物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判
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436
匿名さん
>>413
これ、タワーじゃないし和室あるからパス。
他の探してきて。
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437
匿名さん
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438
匿名さん
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439
匿名さん
目黒に同意だな。
少し無理して買っても、希少性が圧倒的に高いと思う。
購入価格を下回る確立は極めて低いでしょうね。
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440
匿名さん
しかし目黒の駅前タワーは高過ぎて手が出ない気がして心配。
坪400までならなんとか。
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441
匿名さん
ここって無理してまで買う人は少ないよね。
わざわざ池袋に坪400以上出すなんて無理してすることじゃないもの。
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442
匿名さん
ここに出入りしている人と比べて圧倒的に素人ではない(笑)スミフが、池袋で坪400オーバーだって言ってるのに、目黒駅前タワーが400以下になるわけないでしょー(笑)。
池袋も立川と一緒で、地縁がある人が買うロケーション。
再開発などの将来性への期待はおまけ。
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443
匿名さん
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444
匿名さん
儲け度外視で金に執着の無い人が買っている、っていうのがミレーニアの僅かなメリット笑
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445
匿名さん
>>444
実際に住むなら、それは結構大事なポイントだよね。
怪しくない住民層、修繕や交流イベントがスムーズ、**車が入り込まない...等々。
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446
匿名さん
こうやって見ると、グローバルフロントタワーはお買い得だね。
条件のよい南西角部屋80m2以上が8000万で買える。
駅からはちょっと歩くけど、この価格なら十分納得では。
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447
匿名さん
ここは共用施設もないし、ゲーテッドで公開空地もない上、エレベーターも当然自分のフロアしか停まらない。
他人との関わりを持ちたくない人には良いマンションだわな。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
>>447
理事会や住民総会はどこでやるんだろ?
理事長宅?
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450
匿名さん
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451
匿名さん
>>449
住民総会で何百人も集まるとなるとマンション内では無理なんで、
貸し会議室とか区のホールを使ってやるマンションが多いですね。
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452
匿名さん
素朴な疑問なんだけど、こういうゲートありのマンションだと、宅急便とかが来て不在だった場合、どうなるの?
ご不在連絡票をどうやってポストに入れるの?
あと、同じマンション内で別フロアに住んでる人に会いに行く場合、いっぺん1Fに降りてピンポンして、それからそのフロアに上がらないといけないの?
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453
匿名さん
宅急便や新聞屋は管理員がエントランスまで入れるんだろ?
訪問販売やNHKはお断りな。
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454
匿名さん
>>451
人が集まるのは最初の総会くらいで、後はマンション内でってところが多いんじゃないですかね?
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455
物件比較中さん
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456
購入検討中さん
駅まで6分でも、朝のエレベーターで5分待っちゃうと
意味がないんだけど、出勤時間帯の混み具合はどうなんでしょうか?
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457
匿名さん
どうでしょうね?
戸数に対するエレベーター数はタワマンとしては平均的で、階数を考慮すると決して遅くはないエレベーターなので、後はどんな属性の人が多く住むかに依存するのではないでしょうか?
2期も始まった事ですし、1期の購入者のデータを見てみたいものですね。
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458
匿名さん
>>456
それは住んでみないとなんともいえないでしょう。
エレベーターは高層2基、低層2基だったかな?
411戸で103戸にたいして1基だから、まあタワマンとしては普通ですね。
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459
匿名さん
条件
・31階建てのマンションとしては高速の分速180mのエレベーター
・高層用は20階と1階の間はノンストップ
エレベーターの条件的に最も恵まれた20階の人は、乗れさえすれば1階まで20秒ほどで着く計算ですね。
他の階の人もさすがにマンションを出るまで5分かかることはあり得ないでしょう。
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460
購入検討中さん
僕の10年以上住んでいるタワマンは約200戸に2台ですが、
今までイライラしたこと数回でした。
103戸に2台なんら問題ないと思われます。
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461
匿名さん
>>443
駅徒歩10分だと、資産価値維持が難しいんだよ。
10年もしたら他の駅近タワーが建つからさ。
その点、駅4分のミレーニアは無駄な共有施設とないことから、
共有施設の豪華な物件に住んで管理費高騰を受けて買い換えようという人のニーズに合った物件になると思われる。
逆にブリリア池袋やアウルは共有施設があるので競合しあう。
ミレーニアだけ独自路線。
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462
匿名さん
目と鼻の先に建ってる近隣の物件と一所懸命差別化しようとしてる人がいてうっとうしいですね。
駅からちょっとだけ近いのはもうわかったからいいって。
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463
匿名さん
関係ない第三者の煽りですよね。愉快犯的な。
池袋同士、仲良く盛り上げていきたいものです。
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464
匿名
蒲蒲線
2014年9月5日、国土交通省で開かれた小委員会で東急電鉄が新線の「蒲蒲線」構想を表明。
東急が京急とつながり、渋谷と羽田空港が30分以内で結ばれる。
さらに副都心線とも直通させて、池袋を通って西武線・東上線も羽田空港へつながる。
同様の羽田直結線であるJR羽田新線とは違い、直通運転ではなく向かい側ホームの列車へ
乗り換える形で所要時間もかかるが、JR線より運賃が安く設定される見込み。
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465
匿名
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466
匿名さん
>>461
こことは購入層が違うから意識しても仕方がない。
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467
匿名さん
来年から相続税法改正あるからもうひと駆け込みあるか。
消費増税と違って様子見る意味ないし。
また値上がりするのかなスミフさん。
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468
匿名さん
巨大ターミナル&山手線内側のタワマンとして今までが安すぎた。
南池袋で坪400万が普通になったら、次の住友の計画は更にもう一段階アップか。
住友のシティハウス東池袋は、中層&駅遠だから坪370万程度かもしれないが、
住友の簡保跡地はGSの土地を取得したらメトロ直結にできるし、どこまで上がるやら。
(もし実現したらの話だが・・・副都心線新駅にも近く、LRT線の内側でもある)
立地的にオフィス&ホテル併設タワーになったら、高層の分譲は坪450万か。
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469
匿名さん
↑訂正
住友のシティハウス東池袋は、都電の側道が完成したらメトロまでの徒歩距離がぐっと近くなるわ。
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470
匿名さん
LRTや駅のデッキ、西口の三菱地所による再開発が全部実現したら
目黒や恵比寿駅の物件と坪単価そう変わらなくなりそうだな〜。
もう既に手が出ないけど、また値上げするんだろうか。
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471
匿名さん
シティハウス東池袋は野村と直接対決だから盛り上がりそうですね。
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472
匿名さん
>>467
それは消費税アップと違って
駆け込みで買えば得するってわけじゃないでしょう。
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473
匿名さん
消費税アップですかぁ。
また来年になると消費税が10%になってしまうんですかね。
また更に高くなってしまいますね。
住居や車などは、本当に高くなってしまいますね。
消費税アップは反対なんですが、今度の10%は見送りでお願いしたいものです。
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474
匿名さん
課税標準額が1,000万円以上(おおむね年収1400万円以上)の高所得者数の増減(平成25年資料)。
ミレーニアやブリリア購入者のうち少なくない人数がこのゾーンに分類されるでしょうから、
豊島区の来年度の人数は相当増えると思われます。
増加した区は16区で計994人増
目黒区(178人)
渋谷区(126人)
豊島区(120人)
中央区(78人)
千代田区(71人)
台東区(71人)
足立区(58人)
新宿区(57人)
港区(56人)
品川区(37人)
文京区(30人)
北区(13人)
減少した区は7区で計705人減
杉並区(200人)
練馬区(179人)
大田区(115人)
江戸川区(113人)
世田谷区(49人)
板橋区(40人)
中野区(9人)
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475
匿名さん
>>468
高くなってくれた方が属性の良い富裕層が増えてくれて自治体としても有難いでしょう。
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476
匿名さん
課税標準額の約10%が住民税額なので、課税標準額1000万円以上(平均すると2000万円程度か?)の人数が200人増えると、税収が4億円ほど増える計算になる。
全体からすれば僅かな額ではあるが、定住してくれれば毎年見込める税収になるし、友人や親戚など似たような所得層を呼びこむ効果もあるだろうから、自治体にとって悪い話ではないわな。
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477
池袋に詳しい人
東南側は治安は前からそんなに問題でもないわけで。
問題は西口と北側。
チャイナタウンとか暴力団とか汚い飲食店とか、ボロアパートとか。
西口の沿線の貧民地区。
木造2階長屋系アパートがたんまりとある。
生活保護?ぽい人がうろうろしてます。
行政もここら辺には手をつけないのかね。
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478
匿名さん
その辺は今後の西口再開発で変わってくるでしょ。
西口公園も昔はアレだったけど、今はイベントしてたり賑やかで明るくなったよね。
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479
匿名さん
>>477
しかし、あんまり再開発再開発っていうのもねえ。
再開発すると、昔からある小さな店とか、やる気のある若い人が始めた店とか、採算度外視のご近所還元の店とかが、根こそぎなくなってしまう。
池袋は大きい街なんだから、全部きれいにしちゃわないで、ごみごみした場所が残っててもいいと思うんだよね。
嫌な人は行かなければいいだけだし。
湾岸地域の新しい街みたいに、のっぺりしちゃったらつまらない。
色々多様性があってこその文化ですよ。
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480
匿名さん
再開発でタワマンをたくさん作られたら
リセールで中古のライバル部屋が次々と増えてしまうよ。
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481
匿名さん
>>480
まあそれでも開発が進んで街自体がさらに良くなっていけば暮らすメリットも増えるのでは。
東池袋はタワマンがたくさん建ってるけど、
ブリリアが出来たからといってエアライズのリセールバリューが下がったとは思わないけどな。
むしろ相場を上げてるように思うから、
少し値上がりしても手頃なエアライズを買いたい人はいると思う。
というか自分がまさにそれ。
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482
匿名さん
リセールバリューよりも
中古検討者って新築検討者よりも数が少ないわけで
同じエリアで似たような物件が沢山あれば客の取り合いですよ。
世田谷の中古なんかがそうなってます。
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483
匿名さん
2008年までは新築契約数は中古成約数の2倍ありましたが、いまや中古が伸びて互角の勢いですね。
欠陥などは、新築よりも中古のほうが実データーがあり安心なのと、リノベーションが
自由にできる物件や、タワマンや駅近など何年経っても魅力を失わない物件が増えてきましたからね。
中古市場の拡大は、新築を買う者にとってもメリットです。
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484
匿名さん
中古市場ってそんなに少ないんですかね?
私は中古で何件か売り買いしましたが、そんなに新築の方が需要あるのかな。
正直ピンときません。
でもこれからは良い立地のマンションはほとんど中古ですから、
中古市場は拡大していくと思います。
リノベーション、リフォームにお金がまわると思われます。
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485
匿名さん
ここにきてスレ減りましたね。
値上がりもあり、失速したためか?
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