横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



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[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

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田園都市線に暮らそう Part 5

  1. 301 匿名さん

    >>297
    町田小田急と伊勢丹相模原は商圏が広いから、案外大丈夫だと思う。
    そこが距離の長い小田急のメリット。

  2. 302 匿名さん

    300
    まぁおこるなよ
    23区でも世田谷区練馬区足立区は田舎だからさ

  3. 303 匿名さん

    利便性と自然とは、バランスが大切と思います。
    そして、そのバランスの振り方は、個人もしくは家族によってそれぞれです。
    住んでいる地域によって差別化する発言は、控えた方がいいと思います。

  4. 304 匿名さん

    相模原や町田のデパートは外商が強いと聞いた。富裕層をガッチリ掴んでるんでしょうね

  5. 305 匿名さん

    300
    なんだかんだ言いながら290のような人は、この沿線の住民が羨まくて仕方がないのでしょう。

  6. 306 匿名さん

    >>300
    23区を空気が臭いとか埃っぽいとか平気でいう人が、
    よく白々しくそういう事がいえるもんですね。
    きっかけはあなた!

  7. 307 匿名さん

    >>306
    >>271>>290のような事をスレに書くから、みんなに反感くらうんですよ。
    君は反省した方がいいな。

  8. 308 匿名さん

    23区を『空気が臭い』とは、誰も言っていない。
    自分で認定したのか?
    それとも、日本語うまく読めないのか?
    あなたが住んでいる地域の汚点が、ついつい出ちゃったね(苦笑)

  9. 309 匿名さん

    世田谷区練馬区の人って、田舎ですねと言われると喜ぶ人が多いね。

  10. 311 匿名さん

    >>306が住んでいるような空気が臭~いところには住みたくない・・・

  11. 312 匿名さん

    イメージする都内って


    首都高下の国道沿いの道の脇のビルじゃね?
    で、道路の脇には地下鉄の出入り口があって。
    歩道には茶髪の若者が闊歩している。。

    こんな感じかな?

  12. 313 匿名さん

    >>304

    町田周辺(つくし野、玉川学園、成瀬など)はけっこうなお金持ちが住んでいます。
    デパートの外商さんからモノを買う方、少なくないですよ。

  13. 314 匿名さん

    でも、今はもうアッパーミドルが新規にやってくるエリアじゃないよね…
    昔は地価が高かったし、郊外一戸建て神話がまだ残っていたし。

    町田の小田急、昔に比べるとすごい扱ってる品が老け込んできている。
    店自体がかつての住人と共に老化している。
    百貨店業界自体が生き残るかどうかといわれているぐらいだから
    撤退は時間の問題では?

  14. 315 匿名さん

    >>308
    それが言ってるんですよ。

    前スレより、
    >No.927 by 匿名さん 2009-10-12 19:23
    >世田谷や目黒は空気が臭い。道も狭いし。住むにはちょっとね。

    これがもし別人なら、書く内容や文体が似た別人と言う事ですかね。

    >>309
    そのとおり。
    田舎が好きなら誉め言葉だと思うんですが。
    差別とか、やっぱり本音は都会に住みたいと思ってるんでしょうか?

  15. 316 中央林間住民

    >>314
    近所に小田急町田に勤めていた人がいたのですが、外商でかなりの部分が成り立っていると言ってました。
    あとここが幸いしているのは、誰かが言ってましたが商圏が広域なこと。
    この沿線だと青葉台・つくし野一帯、遠くは津久井の山奥や秦野あたりまで顧客を抱えているそうです。
    町田は東急で言えばたまプラーザみたいな存在。ここが空洞化すれば小田急の魅力は一気に下がる。
    多少の遠距離通勤も町田が途中にあって持っているようなもの。運賃収入にも響いてくるかもしれません。
    小田急もそこはわかっているのだと思います。形態変化はあってもよほどでない限り撤退はないでしょう。
    なにしろすぐお隣の相模大野と共存しているのだから、実際は奥が深いのでは。

    ライバルであったまちだ東急が撤退してから町田小田急の活気が薄れてきた、ということをボヤいてました。
    町田市内にある得意だった大規模団地住民の高齢化も、品揃えなどで確かに影響はしているようです。
    ここにいると「バンバン開発する東急」「守る小田急」の違いが両方見て取れる感じがします。

  16. 317 匿名さん

    デパートが栄えてる栄えてないは別にして、町田は無駄に電車に乗ってでも行く街。
    他方、デパートが無くても成立しそうな街でもある。

  17. 318 匿名さん

    >>315
    >>282>>300とは書く内容も、文体も全く似ていない。
    あなたは、地域差別に加え、相当な被害妄想も入っているようだな。

  18. 319 匿名さん

    いや〜ぎゅうぎゅうの通勤電車に1時間揺られて最寄駅についた後、バス停にならび更に10分とかかかるのを見てると、ほんとタフだなぁと思う。

    それに見合う対価ってなんなのかなぁといつも考えてしまいます。

  19. 320 匿名さん

    それをいつも見ている貴方の対価は何かな?

  20. 321 匿名さん

    無職の線路際ミニ戸引きこもり

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