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前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
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[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。
更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html
http://kishadan.com/jikomap/
通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。
ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。
コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です
たまプラーザはまだ400越えはないです。
武蔵小杉のシティタワーが420万。
日生跡地は確実に400超えてくるっしょ
田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー
たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。
たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな
たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。
twitter @yuuraku
「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。
また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。
郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。
神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。
たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。
単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。
区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。
物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。
一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ
感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ
個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ
田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑)
たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。
準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。
>493
事実と違っていますよ。
あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。
市営地下鉄ができても、急行は通過。
何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。
準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。
根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。
3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、
急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。
田園都市線は、
1.渋谷駅ホームを増やす
2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車)
3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする
4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する
等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。
渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。
たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
大型マンション建設が
決まりましたね。
10階建て、300戸、来年夏着工、
平成31年春竣工。
美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。
驚きました。
5、6階以上は東急百貨店より高くなり
抜ける眺望になりそうです。
価格は高いだろうな。
情報ソースは言えませんが
情報は確かです(近隣に説明会をしたようです)
いずれ詳らかになるでしょう。
駅のすぐそばに10階建てマンションですか!
本当ならものすごくお高い値段になりそうですね
坪500 でしょうね。
↑あかん奴や。
広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
最多価格帯は9000万程度、良い部屋は
1億数千万かな?
日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?
場所から言って
東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。
あそこで10階OKなら
広大な団地の再開発の可能性が
開けてきますね。
近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、
コンパクトシティを先取りした
高度な利便性を有した場所だと思います。
デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。
駅、テラスまで2分。
高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。
住所は美しが丘1丁目。
10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。
団地の高度制限が見直されれば
建て替えによる自己負担問題も
概ね解消するので
日生跡地のマンション建設を契機に
建て替え論議が活発化するでしょうね。
ただ、15年毎の大規模修理が
始まろうとしているので
建て替えはその後になるのかなあ?
大規模でなくほどほどの修理にして
早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが...
エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く...
高齢者にも最悪の居住条件です。
利便性、環境だけはベスト。
建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。
たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
それは青葉区全体のメリットにつながるね
日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって
美しい町並みつくりに貢献してほしい
美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ
>504
最多価格帯は9000万円じゃ高すぎでしょう。
日生跡地の南北に長い敷地で
条件が劣る北側の棟の価格も考慮すると
7000-7500程度でしょう。
南側5階以上は億ション。
都内マンションが結構高騰しているので
意外に影響を受けやすい立地条件だと思います。
東京ウオーカー 住みたい街
■2015年 住みたい街ランキング 関東版 ※有効回答者数:2530人
順位 街名(獲得ポイント)
1位 吉祥寺(1771)
2位 横浜(1529)
3位 自由が丘(1088)
4位 秋葉原(999)
5位 池袋(822)
6位 恵比寿(802)
7位 新宿(650)
8位 武蔵小杉(609)
9位 渋谷(572)
10位 下北沢(562)
11位 三軒茶屋(544)
12位 中野(516)
12位 中目黒(500)
14位 二子玉川(491)
15位 代官山(482)
16位 神楽坂(462)
17位 代々木上原(420)
18位 たまプラーザ(408)
19位 成城学園前(399)
20位 品川(398)
いくら不動産が値上がりしてるといってもたまプラーザは郊外駅ですからね。
日生跡も10階なら大規模物件だし、実現は厳しそうだが団地立て替えは一大プロジェクトになるでしょう。
最多価格帯はサラリーマンでも何とか手が届くくらいでないと戸数さばけないと思います。
団地の建て替えは20年後くらいじゃないでしょうか?その頃のたまプラがどのような町になってるかわかりませんが。日生の土地は駅から近くて一等地ですが、団地は場所によって、美しが丘公園より遠い所なんか距離的に犬蔵と変わらない気が。
団地は高さ制限緩和(建物容積増加)と保育所等の子育て、文化施設設置が
セットになると良いですね。
マンションの仕様も豪華にしないで機能、居住性重視で
子供連れの若い夫婦を呼び込めるような
価格を目指すべきですね。
地域の持続可能な発展の為にも。
(予想と個人的な希望も含め)
全く同感です。豪華でなくていいから手が届く価格であってほしい!
団地住民が費用負担しないで
建て替えを実施する為にも建築コストを
押さえざるをえないでしょうね。
まだ随分先の話ですが。
東京ウォーカー(笑)の購読者層にたまプラの良さが理解できるとも思えませんが…
質問の仕方や、質問対象者や、その時々で順位は大きく変わるので
いちいち反応しても仕方ない。
マスコミでマンションの販売好調が伝えられている
湾岸エリアが入っていないですね。
余り住んで見たい場所ではないようなのかな.....
>512
建て替え賛成派も多いですが
反対は根強いですよ。
コンクリートは100年持つと言ってね。
ただ規制緩和で費用負担なしで建て替え出来る事に
なれば(仮定の話ですが)、雰囲気はかなり変わるでしょうね。
だれだって 自分の金を使わずに、同じ場所で同じ広さの近代的で
遥かに快適な居住空間が
手に入るのは歓迎ですからね。
4,5階にすむ高齢者が階段を歩いて上り下りする現状は
これからの事を考えても問題です。
容積率150%あるから今のたまぷら団地より3倍ぐらい大きいマンションが建てられるでしょ
できあがりのマンションの1/3だけ住人に与えれば残りの2/3を坪単価400万くらいで売れるんだからこのままたまぷら団地の建替えも進むんじゃないかな
容積率目一杯建てる事は、
素晴らしい緑の環境を残すために
ほどほどで...。
容積率2倍、分譲単価も5000万前後で
金銭勘定は成り立つのでは??
1000世帯以上の団地で
2倍で新規売り出し分譲戸数も1000戸以上。
坪400万は成立しないと思います。
日生跡地がドレッセで10階マンションというのは確定情報でしょうか?
いつ頃売り出す予定なのでしょう?
75平米の部屋は坪単価400万なら9000万、450万なら1億200万、500万なら1億1360万だね
目黒駅前が580で、武蔵小山が420ということは、たまプラーザ駅前はやはり450が妥当な線ですかね
販売開始が来年まで引き延ばされれば500の可能性もでてくるね
団地建て替えは先の見通したたないし万一実現しても十年単位で先の話でしょう?
そんなに待てない我が家は日生跡地に期待しています
マンション情報が本当なら先だってのプラウド買っちゃった人はお気の毒かな
同じ割高ふっかけ価格なら日生のが場所はずっといいですよね
たまぶら団地のエレベーターなしの5階を2000万で買ってる人って、建て替え前提なんでしょ
実現しないと悲惨だな
戸数が少な目とはいえ野村のあの勘違い価格で完売とは驚きでした。
このご時世ですから日生の場所ならもっと斜め上の値段をつけてくるかもしれないですね。
ズバリ日生は450だろ
二子玉やムサコよりこっちの方が明らかに価値があるよ
タマタマンってなんですか?
ルフォン板のタマタマンの話だとたまプラ団地建て替えは実現のハードル高すぎみたいよ。。
新築希望でこれからたまプラ界隈で物件探す人は予算さえ出せれば日生跡がいいのでは?
そうです。
二子玉川や小杉なんてたまプラーザより
地価は安いしたまプラーザの方が高級住宅地です。
ずはり450から500ですよ。
日生跡地は高そうだよな
でもなんでこんないい土地をうっちゃったんだろうね
自社でもう少し加工してから売りゃもうちょいプラスにできるのにね
ムサコに住みたいとは思わないけどニコタマなら住みたいなー
青葉台東急スクエアにも改装でダイソーが入るんだね。新しくできる店が、鷺沼とかなりかぶってる。
青葉台の東急は改装するたびに残念になっていくような、、
市が尾に出来る駅ビルにも100均入るらしい。大戸屋もくるそうなのでこれは朗報だね。
たまプラテラスも20店舗くらい入れ替わるみたいね。
ドーナツ屋のあたりにD&Dがくるみたい。いいなー
ユニクロがテラスに入るのは止めて欲しい。
私はユニクロを一番よく買っていてほぼ毎日ユニクロを着てるので、私は嬉しいですけど。
ライトオンがなくなったのが痛い。あんなに大型店は珍しかったのに
ユニクロ入るのが確定ならうれしい。日常使える店の方が住民には便利ですよね。
結局、ユニクロ、ビックカメラ、マツキヨ、ダイソー、マルエツあたりがあればすべて事足りる
気取った店は見栄えはいいけど実際はあまり役にたたない
あとスシローもあるといい
子供の時分から青葉台に住んでいるけど、たまプラや二子玉川よりも町田で買い物しているほうが気楽だ。
町田は>>556にある条件の店が全て揃っているし、地元密着型の店や中小店も割と充実している。
でも実際はなかなか行きづらいので、定期区間内の溝の口やたまプラで買い物や飲み会というパターンが多いけど。
たまぷらはそんなにお高くとまってる町でもないけどねー
テラスはカジュアルプライスの店ばかりだし東急も大したブランドは入ってなくて
デパートとしては敷居が低いと思うけどな
しかし10年前は港北ニュータウンの東急の中にダイソーがテナント入居して衝撃を受けたけど10年経って、その波がたまプラにまで押し寄せて来てんだね
100均もっと増やして欲しい。
バス通りと同じレベルまで掘り下げるという事で
しょうか?
高い擁壁が無くなりバス通り沿いの歩道が
より歩きやすくなるかも知れませんね。
(1,2階は居住に適さないので
商店とか公共施設? 当てずっぽうだけれど)
日生跡の情報ありがとうございます。かなり掘り下げるんですかね。
おっしゃる通り場所柄1、2階は店舗や公共施設でもおかしくないですね。
住民以外の人間が出入り可能なので下駄履き物件はいささか抵抗ありますが。
例えば1,2階の店舗等の出入り口はバス通りから、
3階以上の居住部分は西側の歩行者道路側か
百貨店側からで入りするとか...
何れにしましても掘り下げた部分は居住には
適さないように思えますが
ど素人の考えです。
561です。
そのままで10階はかなりの高さになってしまいますものね。
数棟ある残りの日生さんの社宅もなくなるようです。
広いですよね。。。
下にテナントもありえますよね。