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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
>飛行機や列車はエコノミーや普通席が当り前?
車にケチル奴が
海外旅行でファーストクラスには乗らないだろう!
車なんかに大金叩くのは無駄って考えの方
他に無駄だと思うものって何?
海外移動の飛行機クラス?
寝るだけのホテル?
>>グレードにもよるのでは?
>>ベンツのAとレクサスLSとどっちが安全?
幼稚なことをわざわざ書くな
そもそもAなんてベンツと呼ばんだろwwwwwwwwww
ベンツの安全性は世界の各メーカー自身が認めている事実
>そもそもAなんてベンツと呼ばんだろ
じゃ~Aはなんて云うんだい?(笑
>ベンツの安全性は世界の各メーカー自身が認めている事実
世界のライバル会社が、ベンツは安全だと認めた事実って
ライバルメーカーが認めた記述、レポートがあるなら教えて!
安全じゃない車ってあるの?
147は浦島太郎か?
確かに昔のベンツの安全神話はあったけど
今は、大きな差はないでしょ?
それよりも、国によって安全基準が違うから
同じベンツでも輸出先によって仕様変更しますから
安全求めるならその辺チェックが必要ですね。
>安全じゃない車ってあるの?
インド、中国、ロシアの車
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、
安全設計より経済設計優先する痛い国産
日本車で逝っちゃう人が多いから,お上が基準変えて
それにあわせる環境に優しい経済設計するのが国産車。
解りましたか
>いやいや、「メーカー自身」と書いてるから、メルセデス・ベンツ社が認めたってだけじゃね?
でも
>世界の各メーカー自身が認めている事実
と書いてあるって事は、ベンツ以外のメーカーって事じゃないの?
>>147
ご回答待っているぞ!
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね、
国によって安全基準の違いってどんなのが有るか知っているの?
国によって条件、テストが違うんだよ
日本国内で国産車による死亡事故が多いのは当たり前。国産車の方が多いんだから。
海外で日本車が少ないにもかかわらず日本車による死亡事故が多いというソースががなければイターイのは貴方の頭ww
140,147,149,154
裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・
説得力に欠けるよ!
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
国産車だと絶対に死亡事故になって
ベンツだと絶対に死亡事故にならない訳じゃあるまいし
馬 鹿 らしい。
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
何を基準に安全性能が良いと云っているのか理解に苦しむが
確かに高速運転は、同クラスセダンなら
国産セダンよりもベンツセダンは快適だと思う。
知ってるくせにも〜
ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ
アメリカ厳しかったのよ、無茶苦茶輸出してたでしょ?
アメリカと同じ仕様の車国内で販売してた?
してなかったじゃ無い?
わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
>ちょっと前まで日本基準甘かったでしょ
やっぱり浦島太郎だぁ!
じゃあ
安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね
これには反論できないってことで
国産はそんなもんだぐだぐだ言うな!
ベンツと比較するにあたらんってことだ!
終わり
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
売ってたの?
その情報はどこから?
安全装置をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら
訴訟大国、即裁判だけど
そんな記事あったら教えて!
140,147,149,154
追加161
裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・
説得力に欠けるよ!
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね
じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処?
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
ベンツの営業マンなら、もう少し客が納得できる
営業トークをしなさい。
良い物でも、粗悪な物に感じてしまうから
ちがうんだよ解ってるくせに〜
>補強金具をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら
アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ
それならアメリカで商売できないでしょ
>じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処?
設計コンセプトが運転者の安全ってことなのよ解る?
そりゃ基準にあわせて微修正はするでしょ。
お上が指導しないと、運転者の安全を優先しない
経済設計するエコと利益追求する会社ってイメージ
なのよ国産て。
>アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ
間違っています。
随分昔の話を持ち出していますね!80年代の話?
日本車排除の為に、アメリカの安全基準を厳しくしたのです。
同じ安全装置を付けても、トン級のアメ車には影響少なく
低燃費を売りにしていた日本車に
不利になるように強化ボディーを要求
しかし、そんな基準もクリアし
今現在日本車を見ない国はない位
どの国の安全基準もクリアしているのです。
>>169
逆や!お前こそよう考えて書いてくれや
日本向けの分が無かったん様に思いますねん
ウチはっきり覚えでませんけどな 草 草 草
何で基準の厳しい国にそないなもん売れるんや
逆輸入国産車がウケた理由でも検索して読みなはれ
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
サイドビームの事か?
そんなものわざわざ取り外す方が面倒だよ!
ガゼを流すならもう少し信憑性のあるもの流せや!
>(かつての)安全基準においては「米国>日本」だと言っている。
浦島太郎さん
昔の話はいいから
現代の話をして!
何十年も昔の安全基準を語るよりも
現在の国産車と外国車を語り合いませんか?
私が免許取った時には、側面衝突安全基準は既にありましたので!
ベンツってそんなに安全性能を優先していたの?
初代Aは、高速転回で横転する事故が多く
2代目はトレッドを広げたと有名な話ですが
Aはベンツとは云わないんでしたっけ?
以前、300E乗っていましたが
ブレーキが甘かった
ディーラーに文句云ったら
190Eと同じサイズのブレーキだからだと云われたよ
500Eに乗り換えてブレーキストレス解消
10年前
SL320、4代目R129乗っていました。
当時として文句なし、ただ乗り心地は最悪だった。
今のSLは良くなったと聞きましたがどうなのでしょう
エアバックを発明したのは、確か日本人じゃなかったっけ?
>>エアバックを発明したのは、確か日本人じゃなかったっけ?
その通りでっせ
しかし特許切れてから外国で普及したんだよ
基準変わちゃったから仕方なく
燃費犠牲にして日本車も導入したんだっけ
2点シートも最近なくなったんだよな
遅れてるだろ?ところで調べたか?驚愕の事実だろ?
決してベンツが安全を優先している訳でなのは
このスレで分かったよ!
>>182
ていうか、181が必死にベンツのネガキャンをしているように見えるのは気のせいだろうか?
まるで、「ベンツ信者はこんなにアホなんですよ~」って宣伝しているようだ。きっとわざとだろ。
>>183
ベンツ信者じゃないけど、過去にベンツ乗っていました。
安全性に優れていると云うより、高速運転時の安定性は実感
しかし、昨今の差は無いと思う。
181は、ベンツ憧れて過信の安全神話が出来上がってしまっている気がする。
だって、一度も具体的にベンツのココが優れていると事例を挙げられないですから・・・
>今のところ後部中央座席の3点式は義務化されてないよ。
個人的意見として
車の平均乗車人数って二人と聞きました。
実際セダンで5人乗ることって少ないと思うのですが
後部中央席の3点シートベルトって必要なの?
一般道で後部座席シートベルトしている人も滅多に見ないし
>>187
その理屈が通るなら、中央に限らず後部シートベルトは全て要らないって事になるよ。
滅多に見ないから、という理由で「着用不要」と解釈するのは勝手だけど
摘発された時にはそんな言い訳は通用しないし、実際事故ったら人が死ぬ。
うちのクルマも法律的には5人乗りだけど、実際には5人乗る機会は皆無だから
後部中央はシートベルトどころか座席そのものに存在意義が無い。
(実際、物理的にも中央は座席の形状を成してないし。肘掛け出しっぱなし)
でも、それと「ルール」とは別の話でしょう。
そう云えば、昔旅客機も3点シートベルト案がありましたね!
>滅多に見ないから、という理由で「着用不要」と解釈するのは勝手だけど
日本人のモラルの低下なのでしょう。
香港のタクシーは乗客のシートベルト着用は徹底している。
>燃費犠牲にして日本車も導入したんだっけ
導入しても燃費が良いって凄い事ですよね!
うちのベンツ190Eはまだまだピンピンしてるよ。
塗装も問題ないし。
このクオリティがメルセデス。
乗り潰す以外の人にとっては明らかにオーバースペックだけどね。
国内エアバック導入車の先駆けだけど、まだちゃんと働くのかな…。
お世話になったことないから分からないや。
>うちのベンツ190Eはまだまだピンピンしてるよ。
ブレーキ甘くない?
>日本と欧米諸国では「安全基準」の主眼を何処に置いているかと
>いう点で違いがある、という事なら同意できる点はあるね。
基本日本国内の制限時速100キロに対して
アウトバーン無制限、小型ディーゼル車でも200キロ近い
速度で走っているのだから、日本車よりも安全を重視するの当り前だと思う。
日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!