横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ミオカステーロ新杉田フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 5

  1. 110 匿名さん

    脱線しないで、東急が開発分譲した青葉区(昔の緑区)の団地は
    坪単価が大学初任給の半額ぐらいだった。
    その後のバブルで大化け。

  2. 111 匿名さん

    安っ

  3. 112 匿名さん

    >>110
    時折、バブル期の狂乱地価の象徴として、ある地の戸建て広告がイメージ画像としてテレビに出ている。
    価格欄には3億数千万円。ビデオに撮って静止画像でよく見たら、この路線の「あ」のつく場所だった。

  4. 113 匿名さん

    目黒の青葉台だったら住みたい。

  5. 114 匿名さん

    くっだらない

  6. 115 匿名さん

    青葉台って池尻大橋が最寄り駅だろ 常識じゃないの?

  7. 116 匿名さん

    その青葉台は中目黒が最寄り駅。
    ここは神奈川県、しかも田園都市線のスレなので関係なし。

    田都の神奈川でMS探してる人のためのスレなので青葉台といえば青葉区
    青葉台のことを指すのは当然。

  8. 118 匿名さん

    そうですよ、そんなのは相手にしないで、皆さん、
    このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。

  9. 119 匿名さん

    マンションについてのスレなのに、借景の住宅地の話題ばかり。

    背景の住宅地のでかさなら、かなう筈はありません。山を削ったのと人里を比べるのが間違い。

  10. 120 匿名さん

    文化住宅ってご存知ですか?

    関東と関西ではかなりイメージ違います。

    関東は大正、関西は昭和の住宅。


  11. 122 匿名さん

    >>118
    出た!鉄道オタクのストーカー!!
    偏執狂的しつこさですね。

  12. 123 匿名さん

    だから高齢化で解消しそうだろ

  13. 124 購入経験者さん

    田園都市線の混雑は過去の遺物となりそうな流れですね。
    まあこれまでが酷かったのでようやく適正化といったところでしょうか。

  14. 125 匿名さん

    ところで、田園都市線使い始めてまだ3年目の初心者ですが、毎晩渋谷あたりで聞かされる、
    「最近車内で走行中のドアに対するいたずらが相次いでおります。。。」
    とかいうアナウンス、これって事実なんでしょうか。
    また他の路線でも似たようなアナウンス、やっているのでしょうか。
    3年たっても未だ、慣れません。

  15. 126 匿名さん

    んなアナウンス 他の路線で聞いたことない

  16. 127 匿名さん

    >>125
    朝なら、鞄が挟まってそれを取ろうとドアをこじ開けることもあり得ますが、夜、しかも渋谷でですか?
    私は以前大井町線で、「最近、車内に傷を付ける事例が多発」というアナウンスは聞いたことがあります。

  17. 128 匿名さん

    結局のところこの沿線は素晴らしいってことですよね!

  18. 129 匿名さん

    京急よりはね。

  19. 130 匿名さん

    人身事故だね(-.-;)

  20. 131 匿名さん

    人身事故のため小田急を使って帰って帰宅しました。
    やっぱり田園都市線の方が好き。。

  21. 132 匿名さん

    そんなこと言ったって、世間的には小田急>>>田都だぜ。

  22. 133 匿名さん

    私は今回人身事故で小田急使って帰りましたが・・・
    小田急いいじゃん。
    思っていた感じと違いました。

  23. 134 匿名さん

    小田急と東武は車内清掃がいまひとつの時があるね。
    小田急や京王は沿線に大学等学校が多い、たまにマナーの悪いのもいるね。

  24. 135 匿名さん

    小田急は東京区間の複々線が効いているね。
    複線とは雲泥の違いですよね、

  25. 136 匿名さん

    >>134
    小田急・東武は走行距離が長いからね。車内飲食をしている人もたまにいる。
    以前新宿からロマンスカーで箱根に行こうとしたことがあったのだけど、満席で乗れず一般の急行電車に廻ったことがあった。車内で食べようと思い買っておいた弁当を片手に秦野まで1時間以上座れなかった、という苦い思い出がある。たしか下北沢から本厚木まではラッシュかと思うくらいの混雑だった、休日なのに。
    全く関係ないけど、小田急線にもドアを手で開ける駅があったことに驚いた。ちょっと信じられない光景だった。事情を知らない人たちは目を丸くしてた。

  26. 137 匿名さん

    二子玉より先の田園都市線はよく知らないしどーでも良い。

  27. 138 匿名さん

    >>132
    >世間的には小田急>>>田都だぜ。

    何が「小田急>>>田都」なんでしょうか?
    やっぱり路線長ですか?

  28. 139 匿名さん

    >>137
    ふたこ(二子玉川の略称)を知ってるだけでも偉いですよ。
    目黒に住んでいた時は、あんな辺鄙なところ遠くて行けないよと思ってたから。

  29. 140 匿名さん

    >138
    だいじょうぶ。京急よりは質は上だから。

  30. 141 匿名さん

    二子玉の再開発で作られる公園は、どのようなもので、いつ頃完成するのかな?

  31. 142 匿名さん

    >>133
    下北沢から新百合まで急行に乗ったけど、思った以上に混んではいませんでした。

  32. 143 匿名さん

    振替輸送対応で小田急や東横は通常の乗客に加えて、
    田都の乗客まで運んだので普段以上に混んでいたでしょうね。

    でも小田急で混んでいないなら、西武や東上線に乗ったらびっくりするでしょうね。
    朝のラッシュでスタバを飲んでいる人が時々いる西武池袋線には腰を抜かすでしょう。
    (空いているということと、マナーの両方)

  33. 144 匿名さん

    >>137
    それはもったいない。
    童貞と一緒。
    多摩川を越えてからこその田園都市線

  34. 145 匿名さん

    多摩川を越えてからがローカル線、田園都市線の真骨頂。
    新玉川線の名称を復活したら?その方がわかりやすい。

  35. 146 匿名さん

    物件減ったね、以前と違い大手が増えたのは良かった
    環境がイマイチのものが多いのは変わらず、
    環境良ければ23区南部なみの価格が多い。。

  36. 147 匿名さん

    >>145
    そうだね。
    俺の中の常識では、田園都市線といえば二子玉川からの路線。
    渋谷~二子玉川は新玉川線。
    だから、田園都市線と書いてあると多摩川から南側と自然に解釈してたよ。
    みんな同じだろ!?

  37. 148 匿名さん

    >>145
    二子玉川から渋谷は、歴史的にも「(新)玉川線」です。
    あの変な呼称、大井町から溝の口の路線だったのでしょ。
    メトロ半蔵門線や渋谷であの名称見たり聞いたりすると田んぼのあぜ道を連想してしまうんです。
    東京都内では違和感を感じるので、この区間「新玉川線」の名称復活を願っています。

  38. 149 匿名さん

    そんなのどうでもいいよ。

  39. 150 匿名さん

    違和感なんで感じないが。

  40. 152 匿名さん

    >>148
    むしろ田んぼのあぜ道を想像するのは玉川電鉄のほうでは?
    世田谷は三軒茶屋より先は田舎でしたからね。

    溝の口より先は鉄道自体がなかったし、開業当初も世田谷と違い丘陵地帯で
    山あり谷ありだから、畑はあっても田んぼなんてなかったのでは?

    どこか地方からのお上りさんですか?

  41. 153 匿名さん

    >>151
    それがいるんだよなー、今でもそうだと思っている
    http://wally.ivt.org/setagaya/shintama/

  42. 154 匿名さん

    >>152
    その丘陵地帯の谷(谷地という)には田んぼしか無かったぞい。

  43. 155 154です

    で、実家が宇奈根にあるんだが・・・・
    子供時代はホント田舎でした。
    玉電は砂利運んでたんですよ、ホント。
    現在はその宇奈根の駅があった場所(チョットずれてますが)、
    バスの折り返し場になってます。
    昭和30年代までは野川もホント綺麗でした。
    富士観会館(今は無いか)のところで多摩川に合流する場所に
    兵庫島があるんですが、鮎が一杯登って来たもんです。
    40年代から多摩川本流が汚くなって匂いも酷かったですが、
    現在は良くなったのかな?

  44. 156 匿名さん

    田都沿線に巣くう関西人を都心に輸送しないためにも
    この際、中央林間、長津田発の電車は大井町直通にするべきだな。
    新玉川線を復活して二子玉川始発とする。
    新玉川線沿線の価値をアップしないといけない。
    溝の口も渋谷に出ないで大井町に行ってください。

  45. 157 匿名さん

    >>155
    ジャリ電と呼んでたね、うちの親は。ちなみにうちの実家は、宇奈根から見て川向いの久地です。

  46. 158 匿名さん

    新玉川線の名前を使ったのは、
    割増料金を取りたかったからじゃないの?
    開通当時は、安く乗るために自由が丘経由で渋谷に行く人が多かった。

    玉電は、友達と線路に1円玉を置いてよく潰してた。

  47. 159 匿名さん

    オレはよく踏切に石ころを置いた

  48. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,968万円~9,198万円

2LDK~3LDK

44.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸