横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:03
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

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横浜市青葉区/PART11

  1. 466 匿名さん

    コスギはコスギでいいんじゃない
    青葉区に求める価値と根本的にちがうんだから相容れないのはしょうがない
    子育て環境、小中高の学区、低層の落ち着いた街並み、緑の多さ、便利な買い物、などを重視する人が青葉区に集まるだけのこと
    不動産価格の高さが人気の証拠

  2. 467 匿名さん

    >466
    転出超過基調なのに、青葉区に人が集まるとはこれいかに?

    いい加減に青葉区の人気のなさを直視したほうがいいよ。

  3. 468 匿名さん

    >>463
    田都の自殺の多さは異常です。

  4. 469 匿名さん

    >468
    根拠も示さず、よく言うねぇw

    きみは、どこの路線に住んでるのかな?

  5. 470 匿名さん

    >>467
    その通り。
    今やつきみ野や中央林間にも負けてる。

  6. 471 匿名さん

    確かに田園都市線は突出して人身事故が多い。
    通勤してる方としては困るんだよね。

  7. 472 サラリーマンさん

    一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。

    更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html

    http://kishadan.com/jikomap/

    通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。

    ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。

  8. 473 匿名さん

    >466その不動産価格マンション価格が
    小杉より低いでしょ。
    でも逆に言えば、好条件で小杉より安く買える。
    コストパフォーマンスが高くて良い。

  9. 474 匿名さん

    コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です

  10. 475 匿名さん

    >>474
    たまプラ坪400の物件ってどこですか?

  11. 476 匿名さん

    たまプラーザはまだ400越えはないです。
    武蔵小杉のシティタワーが420万。

  12. 477 匿名さん

    日生跡地は確実に400超えてくるっしょ

  13. 478 匿名さん

    田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー

  14. 479 匿名さん

    >>477
    露骨な釣りするな。

  15. 480 匿名さん

    たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。

  16. 481 匿名さん

    >>480
    釣りだから。

  17. 482 匿名さん

    たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな

  18. 483 匿名さん

    たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
    結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。

  19. 484 匿名さん

    >483
    482は釣りです。

  20. 485 匿名さん

    twitter @yuuraku

    「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。

    また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。

    郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。

    神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。

  21. 486 周辺住民さん

    たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。

  22. 487 匿名さん

    単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。

    区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。

    物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。

  23. 488 匿名さん

    一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ

  24. 489 匿名さん

    感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
    どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ
    個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ
    田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑)

  25. 490 周辺住民さん

    たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。

  26. 491 匿名さん

    >>485
    伏せ字があったので元のツイートを見たら納得
    たまプラの本質を突いてるね

  27. 492 匿名さん

    田園都市線は急行でもあざみ野、たまプラ、鷺沼と3駅連続でとまるのが面倒だ。
    特急を導入して、青葉台、あざみ野、溝の口、二子玉川、渋谷、というのを作ってほしい。
    あざみ野にするかたまプラにするかは迷うところだけど。。

    鷺沼は車庫があるだけだし、最終の急行が鷺沼行というだけで充分でしょ。
    東横線でいえば元住吉みたいな位置づけ。

    それと平日は通勤快速みたいのもあると良いかもね。
    宮崎台とか市が尾とか各駅停車駅でも乗降者の多い駅はとまるような。

  28. 493 匿名さん

    準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。

  29. 494 匿名さん

    >>493
    やっぱり市営地下鉄があざみ野になっちゃったからな。あれがなければあざみ野通過だったんだが。
    長津田・青葉台・たまプラ・溝の口・二子玉川・三軒茶屋・渋谷で良い。

  30. 495 匿名さん

    >493

    事実と違っていますよ。

    あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。

    市営地下鉄ができても、急行は通過。

    何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。

    準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。

  31. 496 匿名さん

    根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。

    3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、
    急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。

    田園都市線は、
    1.渋谷駅ホームを増やす
    2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車)
    3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする
    4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する
    等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。

  32. 497 匿名さん

    渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。

  33. 498 匿名さん

    たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
    大型マンション建設が
    決まりましたね。
    10階建て、300戸、来年夏着工、
    平成31年春竣工。

    美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。
    驚きました。
    5、6階以上は東急百貨店より高くなり
    抜ける眺望になりそうです。

    価格は高いだろうな。

  34. 499 匿名さん

    >>498
    情報ソースはどこでしょうか?
    価格次第ではありますが、ちょっと興味あります。

  35. 500 匿名さん

    情報ソースは言えませんが
    情報は確かです(近隣に説明会をしたようです)
    いずれ詳らかになるでしょう。

  36. 501 匿名さん

    駅のすぐそばに10階建てマンションですか! 
    本当ならものすごくお高い値段になりそうですね

  37. 502 匿名さん

    坪500 でしょうね。

  38. 503 匿名さん

    ↑あかん奴や。

  39. 504 匿名さん

    広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
    最多価格帯は9000万程度、良い部屋は
    1億数千万かな?

  40. 505 匿名さん

    >>493

    あざみ野は青葉のガン

  41. 506 匿名さん

    日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?

  42. 507 匿名さん

    場所から言って
    東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。

    あそこで10階OKなら
    広大な団地の再開発の可能性が
    開けてきますね。

  43. 508 匿名さん

    近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、

  44. 509 匿名さん

    コンパクトシティを先取りした
    高度な利便性を有した場所だと思います。

    デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。
    駅、テラスまで2分。

    高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。
    住所は美しが丘1丁目。

  45. 510 匿名さん

    >504
    誰も釣り針に引っ掛からないね。

  46. 511 匿名さん

    10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
    景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。

  47. 512 匿名さん

    >>507
    2.3年前からコンサル入れて建て替え検討はじめてたたまぷら団地は結論でたのかな
    10年くらい前にはHP建てて建て替え反対してた住民がいたけど

  48. 513 団地住民

    団地の高度制限が見直されれば
    建て替えによる自己負担問題も
    概ね解消するので
    日生跡地のマンション建設を契機に
    建て替え論議が活発化するでしょうね。

    ただ、15年毎の大規模修理が
    始まろうとしているので
    建て替えはその後になるのかなあ?
    大規模でなくほどほどの修理にして
    早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが...

    エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く...
    高齢者にも最悪の居住条件です。 
    利便性、環境だけはベスト。

  49. 514 匿名さん

    建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
    都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。

  50. 515 周辺住民さん

    たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
    それは青葉区全体のメリットにつながるね

    日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって
    美しい町並みつくりに貢献してほしい

    美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ

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