまだ半年くらい先なのですが、待ち遠しいです。

    よろしくお願いします(>д<)

  29. 288 匿名さん

    都内の田園都市線なんて羨ましいです~
    もちろん多摩川を越えてからもすてきな街並みが広がっていますが
    経済的に余裕があれば世田谷にも住んでみたい。
    今日は車で都心行くとき、上町~深沢~駒沢へと抜ける裏道を偶然に見つけました。
    神学院の上り坂になる辺りから緑豊かな邸宅が立ち並び、
    日体大、駒沢大などのキャンパスが点在、独特な雰囲気が漂っていました。

  30. 289 匿名さん

    288さん。
    世田谷在住のものですが、その辺りの雰囲気はとても良いですよね。世田谷区特有のとても落ち着いた空気が流れてる。
    287さん。
    半年後から東京都内の田園都市線にお引っ越しされるとのことですが、ひょっとしたら二子玉川の新築マンションでしょうか?

  31. 290 匿名さん

    >>282
    あなたが都内の事を知らない、そして「きれいに整備された大規模公園と邸宅街」と
    「手付かずに放置された山林や畑に取り囲まれた新興住宅地」の違いが分からない
    田舎モノである事は分かってますよ。

    田舎が好きで都会が理解できないなら、素直にそう言ってください。

  32. 292 匿名さん

    南大沢とか八王子みなみ野なんかも環境が良いですよね。
    ここらは中央線リニアが具体化すれば化ける可能性のあるエリア。
    中央線リニアの駅は新横浜ではなく橋本orJR相模原に出来ると言われてます。

  33. 293 匿名さん

    相模原の米軍が返還されれば、リニアとあいまわって面白いね

  34. 294 匿名さん

    リニア中央新幹線の開業は、順調にいっても20年後くらいか。

    ところで中央新幹線が開業したら、新横浜駅はどうなってしまうのかな?
    いまより廃れてしまうのだろうか。

    中央新幹線の始発駅が品川で、次の停車駅は橋本が有力。
    田園都市線からは新横浜以上に乗るのが大変になるな。あ~ぁ。

  35. 295 周辺住民さん

    橋本くらいならまだ行きやすいほう。八王子や立川でなくてよかった。
    新幹線はローカル輸送に変化していくんだろうね。

  36. 296 匿名さん

    中央リニアは15年後に開通目標のはず。

    橋本付近は便利だな。新宿始発駅出し、いまも郊外なのにタワマン乱立してる。シネコンもありし、ショッピングセンターは集まっているのにまだ出来ている。
    町田は近いし、大学も青学誘致したし。

    米軍基地返還されたらかなりの開発が出来る。

  37. 297 匿名さん

    中央リニアが来ても各停しか停まらないし。
    中央リニアができる前に相模原の伊勢丹や八王子のそごうが撤退しそうだけどね。
    町田の小田急百貨店は生き残れるんだろうか?

  38. 298 匿名さん

    少し前までは八王子もアッパーミドル向け
    戸建住宅地だったのにね。環境も良いし。

  39. 299 匿名さん

    中央リニアの駅ができそうな橋本付近は米軍基地や大型工場など、
    大規模開発が出来そう。新横浜以上に発達するかもね。多摩ニュータウンも近くにあるしね。
    また、関西中部の出身者が好んで住むかもしれないよ。
    港北辺りは影響を受けそうな気がする。
    小田急が続伸する噂もあるし、東急も橋本まで伸ばしたら高齢化をカバー出来て面白いかもね。


  40. 300 匿名さん

    >>290
    あなたが、何処に住んでいるのかは、知らない。
    ただ、『23区外は田舎者』と言うようなばかげた偏見主義者だという事は、よくわかった。
    まさに貧相の極み。

  41. 301 匿名さん

    >>297
    町田小田急と伊勢丹相模原は商圏が広いから、案外大丈夫だと思う。
    そこが距離の長い小田急のメリット。

  42. 302 匿名さん

    300
    まぁおこるなよ
    23区でも世田谷区練馬区足立区は田舎だからさ

  43. 303 匿名さん

    利便性と自然とは、バランスが大切と思います。
    そして、そのバランスの振り方は、個人もしくは家族によってそれぞれです。
    住んでいる地域によって差別化する発言は、控えた方がいいと思います。

  44. 304 匿名さん

    相模原や町田のデパートは外商が強いと聞いた。富裕層をガッチリ掴んでるんでしょうね

  45. 305 匿名さん

    300
    なんだかんだ言いながら290のような人は、この沿線の住民が羨まくて仕方がないのでしょう。

  46. 306 匿名さん

    >>300
    23区を空気が臭いとか埃っぽいとか平気でいう人が、
    よく白々しくそういう事がいえるもんですね。
    きっかけはあなた!

  47. 307 匿名さん

    >>306
    >>271>>290のような事をスレに書くから、みんなに反感くらうんですよ。
    君は反省した方がいいな。

  48. 308 匿名さん

    23区を『空気が臭い』とは、誰も言っていない。
    自分で認定したのか?
    それとも、日本語うまく読めないのか?
    あなたが住んでいる地域の汚点が、ついつい出ちゃったね(苦笑)

  49. 309 匿名さん

    世田谷区練馬区の人って、田舎ですねと言われると喜ぶ人が多いね。

  50. 311 匿名さん

    >>306が住んでいるような空気が臭~いところには住みたくない・・・

  51. 312 匿名さん

    イメージする都内って


    首都高下の国道沿いの道の脇のビルじゃね?
    で、道路の脇には地下鉄の出入り口があって。
    歩道には茶髪の若者が闊歩している。。

    こんな感じかな?

  52. 313 匿名さん

    >>304

    町田周辺(つくし野、玉川学園、成瀬など)はけっこうなお金持ちが住んでいます。
    デパートの外商さんからモノを買う方、少なくないですよ。

  53. 314 匿名さん

    でも、今はもうアッパーミドルが新規にやってくるエリアじゃないよね…
    昔は地価が高かったし、郊外一戸建て神話がまだ残っていたし。

    町田の小田急、昔に比べるとすごい扱ってる品が老け込んできている。
    店自体がかつての住人と共に老化している。
    百貨店業界自体が生き残るかどうかといわれているぐらいだから
    撤退は時間の問題では?

  54. 315 匿名さん

    >>308
    それが言ってるんですよ。

    前スレより、
    >No.927 by 匿名さん 2009-10-12 19:23
    >世田谷や目黒は空気が臭い。道も狭いし。住むにはちょっとね。

    これがもし別人なら、書く内容や文体が似た別人と言う事ですかね。

    >>309
    そのとおり。
    田舎が好きなら誉め言葉だと思うんですが。
    差別とか、やっぱり本音は都会に住みたいと思ってるんでしょうか?

  55. 316 中央林間住民

    >>314
    近所に小田急町田に勤めていた人がいたのですが、外商でかなりの部分が成り立っていると言ってました。
    あとここが幸いしているのは、誰かが言ってましたが商圏が広域なこと。
    この沿線だと青葉台・つくし野一帯、遠くは津久井の山奥や秦野あたりまで顧客を抱えているそうです。
    町田は東急で言えばたまプラーザみたいな存在。ここが空洞化すれば小田急の魅力は一気に下がる。
    多少の遠距離通勤も町田が途中にあって持っているようなもの。運賃収入にも響いてくるかもしれません。
    小田急もそこはわかっているのだと思います。形態変化はあってもよほどでない限り撤退はないでしょう。
    なにしろすぐお隣の相模大野と共存しているのだから、実際は奥が深いのでは。

    ライバルであったまちだ東急が撤退してから町田小田急の活気が薄れてきた、ということをボヤいてました。
    町田市内にある得意だった大規模団地住民の高齢化も、品揃えなどで確かに影響はしているようです。
    ここにいると「バンバン開発する東急」「守る小田急」の違いが両方見て取れる感じがします。

  56. 317 匿名さん

    デパートが栄えてる栄えてないは別にして、町田は無駄に電車に乗ってでも行く街。
    他方、デパートが無くても成立しそうな街でもある。

  57. 318 匿名さん

    >>315
    >>282>>300とは書く内容も、文体も全く似ていない。
    あなたは、地域差別に加え、相当な被害妄想も入っているようだな。

  58. 319 匿名さん

    いや〜ぎゅうぎゅうの通勤電車に1時間揺られて最寄駅についた後、バス停にならび更に10分とかかかるのを見てると、ほんとタフだなぁと思う。

    それに見合う対価ってなんなのかなぁといつも考えてしまいます。

  59. 320 匿名さん

    それをいつも見ている貴方の対価は何かな?

  60. 321 匿名さん

    無職の線路際ミニ戸引きこもり

  61. 322 匿名さん

    >313
    たしかに会社経営者が多く住んでいるね。
    玉川学園、新百合、成瀬、本町田にも多い。

    >314
    百貨店で商品が輝いているのは新宿の伊勢丹位では。
    あの池袋の巨大デパートでも地下以外は勢いは無いよ。

    >317
    たしかに町田は西の小「新宿」的な街だからね。
    満足できる規模のデパート、ヨドバシ、ハンズ、ルミネ、マルイ。
    背景の人口が相模原70万+町田40万+麻生区や大和市とデカイ。
    しかも全国平均より若く20~40台が多い。
    これが奥深さのゆえんかも。

    理由は分からないが橋本は郊外なのになぜかタワマンが乱立しSCがどんどん出来ている
    南大沢は多摩ニュータウンでは別格で戸建が増えている。
    これでJR相模原か橋本にリニアが来る、しかも16年後。

  62. 324 匿名さん

    まぁ世田谷や練馬が田舎と呼ばれて喜んだり、畑がどれくらいあるか競ったり、
    農家の直売所や牧場があってアイスが買えると言ったりするのは、
    彼らの強烈な自慢なんだ「23区で都心に近いのにこんなに自然が残っています」。

    田園都市の大本であるガーデンシティ構想では住宅や公園に加えて農地の規模維持も考えられて
    いた。田舎や畑があるというのは恥ずべきことでは無く、誇るべきではないのか?

    世田谷や練馬の自慢とは、本来の田園都市の思想に乗ったものと思える。



  63. 325 匿名さん

    23区コンプレックスが強いのは理解した。
    それで?

  64. 326 匿名さん

    中央線リニアが出来れば現在、港北NTに多く住まわれる
    関西・中部出身者の相模原への大移動が始まるのでしょうか?

    しかし乗って40分後に名古屋、1時間後に大阪って?
    品川へは5分くらいかな?

  65. 327 匿名さん

    百貨店各社、10月も二桁マイナスとまらず。
    http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200911030061a.nwc

  66. 328 匿名さん

    >>324
    自然と都市(利便性)のバランスがとれているエリアは、素晴らしい住環境と思います。
    買うには、かなり高いですが…
    ところで疑問ですが、世田谷及び練馬は、田園都市構想に基づいて、計画的に街が形成されたんですか?
    それにしては、道路事情が悪いですよね。

  67. 329 匿名さん

    伊勢丹は2008年の10月も対前年比8.2%のマイナスを記録しているのに
    今年の10月も11.2%のマイナス。
    わずか2年でこんなに縮小。

    相模原の伊勢丹は閉鎖が決定した吉祥寺店と、府中店に次ぐ売上げ規模の小ささ。
    大丈夫か?

  68. 330 匿名さん

    三越/銀座店の10月売上、21.5%減

    (月次売上 / 2009年11月02日)
    三越伊勢丹ホールディングスが11月2日に発表した10月の売上速報によると、三越の全店店頭売上高は前年同月比17.3%減、伊勢丹は全店合計で11.2%減となった。

    三越の全店舗中でもっとも落ち込みが少なかったのは星ヶ丘店の4.6%減。最も落ち込んだのは銀座店の21.5%減だった。既存店の合計売上高(池袋店、鹿児島店以外)は12.5%減だった。

    伊勢丹は、最も落ち込みが少なかったのは吉祥寺店の8.0%減で、最も落ち込んだのは相模原店の17.4%減だった。支店合計の売上高は13.5%減。

    http://www.ryutsuu.biz/sales/b110205.html

    「「最も落ち込んだのは相模原店の17.4%減だった」」

  69. 331 匿名さん

    世田谷などの23区の道路事情が悪く見えるのは理由があってェ
    余所からの通り抜けを防止するためェ。
    246で多摩川越えて渋滞にはまって、住宅街を抜けようとしても
    抜けれないでしょ。あれですよォ。


    極端な曲がり道や一方通行、さらには道幅を狭めたり、いろいろ工夫してありますゥ。
    また、幹線道路沿いは低さ制限があったりして、道路の騒音や災害時の防火対策となってますゥ

  70. 332 匿名さん

    多摩田園都市。。今更ながら面白い。青葉台がURの指導を受けての開発というのは
    昔の団地の商店街の雰囲気もありなんとなくわかる気がする。
    計画は面積5000haで計画人口50万人
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E7%94%B0%E5%9C%92%E9%8...

    多摩ニュータウンは2900haで計画人口34万人ですか。。こっちは私鉄2本にモノレールだもんな。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%8...

  71. 333 匿名さん

    >>328
    環境と利便性なら無名のアドレスを選ぶのも一つの手ですよ。
    例えば「練馬区立野町」  
    練馬区の方でも知らない人が多い場所ですが、
    静かな環境と利便性と街の華やかさを備えた場所です。

    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA%E7%AB%8B%E...

  72. 334 匿名さん

    そこ、小倉さんの住んでるとこじゃなかったっけ?
    駅から遠いよ。
    同じ練馬区でも向山とか石神井公園とか有楽町線・副都心線の氷川台あたりのほうがええわ。

    …まあ、駅から遠いと言ってもたまプラの駅から遠いところよりかは条件良いかも。

  73. 335 匿名さん

    そう、小倉さんが住んでいるあたり、サイバラも武蔵野市側だけどのこのあたり。

    ただ練馬でも石神井だの大泉だの向山、中村と名前が付いて環境良いと高いでしょ。

    立野町だと最寄りの吉祥寺まで徒歩でも15分、ここに出れば大抵のものが買える。
    服でも本でもマザボでもね。
    バスに乗れば荻窪で丸ノ内線の始発、自転車で武蔵関か上石神井に出ても良い。

    公園もボート付きが善福寺、井の頭、石神井と3つ、凧揚げできるのが立野、武蔵野中央。
    学校も東京女子、成蹊、早稲田に上智。
    千川上水も流れていて、まさに練馬の国境、静かで良いよ。

  74. 336 匿名さん

    >>331

    面白いけど、つくり話しは止めましょう。
    地方の人や、無知な人が信じてしまうかも。

    皆さん、世田谷の道路事情の悪さは事実ですよ。

  75. 337 匿名さん

    >>336
    通り抜けできないように作ってあるのは港北ニュータウンですよね。

  76. 338 匿名さん

    大正時代の分譲地にもクルドサックなどの通り抜け防止策が取られています。
    URや東急の分譲地も勿論、美しが丘にも採用されています。

    23区でも特に世田谷は道路事情が悪いのは事実。
    住宅エリアでは通過車両を排除するように故意に道路を曲げたり、
    一方通行を設定しているのも事実ですよ。

  77. 339 匿名さん

    そうです。 きちんとした道路を意図的に通行止めにしたり、その他の策により住民環境を守ってるのは道路事情が悪いとは言わない。

    世田谷は、単純に道路事情が悪い。

  78. 340 匿名さん

    >>334
    氷川台の名前出すあたりヤルねぇ。
    昔は石森章太郎、今は長妻サンが住んでいるね。
    坪単価を考えれば都心にグッと近く、環境も良い。
    電車で近いのは当たり前で自転車で池袋や中野に行けちゃうね。
    普段の買い物は十分、デカイ公園があるし、春の桜は見事。

  79. 341 匿名さん

    ここはいつから、他沿線住民のオラが村自慢スレになったの?

  80. 342 匿名さん

    鷺沼にイオンの「まいばすけっと」が出来るね。
    超小型食品スーパーで歩きで買い物をする高齢者向け店舗。
    100円コンビニよりも価格は高めの設定、24時間営業では無い。
    100円コンビニより利益を厚く経費は少なくして
    出店可能地域を増やすのだろうね。
    藤が丘とかにもあるし、うまくいけば沿線にも増えていくのだろうね。

  81. 343 匿名さん

    東京メトロ有楽町線・副都心線」って名前の響きがいいよなあ。
    東西線」とか「南北線」とか「浅草線」とかよりも華があって都会的な名称だと思う。

  82. 344 匿名さん

    宮前平の物件のスレが荒れてるね。
    使える店が少ない上に、坂が急で店まで歩けないとか。。
    確かにあのあたりの坂は特に急だもんな。

    >343
    有楽町線・副都心線」は東京の一番美味しい部分を通りますから言葉の響きも良くなるのでしょうね
    加えて横浜や元町中華街まで乗り入れするから鬼に金棒でしょうね。
    メトロは小竹向原で増便できるようにトンネルを掘り直すらしいですよ。

     東西線も東に行くと超満員のイメージですが西半分は中央線の美味しい部分に加えて、落合とか神楽坂とか良い感じですよ。

  83. 345 匿名さん

    はぁ・・・どうでもいいわ

  84. 346 匿名さん

    メトロ沿線は良いですね。

  85. 347 匿名さん

    半蔵門線が一番やで

  86. 348 匿名さん

    >>342
    二子新地、溝の口には既にありますね。

  87. 349 匿名さん

    錦糸町辺り?

  88. 350 匿名さん

    超小型スーパーは年輩者や単身や共働きがターゲットみたいですね。
    私はトップバリュだらけの店内は買い物しても楽しく無いです。
    他に無ければ使うしかないですが

  89. 351 匿名さん

    しかし電車の行き先、押上とか清澄白川はわかるけど
    南栗橋とか久喜とか東武動物公園とかどこまで電車を走らせるのかと思うよ。

  90. 352 匿名さん

    なんで?
    やっぱり東武なんかと一緒にされたくない!という自尊心のようなものがあるわけ?

  91. 353 匿名さん

    自尊心は無いですが、広告の内容とかセンスにはかなりの差がありますよね。

  92. 354 匿名さん

    地元への愛着ってどうなのかな?

    東京ってここの人が下に見る場所でも、
    下積みから住んでいた場所に、
    成功しても住み続ける人が多いね。

    横浜の中心部も浜っことか言って
    地元を愛する人は多いじゃない?

    田都沿線ってどうなの?
    子供達は育った場所に戻りたいって人多いのかな?
    成功してもそのまま住み続けるのかな?
    それとも都心へ行くのかな?

  93. 355 周辺住民さん

    田都沿線で生まれ育ちましたけど、ここから離れて暮らす気はなかったですね。
    私は高卒ブルーカラーなので成功も何もないですけど、沿線に家を買いました。
    中学や高校の同級生を見ていると、だいたい地元に残っていますね。
    離れても東横や小田急、南武線や浜線。遠くに行ってはいないようです。

  94. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
MJR新川崎
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸