千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その5
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-16 11:52:14

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEのその5です。


その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、清水建設鹿島建設 施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-10 15:07:22

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    神奈川~東京~千葉間、内湾沿いが経路上のロスがないからでしょう。

    大型施設も敷地面積が必要。大きさを確保出来るのは埋め立て地しかないからでは?

  2. 162 匿名さん

    欲しい人は買っちゃったよ

  3. 163 匿名さん

    第一期で半分以上売れちゃったから残りをあと1年かけてゆっくり売ればいいだけ

  4. 164 匿名さん

    なんかアクアテラス以上の事が起こりそうな予感。

    マンションの場合、やっぱり駅からの距離が何よりも大事という事くらいは、どんな消費者にも暴露てしまったという事なんでしょうね。

  5. 165 匿名さん

    文章がおかしいので説得力がない。もう1回中学校行って国語勉強してきな。

  6. 166 匿名さん

    >163
    三井はそのようには考えてないでしょう。
    9月に第二期を販売する予定だったのに、それができそうにない状態ですから。

    >165
    揚げ足を取るよりは、あなたの意見を書いたほうがいいでしょう。

  7. 167 匿名さん

    深刻そうだ。

  8. 168 匿名さん

    >166
    32が私の意見です。

  9. 169 匿名さん

    竣工1年前で、何焦ってんだか。
    あほらし。

    半分以上売れてあと130しか残って無いのに。
    薔薇も40個位追加が付いてたし。
    予定戸数確保したくて待ってるだけでしょ。

    危機感煽りたい悪意の中傷コメント多過ぎ。

  10. 171 匿名さん

    そんなに人気ないなら、安くなるまで待とうかな。

  11. 172 匿名さん

    169のような受け止め方も1つだが、販売スケジュールが予定どおりに行っていない事実は受け止めるべきだろう。

  12. 173 匿名さん

    >171さん
    人気が出そうな部屋はすでに売れてしまったので、急いで高値で買う必要はないと思います。
    ただ、ちょっとでもマシな部屋にしたい場合は、早めの決断が良いかもしれません。
    ちなみに、うちは安くなるまで待ちますが、待ってる間に他の魅力的な物件が出てきたら、そっちにすれば良いって方向性でいます。

  13. 174 匿名さん

    駅から遠くても海眺望の為なら我慢できる!てのがここの購入者の多数意見ですよね?
    逆に徒歩20分をも我慢できる海眺望以外の魅力は何でしょう?

  14. 175 匿名さん

    つい先日モデルルームを拝見に行ったのですが、海側の部屋はほぼ売れていました。それでも、見学やセミナーみたいなのを受講されに来ていたりしていたので、何だかんだで人気なのでしょうか?

  15. 177 匿名さん

    >>176
    一応下がりそうなら待ってみようかなと思っています。

  16. 178 匿名さん

    今期は値下げは無いでしょう。

  17. 179 匿名さん

    竣工1年前に値下げする馬鹿いないよ

  18. 180 匿名さん

    ベータウンかどうか微妙だからかな。

  19. 181 匿名さん

    出た ベータウン

    ベーゴマみたい♪

  20. 183 匿名さん

    眺望が望めない住戸とアクアテラスとの違いを教えてほしい。
    ないなら待。
    大幅値下げが見えているから。

  21. 184 匿名さん

    マイクロバスの管理費。それとアクアならゴンドラ清掃が無い分管理費が安いとか。

  22. 186 匿名さん

    >174
    たとえ外れでも打瀬であることのメリットが享受できる。
    きれいな街並、ゴミの空気輸送システム、歩道が広い、打瀬中学の学区等々・・・
    (打瀬中は市立としてはかなり偏差値が高いそうだ。一流私立受験には失敗したもののそれなりに賢い子が多数流れるため?)
    あなたがもし打瀬住民で既にメリットを享受しているなら上記は関係ないですが。
    打瀬の中での比較で言うなら駅から遠いことにはメリットはないでしょう。以前同様のコメントがありましたが、打瀬の駅近エリア(厳密に言うと打瀬には駅近エリアは無い)には新築物件がない、中古で探すにしても広い物件がほとんどない、あってもいつ売りに出るかわからないので待てないということで、打瀬で広い物件にこだわるならここしかない。
    打瀬の良さが理解できない方は他の駅で物件を探されることをお奨めします。

  23. 189 匿名さん

    >>186 さんが言うメリットにどれほどの需要があるのか?
    アクアの売れ行きを見れば分かりますよね?

    ここの唯一の売りである海眺望を取ったら、他に何が残るのか?

  24. 190 匿名さん

    タワマンに憧れているけど都内のタワマンは買えない人であれば、この物件を検討するんじゃないですか?

  25. 191 匿名さん

    借地、借地ってバカの一つ覚えみたいにいうけれども借地だから激安なんですよ。
    管理費、修繕費は知りませんけど。

  26. 192 ご近所さん

    千葉で海よりタワマンはここしかない。

  27. 194 匿名さん

    >>186
    公立中は誰でも入れるから偏差値無いよ。

  28. 197 匿名さん

    付近を探索してみました。

    まず、ここホントに駅から遠いですね。毎日ここから通勤すること考えると厳しいと思います。街の端ですね。
    ただベイタウン内は子供たちが多く活気があるように感じました。付近に何もないので治安も良さそう。
    気になった点、隣にある下水処理場。ここ風向きによっては絶対臭うでしょ。窓開けられないとか厳しい。
    あとは諸々、借地代とか付近に商業施設がないとか打瀬中の話もありましたが
    いい学校だとは思いますが特別感出すほどプラスではないですよ。
    総合的に考え、日常で生活するとなるとあまりいい物件ではないかと。
    実際住むことと、ちょっと寄るのでは日常生活、経費面の観点から考えると別物ですね。

    ベイタウン、タワーマンションという自慢?(なるのかわかりませんが)以外には、プラス材料は感じられませんでした。

  29. 198 購入検討中さん

    心の醜い人間がいるものですね。

  30. 199 匿名さん

    大海原を眺めながらの生活が出来る。これに尽きるのではないでしょうか。
    これだけで十分。

  31. 201 匿名さん

    ネガのヒガミは人気物件につきものなので、無視でいいですよ

  32. 202 匿名さん

    新築の海沿いタワーマンションは、ベイタウンでここしかないので唯一無二の存在

    その価値がわかる人だけが買えばいいだけの話

  33. 203 匿名さん

    駅からの距離は電車に乗る機会の無い階層にとっては関係なし

    電車通勤の人には直通バスでてるよ

    駅までどうしても歩きたい人は、海浜幕張に駅近物件なしだから、他あたれば

  34. 204 匿名さん

    売れ残ってる部屋が海の見えない部屋ばかりなのが問題。
    いくら海に近くても海が見えなきゃ意味がないような・・・。

  35. 205 匿名

    タワーマンションは普通のマンションと比べて管理費・修繕費が高くつきますね。
    おまけにここはバス運営費や借地代もかかる。
    「広さが売り」といわれてるけど100㎡超えは一部で、平均95㎡。特別広いってわけでもなさそうだし。

  36. 208 匿名さん

    パークタワーの中古、格安で出てから見に行ったけど12年落ちでボロボロだったよ

  37. 209 匿名さん

    マンションにも旬があって10年過ぎるとガタッと年取るよね。

  38. 210 匿名

    外観の噴き付け壁がコストダウンを物語ってますよね。高級感がないというか・・・。
    せめてタイル張りにしてほしかった。

  39. 211 匿名さん

    労務費高騰のしわ寄せだろうね

    これから建築のマンションはさらに厳しい

  40. 216 検討中の奥さま

    買えない奴らが四の五の言うなや
    そそり立つコブラタワーに文句ある奴出てこいや

  41. 217 匿名さん

    世田谷とか目黒とかの高級住宅街とは比べるべくもないけれど、庶民に手の届く範囲としてはかなり魅力的な物件だと思う。豊洲もいいけど100平米超となると庶民には買えないし。
    もちろん一戸建にしてもマンションにしても駅からの距離、面積、建物自体のグレードがここより安くていい物件はいくらでもあるでしょうけど、ここを購入する人は周辺の環境重視で選んでいる。
    たとえ駅から数十秒でも風俗店や場外馬券場があって酔っ払いが徘徊しているような街はごめんです。
    駅から遠いことは周知の事実、ここを購入する人は折込み済なので余計なお世話。駅近談義は余所でお願いします。

  42. 219 買い換え検討中

    ↑うそつけ、近隣住民め ローンが落ちついた20年後でなおしな

  43. 220 匿名さん

    駅が遠くても海の眺望が気に入ったんです。
    借地でも激安だから気に入ったんですよ。

    こんなことも分からないのかね、ネガの連中は。

  44. 222 匿名さん

    >218
    借地ネタもバカのひとつ覚え。
    打瀬には所有権マンションは1件しかないのを知ってて言ってる?
    1. あなたが打瀬のその所有権マンションの住民の可能性はなさそうだけど(わざわざこのスレに書き込むはずがないので)
    万に一つそうだとしたら、かなり嫌な奴。友達いないだろう。
    2. 知っている。→何故かとにかく「打瀬」に反感を持っている。もしくは本当に借地なのに打瀬に住みたがる人達を理解でき
    ない。
    3. 知らなかった。→ただの無知。
    いずれにしても教養なさそうだね。

  45. 224 匿名さん

    >194
    >公立中は誰でも入れるから偏差値無いよ。
    私も良くは知らないんだけど、入試のための偏差値じゃなくて在校生が受けた全国だか県内一斉とかの模擬試験の結果でその学校の偏差値って出ないですか?
    どなたか知ってたら教えてください。

  46. 226 匿名さん

    >223
    で、どちらにお住まいですか?よっぽど資産価値のある物件に住んでいらっしゃるとお見受けします。

  47. 227 匿名さん

    >224
    まあ普通、偏差値と言えば合格偏差値だからね。
    公立で全校規模で業者試験受けるところは無いんじゃない。
    昔はアチーブメントテストなんてのがあったけど。

    感覚としては打瀬中は県内公立中では上位レベルの学力だと思う。
    難関高校の合格者は多い。

    ちょっと嫌なのは、中学受験が盛んな地域なので公立は残りかす的な存在になることかな。

  48. 228 匿名さん

    借地だからこそ、普通では住むことが出来ない千葉の一等地に住むことが出来る。
    駅遠だからこそ、考えられない安さで購入することが出来る。

    逆転の発想が出来ない人はかわいそうですね。

  49. 230 匿名さん

    幕張ベイタウンの最果てが千葉の一等地って初めて聞きました。
    駅としては検見川浜のほうが近いくらいです。

  50. 233 匿名さん

    じゃ、逆に聞くけどさ、借地のデメリットって何ですか?

    借地だから激安で買えるんですよ。もし借地でなかったら、この広さでこの価格はありえんでしょ。

    固定資産税を払う必要もなし。欠点がわからん。

  51. 235 匿名さん

    プッ。12万円なんて。10年払っても120万でしょ。
    それに対して2千万円くらいはこの物件は安いよ。だって借地だもん。

    管理費と修繕費でだいたい3万。駐車場入れて5万くらい?

    大したことないね。

  52. 237 匿名さん

    買わないのですか?

  53. 238 匿名

    タワマンの修繕積立ては10年単位で一気に上がりますよね。

  54. 240 匿名

    234
    固定資産税が年間合計で2〜3千円なわけないじゃん。
    お前こそ出直してこいよ。

    それに借地権の固定資産税は建物にしか掛からないので、
    土地付きの固定資産税に比べたら安いに決まってる。

    無知もほどほどにしとけよ

  55. 244 匿名さん

    この辺の土地の評価額からいったらこの規模のMSで100㎡だったら固都税1~2万ってとこでしょうね。多く見ても。2万はかかんねーかな~。
    このエリアのこの規模のMSに関しては借地には分は無いよ。固都税よりはるかに高い、未来永劫子々孫々にわたるまで所有できない(まあここは定期借地権じゃないだけましだけど)、万が一土地の所有者が代わった場合の確実な保証が無い等々。
    借地という制度が本領発揮するのは都心の借地権割合70とか90とかって地域だよ。ここは30でしょ。その割に借地代高すぎるのが問題。

  56. 246 匿名さん

    1万人規模で再開発される若葉地区の新築マンションも気になります。あちらは駅にも近いですし。
    あとは値段しだいかなぁ。
    駅前のパルプラザ跡地も、商業施設とマンションの複合施設になる計画があるそう。

  57. 251 匿名さん

    横から拝見しましたが、ここのネガは酷い。
    業者なのかな?

  58. 254 匿名さん

    海沿いのタワーマンションは魅力的だけど、線路沿いのタワーマンション(若葉)は所有権と労務費、資材費高騰で魅力が無いのに割高と言うわけわからん状況になりそう

  59. 259 匿名さん

    駅から20分以上かけて帰宅しても海が見えない部屋だとあまり意味がないよね。
    だったら若葉地区の駅近タワマンのほうがいいかも。
    首都圏最大規模で千葉市もかなり力を入れるみたいだし。なにより海浜幕張なのに借地じゃなく所有権なのが魅力。

  60. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸