横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:03
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

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横浜市青葉区/PART11

  1. 647 匿名さん

    100均はすでにテラスに入ってるのでいらないかな。
    隣の鷺沼も駅周辺の整備が決まったようだしこの辺の人気はますます上がるね。

  2. 648 ご近所さん

    100均はたくさんあった方が良いです。

  3. 649 物件比較中さん

    美しが丘2丁目のシャープ寮跡地は阪急不動産みたいですね。
    ジオ美しが丘、とかになるのかな。
    坪単価はどのくらいになりますかね?

  4. 650 ママさん [女性 40代]

    >648
    セリエーさん欠品多すぎで狭いしアイテムが少ないし現金決済だけなので
    ダイソー希望ですな~~~(鷺沼いーいな~)
    >649
    すでにジオ美しが丘2丁目が立ってるのでジオOX美しが丘かジオたまプラーザかな~~
    坪単価は300以上かな~~(間違えても150~200だっら買い替えますね~~~)
                            ↓
                  補足:中古で宮k前区築20年~でいけるかも??~~!!                                        ↓
                         犬蔵3丁目
    >644
    美容室と学習質と開業医(特に歯科)が多すぎなので~.........................
    それ以外のテナントが来て欲しいでね.......................................

  5. 651 匿名さん

    明日のテレ東京カンブリア宮殿は東急電鉄。
    渋谷再開発や二子玉に時間が割かれるだろうけれど、
    田都線についても少しは語られるのかな?


  6. 652 匿名さん

    村上龍さんはたまプラ住民だったんですね。
    いろいろ特集されていてすごく面白かったです。

  7. 653 匿名さん

    たまプラーザの再開発に結構時間が
    割かれていましたね。
    日生跡地や郵政宿舎跡地の再開発も
    同じ流れと理解できました。
    面白かったです。

  8. 654 匿名さん

    番組で紹介されなかった武蔵小杉のスレが
    異常反応していますね。

  9. 655 匿名さん

    >561

    東急百貨店直結日生跡地ドレッセ
    来年着工のようですね。

  10. 656 匿名さん

    えらく先ですな
    たまプラーザ団地は5年後くらいですかね

  11. 657 主婦さん [女性 40代]

    すみません。青葉区で、高級住宅街って言ったら何処ですか?

  12. 658 匿名

    >>649
    坪450は絶対ですよ。

  13. 659 匿名

    天下のたまプラーザ、今や坪500ですよ。

  14. 660 匿名さん

    駅直結ならまだしも、
    駅から10分以上歩くので
    とてもとてもそこまで行かないでしょう。

  15. 661 匿名さん

    青葉区はたまプラーザ以外はパッとしないな。この前田奈駅を通過した時ふと思った。

  16. 662 匿名

    >>660
    天下のたまプラーザですよ。
    歩いて10分とは言え侮れません。
    絶対に450はいきますよ。
    もう決定してます。

  17. 663 購入検討中さん

    東急電鉄と横浜市が街づくりの講演会を行うようですね。
    物件から近いので参考になるかもしれませんよ!

    http://jisedaikogai.jp/news/1251/


    開催日時:2015年 8月23日(日) 13:00~16:00(受付開始12:00)
    会  場:青葉公会堂(東急田園都市線 市が尾駅下車 徒歩10分)
         所在地:横浜市青葉区市ケ尾町31番地4
    定  員:500名(入場無料。事前申込不要・先着順)
         ※混雑状況次第では、入場を規制させていただく場合があります
    プログラム:
    (1)トークセッション
      東京大学高齢社会総合研究機構 秋山弘子特任教授
      横浜市 鈴木伸哉副市長
      モデレーター 東京大学まちづくり研究室 小泉秀樹教授
    (2)自宅生活応援団!医療と介護のつながり
    (3)次世代へつながる、新しい郊外のまちづくり

    主  催:横浜市東京急行電鉄株式会社

  18. 664 匿名さん

    >>663
    東急も横浜市もたまプラーザを『郊外』と認めているってことか。

  19. 665 匿名さん


    郊外です...神奈川県ですね。

  20. 666 匿名さん

    田園都市で、普通に郊外と思っているけど、何か問題でもあるんですかね?

    郊外=田舎と勘違いしているのかな?

  21. 667 匿名さん

    いよいよたまプラーザ団地の建て替え準備がはじまるんですかね

  22. 668 匿名さん

    建て替え準備のはじめの始まり、
    5~10年単位の月日は必要でしょうね。

    最近の不動産市況が続けば
    横浜市の規制緩和もあり
    居住者は持ち出しなくて
    新しいマンションの部屋を貰えそうかな...?


  23. 669 匿名さん

    たまプラーザ団地の今の中古価格の坪単価200万で買う価値あるかね?

  24. 670 匿名さん

    団地も駅に近い入口付近の高台と
    数分分下った北向きの奥のほうでは
    当然格差が出るだろうね。




  25. 671 匿名さん

    たまプラーザ団地は実際に住んでる地権者はどのくらいいるんでしょ
    やはり住んでる地権者が半分以上だと住み替えやら引越しやらで建て替えは進まない気がします

  26. 672 匿名さん

    銭勘定しだいじゃないの。
    建て替えで大幅マイナスなら反対多数...。

    引っ越し、仮住まい費用含め懐がそれほど痛まなければ
    賛成多数...っていうか反対する理由がない。
    (変化を希望しないお年寄りや一部思考停止者を除けば)

    エレベーターなし、壁薄く熱絶縁がなく夏熱い、冬寒い、音が筒抜け、
    天井が低い薄い、狭い階段....上下水道管もぼろぼろ..
    あの劣悪な居住環境から快適な新居に住めるメリットは
    計り知れない。

  27. 673 匿名

    >>672さん

    お年寄りは、そもそも若い人みたく引っ越しをする体力と気力がないから、仮住まい→新居への引っ越しと2回も引っ越ししなきゃならないのは大変すぎて、70〜80代が大半を占める古い団地の建て替えは難しいでしょうね…。
    すでに、病気や介護などで引っ越しどころではない住民もいるでしょうし…。
    長年、住み慣れた日当たりや風通しが良くて静かで眺めが良くて、緑も多い今の住まいで十分と思う住民が大半だと思われます。

  28. 674 匿名さん

    足腰の弱った多くのお年寄が
    エレベーターなしで車いすも使えず
    上層階に閉じ込められ
    買い物、散歩に行けない残酷な現実があり、
    待ち受けているようです。

  29. 675 匿名さん

    全体の20%を占める1階の住人には建て替えは必要ないっしょ

  30. 676 匿名さん

    たま団ではないのですが、あの手の団地(分譲)が実家です。同じタイプの間取りの部屋があります。
    3面日当たり、通風良し、緑多し、というのは確かで、欠点は本当に指摘の通り。
    わかっていてもそこを気に入って来る人が多く、実家も新築マンションと同仕様のリフォームをしました。
    金額云々ではなく環境自体を気に入っている人が多くいるので、建て替えの話が進まないそうです。
    たま団とは事情や地理環境も違うので比較は出来ませんが、現状でも居心地がいいのは理解出来ます。

  31. 677 匿名

    団地の建て替えはいいと思うけど戸数はどうなるの!?
    むやみに増やしても空き部屋になるだけだったりして。

  32. 678 匿名さん

    団地には結構若いファミリーが
    移り住んでいますね。
    子供たちが遊ぶ声が聞こえます。
    老人しかすまない団地と決めつけると
    間違いだと思います。

  33. 679 匿名

    それはごくごく一部の選ばれた団地だけだと思う。
    ほとんどの団地では子供の声が消えていく一方。

  34. 680 匿名さん

    タマ団はそのごくごく一部の選ばれた団地?

  35. 681 匿名さん

    そう思う。
    これからは住宅軒数に総量規制がかかるだろうし、空室だらけの団地の中には取り壊して更地にするところも出て来そう。
    クローズアップ現代でやってたよ。

  36. 682 匿名さん

    バス便の団地や住宅地は今後、限界**化してくよ
    同時に日本語も通じにくくなるし、お店や病院なとの生活インフラも撤退していくからホント厳しいよ

  37. 683 匿名

    たま団は、賃貸もありますよね。
    その人達はどうなるのだか。。。

  38. 684 匿名さん

    すすきの団地や虹ヶ丘団地に引越しだね

  39. 685 匿名さん

    周辺の不動産価格が高騰、
    全国的なコンパクトシティ化の流れで
    行政の後押し、建物の老朽化進行もあり
    タマ団の建て替えは時代の要請、いやチャンス..かな。

    不便な場所に建つ多くの団地では
    建て替えの議論は起りえないと
    思います。 緑が多いとか環境は抜群ですが。

  40. 686 匿名

    >>684さん

    30〜40代の若い人達と違って体力や気力がないから、引っ越し自体が無理な人がほとんどだと思う。
    あと何年生きるかわからないし、今更引っ越しなんて考えられない住民が大半なんでは!?

    >>685さん

    古い団地の建て替えには、大多数の住民の賛成がないと実現しないと思われます。
    長年住み慣れた今の家で満足してる人が多いんじゃないの!?

  41. 687 匿名

    >>682
    大和市のいちょう団地みたいになるってこと?

  42. 688 匿名さん

    >686
    もちろん建て替えには大多数(住民の何割かはしりませんが)の
    賛成が必要です。

    >30〜40代の若い人達と違って体力や気力がないから、
    引っ越し自体が無理な人がほとんどだと思う。

    たま団は無気力、体力のない老人ばかり、ですか?
    事実ならそれはそれで問題ですね。
    外目にはそうは見えないけれど。

  43. 689 匿名

    >688さん

    無気力というか、年とると例えば屈んで落ちた物が拾えなくなる、重たい荷物が持てなくなる、腕を伸ばして戸棚の中にある物を取れなくなるから、床に荷物を置くようになる人が多いようです。
    日常生活もままならず、掃除や片付けが上手く出来ずに、家の中は長年積み重ねた家財道具やいろんな物であふれていて、まるでごみ屋敷状態の人が引っ越しなんて夢のまた夢でしょうね…。

  44. 690 匿名

    >>688さん
    子供の同級生(高校生)が何人か住んでいます。
    小学生がいるご家庭も結構あると思います。

  45. 691 匿名さん

    >689
    自立した生活が難しいようで
    何れ近隣にご迷惑を掛ける可能性ありますね。
    団地の部屋を売却し、その資金で
    老人ホームなどに移られると良いですね。
    ごく一部の人達と思いますが、
    たま団を代表するイメージではないと信じます。

  46. 692 匿名さん

    金がなくて・・・という人より環境が好き、金の問題ではない、という人が多いほうが色々難関だね。
    たま団は意外とそういう人が結構いそう。

  47. 693 匿名さん

    >692さん
    建て替えをした他所の団地でも
    同じような問題があっただろと思います。
    団地はどこも緑豊かでゆったり建っていますからね。

    それでも老朽化に加え、階段の上り下りの辛さが建て替えの
    大きな動機だったとか。

    年寄りは皆一階に住めという訳にもいかず、
    一階は一階で防犯面とかいろいろ問題がありますし。

  48. 694 匿名さん

    見通したたない団地立て替えより美しが丘の新築マンションに期待

  49. 695 匿名さん

    団地建て替えは美しが丘再開発の総仕上げでしょう。
    一番最後。

    美しが丘では(小規模マンションをのぞけば)
    駅、百貨店直結マンションとして
    日生跡地に建つマンションが来年発売開始と
    予想されます。 一階は店が入るそうですね。
    高いだろうな。




  50. 696 匿名さん

    >695 店は期待しない方がいいですよ
    >どうせ美容室と医者か塾

  51. 697 周辺住民さん

    100円ショップが入ると良いですね。

  52. 698 匿名

    食べ物屋さんが入って欲しいです。
    ファミレスは、サイゼリヤくらいしかないし。。。
    デポーが入っているビルは、数年後になくなると聞きました。

    庶民的なお店がいいです。
    外食は、港北ニュータウンまで出ているので 。

  53. 699 匿名さん

    購買力の弱い団地住民が前提だと100円ショップが妥当

  54. 700 匿名さん

    100円ショップは購買力関係ないよ。
    100円で買えるいろんなものを生活に、趣味に
    どう活用するか考えながら買い物すると楽しいよ。 

  55. 701 匿名さん

    たまぷらの良さを知ってる人は住宅地として求められている本質を理解している人だと思う
    落ち着いた街並み、おしゃれな駅ビルと商業テナント、緑地の多さ、渋谷へのアクセスの良さ、これらは武蔵野台地に40年間積み上げられた歴史的な背景が実現したかけがえのないたまぷらの魅力だと思う
    一時の開発で突然できた人工的なタワーマンション街との違いは今後10年間ではっきりとするよ

  56. 703 匿名さん

    >701
    同感です。
    いろんな場所を探し歩いたけれど
    利便性も安全も環境も揃ったエリアは
    なかなか見つかりませんでした。
    歩道は広くかつ車から分離され子供にも安心です。

  57. 704 匿名さん

    青葉区って退屈だろう。なにして休日過ごしてるの。東横線に引っ越してから週末はみなとみらい地区に気軽にいけてほんと楽しんでる。みなとみらい地区は結構な頻度でイベントがあったり展覧会があったり。いつも新しい発見があるよ。
    きれいな街並みや庭付きのデカイ家なんてこれからは流行らなそうだし。今後10年で東横線との差が広がっていくんじゃないかな。

  58. 705 匿名さん

    長らくたまぷら駅近くに住んでいます。
    徒歩圏のあざみ野駅から地下鉄でみなとみらい地区に
    一直線で行けます。 
    が、あまり行きませんよ(笑)っていうかあまり視野に入ってこない。

    横浜市民だけれどどちらかというと目と足は東京に向いているし、
    時間ができればたまぷらから羽田、成田にバスで直行で国内、海外旅行。

    みなとみらいに時間つぶしに東横線で通っておられるようですが、
    安直でいいですね。それもうらやましい(笑)


  59. 706 匿名さん

    >705
    つりするな

  60. 707 匿名さん

    あざみ野からでさえ、みなとみらい方面までは電車で30分以上かかるし、市営地下鉄ってなんか暗くて汚いんですよねえ。降りる駅も桜木町や関内で微妙な場所だし。かといって、都内に遊びに行くにしてもやっぱり30分くらいは電車乗らないといけない。遊びにいくのに30分電車乗るのは苦痛でしかなく、面倒になって行かなくなりますね。一番ありがちなのはたまプラや港北ニュータウンのショッピングセンターをブラブラじゃないでしょうかね。でもそれって田舎のヤンキー家族の休日の過ごし方と同じだなと思って私は田園都市線に住むのはやめました。

  61. 708 匿名

    40年以上、青葉区に住んでいます。
    (正しくは港北・緑・青葉ですが)
    横浜には買い物に行きますが、みなとみらいには1年に2・3回ですね。
    港北ニュータウンや大和のオークシティ、新百合ケ丘や二子玉川によく行きます。
    自分の好きなお店がある所に行けばいいのでは?
    子供が小さければ、色々出かけたりするだろうけれど。。。
    私は、休日よりも平日に出かけますね。
    休日は、混みますもの。

  62. 709 匿名さん

    田園都市線に住むのをやめた707さんは
    東横線のどこの駅にお住まいですか?

  63. 710 匿名

    >>701
    小杉のタワマンに住んでます。
    確かにたまプラーザは素晴らしい住宅街ですね。
    以前7年程住んでいたのでよく分かります。
    ただ小杉も一時の開発で出来た訳じゃないですよ(笑)

    それに小杉にも今井など昔ながらの住宅街や商店街がらあり人工的な面だけではないです。



  64. 711 匿名さん

    >704
    みなとみらい地区に住めばよいのでは?

  65. 712 匿名さん

    確かにサラリーマンが買える美しが丘西あたりの戸建から、年とって足腰が弱くなったので駅から近くセキュリティの良いムサコのタワーマンションへのシフトはいまの流れ

    でもそれは65歳超えてリタイアしそろそろ相続税のことを考えなければならない人生終盤の人たちの話で、これからまだ子育てする世代は子供との生活中心に考えなきゃいけないわけだから、たまぷらやあざみのの駅歩圏内の低層マンションが理想

  66. 713 匿名さん

    >712

    ムサコのタワーマンションはセキュリティが良いのですか?
    逆じゃないですか。
    万が一の大震災を想定したとき
    あざみ野、たまぷら、鷺沼等の低層マンションは
    安心して家族を住まわせられると思います。
    歩道も広くて安全、家屋も密集していない。

    リタイアした富裕層はたまぷら駅直結のテラスなどに
    シフトしていますよ。 
    空き待ちが結構多いと聞いています。

  67. 714 704

    青葉区の休日の過ごし方について、いくつかの書き込みを拝見したが、二子玉、港北NT、ひっくるめてSCに出かけ消費行動をするのが関の山なのか。
    みなとみらいに行くといってもランドマークやワールドポーターズに遊びにいってると思っていたら間違い。街を歩けば歴史を感じる建物を見れるし、横浜美術館、トミカ博にも行ったし東京にも来ない豪華客船を見たりもした。京急の企画切符で遊ぶし、鎌倉あたりも電車で遊びに行ったりする。
    東京でも横浜でもないのが青葉区。仕方なく週末に車でSCに出かけては渋滞に巻き込まれて疲労する。退屈な印象は変わらない。

  68. 715 匿名さん [ 30代]

    東横と田都を比べると
    東横の方が利便性など圧勝です
    メトロの乗り入れから
    横浜へのアクセスや
    みなとみらい線

    たまプラに10年住んでいますが
    私は休日は車移動ですね。
    電車の場合は都内にでますが
    渋谷やら神保町やらです。

    車の場合はセンターが多いのと
    東名が近いので、圏央道経由で山梨に行きます。

    都心に近く通勤の便が良いけど
    田舎っぽく暮らせる上に
    上品で治安も良いのが
    田園都市線ですね。

  69. 716 匿名さん

    青葉区の唯一の難点は近所のゴルフ場が山岳コースしかなく、フラットな茨城や千葉のコースへのアクセスが悪いことかな

  70. 717 匿名さん

    東横より小田急の都心側の方がいいなあ。
    みなとみらいには全く惹かれない。

  71. 718 匿名さん [ 30代]

    みなとみらいも中華街も
    京急沿いも鎌倉も
    わざわざ行きたい場所でもないなw
    東横は車ない人にはいいかも
    田都は車ありでも無しでも丁度いい場所

  72. 719 匿名さん

    同感。
    もうずいぶん行っていないし
    いきたいとも思わない。

  73. 720 匿名さん

    田園都市線沿いは東名も第三京浜も
    すぐ使えるのがいいですよね
    車ない人には関係ないけどね〜
    たまプラだけどトミカ博も車ですぐだったしね
    意外にズーラシアとか空いてて
    たまに散歩しに行くと楽しいですよ。
    寺家ふるさと村も落ち着くしね〜
    田舎好きには丁度良いです。
    車持ってない若者には退屈かな

  74. 721 匿名さん

    >>716
    高速でアクアラインすぐじゃない?

  75. 722 匿名さん

    >わざわざ行きたい場所でもないなw

    そりゃ遠いからでは笑。
    みなとみらい、馬車道、日本大通り、元町・中華街、この辺りはどの駅にもいい感じのいスポットが目白押し。
    まあ日本有数の観光地ですからね。私はいつも横浜から元町まで歩いて散策しちゃいます。
    で、さんざんあちこちして疲れても元町中華街駅から座って一本で帰れてしまうという気楽さが東横線の魅力ですね。

    さらに横浜を起点にすれば楽しい場所はいくらでもありますね。
    横浜から15分で大船ですが、大船から湘南モノレールに乗って、江ノ島で江ノ電に乗りかえて、海やカフェに立ち寄って帰りは鎌倉から帰ってくるなどは子供大喜びのコースです笑。
    八景島や海の公園、横須賀美術館、葉山の近代美術館、三浦三崎などはそのときの気分で車で行ったり、電車で行ったり。
    三浦半島の海は案外水が綺麗なので子供を泳がせたり磯遊びさせるのにいいですね。

    青葉区からも車ならそれほど遠くないですし、おすすめですよ。

  76. 723 匿名さん

    >721
    5年後東名高速と第3京浜、横羽線と繋がれば
    青葉インターから羽田や千葉がかなり近くなりますね。
    たまぷら羽田間空港バスも今の50分が30分に短縮。

  77. 724 匿名さん

    >>722
    なんか…神奈川初心者なんですね 笑
    楽しそうで羨ましいです
    たまに行くには良いけど…

    東横沿いと京急沿いに住んでたから近さはわかるけど
    多分、田都住民と嗜好が違うんだと思う。

    ちなみに青葉区から電車でもそこまで苦じゃないよ
    市営地下鉄も横浜線も小田急江ノ島線も
    東横線より内陸だから多少は時間かかるけど
    乗り換え少なくて着くし

    しかし三浦半島で海水浴とかよくやれますね。
    城ヶ島とか雄大な景色はいいですね。

    とはいえ青葉区住民は横浜方面は生活圏ではないね。

    遊びにいくのは東名、中央道、関越ですね。
    田舎〜登山〜アウトドア好きなので
    田園都市線沿いは良いです。
    青葉区民は道志村で優待もあるし

  78. 725 匿名さん

    東横線沿線も便利でよいのに、必死になって青葉区のスレに書かなくても良いけどね。

    そういう自分は宮前区民で、生活圏は青葉区都筑区

  79. 726 匿名さん

    それにしても
    東急は強い人気ですね

  80. 727 匿名さん

    羽田のアクセスが劇的に改善するのはいいですね
    渋谷にでるのも羽田に行くのも30分であれば都心部に住んでるのとかわりませんね

  81. 728 匿名さん

    たまプラから羽田は現行50分が30分に。

    新横浜から羽田は現行35分が25分に。


    たまプラから新横浜がわずか5分??何かが間違ってる気がする。

  82. 729 匿名さん

    あはは 確かに。
    思うにたまぷらから高速入り口まで
    浪費していた市街地走行時間が
    大幅に短縮改善される一方、
    新横浜は市街地走行部分は変わらないという事かな?

    それにしても40%短縮は劇的な変化ですな。

  83. 730 匿名さん

    電車、車の田園都市線
    電車の東横線だね。
    いずれの線も東急、ブランド力はすごいです。

  84. 731 匿名さん

    田園都市線は丁度いいです。
    大手町まで通勤なので乗り換え無いし
    半蔵門線は結構楽しいです。
    スカイツリーまでも1本ですしね。

    反対向けば
    こどもの国やズーラシア
    丹沢や箱根もアクセスが楽ですね。
    山が楽しめるエリアですね。

    海は見るだけなら
    車で三浦半島
    遊ぶなら伊豆付近まで行っちゃいます。
    沼津も近いですね。

    東横線、例えば武蔵小杉などは
    結局のところ
    川崎、横浜周辺から先に行きにくいですね
    車があっても微妙な立地。
    メトロの乗り入れとみなとみらい線以外に
    良い部分がありません。
    街もごちゃごちゃしてますし。

  85. 732 匿名さん

    >>731
    東横線の方が明らかに上。張り合っても虚しいだけだよ。

  86. 733 匿名さん

    東横線田園都市線
    住人はお互いが相手の沿線には住みたくない
    という見事なターゲッティングが
    東急の凄いところ

  87. 734 714

    神奈川での遊び方のプランをいくつか挙げたが、それに対して"わざわざ"行くほどではないというコメントがあった。私もわざわざ行くほどではないと思う、そのわざわざ感がない(少ない)から価値があるという話なんだが。
    その他、車で遠出するってプランがあったが、それこそ"わざわざ感"がある遊び方で、どこ行くにしてもわざわざ感だらけで、月に一回ぐらい遠出するけど、残りは面倒だからSC行っちゃう?みたいな感じが、退屈そうだなって思ったわけ。
    話変わるが、北線、北西線が出来るとたまプラ〜羽田の所要時間は40分ぐらいじゃないか。HPでは新横浜〜羽田が40分から30分に短縮されるとのこと。

  88. 735 匿名さん

    >たまプラ〜羽田の所要時間は40分ぐらいじゃないか

    まあ実際はそれくらいかかるでしょうね。ただ、今までよりマシになるのも事実。

  89. 736 匿名さん

    田園都市線沿い人は
    電車で都内に遊びに行くイメージがあります
    横浜や湘南の名所は
    ちょっと遠いイメージがあります。
    県内の近場だと
    SC以外となると観光地は少なく
    広い公園とか里山な雰囲気を楽しむ感じなので
    年齢が高めの層には良さそうですね
    のんびりした雰囲気だし。
    平日の昼間の田園都市線とか
    どこの田舎にきたんだ?っていう感じですよw

  90. 737 匿名さん

    お互い対抗意識を持つような上昇志向の強い人たちだからだこそ東横線田園都市線に住めるだけの財力が持てるんだろうね
    8000万円のマンションを買えるのは相当な大会社勤務のひとに限られるからね

  91. 738 匿名さん

    >734

    事業会社の首都高速道路(株)のHPには
    たまプラーザ/羽田間は現在の50-60分が
    約30分になると書いていますね。



  92. 739 匿名さん

    >738
    そういうのは計画、工事段階では甘く見積もるのが定石なので。
    効果をアピールしないといろいろやりにくいですから。

  93. 740 匿名さん

    >739 そういうのは計画、工事段階では甘く見積もるのが定石なので。効果をアピールしないといろいろやりにくいですから。

    いろいろやりにくいので事業会社がサバを読んで時間を短縮して公表?
    そうですか?

    何はともあれ今公表されているのは
    たまぷら 羽田間 50-60分 → 30分
    新横浜  羽田間 40分    → 30分 

    勿論鉄道と違って道路事情が付きまとうので
    期待所要時間と理解し
    プラス方向で時間かかると
    見ておくのは、たまぷら/羽田に限らず、当たり前の事。

  94. 741 匿名さん

    たまプラから羽田まで30分で行くわけないのにね。現実的には40~45分でしょうね。不動産広告の大手町まで何分~と同じですよ。

  95. 742 匿名さん

    たまぷら/羽田間の大幅時間短縮は
    青葉区住民にとって喜ぶべきことなのに、
    あなたにとって信じたくない、
    不愉快なニュースなのでしょうね。
    どこにお住まいかな?

  96. 743 匿名さん

    青葉区を非難する
    東急沿線住民ですな

    高値つかまされた武蔵小杉住民かもねw

  97. 744 匿名さん

    そうかも。
    あちらに移り住んだ自分の行為を
    自分自身に納得、正当化させたいので
    わざわざこちらのスレッドに
    しつこく出てくるのかも。


  98. 745 匿名さん

    首都直下地震の可能性
    今Mr.サンディで。

    ゆったりと建つ一戸建て、低層マンションの青葉区
    タワーマンションが林立したり家屋が密集する他場所に比べ安全、
    (絶対安全とは言わないが、比較すれば被害は少ない)
    と思う。

  99. 746 匿名

    >>745
    なんとでも言ってください(笑)

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