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前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
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[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
元々何もなかった野っ原だ。人口が減少していくつか店が潰れて不便になったところで大した影響はない。電車が空いて快適になるだろうし土地が余って安くなり別荘的な大きな邸宅が増えるかもしれない。むしろその方が好ましい。
実際たまプラーザテラスやあざみのガーデンいってみな
理想の住環境がどんなものなのかがわかるから
まだまだ子育て世代も多いし街が生き生きしてるから!
たまぷらテラスはいつもにぎわってるがあざみ野ガーデンズは。。
平日昼間なんてガラガラだけどあれでやっていけるのかな?
駅から10分の三規庭があの惨状だからさらに遠いガーデンズは厳しいよね
ドレッセは早々に完売してるよ
あざみ野は最悪だ。
中央林間?ないわー
ガーデンズは駅遠エリアの住人さんを狙ってるんじゃない?
車で移動する人が多いから駅からの距離はそれほど問題じゃないでしょう。
あの辺はまともな買い物できるところがないからね。
中央林間って、どこ?
何区ですか?
昨日のたまプラ駅前での安倍総理の街頭演説はすさまじい人だかりでしたね!
アベノミクスもたまプラ頼みという証ですよ!
田舎だからね。
高級住宅街だからだろ
中央林間が出てきたから、そろそろ武蔵小杉も出てくるかな?
ガーデンズはマルシェとユニディくらいしか使える店がない。
北野は少し珍しいものがほしいときはいいけど頻繁に行きたい店でもない。
マックとスシローは残念すぎ。
外食関係で期待してたのは100本のスプーンだけど少し雰囲気と値段のいいファミレスだった。
個性や高級感のあるテナントを誘致してももたないことは三規庭で経験済みだから安価で無難な
ラインナップなんだろうけどねえ、、、
商業施設については東急は期待できませんからね
三井やセブンアイだったら最高だったんですが…
むさこかたまぷらは好みの問題でしょ
東京大手町までのアクセスまで考えれば横須賀線使えるむさこの方がいいけど、渋谷まででよくて低層の落ち着いた街並みが好みならたまぷらの方がいい
中央林間はさすがにないでしょ
たまプラーザ渋谷40分、武蔵小杉 渋谷15分全然違う。
ごめん30分でした。
たまぷら30分武蔵小杉15分倍かかる。
15分って、湘南新宿ラインを使うとってことですか?
湘南新宿ラインは渋谷のホームが僻地なんで実際は使いづらいですね。
たまぷらから渋谷は急行で20分です。
武蔵小杉から渋谷まで東横の急行19分。
渋谷までということなら、あんまり違わないです。
渋谷までなら、たまプラから各駅停車を使うことはほとんどないです。
なぜ、わざわざ各駅でかかる時間を採用するのか。
悪意を感じますねえ。
ちなみに湘南新宿ラインは一番運賃が高い。
東横線を使うのが一般的と思います。
ほんとはコスギ15分、タマプラ20分です ほとんどかわりません
武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。
渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。
ムサコうるさい!
かえれ!
小杉話はどうでもいいかな
ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな
たまプラとは違うので高望みはしません
ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;)
一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた
案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず
今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ
平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ
10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
最初から都内に住めばいいのにね。
都内に買えないのでしょうか。
我が家は夫の通勤時間より
家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。
タワマンは論外。
都内でも武蔵小杉の開発区ほど生活の利便性高い所見当たらないのです。
利便性重視で工場跡地に住むのは浅い思慮だと思うよ
足が地に着いた生活は
何事にも代えがたいですよ。
最近、鉄道の人身事故、青葉ばっかだよね、田奈に市が尾。何か変。
よくよく考えるとたわまんはない
人身事故は、田都に限らず、年末は特に増加しますよ。
田都は早く、ホームドアを設置しないとだね。
もうちょいまてば、アベノミクスがたまぷら以西にもとどいてくるのに、、、
一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。
更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html
http://kishadan.com/jikomap/
通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。
ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。
コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です
たまプラーザはまだ400越えはないです。
武蔵小杉のシティタワーが420万。
日生跡地は確実に400超えてくるっしょ
田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー
たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。
たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな
たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。
twitter @yuuraku
「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。
また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。
郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。
神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。
たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。
単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。
区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。
物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。
一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ
感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ
個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ
田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑)
たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。
準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。
>493
事実と違っていますよ。
あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。
市営地下鉄ができても、急行は通過。
何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。
準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。
根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。
3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、
急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。
田園都市線は、
1.渋谷駅ホームを増やす
2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車)
3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする
4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する
等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。
渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。
たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
大型マンション建設が
決まりましたね。
10階建て、300戸、来年夏着工、
平成31年春竣工。
美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。
驚きました。
5、6階以上は東急百貨店より高くなり
抜ける眺望になりそうです。
価格は高いだろうな。
情報ソースは言えませんが
情報は確かです(近隣に説明会をしたようです)
いずれ詳らかになるでしょう。
駅のすぐそばに10階建てマンションですか!
本当ならものすごくお高い値段になりそうですね
坪500 でしょうね。
↑あかん奴や。
広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
最多価格帯は9000万程度、良い部屋は
1億数千万かな?
日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?
場所から言って
東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。
あそこで10階OKなら
広大な団地の再開発の可能性が
開けてきますね。
近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、
コンパクトシティを先取りした
高度な利便性を有した場所だと思います。
デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。
駅、テラスまで2分。
高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。
住所は美しが丘1丁目。
10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。
団地の高度制限が見直されれば
建て替えによる自己負担問題も
概ね解消するので
日生跡地のマンション建設を契機に
建て替え論議が活発化するでしょうね。
ただ、15年毎の大規模修理が
始まろうとしているので
建て替えはその後になるのかなあ?
大規模でなくほどほどの修理にして
早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが...
エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く...
高齢者にも最悪の居住条件です。
利便性、環境だけはベスト。
建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。
たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
それは青葉区全体のメリットにつながるね
日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって
美しい町並みつくりに貢献してほしい
美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ
>504
最多価格帯は9000万円じゃ高すぎでしょう。
日生跡地の南北に長い敷地で
条件が劣る北側の棟の価格も考慮すると
7000-7500程度でしょう。
南側5階以上は億ション。
都内マンションが結構高騰しているので
意外に影響を受けやすい立地条件だと思います。
東京ウオーカー 住みたい街
■2015年 住みたい街ランキング 関東版 ※有効回答者数:2530人
順位 街名(獲得ポイント)
1位 吉祥寺(1771)
2位 横浜(1529)
3位 自由が丘(1088)
4位 秋葉原(999)
5位 池袋(822)
6位 恵比寿(802)
7位 新宿(650)
8位 武蔵小杉(609)
9位 渋谷(572)
10位 下北沢(562)
11位 三軒茶屋(544)
12位 中野(516)
12位 中目黒(500)
14位 二子玉川(491)
15位 代官山(482)
16位 神楽坂(462)
17位 代々木上原(420)
18位 たまプラーザ(408)
19位 成城学園前(399)
20位 品川(398)
いくら不動産が値上がりしてるといってもたまプラーザは郊外駅ですからね。
日生跡も10階なら大規模物件だし、実現は厳しそうだが団地立て替えは一大プロジェクトになるでしょう。
最多価格帯はサラリーマンでも何とか手が届くくらいでないと戸数さばけないと思います。
団地の建て替えは20年後くらいじゃないでしょうか?その頃のたまプラがどのような町になってるかわかりませんが。日生の土地は駅から近くて一等地ですが、団地は場所によって、美しが丘公園より遠い所なんか距離的に犬蔵と変わらない気が。
団地は高さ制限緩和(建物容積増加)と保育所等の子育て、文化施設設置が
セットになると良いですね。
マンションの仕様も豪華にしないで機能、居住性重視で
子供連れの若い夫婦を呼び込めるような
価格を目指すべきですね。
地域の持続可能な発展の為にも。
(予想と個人的な希望も含め)
全く同感です。豪華でなくていいから手が届く価格であってほしい!
団地住民が費用負担しないで
建て替えを実施する為にも建築コストを
押さえざるをえないでしょうね。
まだ随分先の話ですが。
東京ウォーカー(笑)の購読者層にたまプラの良さが理解できるとも思えませんが…
質問の仕方や、質問対象者や、その時々で順位は大きく変わるので
いちいち反応しても仕方ない。
マスコミでマンションの販売好調が伝えられている
湾岸エリアが入っていないですね。
余り住んで見たい場所ではないようなのかな.....