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前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
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[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
所詮リーマンが多く住む街でしょ、何をそんなに比較して自己満足しているのかな?
本当の金持は黙して語らずだな
そう言うこと書くお前が民度低いんだよ
子供がたくさんいるのはいいことですよ
まちが活性化するんだから
子供の数が減ってるのは港北NTも一緒。
どちらも将来は廃れる運命。
どっちももう廃れているじゃん。
たまぷらの地価は上がり始めてると日経にでてるよ
国土交通省が28日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で10月1日時点の地価は全65地区が3カ月前に比べ上昇または横ばいとなり、下落がなくなった。下落ゼロは2008年1月以来6年9カ月ぶり。個人消費が鈍るなかでも、金融緩和の追い風を受ける不動産関係者の投資意欲は根強い。都心部の一等地以外にも物色の裾野が広がっている。
調査は全国の主要都市で高層住宅や店舗、事務所などが集積する高度利用地の地価変動率を四半期ごとに評価する。東京圏で唯一下落していた千葉駅前が横ばいに転じた。ビル密集地で商圏が狭く、投資余地に限りがあったが「オフィスや店舗の賃料が安定し、地価も下げ止まってきた」(地価調査課)。
横ばいだった歌舞伎町や立川も上昇に転じ、都内の全地区が上昇となった。歌舞伎町は飲食店に需要が偏る側面があったが、コマ劇場の再開発が進みホテル新設も相次いでいることから状況が改善しつつある。立川もオフィスの空室率が低下している。
住宅地も好転した地点が増え、横ばいだった神奈川県の都筑区センター南、美しが丘(横浜市)、新百合ケ丘(川崎市)の3地区が上昇に転じた。「マンション大手が用地取得の動きを強めている」(同課)という
たまプラまではかろうじて生き残る
たまプラ以遠は老人ホームしか残らんだろうな
都心部がかなり上がってきてるのでのこのままアベノミクスが続けばドーナツ化減少でたまプラーザへの人口流入も加速するよ
豊洲や小杉のような目先の人気地よりも歴史のある住宅地に目が向くのは当然だからね
とはいえ坪単価400万を超えてくるとなかなか買いづらいのも事実だけどな
30-40年を経て
人々が快適、便利、安全に 生活する場として
十分成熟したという事でしょう。
たまプラは生き残るだろうが他は微妙?駅から遠い不便な場所は淘汰されそう。
郊外はたまプラみたいな拠点駅や駅近い場所だけがスポット的に残っていくんじゃないかな。
418さんが書いてるように老人ホーム増えたよね。
若い世代がどんどん先細りになっていくからシニア層を取り込んでいかないとしょうがない。
肝心のシニア層が介護受けるために地方に移住してるのも事実。
首都圏郊外は中途半端なんだよ。
元々何もなかった野っ原だ。人口が減少していくつか店が潰れて不便になったところで大した影響はない。電車が空いて快適になるだろうし土地が余って安くなり別荘的な大きな邸宅が増えるかもしれない。むしろその方が好ましい。
実際たまプラーザテラスやあざみのガーデンいってみな
理想の住環境がどんなものなのかがわかるから
まだまだ子育て世代も多いし街が生き生きしてるから!
たまぷらテラスはいつもにぎわってるがあざみ野ガーデンズは。。
平日昼間なんてガラガラだけどあれでやっていけるのかな?
駅から10分の三規庭があの惨状だからさらに遠いガーデンズは厳しいよね
ドレッセは早々に完売してるよ
あざみ野は最悪だ。
中央林間?ないわー
ガーデンズは駅遠エリアの住人さんを狙ってるんじゃない?
車で移動する人が多いから駅からの距離はそれほど問題じゃないでしょう。
あの辺はまともな買い物できるところがないからね。
中央林間って、どこ?
何区ですか?
昨日のたまプラ駅前での安倍総理の街頭演説はすさまじい人だかりでしたね!
アベノミクスもたまプラ頼みという証ですよ!
田舎だからね。
高級住宅街だからだろ
中央林間が出てきたから、そろそろ武蔵小杉も出てくるかな?
ガーデンズはマルシェとユニディくらいしか使える店がない。
北野は少し珍しいものがほしいときはいいけど頻繁に行きたい店でもない。
マックとスシローは残念すぎ。
外食関係で期待してたのは100本のスプーンだけど少し雰囲気と値段のいいファミレスだった。
個性や高級感のあるテナントを誘致してももたないことは三規庭で経験済みだから安価で無難な
ラインナップなんだろうけどねえ、、、
商業施設については東急は期待できませんからね
三井やセブンアイだったら最高だったんですが…
むさこかたまぷらは好みの問題でしょ
東京大手町までのアクセスまで考えれば横須賀線使えるむさこの方がいいけど、渋谷まででよくて低層の落ち着いた街並みが好みならたまぷらの方がいい
中央林間はさすがにないでしょ
たまプラーザ渋谷40分、武蔵小杉 渋谷15分全然違う。
ごめん30分でした。
たまぷら30分武蔵小杉15分倍かかる。
15分って、湘南新宿ラインを使うとってことですか?
湘南新宿ラインは渋谷のホームが僻地なんで実際は使いづらいですね。
たまぷらから渋谷は急行で20分です。
武蔵小杉から渋谷まで東横の急行19分。
渋谷までということなら、あんまり違わないです。
渋谷までなら、たまプラから各駅停車を使うことはほとんどないです。
なぜ、わざわざ各駅でかかる時間を採用するのか。
悪意を感じますねえ。
ちなみに湘南新宿ラインは一番運賃が高い。
東横線を使うのが一般的と思います。
ほんとはコスギ15分、タマプラ20分です ほとんどかわりません
武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。
渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。
ムサコうるさい!
かえれ!
小杉話はどうでもいいかな
ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな
たまプラとは違うので高望みはしません
ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;)
一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた
案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず
今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ
平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ
10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
最初から都内に住めばいいのにね。
都内に買えないのでしょうか。
我が家は夫の通勤時間より
家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。
タワマンは論外。
都内でも武蔵小杉の開発区ほど生活の利便性高い所見当たらないのです。
利便性重視で工場跡地に住むのは浅い思慮だと思うよ
足が地に着いた生活は
何事にも代えがたいですよ。
最近、鉄道の人身事故、青葉ばっかだよね、田奈に市が尾。何か変。
よくよく考えるとたわまんはない
人身事故は、田都に限らず、年末は特に増加しますよ。
田都は早く、ホームドアを設置しないとだね。
もうちょいまてば、アベノミクスがたまぷら以西にもとどいてくるのに、、、
一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。
更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html
http://kishadan.com/jikomap/
通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。
ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。
コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です
たまプラーザはまだ400越えはないです。
武蔵小杉のシティタワーが420万。
日生跡地は確実に400超えてくるっしょ
田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー
たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。
たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな
たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。
twitter @yuuraku
「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。
また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。
郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。
神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。
たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。
単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。
区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。
物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。
一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ
感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ
個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ
田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑)
たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。
準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。
>493
事実と違っていますよ。
あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。
市営地下鉄ができても、急行は通過。
何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。
準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。
根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。
3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、
急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。
田園都市線は、
1.渋谷駅ホームを増やす
2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車)
3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする
4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する
等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。
渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。
たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
大型マンション建設が
決まりましたね。
10階建て、300戸、来年夏着工、
平成31年春竣工。
美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。
驚きました。
5、6階以上は東急百貨店より高くなり
抜ける眺望になりそうです。
価格は高いだろうな。
情報ソースは言えませんが
情報は確かです(近隣に説明会をしたようです)
いずれ詳らかになるでしょう。