匿名さん
[更新日時] 2018-01-05 18:07:14
ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
情報が少ないですがよろしくお願いします。
所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番) |
交通 |
京急空港線 「糀谷」駅 徒歩2分 (FRONT WEST) 徒歩1分(FRONT EAST)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
268戸(非分譲住戸132戸含む)(FRONT WEST)、67戸(非分譲住戸17戸含む)(FRONT EAST) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建(高層棟部)、地上9階 地下1階・塔屋1階建(中層棟部)(FRONT WEST) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社 [売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ステーションツインタワーズ糀谷口コミ掲示板・評判
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物件比較中さん
都心への朝の通勤は、糀谷からは乗車できないほど混雑ぶり、知り合いは電車料金がかわらない大鳥居まで自転車で行き乗車しているほど
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62
物件比較中さん
萩中公園をうりにできるのは大鳥居です。ニトリができたらコーナンも競って品揃え良くなるかもしれない。糀谷商店街よりも天気の悪いとき下に入るであろうスーパーがべんり。
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63
購入検討中さん
名前がステーションツインタワーズ糀谷に変わってますね。
HPもガラリと変わってます!
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64
匿名さん
品川や羽田へのダイレクトアクセスを取るなら京急蒲田のプラウド、お手ごろな値段を取るなら糀谷のツインタワー、ってとこかな
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65
匿名さん
>>63
本当にガラリと変わりましたね。
意外に高くなりそうな予感。
間取りはかなり残念。
室内に柱が入りまくりです。
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66
購入検討中さん
HPの雰囲気から高そうな感じがしました!
なんとか280以内でお願いします~
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67
購入検討中さん
大田区最大の再開発なんですね。
この辺りは小規模マンションが多いから、大規模は魅力ですね。
さて設備仕様はどうなのでしょうか?
プラウド蒲田位の仕様だったら満足ですが、安かろう悪かろうだと残念です。
早くモデルルームが見たいですね。
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68
物件比較検討中
こちらで京急蒲田とあまり変わらない坪単価かもって予想はどうしてなのですか?
詳しい方が書き込みされているとは思うのですが、京急蒲田と糀谷があまり変わらない価格
設定ってあるのでしょうか?怖いなー。
坪300なんてなったら、本当に欲しいファミリー層が買えないんですけど・・・
ファミリー物件が欲しいのですが、坪280でもプラウドさんより広めなので充分お高いです。
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69
匿名さん
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70
購入検討中さん
庶民的で商店街も充実してるし、品川・川崎も近いから住みやすいですよね。
近くに高い建物が無いので眺望も良さそう。
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71
購入検討中さん
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72
匿名さん
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73
購入検討中さん
>>72
例えば丸の内の様なブランド力が糀谷にあるかと言うとそれは無いし、交通の便を見るとやっぱり蒲田よりは劣るし、学区にもこだわりそうなお金に余裕のあるファミリーがこぞって集まるかなあと思って。
糀谷は割と庶民的なところが良いところだしね。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
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76
購入検討中さん
あなたが69番さんなら、お金持ちのファミリーが買うから、という根拠を書いてほしいのですが。三流デベ云々言うのではなくて。
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匿名さん
空港に近い物件を探すお金持ちのファミリーは、
日本人とは限りません。
需要が多ければ価格は上がります。
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78
匿名さん
まぁ、急行が止まらない、通過待ちを堪え忍ぶ分だけは、京急蒲田より割引いてもらわないとね、値付け
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79
購入検討中さん
不燃建築公社ってマイナーだけど駅前再開発の実績は豊富みたいですね。
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匿名さん
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81
購入検討中さん
タワマンって角部屋以外は間取りが行燈部屋やリビングインばかりで悪いですよね。
ここは住戸内の柱もそうだけど、アウトフレームにして廊下とバルコニーに柱を出せなかったのかしら?
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82
匿名さん
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83
匿名さん
羽田空港国際線ターミナルまでの所要時間:
糀谷ツインタワーズ 6分(4駅)
プラウドシティ蒲田 5分(1駅)
さあて、どっちが本当に「羽田に最も近い再開発」?
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84
購入検討中さん
STTでカッコいいじゃない!
スーパーなどこが入るんだろう?
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85
購入検討中さん
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86
購入検討中さん
距離でいったら糀谷タワーのほうが近いよね。
もちろん車でもね。
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87
購入検討中さん
成城石井なんかいらないよ〜
O.Kかマルエツで十分。
そのかわり24時間営業してほしいわ
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88
購入検討中さん
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89
購入検討中さん
ステーションツインタワーズ糀谷って名前になったんですね。
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90
匿名さん
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91
購入検討中さん
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92
匿名さん
空港までの往き来が、タクシーにしろハイヤーにしろ、自由に車を使える身分の人だったら、あえて糀谷に買う必要ないよね
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93
匿名さん
>>83
距離だけの尺度は現実的ではい。
一駅で行ける電車の本数少ないので、それを待っていたら結局着くの遅いよ。時刻表を見ましょう。
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94
購入検討中さん
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95
購入検討中さん
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96
匿名さん
搭乗手続に時間がかかる飛行機に1~2分差がそんなに大事か?どんだけタイトな生活してるんだよ
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97
匿名さん
そもそもキャッチフレーズの「羽田に最も近い再開発」の意味が不明。他に言うことないのかぁ?
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98
匿名さん
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99
購入検討中さん
大田区最大の市街地再開発はどう?
インパクトあるんじゃないかな。
羽田に近いって言われてもピンとけないなぁ〜
頻繁に飛行機乗るわけじゃないし。
品川に近いってほうがメリットだと思うね
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100
購入検討中さん
第1街区のタワー、低層の部分、第2街区のタワー、皆さんどこが良いと考えていますか?
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101
購入検討中さん
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102
購入検討中さん
第1区タワーは南向きがなく、ほぼ西日にさらされます。
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103
購入検討中さん
図を見ると、低層の部分ルーフバルコニーがつく住戸がちらほらありそうですね
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104
匿名さん
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105
匿名さん
現状の学区だと、おそらく萩中小学校かと思います。
ところで糀谷の自転車マナーの悪さ、なんとかならないかなあ・・・。
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106
匿名さん
萩中小学校ではなく、中萩中小学校でした。
すみません・・・。
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107
匿名さん
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108
購入検討中さん
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109
匿名さん
糀谷小学校の学区は京急線より北側なので、違うかと思います。
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110
購入検討中さん
資料請求してたら先日届きました。
プラウド蒲田のときよりしっかりした資料でした。
本気で検討するか悩んでます。
プラウド蒲田が高すぎたので、ここも高いのでは、と、心配です。
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111
匿名さん
オリンピックもありますし、坪300以上して当然だと思います。
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112
ビギナーさん
オリンピック?
それって湾岸エリアじゃないんですか?
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113
購入検討中さん
ここのターゲットはプラウド蒲田が欲しかったけど、高くて買えなかった人達だからね。
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114
匿名さん
やたら坪300以上と騒いでる方がいますよね
同じ人でしょ
地権者さんなのかなー
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115
購入検討中さん
プラウドシティ蒲田と同じ水準だったら、そちらを買えなかった人はやっぱり買えないってことになりますね・・・
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116
匿名さん
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117
購入検討中さん
万一そうだったら、やはりちょっと無理してでもプラウド買いますねぇ
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118
匿名さん
プラウドの時に坪500を連呼してた相場観無さすぎの人間が張り付いてたけど、坪300を連呼してる人には同じ匂いを感じるんだよね。
プラウドほど外れてはないが、そこまで高くないよ。グロス5000万台後半が目安だろうから、坪260くらいでしょ。
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119
匿名さん
プラウドシティは条件の悪いところは300を切っていたが僅かな出物しかなく、いいところは330を越えていたからなー
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120
匿名さん
蒲田も高くなったよね。数年前は駅近で坪250くらいだったような。グロスで1500万くらい高くなったように感じる。
それでも売れてるプラウドってすごいね。いや、素直にあの周辺環境でもその単価で売り切る営業力には脱帽です。
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121
購入検討中さん
営業力+ブランド力+商品力の違いですね。
ここの営業力はどうでしょうかね。
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122
匿名さん
単に資材と工賃が高くなったから、売値も上がっているのだと思う。
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123
購入検討中さん
値上げの理由はそうかもしれないけど、給料が上がらないご時世で売り切る営業力が凄いと言ってんの。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
プラウドさんは、売り切る営業力もすごいですが、条件が良すぎたのだと…
京急蒲田直結で、高くても魅力ある物件との判断で売れたのだと思います。
営業の方々は素晴らしかったですが、物件への自信がもの凄かったです。
南向きなんて、庶民に買える価格ではないですもん。
それでも購入できる方がいるってのは、スゴイです。
糀谷は、頑張れば買える価格でお願いしたいです。
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126
購入検討中さん
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127
匿名さん
確かに 品川へのアクセスの良さは 今後の資産価値の一つの考慮要素になるね
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128
購入検討中さん
品川はターミナル駅の中で、これから発展していくポテンシャルは1番だね。
これからは東京駅よりも品川駅に近い方が価値が高いかもね。
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129
匿名さん
品川に期待し過ぎでしょ。再開発といってもビジネス関係の施設ばかりで、品川は「休日に遊びに行く場所」にはなれない。しかも、アベノミクスが失敗して計画がフリーズする可能性もあるし。規模と開業時期とアミューズメント性でナンバーワンなのは渋谷の再開発。
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130
購入検討中さん
ビジネスの施設だから近いと便利なのでは?
遊びの施設なら別に近くなくてもいいよ。
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131
匿名さん
新駅建設とともに品川駅も大改造され、京浜本線のホームがJRと同じ一階の並びに移るって聞いたけど、詳細知ってる人教えて。乗り換えとか良くなるのかな?
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匿名さん
>129
品川は日本のグローバルビジネスの新しい拠点として丸の内と張り合おうとしてるのだから、街づくりも当然、丸の内や虎ノ門あたりを意識し参考にしてると思うよ。それは大人のための洒落たショツピングやレストランが併設されるイメージだから、渋谷の○○○な客層とはちょっと違うと思うけどね。
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133
匿名さん
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134
購入検討中さん
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135
匿名さん
渋谷なんて参考にならないでしょ。
品川は丸の内になるってことです。
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136
匿名さん
品川は品川のままだよ。
新幹線の駅ができた時にかなり開発された。
これからの注目は品川と田町の間にできる新駅と、
その周辺の広大な土地の開発。
こことの関連性なら、むしろ泉岳寺駅。
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137
匿名さん
一番価格が上昇しそうなのは新駅周辺だろうね。糀谷は、マイナー路線だし、品川まで近くもないし、余り恩恵受けないんじゃない?
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購入検討中さん
恩恵うんぬんなんて品川駅徒歩物件しか受けないよ。
品川駅7分が便利だって言ってるだけだよ。
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匿名さん
新幹線の頃は港南口側(インターシティ)。今度は高輪口側一帯が東京サウスゲート構想と一体となって大改造される。泉岳寺付近の新駅建設はその一部にすぎない。2020年に向けて羽田からのアクセスを考えると品川は他のどの街より更なる発展のポテンシャルが高い。
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140
匿名さん
7分ってどういう意味?
乗り換え検索すると品川まで最速14分なんだが。
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匿名さん
品川→京急蒲田 6分
京急蒲田→糀谷 1分
*乗換え時間等含まず(単純足し算)
ってのが不動産屋スタンダード(笑
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142
匿名さん
ポテンシャルっていうか計画は最大級だけど、既に誰もが知る情報になってしまっているので、再開発を織り込んだマンション価格の可能性が高い(他物件を見ると)。再開発を織り込んだ価格で出てくるとすると、世界景気不安が高まる中、計画通りにいかないダウンサイドリスクもあるわけだから、再開発が計画されていない地域よりもリスクが高い。また、セカンドハウスならまだしも、居住用で買う場合には3~4年は再開発と無関係の生活をしなければならないし。
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143
匿名さん
乗り換え時間を含んでいないんですね。
確かに、この計算方法良く見ます。
鵜呑みにすると痛い目見ますね(笑)
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144
匿名さん
>>142
仰せのとおり。不動産価格の観点では、品川も泉岳寺も既に充分織り込み済み(みんな知ってる。異論もない)。その意味では、京急沿線(羽田〜品川)は計画はみんな知っているものの先入観からバカにしている人が多く、現実の進展とともに見直しが入り、今後まだ値上りの余地がある。実際、京急蒲田駅の大変貌は、昔を知るオレにとってはまったくの驚きであった。高架複層化に伴い、あんなに広く綺麗になるとは。糀谷なんかもっと注目度が低かったので、逆に将来有望(大化け候補)かも。
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145
匿名さん
景気変動の一般リスクについては何とも言えないね。確かにダウンサイドリスクはあるものの、景気が予想外に悪化すれば黒田日銀の追加緩和が現地味を帯びてくるし。そうすればまた一層の資産インフレ、不動産価格の上昇を後押しする。この辺は読みが難しいね。まぁ個人的にはデフレに戻るよりインフレに突入していく方に賭けているけど。
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146
匿名さん
>>144
確かに上昇余地はある。だけど、この辺りの住民層を見ると、既に中国、朝鮮系も多く、羽田の拡張で空港に近くて安いこの地域に更にそれらの国の人が増えるリスクは高いと感じる。その点が居住用の物件を選ぶ際にはマイナス要素になって、今後もあまり価格が高くならないのでは、と予想。
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147
匿名さん
資産性を全面に押し出す昨今の不動産業界の動きは、ただの宣伝ってことに気づいた方がいいですよ。コストプッシュ型の価格上昇で、価格が一般サラリーマンの給与に全く見合っていない。今は将来の価格上昇を期待させて売るしかないんですよ。居住用住戸は、本来なら生活費であり生活環境であり利便性であり、潤いある生活を送ることができるかが最重視されるべき。居住用なら、キャピタルゲインがなくても良いと思える人じゃないと後悔すると思います。こういうところは自分で住まず、高層北向住戸を投資用で買うのが吉かと。
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匿名さん
不動産屋が何と言おうと、資産価値を意識するのは大事だよ。まあ、キャピタルゲインを期待しなくてもキャピタルロスは恐れた方がいいね。浦安のようなことになっちゃったら大変だからね。
市場経済の中で生きている限り、好むと好まざるにかかわらず、不動産の購入は投資行為になってしまう。自分が意識しなくても、他人(市場)が値踏みしている。それが嫌なら賃貸しか選択肢がないよね。
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購入検討中さん
結論としてここの立地はどうなのでしょうか?
私はスーパーや子育て支援施設が併設され、商店街や温泉も近くにあるので住みやすいと思います。
品川や羽田に近く便利なのですが、糀谷という地名がマイナーなのが気になります。
糀谷を知っている人は、東京都民の3割くらいではないでしょうか?
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購入検討中さん
そうですね、糀谷を知っていて、尚且つ住みやすい場所だと思ってる人は少ないと思います。
なので中古で売る時は対象となる買い手が少ない分少し苦労するかもしれません。
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匿名さん
見栄っ張りでない人、名より実を取る人にはお勧めです
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購入検討中さん
とはいえ、駅前再開発だから普通のマンションよりかは転売しやすいよ。
京急空港線エリアでは唯一無二の物件だから永住希望者にはいいかもね。
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匿名さん
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匿名さん
外観デザイン見ましたが、品川のVタワーのミニュチュア版みたいですね。
向きと大きさは違うけど船の形と手前の低層部分がそっくり
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購入検討中さん
デザインはカッコイイですね。
大規模感もあって素敵です(^^)
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匿名さん
>Vタワーのミニュチュア版
低層部がVの字なだけで住居部分は箱形でしょ?
全然違う。
まあ四角い箱形のほうが住みやすいけどね。
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157
匿名さん
あとは価格次第。
坪300超だとかなり勇気がいるな。
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購入検討中さん
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159
購入検討中さん
スレのタイトルが物件名称に変わってますね。
資料請求したら、詳しいDMが来ました。
価格次第では検討しようと思います。
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160
匿名さん
>157
武蔵小杉でもそれくらいだから坪300超えて当たり前。
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