東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 121 匿名さん

    >>120

    スルー検定だな

  2. 122 匿名さん

    >>116
    一般の人に解りにくい鉄道技術の話で論破を試みて失敗している方、もうやめませんか?

    欧州の政治圧力で速度制限を課せられたなどと誤情報を子供たちが読んで信じてしまうと困ります。
    あいてが品川ネガでも、都市伝説であることを指摘されたら素直に聞くべきですよ。
    知恵袋に正しい知識を簡単にまとめていたライターの方がいたので記しておきます。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6313
    wikiで「モデル線」を検索するのも良いでしょう。

  3. 123 匿名さん

    >>122

    そんなだとスルー検定に合格しないぞ

  4. 124 匿名さん

    品川程度にしつこく出現する粘着ネガ、よっぽど辺鄙なところに住んでんだね。

    東京駅大好き、今度からみんなで東京駅辺鄙君と呼んであげよう。

  5. 125 匿名さん

    素朴な疑問だけど新幹線が時速400キロになればわざわざリニアつくる必要ないんじゃない

  6. 126 匿名さん

    その前にリニアは500キロになってるかもね

  7. 127 匿名さん

    >>109
    のぞみは全席指定っていつの時代だよ。懐かしいな。

  8. 128 匿名さん

    >>125

    これは、マグレブ計画の無い新幹線のこと。
    特にJR東。
    札幌までなら粘着運転方式より、マグレブの方があっている。
    民営化直後、JR総研はリニア開発に重点を置くときぐしたらしいのもJR東。

  9. 129 匿名さん

    東京駅辺鄙君は自由席確保のために、
    東京駅に早ーく着いて、ホームの列先頭に並んで新幹線を待つ。
    それから自分の席を確保したらすかさず隣の席にも自分の荷物を置いて
    何食わぬ顔をして自由席自分の列は独り占めなんだろう。

  10. 130 匿名さん

    >>129

    そんなの品川からでもできるぞ

  11. 131 匿名さん

    いや、東京駅辺鄙君はわざわ辺鄙な所から這い出てくるし、
    東京駅が大好きだから東京駅でなければだめなんだ。

  12. 132 匿名さん

    例えば、サウスゲートのネガみたいに京葉線で千葉から出てきても東京駅利用だからね。

  13. 133 匿名さん

    >>131

    品川駅は東北新幹線や上越新幹線が停まらないからダメってことじゃないか?

    おそらく北関東もしくは東北出身なのでは?

  14. 134 匿名さん

    そうだよ、こういうのはね品川駅なんてマイナーなのは駄目なのさ。
    ズバリ東京駅。日本全国、利尻礼文から沖縄まで、東京駅っていう名前の駅ならあるだろう、という安心感。

    しつこくリニア東京駅延伸を繰り返すのも、
    自分にとっては唯一絶対の東京駅にリニアが来ないなんて許せない、いや来るはずだ
    という切ない思いからのことなんだ。

  15. 135 匿名さん

    >>127

    2003年以前

  16. 136 匿名さん

    東京駅はJR駅の中じゃ割と歴史浅いよね

  17. 137 匿名さん

    東京駅が開業したのは大正時代。例えば五反田駅なんかの方が古い。

  18. 138 匿名さん

    >>137
    当時の鉄道は煙を撒き散らす嫌悪施設だったからな。

  19. 139 匿名さん

    東京駅は皇居への窓口でもあるからね。
    その点は格式ある建物でありそれ自体が名所。
    また、歴史の舞台になった点では品川駅の比では無いかな。

  20. 140 匿名さん

    いゃあ物件スレを差し置いて品川スレが賑やかなのは良い。品川ネガさん、もっともっと激しくネガネタ必死に書き込みして、品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!

  21. 141 匿名さん

    格式あると言えば、丸の内や大手町のオフィスビル街
    の重厚感は品川のガラス張りのオフィスビル街の
    比では無いですね。
    そう言えば星野リゾートも出来るんだっけ。
    品川駅周辺はビジネスホテルという感じだけど。

  22. 142 匿名さん

    最新のエコロジー性能を追求すると、ソニー本社ビルのようなガラス張りになりますから。
    http://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/eco/archive/special/artist/05_1.htm...
    >一般のビルに比べて約48%のCO2削減という、予想を上回る数字を生み出しました。
    「ソニー生命ビル」になっちゃいますが。。

  23. 143 匿名さん

    >品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!
    完売に7年かかったWCTは中古だけじゃなく賃貸の募集も多いから、空き家だらけ・笑

  24. 144 匿名さん

    142
    リンクには、どこにもガラス張りが
    エコに役立つなんて書いてないじゃん。
    某新聞の誤報見出しみたいな手法だね。

  25. 145 匿名さん

    読めば読むほど東京駅ってのは無駄が多いね。
    皇居の目の前に用事がないやつも全員集まっちゃうような交通システムは危険極まりない。

    東京五輪までにポイントを分散させないとテロしやすすぎだろう。

  26. 146 匿名さん

    >>145

    東京駅や上野駅、新宿駅などで中距離列車を終端させるのは無駄かもね。
    それも東北縦貫線で解消されるけど。

  27. 147 匿名さん

    まあ都心機能の分散のためもあって都庁は有楽町から西新宿の外れに移転したわけだ。新宿はでかい街だけど都心機能の二極化に成功したとは言い難いね。

    今度は品川で二極化に挑戦だね。

  28. 148 匿名さん

    楽天本社は転居しちゃうんじゃなかったっけ?

  29. 149 匿名さん

    >>148
    あれは品川区の品川シーサイド。
    どこか遠くに住んでて、品川を知らない人?

  30. 150 匿名さん

    なんかて品川区と品川駅周辺(港区)の区別がついてない人がいるよね
    品川駅も品川区の区界に近いけど、所在地は港区

  31. 151 匿名さん

    品川駅も東京駅も知らないし関係もないのに何考えて書き込んでるんだろうね

    何とかゲートスレが閑古鳥湧いてるから
    そっちに書き込んであければいいのに(笑)

  32. 152 匿名さん

    楽天はこれから世界的にも巨大な企業に成長する会社だからさすがに残念だったが、
    シーサイドに次に入る会社が気になりますよね。

  33. 153 匿名さん

    >144
    そう?次の箇所なんかは、ガラス張りの特性がエコに活かされてる内容だと思うけど。
    >壁面は2枚のガラス板で覆われた構造となっている。三層ごとに区切られており、そのガラスの間に溜まった熱は、自然対流によって、外部へ放出される

  34. 154 匿名さん

    企業去る リニア効果の 儚なさや

  35. 155 匿名さん

    特殊なエコの仕組みをガラス板の壁面で造ったという記事を
    ガラス張りのオフィスビルはエコと思わせるとように、しらっと変換しているあたりが
    某新聞の見出しの手法と似ている。

  36. 156 匿名さん

    >>154
    品川シーサイドを無理やり、品川駅に近いことにしたいんだね。

  37. 157 匿名さん

    品川駅から北の開発地は山手新駅隣接地まで、

    品川シーサイドは品川区の中の飛び地、

    天王洲も取り残されたようになっている、

    この品川シーサイドと天王洲と品川駅の間を開発して一つに繋げてしまえば
    巨大な開発地となるんだが。

  38. 158 匿名さん

    >品川シーサイドを無理やり、品川駅に近いことにしたいんだね。

    リニア始発駅の恩恵を受けられるのは、品川駅から半径どのくらい?

    天王洲は恩恵にあずかれますか?

  39. 159 匿名さん

    そう?環境配慮が厳しく要求される状況下、ガラス自体の性能や建設技術の向上と共に、ガラス張りビルが近年多いこととエコロジー志向とは関連があると思うけど。

  40. 160 匿名さん

    >>158
    そういえば大崎の三井タワースレで
    リニアの恩恵があるとよく書き込まれていたな。
    品川駅から徒歩18分で天王洲アイル駅と同じ位離れているが。

  41. 161 匿名さん

    >>122

    モデル線と言うと鴨宮試験線だろ。
    それに1000系試作車。この車両のシートがどうなっjていたか知ってる?
    急行型ベンチシートが一部採用されていた。
    リンク先は最小曲線半径が抜けている。
    じゃ何でN700は車体傾斜を採用したの?

    論破出来ないのはどっちで?

  42. 162 匿名さん

    大崎やシーサイドや天王洲が関係ないなら、リニアの恩恵の範囲はちょこっとだね。残念無念

  43. 163 匿名さん

    >>162
    大崎契約者はリニアの恩恵を期待しているのに
    そんなことを言っては悪いよ。

  44. 164 匿名さん

    http://fudousan.zuuonline.com/archives/3337
    専門家の見立てでも、東京全体の地価が上がる中でも
    特に有望のようですね。

  45. 165 匿名さん

    164
    しかしね、2020年にまず新駅の暫定開業は決まったものの、街づくりはそれから後でしょ?
    虎ノ門新駅の完成を目指すと昨日舛添さんが言ったのが一例で、内陸にオフィスの床面積が爆発的に
    増えて、202x年スタートで追いつけるかどうか。今世紀の日本の成長は2020年までが勝負だ!

  46. 166 匿名さん

    >>161
    何が何でも絡みたいみたいだけど品川とは関係なさそうだから無視しますよ。

  47. 167 匿名さん

    シーサイド 企業去れども イオンあり
    真実はただの 青物横丁

  48. 168 匿名さん

    新幹線 期待するのは 戦後世代

     

  49. 169 匿名さん

    このエリアが空回りしてるが、当の本人たちには灯台下暗しなんだと思う。
    JR同士の対決や、西武グループの弱体、震災の影響。
    WCTから退避して正解。中古が多いのは、むしろ正常な判断かと。

  50. 170 匿名さん

    見切りをつけたエリアは、中古の在庫がダブついている

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ジェイグラン船堀

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸