横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:03
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

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横浜市青葉区/PART11

  1. 486 周辺住民さん

    たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。

  2. 487 匿名さん

    単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。

    区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。

    物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。

  3. 488 匿名さん

    一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ

  4. 489 匿名さん

    感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
    どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ
    個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ
    田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑)

  5. 490 周辺住民さん

    たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。

  6. 491 匿名さん

    >>485
    伏せ字があったので元のツイートを見たら納得
    たまプラの本質を突いてるね

  7. 492 匿名さん

    田園都市線は急行でもあざみ野、たまプラ、鷺沼と3駅連続でとまるのが面倒だ。
    特急を導入して、青葉台、あざみ野、溝の口、二子玉川、渋谷、というのを作ってほしい。
    あざみ野にするかたまプラにするかは迷うところだけど。。

    鷺沼は車庫があるだけだし、最終の急行が鷺沼行というだけで充分でしょ。
    東横線でいえば元住吉みたいな位置づけ。

    それと平日は通勤快速みたいのもあると良いかもね。
    宮崎台とか市が尾とか各駅停車駅でも乗降者の多い駅はとまるような。

  8. 493 匿名さん

    準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。

  9. 494 匿名さん

    >>493
    やっぱり市営地下鉄があざみ野になっちゃったからな。あれがなければあざみ野通過だったんだが。
    長津田・青葉台・たまプラ・溝の口・二子玉川・三軒茶屋・渋谷で良い。

  10. 495 匿名さん

    >493

    事実と違っていますよ。

    あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。

    市営地下鉄ができても、急行は通過。

    何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。

    準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。

  11. 496 匿名さん

    根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。

    3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、
    急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。

    田園都市線は、
    1.渋谷駅ホームを増やす
    2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車)
    3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする
    4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する
    等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。

  12. 497 匿名さん

    渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。

  13. 498 匿名さん

    たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
    大型マンション建設が
    決まりましたね。
    10階建て、300戸、来年夏着工、
    平成31年春竣工。

    美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。
    驚きました。
    5、6階以上は東急百貨店より高くなり
    抜ける眺望になりそうです。

    価格は高いだろうな。

  14. 499 匿名さん

    >>498
    情報ソースはどこでしょうか?
    価格次第ではありますが、ちょっと興味あります。

  15. 500 匿名さん

    情報ソースは言えませんが
    情報は確かです(近隣に説明会をしたようです)
    いずれ詳らかになるでしょう。

  16. 501 匿名さん

    駅のすぐそばに10階建てマンションですか! 
    本当ならものすごくお高い値段になりそうですね

  17. 502 匿名さん

    坪500 でしょうね。

  18. 503 匿名さん

    ↑あかん奴や。

  19. 504 匿名さん

    広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
    最多価格帯は9000万程度、良い部屋は
    1億数千万かな?

  20. 505 匿名さん

    >>493

    あざみ野は青葉のガン

  21. 506 匿名さん

    日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?

  22. 507 匿名さん

    場所から言って
    東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。

    あそこで10階OKなら
    広大な団地の再開発の可能性が
    開けてきますね。

  23. 508 匿名さん

    近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、

  24. 509 匿名さん

    コンパクトシティを先取りした
    高度な利便性を有した場所だと思います。

    デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。
    駅、テラスまで2分。

    高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。
    住所は美しが丘1丁目。

  25. 510 匿名さん

    >504
    誰も釣り針に引っ掛からないね。

  26. 511 匿名さん

    10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
    景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。

  27. 512 匿名さん

    >>507
    2.3年前からコンサル入れて建て替え検討はじめてたたまぷら団地は結論でたのかな
    10年くらい前にはHP建てて建て替え反対してた住民がいたけど

  28. 513 団地住民

    団地の高度制限が見直されれば
    建て替えによる自己負担問題も
    概ね解消するので
    日生跡地のマンション建設を契機に
    建て替え論議が活発化するでしょうね。

    ただ、15年毎の大規模修理が
    始まろうとしているので
    建て替えはその後になるのかなあ?
    大規模でなくほどほどの修理にして
    早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが...

    エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く...
    高齢者にも最悪の居住条件です。 
    利便性、環境だけはベスト。

  29. 514 匿名さん

    建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
    都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。

  30. 515 周辺住民さん

    たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
    それは青葉区全体のメリットにつながるね

    日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって
    美しい町並みつくりに貢献してほしい

    美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ

  31. 516 匿名さん

    >504

    最多価格帯は9000万円じゃ高すぎでしょう。
    日生跡地の南北に長い敷地で
    条件が劣る北側の棟の価格も考慮すると
    7000-7500程度でしょう。
    南側5階以上は億ション。

    都内マンションが結構高騰しているので
    意外に影響を受けやすい立地条件だと思います。

  32. 517 匿名さん

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    20位  品川(398)

  33. 518 匿名さん

    いくら不動産が値上がりしてるといってもたまプラーザは郊外駅ですからね。
    日生跡も10階なら大規模物件だし、実現は厳しそうだが団地立て替えは一大プロジェクトになるでしょう。
    最多価格帯はサラリーマンでも何とか手が届くくらいでないと戸数さばけないと思います。

  34. 519 匿名さん

    団地の建て替えは20年後くらいじゃないでしょうか?その頃のたまプラがどのような町になってるかわかりませんが。日生の土地は駅から近くて一等地ですが、団地は場所によって、美しが丘公園より遠い所なんか距離的に犬蔵と変わらない気が。

  35. 520 匿名さん

    団地は高さ制限緩和(建物容積増加)と保育所等の子育て、文化施設設置が
    セットになると良いですね。
    マンションの仕様も豪華にしないで機能、居住性重視で
    子供連れの若い夫婦を呼び込めるような
    価格を目指すべきですね。
    地域の持続可能な発展の為にも。
    (予想と個人的な希望も含め)

  36. 521 匿名さん

    全く同感です。豪華でなくていいから手が届く価格であってほしい!

  37. 522 匿名さん

    団地住民が費用負担しないで
    建て替えを実施する為にも建築コストを
    押さえざるをえないでしょうね。

    まだ随分先の話ですが。

  38. 523 匿名さん

    >>517
    成城学園前や品川より上位なのに何だろう、
    このあまりうれしくない雰囲気は…

  39. 524 匿名さん

    東京ウォーカー(笑)の購読者層にたまプラの良さが理解できるとも思えませんが…

  40. 525 匿名さん

    質問の仕方や、質問対象者や、その時々で順位は大きく変わるので
    いちいち反応しても仕方ない。

    マスコミでマンションの販売好調が伝えられている
    湾岸エリアが入っていないですね。
    余り住んで見たい場所ではないようなのかな.....

  41. 526 団地住民

    >512
    建て替え賛成派も多いですが
    反対は根強いですよ。
    コンクリートは100年持つと言ってね。

    ただ規制緩和で費用負担なしで建て替え出来る事に
    なれば(仮定の話ですが)、雰囲気はかなり変わるでしょうね。
    だれだって 自分の金を使わずに、同じ場所で同じ広さの近代的で
    遥かに快適な居住空間が
    手に入るのは歓迎ですからね。
    4,5階にすむ高齢者が階段を歩いて上り下りする現状は
    これからの事を考えても問題です。

  42. 527 匿名さん

    容積率150%あるから今のたまぷら団地より3倍ぐらい大きいマンションが建てられるでしょ
    できあがりのマンションの1/3だけ住人に与えれば残りの2/3を坪単価400万くらいで売れるんだからこのままたまぷら団地の建替えも進むんじゃないかな

  43. 528 匿名さん

    容積率目一杯建てる事は、
    素晴らしい緑の環境を残すために
    ほどほどで...。

    容積率2倍、分譲単価も5000万前後で
    金銭勘定は成り立つのでは??

    1000世帯以上の団地で
    2倍で新規売り出し分譲戸数も1000戸以上。
    坪400万は成立しないと思います。

  44. 529 匿名さん

    日生跡地がドレッセで10階マンションというのは確定情報でしょうか?
    いつ頃売り出す予定なのでしょう?

  45. 530 周辺住民さん

    >>528
    坪400は釣りです。

  46. 531 匿名さん

    75平米の部屋は坪単価400万なら9000万、450万なら1億200万、500万なら1億1360万だね
    目黒駅前が580で、武蔵小山が420ということは、たまプラーザ駅前はやはり450が妥当な線ですかね
    販売開始が来年まで引き延ばされれば500の可能性もでてくるね

  47. 532 匿名さん

    団地建て替えは先の見通したたないし万一実現しても十年単位で先の話でしょう?
    そんなに待てない我が家は日生跡地に期待しています

    マンション情報が本当なら先だってのプラウド買っちゃった人はお気の毒かな
    同じ割高ふっかけ価格なら日生のが場所はずっといいですよね

  48. 533 匿名さん

    たまぶら団地のエレベーターなしの5階を2000万で買ってる人って、建て替え前提なんでしょ
    実現しないと悲惨だな

  49. 534 匿名さん

    戸数が少な目とはいえ野村のあの勘違い価格で完売とは驚きでした。
    このご時世ですから日生の場所ならもっと斜め上の値段をつけてくるかもしれないですね。

  50. 535 匿名さん

    ズバリ日生は450だろ
    二子玉やムサコよりこっちの方が明らかに価値があるよ

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