現在の売れ行きはどんな感じでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
81さんの意味は、交通機関が麻痺した場合のことのようです。前レスへのお答えとして。
私もなにげに読んでびっくりしました。毎日数十分歩くのか~と。
交通機関が止まっても歩いて帰れるという意味のようなので、納得です。
売れ行きはどうなんでしょう・・・と公式サイトを見たら、安いなと思いました。
広さも十分にありそうなのに、ただ駅から遠いために安いんでしょうか。
85さんが書かれている内容で納得です。
もしも駅からのバスがない場合は、最悪歩けるよね、ということで。
毎日は流石にきつい・・・
日常的に歩く距離としてはあるかと思います(トレーニング目的で歩く方は除く)。
売れ行き的にはうーん、駅からの距離の分安くても・・・というのはあるんじゃないでしょうか。
友達が使っていて便利と聞いていたディスポーザーがついていたり
部屋の間取りや設備も良いのですが、駅までの距離が気になります。
もう入居しておられる方もいらっしゃると思いますが
住み心地などをお聞き出来れば嬉しいです。
自走式の駐車場が100%完備されているのはととても嬉しい。
また駐車場代も周辺と比べて安そうかなと思います。
でも、その割にはゆっくりとした売れ行きなのは不思議です。
現在住んでいるマンションが築30年を超えているので、住み替えを検討、完成前に他所でのモデルルームに行き、説明も聞いてきました。
価格の安さは世帯数の多さと、やはり、駅までの遠さじゃないでしょうか。
駅までバスを利用する場合、まず、マンションの入口からバス停まで6〜7分掛かります。さらに、朝の通勤時間帯のバスは渋滞もあるので時刻通りに走らないこともしばしば。雨の日はさらに時間に余裕を持たないといけません。
モデルルームの説明の方も「お若い方なら自転車で」とおっしゃっていましたが、よくよく聞いたら自転車を保有できるのは1世帯2台まで。家族4人が1台ずつは持てません。その代わり、住民が使える共用自転車を置くとのことでしたが、世帯数に対して少ない台数でした。
室内に関しては、さすがに新しいマンションといった感じで、ディスポーザー付きのキッチンや広いベランダ、部屋全体がバリアフリーになっていて収納もそれなりに確保されていました。耐震に関しても最新の構造かと思われますので、安心感がありますね。
当方、このマンションから程近い松葉町に住んでおります。30年以上前にできた街ですのでそれなりの古さは否めませんが、こちらの方が室内も広く、我が家にはそこは大事な部分だったので、今回の住み替えは見送りました。
>>90
>>価格の安さは世帯数の多さと、やはり、駅までの遠さじゃないでしょうか。
>>駅までバスを利用する場合、まず、マンションの入口からバス停まで6〜7分掛かります。
その通りだと思います。
価格の安さと秋の遠さは比例していると思います。
それでも、この価格帯ならと思う人多いでしょう。
何を優先に物件購入するかですね。
バス停まで6~7分、バス乗車11分、あとは駅からどこまで行くかによると思います。
不便を感じるか、当たり前と感じるかも人によって違うでしょうし。
なので、交通に不便を感じない人、車で通勤している人などには、良いのではないでしょうか。
いまどき、とても良心的な価格のマンションだと思います。
専有面積も広めですし、あとはバルコニーの向きによって価格の違いが出てくるかなとは思います。
南向きと西向き、あとは東向きになるのかな。
どの棟かによって日当たりの違いもありそうに思います。
どの家庭もマイホームを購入するにあたり、優先順位があると思うのですが
価格帯を優先に選びたい場合は、ここは絶対に買いやすくておすすめだと思います。
駅へのアクセスは良くないのですが、買い求めやすい物件価格だなと思いました。
家具付きのモデルルームも今なら販売中のようです。
無駄な出費を少しでも抑えたいと考えている方は問い合わせても損はないかもしれません。
周りの公園の多さに驚きました。
買い物が便利だとゴミゴミしていたり、駅が近ければ、人混みがすごいし
自然が多ければ交通便が悪いしと何かをとれば、何かが欠けるのは当然です。
ここは確かに駅までは遠いのですが、買い物も便利で自然もたくさんある。
子育てしていく上で恵まれた場所だと思います。
コジマのとこにロピアが入ったしね。
買い物の利便性は上がった。
ただこの物件検討する人で電車通勤を考える人は間違いだと思う。
全世帯分の平置き駐車場を提供している、ってのは、ターゲットが車通勤の人ってこと。
売り主ですら公共交通機関を諦めてるとこに無理やり住んでも数年で辛くなる。
担当の営業が最悪でした
期間限定の値下げと称し、即決をしつこく迫ってきた
売れなくて必死なのかな
いい物件だったとしても引くわ
この物件の周りって駅周辺でもないのに大型ショッピング施設が充実していますが、これって何故ですか?
普通にこういう所って他にあまり見当たらないので不思議です。私は地図でしか見ていない地の利のない人間ですので、
もしこの地に長く住んでいてこうなったいきさつ等ご存じの方がいましたらご教授願います。
>>97
16号沿いに同じような場所がいくつかありますよ(アリオ柏、野田・春日部のイオンなど)
それに車不要な大都会を除けば、大型ショッピング施設は土地の安い郊外の大通りそばにできるのが普通です。
郊外ならでは、という感じですよね。
千葉はどこも基本的にはそういう感じなんじゃないかしら。
都内だとやはり駅の周りが基本になってくるのだろうけれど。
車さえあれば、正直近くに買い物すぐ場所がなくってもというふうに思います。
駐車場は基本無料のところが多いですから。
都内から来る人で知らない人だとびっくりするらしいです。
子育てにはとてもお金がかかるので、マイホーム資金はできれば抑えたいです。
そう考えると、ここなら他と比べてマンション価格も安くて間取りも広い。
でも、駅までの距離をみると考えてしまうところです。
その分駐車場代は安くて済みそうですが、それだけではなぁと感じました。
設備に関しては問題ないけど立地はNG
駅まで遠いのに近場にバス停すらないのは致命的
価格も中途半端
買うなら数年後に格安ででた中古で十分な物件なイメージでした
バス停までの距離が7分くらいですか~
その7分があれば、自転車でかなりの距離進めるのでバスはないですかね。
しかしこちら、299戸と世帯数はタワーマンションと同程度ですし、
共用施設としてシャトルバスのような共同の交通機関を導入しても
スケールメリットで各戸の負担はそう多くはないように思いますが…
シャトルバスも業務委託してしまえば楽なのかもしれないですが、管理組合でイニシャルで業者を選定したり、
ルールを造ったりというのは面倒だなと思います。
というか、シャトルバスって何も届け出なしで勝手に運用しても良い物だったりするのでしょうか。
ただ欲しくなる、ほしい、というのはほんっとうによくわかりますよ。