そうですね。実家と勤務先との距離関係からこのエリアが位置的に良さそうだったのですが、再考します。
広さもLDがせめて12帖くらいあればよかったのだけれど。
広さは上手くやれば解決できると思いますよ
私も本音は70㎡ほしかったですが予算的に無理したくなかったので妥協しました。
残りも僅かなので早く完売すると嬉しいな
先日見学してきました。
ネットで価格が安いと思い見に行きましたが、小学校近いし買い物便も良かったので夫婦共々いいと感じてます。
他も見ていましたがかなり好条件揃ってる印象です。
床暖は使わない方もいらっしゃるのでオプションでもいいとして、ウォシュレットが標準装備でないのは厳しくないですか?
まあ、グレードによって機能が異なるのなら、セルフクリーニングや便座の自動開閉、オートライトやフレグランスなどの上位機種を選べるのもメリットと受け取ればいいのかもしれません。
コストダウンマンションですね。安いなりのスペックだということなのでしょう。
玄関と廊下が接する部分にアルコーブがないとかは相当なコストダウンの表れらしいです。
本当だ。アルコーブがない。こんな分譲マンションもあるんですね。大和や積水の賃貸のほうが仕様はよさそう。
最近スタッフブログが更新されないので残念です。
検討要素の情報を得られるブログを楽しみにしていました。
どうしたんですかねー
【一部テキストを訂正しました。管理担当】
販売のはじめ位だとどこのマンションも頑張る感じですがある程度販売が進んでくるとあまり更新しなくなることも多くなってきますよね
いろいろと工事の進捗情報や周りのお店のこととかも教えてくれればいいのにとは思いますが…
あまり更新されないということですので、
こちらで皆さんと情報交換ができればいいかな??
工業地域のイメージがここだけある分、三郷中央の全体イメージの力を借りて
営業さんに頑張ってもらいたいですね。
ちなみに、私は2,000万円台の部屋を買ったので細かい贅沢な意見はありません。
ただこれから販売予定の物件よりも割安なのは間違いありませんよ。
永住するならばおススメです
238さまは、もうすでに契約されたのですか。
きっと価格だけで購入されたのではないと思います。
購入にあたって決め手になったことを教えていただけたら嬉しいです。
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
先日の茨城の水害を見て川の近くに住まいを持つリスクを感じました。
しかし、めったにあることではないと思う気持ちもあります。
眺望がいいのは魅力なんですが。
そうですね~。
あの川の氾濫を考えたら、河川付近が恐く感じてしまいますね。
川は少しづつ形を変えていきますからね。
自然の力には結局勝てないから、こういう時は保険に頼るしかないってことなんでしょう。
どこが安全なのかな。
5件くらいまわり、決めてきました。
価格、日当たり、永久眺望、都心への通勤便できめました。TX沿いは駅前の町並みが整備され綺麗なことも気に入りました。帰り道にヤオコーあるのも便利ですね。小中学校も近くにあるのも良いですね。
購入にあたって、部屋を選ぶなら日当たりが重要なんだろうけど、
折角マンションを買うのなら、外の景色の良い場所が良いですよね。
だいたい良いところは値段も高いみたいですが、割かし安いところもあるようですね。
まぁ、あとは生活環境も良ければ言うこと無し。
購入ラッシュですね。
駅10分でこれだけスレが好評なのは近年見たことないですね。
以前から拝見してますが、1年近く販売しててこれだけ購入を決めてるようだと
残りわずかなんでしょうね。
一見、厳しい物件に感じますが・・・
住宅街ですから静かなのはいいですが、どの商業施設も10分以上かかるのはマイナスポイントになりそうかな
駅からも距離がありますからそこをどう考えるかでしょうね。
周辺環境はよさそうですが、水害が心配というのもありそう
確かにそうですね。
私は本日、現地を見てから見学予約をしようと思っていたのですが
周辺を一周歩いて検討を断念しました。
お寺のお墓が近くにあって工場も隣接。
価格的には魅力的だったのですが…
子育てを考えていたので歩道の狭さも気になり、日が暮れて
もう一度近くを通ると暗かったです。
立地的な物があるのかなと思います。その分、きちんと価格に反映されているのですが
何を重視するか何を求めるかによって判断が大きく変わってくる物件だなと思いました
駅までも遠いという意見はスレッド内に散見されましたが歩いていける距離であると言えますしそこまで負担感はないのでは?
資産価値的には近いほうが良いに決まっておりますけれど。
住宅街なのに工場が隣接しているんですか?
用途地域は準工業地帯なのでしょうか。
準工業地帯ってお寺もOKなんでしたっけ?
ただ駅から遠いだけならまだしも、その他の条件もよくないなら
これだけの苦戦は想定内のように思います。
1期分の2次を今月に販売する予定のようですから
完売してなくて当然なのかなと思います。
駅まで遠い立地ではありますが買いやすい価格帯なので
入居時期までには完売するのではないかと思います。
1期分の2次を今月に販売する予定のようですから
完売してなくて当然なのかなと思います。
駅まで遠い立地ではありますが買いやすい価格帯なので
入居時期までには完売するのではないかと思います。
253は、どこかの業者さんかしら?この掲示板で何回も同じような話を書かれてますものね。
他のマンションを貶しても売れないですよ。それは、伝わりますからね。このマンションの魅力は、人と人の繋がりがあるところです。一気に完売するマンションでなくてもコンスタントに進めば◯ですよ!私はこのマンションにして良かったですよ。建物も完成に近づいて、なかなか見栄えも良いと思います。立地も徒歩10分は環境も良くなりますし、程良いと思っております。
私もこの価格でこれだけの条件のマンションは他にないと思い決めました。
TXは外せないですし、他の駅だと都心から遠くなるか値段が高くなるし。
徒歩10分でこの値段も他にないと思います。
私も同感です。
ただ、業者の書き込みなんてどこでもありますし、ここの物件は
価格重視で購入に踏み切るか否か。
書き込みで検討が左右されるようなら掲示板恐るべしです。
各自、自分で見学して判断することをおすすめします。
個人的にはここの掲示板はネガ、ポジ含め多数業者のような気がします。
おそらく販売元なのでしょうね。
この間、見学行きました。
建物も後少しで完成ですね。
実際の部屋が見れなかったのは残念でしたが
モデルルームでだいたいの広さはイメージつきました!
物件自体は検討できる考えではあったのですが、
正直営業さんのスタンスにしつこさを感じ少しマイナス印象でした笑
親身な対応はすごくありがたいのですが
子供もぐずってたのに……もっと気を使って欲しかったです。
先日見学行ってきました!
もうすぐ完成なんですね。立地もよく日当たりも良さそうでしたし、前向きに検討しようと思います。
日当たりは抜群っぽいですよね。あと静かだなと思います。
川が近いので、人によっては判断が微妙になるかもしれませんが、
特に価格面はものすごく魅力的だなぁと。
駅からの道すがら、買い物をして帰ってこられるというのもいいんじゃないかと。
10分ちょい歩いちゃいますが、まあ歩ける距離なんで。
ここの物件を先月購入しました。
私は設備的には床暖房やウォシュレット、複層ガラスではないこの物件は
最近の物件ではここまで物足りないのはあまりないので否定でしたが、3,000万円
以内で購入を考えていたので仕方がないかなと。
価格に勝る魅力はないと思います。
不動産は立地で買えとよく聞きます。
駅10分は少しありますが、それゆえの価格の魅力だと営業さんもおっしゃってました。
実際に歩いてみることをおすすめします
営業さんからは建設費の高騰が・・・と言われましたが、床暖房なし、ウォッシュレットなし、今時単板ガラス使用、断熱材の折込無しで直床・・・さすがに安普請過ぎて購入に踏み切れません。お金を出しても変更できないところで手を抜かれると残念です。最初から身分相応のこの物件だけ見ておけば買っていたかもしれませんが、他物件は高いし、どうしたらよいのやら。
そうでしょうか。
駅から少し距離があるぶん、当然価格は安くなると思います。
それに唯一、区画整理から外れた物件だからなおさら安いはず。
広さを普通の3LDKより更に狭くすることで価格の安さを際立たせる
作戦は、私は有りだと思います。
駅前物件と同じような物件だと当然不利だから。。
この企画が成功してるのかどうかは間もなく販売1年経つから
来年早々に完売していれば成功。売れ残っていれば支持されなかったことになりますね。
Good Luck
まだこれから1期2次なので、そんなに売れているという感じでの時期では無いのでは、と思いますよ。
駅から離れている分、やはり若干不利な部分はありますから。
その分、価格に反映させたり、
設備を充実させたりという努力があれば、じわじわと売れていくとは思いまうが。
入居までに完売すればベストですよね。
三連休で第1期2次の登録受付をしていましたね。
年始めからやっていて間もなく1年になります。
私はオープン時に購入したのですが正直、心配です。
スタッフさんも当初と入れ替えたり。
そう言えば、そろそろ駐車場の抽選ですね。
落選したらどうしよう。すでに所有者が38台分を上回ってるとか。。
駅前ほど月極もなさそうだし。
なんとかならないものでしょうか。
私は南向き優先で決めます。設備はなんとでもなるけど、向きと日当たりはずっとだから。3LDK あればいいし、広ければ価格も維持費も上がるから予算オーバーするので。
複層ガラスは確かに残念ですが、あとから二重サッシにする方が物件価格に上乗せされるよりずっと安上がりです。
床暖房やアルコーブもデメリットを考えればむしろ無くて正解かもしれません。
ウォシュレットも物件価格からすれば微々たるものですし、今時ホームセンターでだって安く買うことはできます。
設備は後からどうとでも、しかも安く出来ることを考えれば、必要最低限を突き詰めたという点で大いに評価できると思います。
あったら良いけどそこまで必要じゃない設備を強制でつけられて
勝手に金額が大きく上乗せされるよりも(ほぼ割引されてませんもんね)
最低限のものは用意されてて、その他は後から自分で安く選んで付ける方が良いかもしれませんね。
お金は自分たちの使いたいところに使いたいですし。
雪国でも無く、上空を飛行機が通ってる訳でもなく二重サッシの提案って笑
住まいに詳しい人は営業さんの回し者ですかね。
私は中古で見たときに二重サッシ付いてたら引きますけどね。
結露のことを考えるとそりゃ付けた方がいいでしょうけど。
私達は必要な設備などにお金を回せる価格メリットに、こちらの物件が入りました。正直、他のマンションでは標準設備がついてなかったりします。しかし、私が10件くらい他のマンションまわり(^_^;)付けたいオプション、食洗機等、全てつけても他比較中のマンションより安く、ここならばプラスして車も買える程価格が開きます。。徒歩10分、ありえませんでしたが、こうなると、かなり、ありです!標準設備が低いのは物件価格を考慮すると、色々調べましたがなんとでもなりますねー。(゚ロ゚)ほぼ別物件に決めようとしてたので、反対に困ります(^_^;)
安い安いってそんなに安いんですか?
私が伺った時は70㎡無い広さで3,000万円前後でした。
我が家も3,000万円するものを安いって言ってみたいよー
3,000万円と同時に車が買えるって相当余裕がありますよね
うらやましい
それとも、先日聞いたらまだ結構残ってるみたいですが大幅な値引きでもやってるのでしょうか?
ネガティヴ発言に対して直ぐにフォローが入ってる。掲示板を見守ってる相当な物件の信者さんがいるのかしら
事実として仕様が相当悪い。駅徒歩10分。周辺に工場。日当たりは良さそう。等を考慮して安いと思えるかどうかです。
「担当者だ!」「ライバル業者だ!」とか
なんでそこまでプンプンとしてるのか不思議です…
プンプンの人は何と戦ってるんでしょうか…
騙されずに指摘してやったぜ的な…?
そういう書き込みもあるでしょうけど、
まぁそれは自分で判断すれば良いと思いますし、
気に入らないなら下げ発言してないで違う物件を探した方がいいですよね。
自分は迷っているので参考までに見てます。
なにか情報あれば書き込みしてもらえると助かります!
二重サッシは今や珍しくもなんともありません。それこそ効果だけをいえばおっしゃられてるように雪国や、騒音地区でも対応できる性能を有しています。
使い勝手が支障であれば、断熱フィルムという手もあります。ここ数年で透明度が高く、断熱性能のいい商品も結構出ていますので。
床暖房のデメリットは、暖まるまでの時間と設備費用、故障時にどうするか、お子様の低温ヤケドへの注意など。実際付けても使わなかった話は沢山聞きます。
アルコーブのデメリットは、建物管理の難しさです。例えば、アルコーブは何に使いますか?と聞かれて、すぐに使い道が答えられる人なら、多少費用をかけてもアルコーブ付きの物件でいいかもしれません。ただ、即答出来ない場合、最終的にただの荷物置き場となり、共用廊下の景観が阻害されます。それは、自分がきちんと管理をしていたとしても、隣人がそうとは限りません。あくまでリスクという話になりますが。
いずれも後から付けるのは大変だったり不可能だったりしますので、本当に必要か、どういう時に使うか、どの様に使うかまで詳細に十分ご検討いただく事をおすすめします。
3000万以内であれもこれもは贅沢ですよね。
それ以上を求めるなら、やっぱり予算をもう少し工面しなきゃ。
でも一生のことだから線引きが難しいですね。
アルコーブってドア前に空間を確保して
・外からの視線が遮られる
・玄関扉を開け閉めする時に廊下を通行する人がいても安全なように。
が本来の目的でしょ。
共用部分だからほどんどのマンションは物を置くのは管理規約で禁止されるよ
アルコーブは何に使いますか?なんて質問自体が間違ってるから!!
安心してください!
川の向こうは大きなJFE工場が絶景ですよ!笑
JFEさんの跡地にできただけあってJFEさん好きなんですかね。
桜が1年中咲いててくれればまだましなんですけどね…
モクモクのあの煙がこっちにこない様、風よこっちに吹くなと願いながら毎日洗濯物を干してます。笑
主人の実家だから文句は言えないけど、できれば違う所に引っ越したいなぁ。そんなお金ないけど。。。
うちは一戸建てですが、眺めが良いって宣伝されてたのでご参考までに。
やはり価格だけを見ると、都内より埼玉ですか。
このあたりは値段、という価値観なので、難しいところだと思います。
ただ、広さや周辺環境などは、求めるものによってだいぶ受け止め方がちがうとおもいます。
私的な感じだと夕方いこうからモクモク煙が出てる感じがしますよ。
そこそこ大きい工場が何個かあるから風向きには注意が必要かとおもいます。
安心してください!煙ではなく、水蒸気です。うちも初めは煙かと思いましたが、直接聞いたら違いました!
うちはこの場所で気に入ってますよ!TXができて、便利になりましたし、セブンもヤオコーも近いので助かってます。暮らしやすい場所です。
小学校も昔から何だか人気で、最近は教室が足りないと言ってますね。
小学校は数年前まで実施していた学区選択制のせいでパンク状態でしたっけ。
選択制が廃止されて、基本的に学区内の子どもだけになれば生徒数も落ち着いてくるのかな?
工場の煙突から出ている煙は水蒸気ですか。そうか、そりゃそうですよね。
小学校は学区選択制を取りやめたんですか?
市のホームページで調べてみると、土地区画整理事業区域が通学区域に含まれる為、平成28年10月1日から通学区域が変更になるとだけ案内されていました。
生徒数が増えすぎたので対策として取りやめになったんですか?
〇小学校
平成24年度入学生から制度を廃止し、入学及び転入、転学にあたっては、通学区域の学校を原則とします。ただし、指定校変更許可基準を拡充して学校の変更について弾力的に取り扱います。また、制度廃止に伴う運用方針を定めます。
〇中学校
パブリック・コメントなどのご意見では、小学校と状況が異なり、制度について一体で考えるのではなく、別々に考えるべきであるなどの意見が多くあり、それらを踏まえた結果、継続協議とし、当分の間、学校選択制を実施します。
年末もちかづき何かと忙しいのですが意外とマンション見学もねらい目かもしれません。クリスマスキャンペーンもあったりしてマンションも呼び込みしていますし。早めに冬休みもらえれば27日までやっているのもありがたいです。家族そろって見に行きたいですからね。
建物が出来上がって、想像以上に素敵です。たまに見に行っても、いつも陽がさしているから幸せ感じるし、本当に入居が楽しみです。
エントランスに商談スペースのようなソファとテーブルではなくリビングテーブルセットが設置されているんですか。
ファミリー向けなのでコンセプトには合っているかもしれませんが、誰か1人が座っていれば相席感があり逆に使いにくいような気がしますが如何でしょう。