横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:03
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

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横浜市青葉区/PART11

  1. 426 匿名さん

    元々何もなかった野っ原だ。人口が減少していくつか店が潰れて不便になったところで大した影響はない。電車が空いて快適になるだろうし土地が余って安くなり別荘的な大きな邸宅が増えるかもしれない。むしろその方が好ましい。

  2. 427 匿名さん

    実際たまプラーザテラスやあざみのガーデンいってみな
    理想の住環境がどんなものなのかがわかるから
    まだまだ子育て世代も多いし街が生き生きしてるから!

  3. 428 ご近所さん

    たまぷらテラスはいつもにぎわってるがあざみ野ガーデンズは。。
    平日昼間なんてガラガラだけどあれでやっていけるのかな?

  4. 429 匿名さん

    駅から10分の三規庭があの惨状だからさらに遠いガーデンズは厳しいよね

  5. 430 匿名さん

    ドレッセは早々に完売してるよ

  6. 431 匿名さん

    あざみ野は最悪だ。

  7. 432 匿名さん

    中央林間の方がマシ。
    青葉区と違ってまだ転入超過だし。

  8. 433 匿名さん

    中央林間?ないわー

    ガーデンズは駅遠エリアの住人さんを狙ってるんじゃない?
    車で移動する人が多いから駅からの距離はそれほど問題じゃないでしょう。
    あの辺はまともな買い物できるところがないからね。

  9. 434 匿名さん

    中央林間って、どこ?
    何区ですか?

  10. 435 匿名さん

    たしかに近年の人口データ見ると青葉区から大和市、相模原市に移住する人って異様に多いよね。あれってなんでなんだろ?

  11. 436 匿名さん

    昨日のたまプラ駅前での安倍総理の街頭演説はすさまじい人だかりでしたね!
    アベノミクスもたまプラ頼みという証ですよ!

  12. 437 周辺住民さん

    田舎だからね。

  13. 438 匿名さん

    高級住宅街だからだろ

  14. 439 ご近所さん

    >>438
    釣りしないで。

  15. 440 匿名さん

    >436

    だから、道路が渋滞していたんですね。
    検問やっているように見えたので、駅前を通るのをやめました。

  16. 441 匿名さん

    中央林間が出てきたから、そろそろ武蔵小杉も出てくるかな?

  17. 442 匿名さん

    ガーデンズはマルシェとユニディくらいしか使える店がない。

    北野は少し珍しいものがほしいときはいいけど頻繁に行きたい店でもない。

    マックとスシローは残念すぎ。

    外食関係で期待してたのは100本のスプーンだけど少し雰囲気と値段のいいファミレスだった。

    個性や高級感のあるテナントを誘致してももたないことは三規庭で経験済みだから安価で無難な

    ラインナップなんだろうけどねえ、、、

  18. 443 匿名さん

    商業施設については東急は期待できませんからね
    三井やセブンアイだったら最高だったんですが…

  19. 444 匿名さん

    むさこかたまぷらは好みの問題でしょ
    東京大手町までのアクセスまで考えれば横須賀線使えるむさこの方がいいけど、渋谷まででよくて低層の落ち着いた街並みが好みならたまぷらの方がいい
    中央林間はさすがにないでしょ

  20. 445 匿名さん

    たまプラーザ渋谷40分、武蔵小杉 渋谷15分全然違う。

  21. 446 匿名さん

    ごめん30分でした。

  22. 447 匿名さん

    たまぷら30分武蔵小杉15分倍かかる。

  23. 448 匿名さん

    15分って、湘南新宿ラインを使うとってことですか?
    湘南新宿ラインは渋谷のホームが僻地なんで実際は使いづらいですね。
    たまぷらから渋谷は急行で20分です。
    武蔵小杉から渋谷まで東横の急行19分。
    渋谷までということなら、あんまり違わないです。

  24. 449 匿名さん

    渋谷までなら、たまプラから各駅停車を使うことはほとんどないです。
    なぜ、わざわざ各駅でかかる時間を採用するのか。
    悪意を感じますねえ。
    ちなみに湘南新宿ラインは一番運賃が高い。
    東横線を使うのが一般的と思います。

  25. 450 匿名さん

    ほんとはコスギ15分、タマプラ20分です ほとんどかわりません

  26. 451 匿名さん

    武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。

  27. 452 匿名さん

    渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。

  28. 453 匿名さん

    ムサコうるさい!
    かえれ!

  29. 454 ご近所さん

    小杉話はどうでもいいかな

    ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな 
    たまプラとは違うので高望みはしません

    ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;)

    一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた

    案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず
    今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ
    平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ

  30. 455 匿名さん

    10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
    最初から都内に住めばいいのにね。
    都内に買えないのでしょうか。

    我が家は夫の通勤時間より
    家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。
    タワマンは論外。

  31. 456 匿名さん

    都内でも武蔵小杉の開発区ほど生活の利便性高い所見当たらないのです。

  32. 457 匿名さん

    利便性重視で工場跡地に住むのは浅い思慮だと思うよ

  33. 458 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道による利便性は非の打ち所がない。
    東京駅、新宿、渋谷、横浜、川崎、鎌倉、湘南、千葉、成田空港、埼玉、立川(多摩地区)・・・。
    南北線三田線や対面乗り換えの日比谷線含めれば相当なもんだと思う。
    でもあれだけタワマンだらけになると住みたい・・・とは思えなかった。
    うちはたまプラでなく青葉台なのだけど、緑が多いのんびり感がいいと思っている。

  34. 459 匿名さん

    足が地に着いた生活は
    何事にも代えがたいですよ。

  35. 460 匿名さん

    最近、鉄道の人身事故、青葉ばっかだよね、田奈に市が尾。何か変。

  36. 461 匿名さん

    よくよく考えるとたわまんはない

  37. 462 匿名さん

    確かに最近田園都市線で人身事故多いね。

  38. 463 匿名さん

    人身事故は、田都に限らず、年末は特に増加しますよ。

    田都は早く、ホームドアを設置しないとだね。

  39. 464 匿名さん

    もうちょいまてば、アベノミクスがたまぷら以西にもとどいてくるのに、、、

  40. 465 匿名さん

    >>455
    通勤を考えると青葉区はたまプラまで、なんて言っているやつがいるから、小杉にディスられるんだと思うよ。
    反論できないもんね。

  41. 466 匿名さん

    コスギはコスギでいいんじゃない
    青葉区に求める価値と根本的にちがうんだから相容れないのはしょうがない
    子育て環境、小中高の学区、低層の落ち着いた街並み、緑の多さ、便利な買い物、などを重視する人が青葉区に集まるだけのこと
    不動産価格の高さが人気の証拠

  42. 467 匿名さん

    >466
    転出超過基調なのに、青葉区に人が集まるとはこれいかに?

    いい加減に青葉区の人気のなさを直視したほうがいいよ。

  43. 468 匿名さん

    >>463
    田都の自殺の多さは異常です。

  44. 469 匿名さん

    >468
    根拠も示さず、よく言うねぇw

    きみは、どこの路線に住んでるのかな?

  45. 470 匿名さん

    >>467
    その通り。
    今やつきみ野や中央林間にも負けてる。

  46. 471 匿名さん

    確かに田園都市線は突出して人身事故が多い。
    通勤してる方としては困るんだよね。

  47. 472 サラリーマンさん

    一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。

    更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html

    http://kishadan.com/jikomap/

    通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。

    ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。

  48. 473 匿名さん

    >466その不動産価格マンション価格が
    小杉より低いでしょ。
    でも逆に言えば、好条件で小杉より安く買える。
    コストパフォーマンスが高くて良い。

  49. 474 匿名さん

    コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です

  50. 475 匿名さん

    >>474
    たまプラ坪400の物件ってどこですか?

  51. 476 匿名さん

    たまプラーザはまだ400越えはないです。
    武蔵小杉のシティタワーが420万。

  52. 477 匿名さん

    日生跡地は確実に400超えてくるっしょ

  53. 478 匿名さん

    田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー

  54. 479 匿名さん

    >>477
    露骨な釣りするな。

  55. 480 匿名さん

    たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。

  56. 481 匿名さん

    >>480
    釣りだから。

  57. 482 匿名さん

    たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな

  58. 483 匿名さん

    たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
    結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。

  59. 484 匿名さん

    >483
    482は釣りです。

  60. 485 匿名さん

    twitter @yuuraku

    「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。

    また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。

    郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。

    神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。

  61. 486 周辺住民さん

    たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。

  62. 487 匿名さん

    単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。

    区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。

    物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。

  63. 488 匿名さん

    一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ

  64. 489 匿名さん

    感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
    どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ
    個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ
    田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑)

  65. 490 周辺住民さん

    たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。

  66. 491 匿名さん

    >>485
    伏せ字があったので元のツイートを見たら納得
    たまプラの本質を突いてるね

  67. 492 匿名さん

    田園都市線は急行でもあざみ野、たまプラ、鷺沼と3駅連続でとまるのが面倒だ。
    特急を導入して、青葉台、あざみ野、溝の口、二子玉川、渋谷、というのを作ってほしい。
    あざみ野にするかたまプラにするかは迷うところだけど。。

    鷺沼は車庫があるだけだし、最終の急行が鷺沼行というだけで充分でしょ。
    東横線でいえば元住吉みたいな位置づけ。

    それと平日は通勤快速みたいのもあると良いかもね。
    宮崎台とか市が尾とか各駅停車駅でも乗降者の多い駅はとまるような。

  68. 493 匿名さん

    準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。

  69. 494 匿名さん

    >>493
    やっぱり市営地下鉄があざみ野になっちゃったからな。あれがなければあざみ野通過だったんだが。
    長津田・青葉台・たまプラ・溝の口・二子玉川・三軒茶屋・渋谷で良い。

  70. 495 匿名さん

    >493

    事実と違っていますよ。

    あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。

    市営地下鉄ができても、急行は通過。

    何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。

    準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。

  71. 496 匿名さん

    根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。

    3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、
    急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。

    田園都市線は、
    1.渋谷駅ホームを増やす
    2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車)
    3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする
    4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する
    等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。

  72. 497 匿名さん

    渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。

  73. 498 匿名さん

    たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
    大型マンション建設が
    決まりましたね。
    10階建て、300戸、来年夏着工、
    平成31年春竣工。

    美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。
    驚きました。
    5、6階以上は東急百貨店より高くなり
    抜ける眺望になりそうです。

    価格は高いだろうな。

  74. 499 匿名さん

    >>498
    情報ソースはどこでしょうか?
    価格次第ではありますが、ちょっと興味あります。

  75. 500 匿名さん

    情報ソースは言えませんが
    情報は確かです(近隣に説明会をしたようです)
    いずれ詳らかになるでしょう。

  76. 501 匿名さん

    駅のすぐそばに10階建てマンションですか! 
    本当ならものすごくお高い値段になりそうですね

  77. 502 匿名さん

    坪500 でしょうね。

  78. 503 匿名さん

    ↑あかん奴や。

  79. 504 匿名さん

    広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
    最多価格帯は9000万程度、良い部屋は
    1億数千万かな?

  80. 505 匿名さん

    >>493

    あざみ野は青葉のガン

  81. 506 匿名さん

    日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?

  82. 507 匿名さん

    場所から言って
    東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。

    あそこで10階OKなら
    広大な団地の再開発の可能性が
    開けてきますね。

  83. 508 匿名さん

    近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、

  84. 509 匿名さん

    コンパクトシティを先取りした
    高度な利便性を有した場所だと思います。

    デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。
    駅、テラスまで2分。

    高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。
    住所は美しが丘1丁目。

  85. 510 匿名さん

    >504
    誰も釣り針に引っ掛からないね。

  86. 511 匿名さん

    10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
    景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。

  87. 512 匿名さん

    >>507
    2.3年前からコンサル入れて建て替え検討はじめてたたまぷら団地は結論でたのかな
    10年くらい前にはHP建てて建て替え反対してた住民がいたけど

  88. 513 団地住民

    団地の高度制限が見直されれば
    建て替えによる自己負担問題も
    概ね解消するので
    日生跡地のマンション建設を契機に
    建て替え論議が活発化するでしょうね。

    ただ、15年毎の大規模修理が
    始まろうとしているので
    建て替えはその後になるのかなあ?
    大規模でなくほどほどの修理にして
    早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが...

    エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く...
    高齢者にも最悪の居住条件です。 
    利便性、環境だけはベスト。

  89. 514 匿名さん

    建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
    都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。

  90. 515 周辺住民さん

    たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
    それは青葉区全体のメリットにつながるね

    日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって
    美しい町並みつくりに貢献してほしい

    美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ

  91. 516 匿名さん

    >504

    最多価格帯は9000万円じゃ高すぎでしょう。
    日生跡地の南北に長い敷地で
    条件が劣る北側の棟の価格も考慮すると
    7000-7500程度でしょう。
    南側5階以上は億ション。

    都内マンションが結構高騰しているので
    意外に影響を受けやすい立地条件だと思います。

  92. 517 匿名さん

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    4位  秋葉原(999)
    5位  池袋(822)
    6位  恵比寿(802)
    7位  新宿(650)
    8位  武蔵小杉(609)
    9位  渋谷(572)
    10位  下北沢(562)
    11位  三軒茶屋(544)
    12位  中野(516)
    12位  中目黒(500)
    14位  二子玉川(491)
    15位  代官山(482)
    16位  神楽坂(462)
    17位  代々木上原(420)
    18位  たまプラーザ(408)
    19位  成城学園前(399)
    20位  品川(398)

  93. 518 匿名さん

    いくら不動産が値上がりしてるといってもたまプラーザは郊外駅ですからね。
    日生跡も10階なら大規模物件だし、実現は厳しそうだが団地立て替えは一大プロジェクトになるでしょう。
    最多価格帯はサラリーマンでも何とか手が届くくらいでないと戸数さばけないと思います。

  94. 519 匿名さん

    団地の建て替えは20年後くらいじゃないでしょうか?その頃のたまプラがどのような町になってるかわかりませんが。日生の土地は駅から近くて一等地ですが、団地は場所によって、美しが丘公園より遠い所なんか距離的に犬蔵と変わらない気が。

  95. 520 匿名さん

    団地は高さ制限緩和(建物容積増加)と保育所等の子育て、文化施設設置が
    セットになると良いですね。
    マンションの仕様も豪華にしないで機能、居住性重視で
    子供連れの若い夫婦を呼び込めるような
    価格を目指すべきですね。
    地域の持続可能な発展の為にも。
    (予想と個人的な希望も含め)

  96. 521 匿名さん

    全く同感です。豪華でなくていいから手が届く価格であってほしい!

  97. 522 匿名さん

    団地住民が費用負担しないで
    建て替えを実施する為にも建築コストを
    押さえざるをえないでしょうね。

    まだ随分先の話ですが。

  98. 523 匿名さん

    >>517
    成城学園前や品川より上位なのに何だろう、
    このあまりうれしくない雰囲気は…

  99. 524 匿名さん

    東京ウォーカー(笑)の購読者層にたまプラの良さが理解できるとも思えませんが…

  100. 525 匿名さん

    質問の仕方や、質問対象者や、その時々で順位は大きく変わるので
    いちいち反応しても仕方ない。

    マスコミでマンションの販売好調が伝えられている
    湾岸エリアが入っていないですね。
    余り住んで見たい場所ではないようなのかな.....

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72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸