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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 5
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110
匿名さん
脱線しないで、東急が開発分譲した青葉区(昔の緑区)の団地は
坪単価が大学初任給の半額ぐらいだった。
その後のバブルで大化け。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
>>110
時折、バブル期の狂乱地価の象徴として、ある地の戸建て広告がイメージ画像としてテレビに出ている。
価格欄には3億数千万円。ビデオに撮って静止画像でよく見たら、この路線の「あ」のつく場所だった。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
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115
匿名さん
青葉台って池尻大橋が最寄り駅だろ 常識じゃないの?
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116
匿名さん
その青葉台は中目黒が最寄り駅。
ここは神奈川県、しかも田園都市線のスレなので関係なし。
田都の神奈川でMS探してる人のためのスレなので青葉台といえば青葉区の
青葉台のことを指すのは当然。
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118
匿名さん
そうですよ、そんなのは相手にしないで、皆さん、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。
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119
匿名さん
マンションについてのスレなのに、借景の住宅地の話題ばかり。
背景の住宅地のでかさなら、かなう筈はありません。山を削ったのと人里を比べるのが間違い。
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120
匿名さん
文化住宅ってご存知ですか?
関東と関西ではかなりイメージ違います。
関東は大正、関西は昭和の住宅。
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122
匿名さん
>>118
出た!鉄道オタクのストーカー!!
偏執狂的しつこさですね。
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123
匿名さん
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124
購入経験者さん
田園都市線の混雑は過去の遺物となりそうな流れですね。
まあこれまでが酷かったのでようやく適正化といったところでしょうか。
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125
匿名さん
ところで、田園都市線使い始めてまだ3年目の初心者ですが、毎晩渋谷あたりで聞かされる、
「最近車内で走行中のドアに対するいたずらが相次いでおります。。。」
とかいうアナウンス、これって事実なんでしょうか。
また他の路線でも似たようなアナウンス、やっているのでしょうか。
3年たっても未だ、慣れません。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
>>125
朝なら、鞄が挟まってそれを取ろうとドアをこじ開けることもあり得ますが、夜、しかも渋谷でですか?
私は以前大井町線で、「最近、車内に傷を付ける事例が多発」というアナウンスは聞いたことがあります。
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128
匿名さん
結局のところこの沿線は素晴らしいってことですよね!
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129
匿名さん
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130
匿名さん
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131
匿名さん
人身事故のため小田急を使って帰って帰宅しました。
やっぱり田園都市線の方が好き。。
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132
匿名さん
そんなこと言ったって、世間的には小田急>>>田都だぜ。
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133
匿名さん
私は今回人身事故で小田急使って帰りましたが・・・
小田急いいじゃん。
思っていた感じと違いました。
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134
匿名さん
小田急と東武は車内清掃がいまひとつの時があるね。
小田急や京王は沿線に大学等学校が多い、たまにマナーの悪いのもいるね。
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135
匿名さん
小田急は東京区間の複々線が効いているね。
複線とは雲泥の違いですよね、
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136
匿名さん
>>134
小田急・東武は走行距離が長いからね。車内飲食をしている人もたまにいる。
以前新宿からロマンスカーで箱根に行こうとしたことがあったのだけど、満席で乗れず一般の急行電車に廻ったことがあった。車内で食べようと思い買っておいた弁当を片手に秦野まで1時間以上座れなかった、という苦い思い出がある。たしか下北沢から本厚木まではラッシュかと思うくらいの混雑だった、休日なのに。
全く関係ないけど、小田急線にもドアを手で開ける駅があったことに驚いた。ちょっと信じられない光景だった。事情を知らない人たちは目を丸くしてた。
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137
匿名さん
二子玉より先の田園都市線はよく知らないしどーでも良い。
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138
匿名さん
>>132
>世間的には小田急>>>田都だぜ。
何が「小田急>>>田都」なんでしょうか?
やっぱり路線長ですか?
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139
匿名さん
>>137
ふたこ(二子玉川の略称)を知ってるだけでも偉いですよ。
目黒に住んでいた時は、あんな辺鄙なところ遠くて行けないよと思ってたから。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
二子玉の再開発で作られる公園は、どのようなもので、いつ頃完成するのかな?
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142
匿名さん
>>133
下北沢から新百合まで急行に乗ったけど、思った以上に混んではいませんでした。
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143
匿名さん
振替輸送対応で小田急や東横は通常の乗客に加えて、
田都の乗客まで運んだので普段以上に混んでいたでしょうね。
でも小田急で混んでいないなら、西武や東上線に乗ったらびっくりするでしょうね。
朝のラッシュでスタバを飲んでいる人が時々いる西武池袋線には腰を抜かすでしょう。
(空いているということと、マナーの両方)
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144
匿名さん
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145
匿名さん
多摩川を越えてからがローカル線、田園都市線の真骨頂。
新玉川線の名称を復活したら?その方がわかりやすい。
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146
匿名さん
物件減ったね、以前と違い大手が増えたのは良かった
環境がイマイチのものが多いのは変わらず、
環境良ければ23区南部なみの価格が多い。。
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147
匿名さん
>>145
そうだね。
俺の中の常識では、田園都市線といえば二子玉川からの路線。
渋谷~二子玉川は新玉川線。
だから、田園都市線と書いてあると多摩川から南側と自然に解釈してたよ。
みんな同じだろ!?
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148
匿名さん
>>145
二子玉川から渋谷は、歴史的にも「(新)玉川線」です。
あの変な呼称、大井町から溝の口の路線だったのでしょ。
メトロ半蔵門線や渋谷であの名称見たり聞いたりすると田んぼのあぜ道を連想してしまうんです。
東京都内では違和感を感じるので、この区間「新玉川線」の名称復活を願っています。
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149
匿名さん
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150
匿名さん
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152
匿名さん
>>148
むしろ田んぼのあぜ道を想像するのは玉川電鉄のほうでは?
世田谷は三軒茶屋より先は田舎でしたからね。
溝の口より先は鉄道自体がなかったし、開業当初も世田谷と違い丘陵地帯で
山あり谷ありだから、畑はあっても田んぼなんてなかったのでは?
どこか地方からのお上りさんですか?
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153
匿名さん
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154
匿名さん
>>152
その丘陵地帯の谷(谷地という)には田んぼしか無かったぞい。
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155
154です
で、実家が宇奈根にあるんだが・・・・
子供時代はホント田舎でした。
玉電は砂利運んでたんですよ、ホント。
現在はその宇奈根の駅があった場所(チョットずれてますが)、
バスの折り返し場になってます。
昭和30年代までは野川もホント綺麗でした。
富士観会館(今は無いか)のところで多摩川に合流する場所に
兵庫島があるんですが、鮎が一杯登って来たもんです。
40年代から多摩川本流が汚くなって匂いも酷かったですが、
現在は良くなったのかな?
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156
匿名さん
田都沿線に巣くう関西人を都心に輸送しないためにも
この際、中央林間、長津田発の電車は大井町直通にするべきだな。
新玉川線を復活して二子玉川始発とする。
新玉川線沿線の価値をアップしないといけない。
溝の口も渋谷に出ないで大井町に行ってください。
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157
匿名さん
>>155
ジャリ電と呼んでたね、うちの親は。ちなみにうちの実家は、宇奈根から見て川向いの久地です。
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158
匿名さん
新玉川線の名前を使ったのは、
割増料金を取りたかったからじゃないの?
開通当時は、安く乗るために自由が丘経由で渋谷に行く人が多かった。
玉電は、友達と線路に1円玉を置いてよく潰してた。
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159
匿名さん
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