横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:03
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

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横浜市青葉区/PART11

  1. 406 匿名さん

    港北NTには全然魅力を感じない。休日など民度低そうな親子連れでどこもごった返している。

    どう考えてもたまプラ>>その他青葉区>>港北NT

  2. 407 匿名さん

    >>406
    ここにいましたよ自己満足している人が。笑

  3. 408 購入検討中さん

    そう言うこと書くお前が民度低いんだよ

  4. 409 匿名さん

    なぜ青葉区のスレッドで港北NTの話題が??

  5. 410 周辺住民さん

    406さんはたまぷらーざSCのフードコートに行ったことおありですか?

    民度のお高い青葉区民のお子様たちがギャン泣きで阿鼻叫喚ですが?

    所詮青葉区も郊外、子育て中の年代が多い街の休日はどこもそんなもんです。

  6. 411 匿名さん

    子供がたくさんいるのはいいことですよ
    まちが活性化するんだから

  7. 412 匿名さん

    青葉区は子供の数がどんどん減っているから、活性化なんて期待できないよ。たまプラに集約させてたまプラを活性化することはできても。

  8. 413 匿名さん

    子供の数が減ってるのは港北NTも一緒。
    どちらも将来は廃れる運命。

  9. 414 匿名さん

    どっちももう廃れているじゃん。

  10. 415 匿名さん

    たまぷらの地価は上がり始めてると日経にでてるよ

  11. 416 匿名さん

     国土交通省が28日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で10月1日時点の地価は全65地区が3カ月前に比べ上昇または横ばいとなり、下落がなくなった。下落ゼロは2008年1月以来6年9カ月ぶり。個人消費が鈍るなかでも、金融緩和の追い風を受ける不動産関係者の投資意欲は根強い。都心部の一等地以外にも物色の裾野が広がっている。

     調査は全国の主要都市で高層住宅や店舗、事務所などが集積する高度利用地の地価変動率を四半期ごとに評価する。東京圏で唯一下落していた千葉駅前が横ばいに転じた。ビル密集地で商圏が狭く、投資余地に限りがあったが「オフィスや店舗の賃料が安定し、地価も下げ止まってきた」(地価調査課)。

     横ばいだった歌舞伎町や立川も上昇に転じ、都内の全地区が上昇となった。歌舞伎町は飲食店に需要が偏る側面があったが、コマ劇場の再開発が進みホテル新設も相次いでいることから状況が改善しつつある。立川もオフィスの空室率が低下している。

     住宅地も好転した地点が増え、横ばいだった神奈川県都筑区センター南、美しが丘(横浜市)、新百合ケ丘(川崎市)の3地区が上昇に転じた。「マンション大手が用地取得の動きを強めている」(同課)という

  12. 417 匿名さん

    今はどこも上がってるからね…青葉区都筑区もいずれは少子高齢化で郊外沈没の波に飲まれそう

  13. 418 匿名さん

    たまプラまではかろうじて生き残る
    たまプラ以遠は老人ホームしか残らんだろうな

  14. 419 匿名さん

    都心部がかなり上がってきてるのでのこのままアベノミクスが続けばドーナツ化減少でたまプラーザへの人口流入も加速するよ
    豊洲や小杉のような目先の人気地よりも歴史のある住宅地に目が向くのは当然だからね
    とはいえ坪単価400万を超えてくるとなかなか買いづらいのも事実だけどな

  15. 420 匿名さん

    >>419
    歴史のある住宅地?田都沿線は30年前は野原・田畑ばかりだったよね?

  16. 421 匿名さん

    30-40年を経て
    人々が快適、便利、安全に 生活する場として
    十分成熟したという事でしょう。

  17. 422 匿名さん

    >>419
    人口流出が加速する、の間違いだろう。
    都心に移住してる人が多いだろうし。

  18. 423 匿名さん

    たまプラは生き残るだろうが他は微妙?駅から遠い不便な場所は淘汰されそう。
    郊外はたまプラみたいな拠点駅や駅近い場所だけがスポット的に残っていくんじゃないかな。
    418さんが書いてるように老人ホーム増えたよね。
    若い世代がどんどん先細りになっていくからシニア層を取り込んでいかないとしょうがない。

  19. 424 匿名さん

    肝心のシニア層が介護受けるために地方に移住してるのも事実。
    首都圏郊外は中途半端なんだよ。

  20. 425 匿名さん

    >418
    きんたまプラプラーザも老人しか残ってないよ。

  21. 426 匿名さん

    元々何もなかった野っ原だ。人口が減少していくつか店が潰れて不便になったところで大した影響はない。電車が空いて快適になるだろうし土地が余って安くなり別荘的な大きな邸宅が増えるかもしれない。むしろその方が好ましい。

  22. 427 匿名さん

    実際たまプラーザテラスやあざみのガーデンいってみな
    理想の住環境がどんなものなのかがわかるから
    まだまだ子育て世代も多いし街が生き生きしてるから!

  23. 428 ご近所さん

    たまぷらテラスはいつもにぎわってるがあざみ野ガーデンズは。。
    平日昼間なんてガラガラだけどあれでやっていけるのかな?

  24. 429 匿名さん

    駅から10分の三規庭があの惨状だからさらに遠いガーデンズは厳しいよね

  25. 430 匿名さん

    ドレッセは早々に完売してるよ

  26. 431 匿名さん

    あざみ野は最悪だ。

  27. 432 匿名さん

    中央林間の方がマシ。
    青葉区と違ってまだ転入超過だし。

  28. 433 匿名さん

    中央林間?ないわー

    ガーデンズは駅遠エリアの住人さんを狙ってるんじゃない?
    車で移動する人が多いから駅からの距離はそれほど問題じゃないでしょう。
    あの辺はまともな買い物できるところがないからね。

  29. 434 匿名さん

    中央林間って、どこ?
    何区ですか?

  30. 435 匿名さん

    たしかに近年の人口データ見ると青葉区から大和市、相模原市に移住する人って異様に多いよね。あれってなんでなんだろ?

  31. 436 匿名さん

    昨日のたまプラ駅前での安倍総理の街頭演説はすさまじい人だかりでしたね!
    アベノミクスもたまプラ頼みという証ですよ!

  32. 437 周辺住民さん

    田舎だからね。

  33. 438 匿名さん

    高級住宅街だからだろ

  34. 439 ご近所さん

    >>438
    釣りしないで。

  35. 440 匿名さん

    >436

    だから、道路が渋滞していたんですね。
    検問やっているように見えたので、駅前を通るのをやめました。

  36. 441 匿名さん

    中央林間が出てきたから、そろそろ武蔵小杉も出てくるかな?

  37. 442 匿名さん

    ガーデンズはマルシェとユニディくらいしか使える店がない。

    北野は少し珍しいものがほしいときはいいけど頻繁に行きたい店でもない。

    マックとスシローは残念すぎ。

    外食関係で期待してたのは100本のスプーンだけど少し雰囲気と値段のいいファミレスだった。

    個性や高級感のあるテナントを誘致してももたないことは三規庭で経験済みだから安価で無難な

    ラインナップなんだろうけどねえ、、、

  38. 443 匿名さん

    商業施設については東急は期待できませんからね
    三井やセブンアイだったら最高だったんですが…

  39. 444 匿名さん

    むさこかたまぷらは好みの問題でしょ
    東京大手町までのアクセスまで考えれば横須賀線使えるむさこの方がいいけど、渋谷まででよくて低層の落ち着いた街並みが好みならたまぷらの方がいい
    中央林間はさすがにないでしょ

  40. 445 匿名さん

    たまプラーザ渋谷40分、武蔵小杉 渋谷15分全然違う。

  41. 446 匿名さん

    ごめん30分でした。

  42. 447 匿名さん

    たまぷら30分武蔵小杉15分倍かかる。

  43. 448 匿名さん

    15分って、湘南新宿ラインを使うとってことですか?
    湘南新宿ラインは渋谷のホームが僻地なんで実際は使いづらいですね。
    たまぷらから渋谷は急行で20分です。
    武蔵小杉から渋谷まで東横の急行19分。
    渋谷までということなら、あんまり違わないです。

  44. 449 匿名さん

    渋谷までなら、たまプラから各駅停車を使うことはほとんどないです。
    なぜ、わざわざ各駅でかかる時間を採用するのか。
    悪意を感じますねえ。
    ちなみに湘南新宿ラインは一番運賃が高い。
    東横線を使うのが一般的と思います。

  45. 450 匿名さん

    ほんとはコスギ15分、タマプラ20分です ほとんどかわりません

  46. 451 匿名さん

    武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。

  47. 452 匿名さん

    渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。

  48. 453 匿名さん

    ムサコうるさい!
    かえれ!

  49. 454 ご近所さん

    小杉話はどうでもいいかな

    ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな 
    たまプラとは違うので高望みはしません

    ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;)

    一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた

    案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず
    今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ
    平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ

  50. 455 匿名さん

    10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
    最初から都内に住めばいいのにね。
    都内に買えないのでしょうか。

    我が家は夫の通勤時間より
    家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。
    タワマンは論外。

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