- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 5
-
925
匿名さん
鉄ヲタお得意の鉄道会社間の噂話とか過去の怨念とかどーでもいいから。
レールの振動で住む場所を決める人もいないから。
-
926
匿名さん
>レールの振動で住む場所を決める人もいないから。
ラッシュ時の混雑度で特定の路線を選択肢から外す人はいるよね。
以前、会社の同期が買ったばかりの青葉区のマンション3カ月足らずで売りに出して引っ越した。
本人曰く「住環境は事前に調査してたし不満はなかったけど、あの電車は無理!」
-
927
匿名さん
>>923
横浜市が、あざみ野経由でたまプラまで地下鉄を延伸する妥協案を
東急に申し出たけど、東急は受け入れなかったんだよね。
それとは別に、あざみ野から新百合ヶ丘への地下鉄延伸話もバブル崩壊と共に去りぬ。
-
928
匿名さん
地下鉄は新百合ヶ丘経由で聖蹟桜ヶ丘から西武多摩線へと繋げると中央線までの迂回路が出来る。多摩地区から横浜へのルートが出来れば便利だけどね
-
929
匿名さん
田園都市線の魅力って何ですか?
充実の商業施設?豊な自然環境?都市へのアクセス?
ブランド?
-
931
匿名さん
高額所得っていくら?
板橋練馬では所得3千万円は庶民だよ
資産十億くらいあるの?
-
932
匿名さん
数年前さぎ沼に数週間通いましたが、7:30ぐらいから上りのホームは乗り切れない人が数人停車している電車の横を右往左往していましたよ。始業前に事務所から見えました。
渋谷方面の上りは全国的に見ても込んでるし、首都圏でも混んでるほうじゃないでしょうか。
混むことは悪いことではないし、それだけ住宅の需要がある地域だとは思います。
会社や職業によっては車通勤とかなんでしょうか。
たまに遅刻するのは仕方ないとして、事業所の駐車場とかあるなら車もありでしょう。
車のひとはたまに電車に乗る程度では。
-
933
匿名さん
>932
>数年前さぎ沼に数週間通いましたが、
数年前と今では劇的に違うんですよ。
かなり改善されたと思います。
-
934
匿名さん
>>933
そうですか。古い情報で失礼しました。
さぎ沼は東名のインターも近いですし魅力度うpですね。
-
935
匿名さん
ちっとも変わっていませんよ。
相変わらずの地獄電車です。
-
-
936
匿名さん
「混雑してない」とは言うけども、もしそうでなければ6ドア車を3両もつけたりしないわけで・・・。
-
937
元沿線住民
混雑の程度は人によりさまざまで、
大して混んでない路線でも沿線住民は自分のところが一番混んでると思ってたりする。
でも田都や東西線は本当に混んでいると思う。
埼京線を引き合いに出す人が多いが、
今は湘南新宿ラインも出来て昔ほどじゃない。
中央線なんか減る要素もないのに、
今じゃ来る電車来る電車乗り込めないなんて光景みなくなった。
でも住むならJR沿線が便利だと思う。
始発早いのはいざって時助かるし、
びゅうぷらざも緑の窓口だってあるし。
-
938
匿名さん
JR沿線てろくな街がないから論外なのよ
仮に便利だとしても美しくなければ意味がない
そう思えるだけの経済的・精神的なゆとりを持った人が田園都市線沿線を選択するのでしょう
-
939
匿名さん
経済的・精神的なゆとりを持った人があの地獄のような電車に乗るんでしょうかね(笑)
-
940
匿名さん
>>938
それはあまりにも決め付け過ぎで、そして持論を美化し過ぎだな。
-
941
匿名さん
確かに精神的ゆとりが無いとあのラッシュには耐えられ無い
スーパーも少ないし車無しでは生活出来ないので、車が維持できる経済力は必要
-
942
匿名さん
埼京線は大宮寄りの最後部に乗るのと、新宿寄りの前部の方に乗るのではだいぶ混雑度が違うよね。
-
943
匿名さん
埼京線は乗る車両位置もだけど新宿行きか新木場行きでもだいぶ違う
りんかい線の大井町の乗客が多い、驚いた
-
944
匿名さん
高圧線の影響が気になるのですが、
たまプラ周辺で高圧線の通っている場所があるとしたらどの辺りですか。
そこは避けようと思います。
-
945
匿名さん
今の田都を「地獄電車」などと呼ぶのはあまりにも大袈裟で恥ずかしいですよ。
一昔まえのユーチューブの画像をいまだに信じている人か何に対しても不満だらけの人か?!
乗降者数はあきらかに減ってるわけで。
通勤が楽になるのはいいけど沿線人口が減るのはちょっと不安です。
[PR] 周辺の物件