引き渡し後の再来年の花火は200世帯ぐらい、ありえそうですね。
でも、屋上に200世帯の混雑でみるなら
手摺やフェンス等景色を遮るものもあるんでしょうし、
昭和記念公園のみんなの広場で見た方がよいですね
広々と特等席で皆でわいわいできますし。お祭り気分を味わいたいですし。
次年度からは屋上でみる方は減ってくるのでは?
昭和記念記念公園までいくのがおっくうな方に限られてくるような気がします。
北側上層住戸にて部屋のリビングから見れる方はそれは素晴らしい日になりそう。
うらやましい限りです。
建設中のららぽーとでは、今年の花火大会で建設関係者の方々が3階から花火を見ていましたね
子どもなんかもいましたよ でも建設中だから事故が起きたら大変ですよね
>>553
このマンションの屋上は、30階以上になりますから、平地から見る花火とは、見え方がかなり違うと思います。
良い悪いと言う問題ではなく、ここでしか見ることができない花火になると思います。
最初の内は賑わうでしょうが、1年毎に見物人の数は減少しそうですね。
20階以上の北向きの部屋ともなると、20数戸くらいですかね?
花火を楽しめるのは、最初の何回かかもしれませんが、それをネタに友人を呼んで飲み会とか、年1回のイベントを開くと面白いかもしれません。寧ろ、そういうことでもないと、なかなか皆忙しくて集まれないから、いい機会かと。
問題があるとするなら、どれくらい花火が見えるかでしょうか。
少しでも見れるなら、集まるネタとしてならいいのかもしれませんが、花火を楽しみたいともなると、やっぱり昭和記念公園まで出向く必要がありそうなんでしょうかねぇ?
立川周辺は、意外と高いビルが少ないですね。
はるか遠方から眺めると、このビル一本だけが建っているように見えます。
自信があるのでしょう。
どうやらプラウドタワー立川の価格は安すぎたようです。
今ちょうど32F部分の鉄筋組んでます。
毎日見てますが、なんだかあっという間でした。
再び、リンク先を
http://www.nomu.com/mansion/1428395/
安かったかと聞かれれば、間違いなく安かったんだと思います。
ここ数年で新築マンションが2~3割上がったと思うなら、この価格は妥当なのかもしれません。
そもそも2~3割上がったことで、当時の価格が安く感じますね。
今、同じ程度の有名な新築タワーのモデルルームに行くと、涙がでるくらい高くなっちゃってますからね。
強気で売れるまでやって、売れなかったら賃貸でしょうかね?
今はバブルなのでは?
立川はポテンシャル高そうですからね。
公になってないプロジェクトもたくさんありそうです。リーマンショックでも大して下がらなかったし都心で坪単価500は普通ですからバブルというほどではないような気もします。
>>565
現時点で、71平米9500万が売れるとは、考えにくいですね。
ただし、立川駅前が更に発展して、土地の価格が高騰すれば、9500万でも安いと言うことになるでしょう。
このマンションは、普通のマンションと違い、土地の価格が、約50%と大きな割合になっています。
立川駅北口西口市街地再開発組合の定款および事業計画変更が認可されて、事業施工期間が平成30年3月31日までに伸びたが
どこの工事?
ソースが見つけられませんでしたが、工事竣工が平成28年7月31日⇨平成30年3月31日になったということですかね?
南北の自由通路に併設されるものが追加で建つのかもしれませんね。1年半も延長することを考慮すると結構大きい建築物なのかな?
単なる工事の遅れで1年半は長すぎるような気がしますが。。
野村から何の連絡も来ませんね。
>>573
ペデストリアンデッキ部分は、マンション開業に間に合わない可能性が有ると言う但し書きが、最初からついていたと思います。
詳細がはっきりすれば、野村から連絡が有ると思います。
新改札だけは早めに完成させて欲しいですね。
商業施設も開業できなくなりますから流石に広場は間に合わせるんじゃないかな?
ららぽーと立川行きましたが、広いのにそこら中人の海でビックリしました。多摩地区にあれだけの人がいたとは。。広告も力を入れてやっていたようですが、大成功と言えるのではないかと思います。
だから、立川は横浜並みかそれ以上の商圏人口なんだから
商業施設が出来るんです。
立川タクロスに決まりましたね
なんで、たくろす?になったのですか?
立川Tachikawaと交差点crossroadを掛け合わせた造語では?南北貫通通路の完成が待ち遠しいですね。
タクロス?
タクシーロス?
いや、
立川をさらに
オタク文化にしようということなのか?
ググると
立川、多摩地区がクロスするってことなのね。
結局、何のお店が入るんでしょう?
ヤマダ電機はキャンセルしたって噂がありましたが。
季節がらサンタクロースにかけたのかと一瞬思いました
工事現場の人が屋上から撮った写真をツイッターで公開していたのを見たけど
眺めが良いですね
旧甲州街道の谷保天満宮のあたりから見えました
>>594
毎度写真ありがとうございます。
高層マンションにモノレール、ペデストリアンデッキと駅ビル、未来都市のイメージそのものだと思います。
最上階に到達していますので、今後の変化は、あまり目立たないと思います。
国分寺のツインタワーのブログを見ていたのですが、その中に「プラウドタワー立川は駅直結マンションではない」
と書かれていました。
まだ新しい改札できてないんだから現時点でそういう表現も仕方ないでしょう。
あまりどうでもいいことで炎上させないで欲しい。
594さんがあげて下さった写真を拝見し、高層階からの眺めはどのようなものか一度体験見学してみたい!と感じましたが何と既に完売しているんですね。
久しぶりに公式ホームページを見に行きましたが、トップページ以外閲覧できなくなっていましたよ。完売おめでとうございます。
立川断層は大丈夫なのだろうか・・・
【活断層近くに被害集中 益城町上空から専門家分析】
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000056-asahi-soci
活断層は禁句です。
立川断層って なかったらしい
臭いものには蓋
日本はどこに住んだって地震の脅威からは逃げられん。
どこも一緒です。
立川断層、正確には市内には存在しないと結論付けられてます。なので名称の変更も検討されてるようです。
壊れた建物の殆どは木造一軒家と耐震基準前の中規模以下建造物ですよ。
立川断層、不安ですね
温泉ホテルは何時頃できるのでしょうか。
立川警察署ホームページで活断層の位置を確認できます。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/8/tachikawa/f_sinsai/4danso.htm
https://www.city.tachikawa.lg.jp/koho/shise/koho/kohotachikawa/h27/doc...
最近の調査を元に作られてるのはこちらかと。
明るいニュースですね。
他が壊れてもここは最後まで倒れなさそうな気がします。
まだ研究グループの段階で、国から正式にないと判断されていないのですね。ちょっと不安です。
熊本のように体感地震が数百もきたらマンション躯体はズタボロです。
補修すれば問題ない。
公式には、まだ立川断層はあることになってますね
本当はどちらかな
04-20 書き込み暇人 ウザい
>>616
文科相が重点対象として、東大地震研究所が担当調査しているものなので国が認めるのは時間の問題でしょうね。
断層の活動周期が3000〜6000年、最近では600年前に活動期があり、今後生きてる間に動く可能性はかなり低いという事ですから、立川にあるなしは別として確率的には心配してもねって感じでしょう。首都直下を心配した方がいいですよ。
市議会の方は、もうご見学になったそうです。
https://www.facebook.com/matsumoto.tachikawa/posts/1575242122768463
上のほうは、覗かれる心配がないから。
そろそろ、地権者住戸の売り出し、始まりますかね。
やっぱり、23,24日あたりの引き渡し直後から、広告出すのでしょうか。
それとも、これくらいの人気物件だとクローズドですかね。
どなたか情報ある方いますか?
ほんとだ。スーモにいっぱい出てた。
ありがとうございます。
今のところ、2タイプのみで、高層階ですね。
どちらも、特殊な部屋でなく、あとあと潰しが効きそうないい部屋ですね。
こちらの物件は東や、北も涼しくていいかもしれませんね。
北の景色がいいのに、載せないんですね。
まあ、売り出しより、ずいぶんと... なので、私的には
飛びつけないっすけど。
>>633 マンション検討中さん
いやいや、南側71平米の7980は
売り出しと同じ価格なんで不動産手数料
のみ考えればあまりもうけようとはしてないかも。。。。東側のは、儲けシロがかなり
入ってますけどね。私なら即決しますが、
国分寺を契約してしまったので残念!
名称的には、屋内の南北を貫く通路の両側が西と東で
ここは、北改札 ということですね。
今後は公式に、徒歩1分という表記を使えるのでしょうか。
北改札口を利用し始めました。
駅の外から改札抜けてホームにいくには早くて
便利ですが中央線降りて改札フロアに登る時には
西側のエスカレーターから登ると大渋滞です。
東側の階段から登ったほうがよいですね。
北口に行くには、東改札と西改札、西口に行くには北改札、ややこしいです。
エキュートosotoの屋上は行ってがっかりの謎スペースでした笑
今後に期待したいです。
>>644 匿名さん
モノレール、じゃまではありません。実際に、モノレールが通過している時は、未来都市のイメージになります。
鉄道と駅ビル、ペデストリアンデッキでつながれたビル群の間を、モノレールが縫うように通過している姿は、別世界に行ったような感じです。
確かに下層階のボリュームありますね。
テナントに期待したいです。
ところでモノレールは地方都市の乗り物で未来的じゃないですよ。
大都市は費用がかかりますが地下鉄になります。
モノレールは大阪千里のモノレールのイメージや千葉モノレールのイメージ。
エントランスの円形ベンチに
ホームレスが寝そべっていました。