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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 5
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132
匿名さん
そんなこと言ったって、世間的には小田急>>>田都だぜ。
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133
匿名さん
私は今回人身事故で小田急使って帰りましたが・・・
小田急いいじゃん。
思っていた感じと違いました。
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134
匿名さん
小田急と東武は車内清掃がいまひとつの時があるね。
小田急や京王は沿線に大学等学校が多い、たまにマナーの悪いのもいるね。
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135
匿名さん
小田急は東京区間の複々線が効いているね。
複線とは雲泥の違いですよね、
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136
匿名さん
>>134
小田急・東武は走行距離が長いからね。車内飲食をしている人もたまにいる。
以前新宿からロマンスカーで箱根に行こうとしたことがあったのだけど、満席で乗れず一般の急行電車に廻ったことがあった。車内で食べようと思い買っておいた弁当を片手に秦野まで1時間以上座れなかった、という苦い思い出がある。たしか下北沢から本厚木まではラッシュかと思うくらいの混雑だった、休日なのに。
全く関係ないけど、小田急線にもドアを手で開ける駅があったことに驚いた。ちょっと信じられない光景だった。事情を知らない人たちは目を丸くしてた。
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137
匿名さん
二子玉より先の田園都市線はよく知らないしどーでも良い。
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138
匿名さん
>>132
>世間的には小田急>>>田都だぜ。
何が「小田急>>>田都」なんでしょうか?
やっぱり路線長ですか?
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139
匿名さん
>>137
ふたこ(二子玉川の略称)を知ってるだけでも偉いですよ。
目黒に住んでいた時は、あんな辺鄙なところ遠くて行けないよと思ってたから。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
二子玉の再開発で作られる公園は、どのようなもので、いつ頃完成するのかな?
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142
匿名さん
>>133
下北沢から新百合まで急行に乗ったけど、思った以上に混んではいませんでした。
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143
匿名さん
振替輸送対応で小田急や東横は通常の乗客に加えて、
田都の乗客まで運んだので普段以上に混んでいたでしょうね。
でも小田急で混んでいないなら、西武や東上線に乗ったらびっくりするでしょうね。
朝のラッシュでスタバを飲んでいる人が時々いる西武池袋線には腰を抜かすでしょう。
(空いているということと、マナーの両方)
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144
匿名さん
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145
匿名さん
多摩川を越えてからがローカル線、田園都市線の真骨頂。
新玉川線の名称を復活したら?その方がわかりやすい。
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146
匿名さん
物件減ったね、以前と違い大手が増えたのは良かった
環境がイマイチのものが多いのは変わらず、
環境良ければ23区南部なみの価格が多い。。
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147
匿名さん
>>145
そうだね。
俺の中の常識では、田園都市線といえば二子玉川からの路線。
渋谷~二子玉川は新玉川線。
だから、田園都市線と書いてあると多摩川から南側と自然に解釈してたよ。
みんな同じだろ!?
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148
匿名さん
>>145
二子玉川から渋谷は、歴史的にも「(新)玉川線」です。
あの変な呼称、大井町から溝の口の路線だったのでしょ。
メトロ半蔵門線や渋谷であの名称見たり聞いたりすると田んぼのあぜ道を連想してしまうんです。
東京都内では違和感を感じるので、この区間「新玉川線」の名称復活を願っています。
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149
匿名さん
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150
匿名さん
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152
匿名さん
>>148
むしろ田んぼのあぜ道を想像するのは玉川電鉄のほうでは?
世田谷は三軒茶屋より先は田舎でしたからね。
溝の口より先は鉄道自体がなかったし、開業当初も世田谷と違い丘陵地帯で
山あり谷ありだから、畑はあっても田んぼなんてなかったのでは?
どこか地方からのお上りさんですか?
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153
匿名さん
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154
匿名さん
>>152
その丘陵地帯の谷(谷地という)には田んぼしか無かったぞい。
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155
154です
で、実家が宇奈根にあるんだが・・・・
子供時代はホント田舎でした。
玉電は砂利運んでたんですよ、ホント。
現在はその宇奈根の駅があった場所(チョットずれてますが)、
バスの折り返し場になってます。
昭和30年代までは野川もホント綺麗でした。
富士観会館(今は無いか)のところで多摩川に合流する場所に
兵庫島があるんですが、鮎が一杯登って来たもんです。
40年代から多摩川本流が汚くなって匂いも酷かったですが、
現在は良くなったのかな?
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156
匿名さん
田都沿線に巣くう関西人を都心に輸送しないためにも
この際、中央林間、長津田発の電車は大井町直通にするべきだな。
新玉川線を復活して二子玉川始発とする。
新玉川線沿線の価値をアップしないといけない。
溝の口も渋谷に出ないで大井町に行ってください。
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157
匿名さん
>>155
ジャリ電と呼んでたね、うちの親は。ちなみにうちの実家は、宇奈根から見て川向いの久地です。
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158
匿名さん
新玉川線の名前を使ったのは、
割増料金を取りたかったからじゃないの?
開通当時は、安く乗るために自由が丘経由で渋谷に行く人が多かった。
玉電は、友達と線路に1円玉を置いてよく潰してた。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
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161
匿名さん
>>155
現在は、多摩川本流はだいぶ綺麗になりましたよ。
多摩川は、汚染された川の代表として教科書やいろいろなところに写真付きで登場してましたからね。
東横線のところの堰なんか川面が泡まみれで、泡が川の上を飛び交ってましたから。下水そのもの。。。
それでも子どもだった私は汚い川でも楽しい遊び場でした。川岸はヘドロだらけで、臭いは汚れるわですが。
子どもの頃はまともな橋を渡らず、わざわざ第三京浜下の工事者用通路を使って渡ったりしてました。
多摩川沿いにあった多摩川園や二子玉川園といった遊園地へもちょくちょく遊びに。
懐かしいです。汚くても大好きな川でした。
ですが、大人になったいまでも多摩川のあの汚さが脳裏から離れず、多摩川沿いには住みたくありません。
そんな時代に、鷺沼やたまプラが開発されていったのですから、みんなこぞって移住しますよ。
緑豊富で環境が良かったですから。そのときはね。。。
時代は変わっていくものだと、歳を重ねるとつくづく思います。
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162
匿名さん
わはは。
川が汚くなったからといって23区から何もないところに人が移っていくというのですか。
それはよかったですね。
あはは。
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163
匿名さん
今では昔話でしょうが30年ほど前の工業地帯の大気汚染は酷いところもありました。
北九州で公害で学校が廃校になったくらいですから、規模で上回る京浜工業地帯は想像できます。
川崎喘息ってことばご存じないですか?
工場や車の排気ガスが規制されましたし、
最近では石原さんのディーゼル規制でも大分良くなった気がします。
逆に言うと、東京の環境が改善されたのも、都心回帰の理由の一つ。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
東横のプレミアムというよりも、そもそも綱島はこんな実力。武蔵小杉が坪250万くらいだから。
東横も田都もプレミアムなんかいらない。相応の実力で充分満足できる。
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166
匿名さん
確かに東横の田都のライバルといったら綱島、新丸子、妙蓮寺~反町あたりだな。
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167
匿名さん
-
-
168
匿名さん
>>166
妙蓮寺~反町は除いてください。
東京勤務の争い事とは関係ありませんから。
この辺りは、田園都市線や東横線(菊名~日吉)が拓ける前から、
横浜の住宅地として拓けてたました。横浜が地元ととして根づいてる地域です。
比較するつもりもなく、東京勤務の住宅地間のくだらない争い事とは
一線を引きたいだけです。
しかし、何故、田園都市線と東横線を比べるのか不思議。
まったく違うので、好みが完全に分かれると思います。
この2路線の住宅物件を比較する人は少ないと思います。良く知ってる人ならね。
土地勘のない、何も知らない人が比較したがるのでしょう。
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169
匿名さん
確かに田園都市線沿線のキレイな街並みを愛する人は東横の古臭くて汚らしい街並みは好まないと思う
(神奈川エリアの話ね)
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170
匿名さん
>>164
高いですね。 あんな場所で、この値段はおかしいですよ。
田園都市線も東横線も、東京南西部も、実力に比べてプレミア価格があり過ぎだと思います。
実際には、東京北東部や埼玉、千葉と、ここまで違わないと思いますよ。
人の好き好きだから、ご勝手にですが、みんなと同じ価値観に合わせたがる日本人の習性がもろに出てます。
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171
匿名さん
田園都市線は半蔵門線沿線が勤務地で一本で通勤できるから、と実家が関西方面なので神奈川の方が帰省が便利、ぐらいで選んで住んでいます。
都内に住めたらそれに越したことないですが、通勤に便利な都内だと高くて手が出ません。
住んでる人の大半の理由がこんなもんじゃないでしょうか。
あとは、なんとなく雰囲気が好き、とか。
ブランドとかプレミアとかはデベロッパーが勝手に打ち出しているだけだと思います。
他のとこと比べたり争ったりするのってものすごく不毛だと思います・・・。
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173
匿名さん
>>172
残念でした。
スバリ、都内の都立公園周辺が生活環境や子育て環境がベスト。
オススメは光が丘公園。都会的に整備されていながら広大で空が広い。美しい。
ペットのいる家にもいいね。休日は芝生広場で日向ぼっこしよう。
公園内に綺麗な区立の図書館も体育館もテニスコートもアスレチック広場もキャンプ施設もある。
フリマ関係で行ったことあるけど、最高の環境だよ。駅から石畳の並木道がずーっと続いてるの。
通勤は大江戸線の始発でラクラク座って、新宿、六本木、汐留の超高層ビル街に向かうもよし。
有楽町線で都心に向かうもよし、副都心線の通勤急行で田園都市線より快適に渋谷へ向かうもよし。
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174
匿名さん
子供を私立に通わせることを考えると、なおさら都内。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
子供のためにと郊外に家を買うと、大きくなると子供はこんな不便なところ嫌だと
でていってしまうんだよね。
逆に都内だと便利すぎて子供が親元を離れない。
独り立ちを促すという意味ではふべんなところが子育てには良い環境と言えるかも知れない。
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177
匿名さん
なるほど。
やっぱり田都は不便なところだということだね。
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178
匿名さん
そりゃそうでしょうよ。渋谷への有効電車が1時間に4本しかないんだから。
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179
匿名さん
神奈川県のスレなのになぜ都内がどうのこうのの書き込みがあるのか不思議。
というかなぜわざわざここを見る気になったのか・・?!
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180
匿名さん
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181
匿名さん
は?
板橋なんかに興味はないと何度言ったら分かるのですか?
いいですか?板橋なんかに興味はないのですよ
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182
匿名さん
なぜ板橋??
もっとも板橋の人も田園都市線なんて興味ないだろうけど。
いずれにせよ、東京に通勤するための路線である以上、都内はどうしても絡んでくるね。
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183
匿名さん
光が丘は練馬でしょ。。。
光が丘も田舎だけど、それを知らないのはもっと田舎者・・・
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184
匿名さん
渋谷区民ですが光が丘がどこにあるか知りませんでした。
さいたまだと思ってました・・・
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185
匿名さん
>183
光が丘の一部は板橋区ですし、埼玉県に隣接しています。
中野区や杉並区にも近いという不思議な立地。
サーティーワン、ハーゲンダッツはあっても吉牛、松屋は無い。
UR開発エリアにはコンビニさえなく、外周に沿ってコンビニ、レストランなどがある。
ちなみに光が丘公園にはダックスの丘と呼ばれる場所があり
夕方に大量のダックスが散歩に集まるらしい。
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186
匿名さん
最近はダックス山と呼ばれてます、集まるのは平日夕方。
光が丘公園は犬の散歩や楽器の練習、バードウォッチング
ジャグリング、昼寝と思い思いに楽しまれてますね。
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187
匿名さん
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188
匿名さん
新浦安は街並も綺麗で都心に近い。三井が開発した舞浜の住宅地は美しが丘と同等かそれ以上。海外出張の多い人にお勧め。
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189
匿名さん
他の地域の人かもしれませんね。
田都VS光が丘に仕向ける、荒らし目的の。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
新浦安ねぇ。あんなしょっちゅう止まる京葉線沿線なんて絶対住めないわ。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
すぐにとまる京葉線より15分に一本でも有効電車が来るだけ田園都市線の方がマシかも。
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194
匿名さん
田都のライバルに京葉線が名乗りを上げた!
田都のライバルは東西線かと思っていたのに。
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195
匿名さん
京葉線の方が新しいし利便性高く無い?有楽町線が伸びる計画はどうなってるのかな?東西線の混雑緩和にもなるしね
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196
匿名さん
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197
匿名さん
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198
匿名さん
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199
匿名さん
なんか盛り上がる話題欲しいね 乗降客数は盛り上がったし面白かった。
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200
匿名さん
東急不動産は東急沿線だけ開発してろよ
田舎者が他のエリアにまで出張ってくるな
東急のような三流デベが開発すると街のグレードが下がっちまうのよ
あーこの会社ホントに迷惑
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201
匿名さん
この沿線の住民は、どんな職業で働き、どのくらいの年収を得ているのでしょうか?
雑誌プレジデントを見て気になりました。
因みに自分は、東証1部上場精密機器会社、年収1100万です。
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202
匿名さん
自分の年収言いたいだけ?
沿線住民の年収なんて人によって違うのに。
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203
匿名さん
セレブ路線である田園都市線の住民が、どのくらいの年収か興味あるんじゃないの?
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204
匿名さん
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205
周辺住民さん
うちの場合、最寄駅はあざみ野。
不動産管理会社で年収400万程度。
ちょっと安めだけど一般的なサラリーマンだと思います。
妻はパートで扶養控除の範囲内。子供あり。
中古買いなら意外となんとかなるものです。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
>>201>>205
うちもかろうじて役職付きで500万オーバーだから、実際こんなもんじゃないのかなと。
駅はたまプラーザでバス便、非上場の販売業。
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208
匿名さん
新興の住宅地で高級イメージで売っている沿線だからアッパークラスが目立つ印象だけど、実際は普通のサラリーマン層のほうが多いじゃないの。言われるほど金持ちはいないように感じる。ただし私の近所周りを見る限りでは。
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209
匿名さん
そうそう。うちもそんなもんです。
ブランドなんてデベロッパーが言っているだけで実際は庶民的な街です。
通勤もそこそこ便利でお店も色々あって便利な郊外の街、です。
アッパークラスはマンションじゃなくて大きめの一軒家に住んでいる模様。
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210
匿名さん
うちは年収900万円で運送業勤務。
あざみ野バス圏のマンション住まいです。
沿線の平均年収って気になりますね。
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211
匿名さん
この沿線ってさぁ、地デジチューナもらえる世帯ってゼロなんだよね。
http://www.chidejishien.jp/
の連絡先で聞いたら、田都沿線では対象者はいませんって言われそうだな。
俺はイッツコム・マックス。しかも全部屋12台のTVぜーんぶSTB装備。これが田都のTVライフじゃ!
皆さんも、スカパー!やUSEN440当たり前ですよね!
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212
匿名さん
>>210
私は、沿線の平均年収なんて他人事なので気になりませんが、
平均値では実態はつかめません。
知りたいのは、所得分布ではないですか。
お宅は、年収900万円であざみ野からバス圏マンションであれば、極並みのご家庭ではないですか。
90年バブル前までは、日本はもっと楽に家を買えたのですがね。
自動車の販売台数も70年代並みになったし、
近い将来は家も70年代並みの負担で購入できるようになるでしょうね。
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213
匿名さん
あくまで架空の話ですが、
もし東急がブランド路線を維持したくて、沿線の住人に所得制限を設けて、例えば年収???万円以下は東急の店で売らないとか電車に乗れないとか打ち出したらどうなるんでしょうか?
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214
匿名さん
実際には、90年にはバブル崩壊してました。
87年の夏頃まででしたよ、田都沿線にたくさんの客が土地を買いに来たのは。
その後は、中古を買いに来る客が激減しました。
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215
匿名さん
この地域のマンション住まいと、戸建てとでは、年収格差が相当ありそう。
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216
匿名さん
>>214
懐かしいね。マンションならぬ「AZ団地」が1億円で売りに出てました。
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217
匿名さん
梶が谷で折り返しとはどういうこと?
溝の口なら南武線経由で東横に迂回できたのに。
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218
匿名さん
折り返し施設のためじゃない。ノクチは大井町線で占領されているから。
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219
匿名さん
やっぱりこの沿線の雰囲気は良いですね。
今日は北関東に出張で車窓から街並みを眺めていましたが・・・
ただ帰りは用賀の人身事故と重なりアンラッキーでした。
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220
匿名さん
>>218
梶ヶ谷折り返しなんて意味なさそうだけど、一応の理由はあるんですね。
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221
匿名さん
皆さん、そういうどうでもいい話はこの辺りにして、
このスレ本来の話題である田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。
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222
匿名さん
>>221
また出た!鉄道オタクのストーカー!!
いいかげん消えてくれないかな、気持ち悪い。
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223
匿名さん
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224
匿名さん
埼京線で混むのって赤羽~新宿間だけじゃないの? 特に池袋までが酷いみたいだけど。
ここらへんは都内だからいくらでも代替路線があるからね。
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225
匿名さん
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226
匿名さん
>>224
住んでたからわかるけど、代替路線なんてそんなものありません。
代替路線があったら、あの地獄のような混雑にはなりません。
ただ、池袋で降りる人がいるので、最混雑区間が短時間なのが救いかな。
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227
匿名さん
>>223
埼京線を上回る混雑はありえない。
埼京線は、駅で電車に乗れない人がいる、駅についても内部からの人の圧力でドアも開かない。
痴漢日本一も無理はないかも。
混雑度が同等の路線があったとしても、上回るのは物理的に無理です。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
東西線をお忘れなく
あれだけ千葉方面から乗り入れれば混むわな
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>>201、<<210のような方がごろごろと言うことですね
車は高級外車に、子供は私立へ通学なんでしょうね
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