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前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
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[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
東急のマンションは管理サービスがボロ。前住んでたマンションでは対住民でトラぶって大変だった
東急建設は、安いからデベロッパーが発注しているだけでじゃないかなぁ。線路脇に出来ているドレッセなんかは、東急グループ以外はやりたがらなかったんでしょう。このマンションに関しては多分、建築コストは競争価格になっていないかと。
やりたい業者はいたけれど
グループ以外の業者にはやらせなかった...と思うよ。
建築コストは競争価格になっていない...については
良く知らんけれど。
スーゼネでも施工ミスしたりするしどっちもどっち
聞いたことない建設会社の方が良い仕事したりして
その通りだと思うんだけど、あのマンションに関しては、竣工後も東急電鉄とのやり取りが一生続くからパスしたのが多いらしい。
そもそもあそこに、マンション建てるかって思うよねん。
あの立地に建てるのもひどいが完売したというから驚きだった
あんなのが完売するから東急がますますつけあがる
ネガを上回る種々のポジ、稀少性を
見ての完売だったのでしょうね。
あっ 23日 テレ東京 もやもやサマーズ は
いよいよたまプラーザですね。
そんなところでも買いたい人が一定数いるわけですからいかに人気かの証明です。
たまプラーザだから成立する話だとは思いますけどね。
あそこ結構な価格レベルでしたね。
稀少性ねぇ、同じ線路沿いでもテラスなら直結っていう最強の稀少性があってよかったが。。定借さえなければ。。。
定期借地権でも、坪300万超えじゃなかったかな?
以前中古物件のチラシが入っていたが、7000万以上でした。
だから、もはやたまプラーザも坪単価400の時代ですから!
たまぷら駅直結とはいえ郊外の定借中古に7000も払う人いるのかなあ?
いまもやサマでたまぷらやってるけど、やはりコスギより上だな
確かにテラスは、立地的には圧倒的に希少性があるよね。建物としては、チープだけど。ヒルズ、別名クリフは、リセール厳しいよ。買った人も住み始めたら改めて電車の騒音の凄さに気付くと思う。クリフのお陰で、道路を挟んで建ってる戸建は、かなり騒音から解放されて得するね。加えて、K'sのケバケバ色からも。
クリフwつくってるとこみてゾワゾワしてました。まさに崖っぷち!
駅定借はかなり高かったと聞いたけどチープなのですか…
やはり美しが丘でなく元石川だと微妙なんでしょうか?
犬蔵でなけれは問題ないのかと思ってたのですが
あちらこちら、繰り返し繰り返しの同じ内容のネガ投稿、
すごい執念。
順調に完売してしまった事が
余程気に入らなかったのだろ(笑)
美しが丘といっても本当の金持ちエリアはごく一部だけどねぇ、、
アドレスのイメージに踊らされて送電線でも崖地でも妥協して買ってしまうマンション民は多いでしょ
全くわかっていないね。
思い込みや当てずっぽうで為にする投稿をしない方が良いよ。
駅徒歩数分以内で全てが揃う利便性
(スーパー、グルメ、ショッピング、3大銀行証券証券会社等金融機関、スポーツジム、
文化センター、医療、羽田成田直行バス)、
自然環境、教育水準、優れた子育て環境、街路樹の並木道、
歩車分離された安全な歩道、落ち着いた街並み タワーマンション等の超高層ビルがない
場末の様なドヤ街もない、東名への入り口も遠くない 等等、
の実力があっての人気でしょう。
小学校入学の問題でアドレスに拘るケースはあると思うが、
ま~アドレス通り実際のイメージも住み心地そのもの良いので
駅周辺に住みたい人が多い事実も否定しませんが(笑)
やっぱ美しが丘1丁目の駅歩5分以内でしょ
日生跡地かたまぷら団地の建て替えマンションか
狙い目はそこでしょ
たまプラーザ徒歩圏に文化センターなんてあったっけ?
ないです。東急が経営するカルチャースクールならテラスに入ってます。主婦向け。
隣のあざみ野になら小さいけど市民センターみたいなのがありますよ。うちは行ったことないけど。
逆に、ユニクロ、ダイソー、立ち食いそば、牛丼屋などが揃ってないのが、たまプラーザの魅力です。
パチンコ屋や飲み屋街もない。
パチ屋も飲み屋街も100均もあるよ
ユニクロは駅近にはないが車ですぐのところにある
要するにうざい高層建築がない低層のきれいな街並みが確保されているだけでなく、生活に必要な商業施設は、高級なものから廉価品まですべてそろっているのがたまプラーザということだよね
港北NTより街がコンパクトにまとまってるし都心方面へのアクセスはより便利>>381
比較的何でもそろうけど高級なものはあまりないです。
東急デパートが頑張っているけれど都内や横浜駅のデパートと比べるとやはり見劣りします。
といっても高級品は毎日必要なものではないので日常生活には全く支障ないし本当に暮らしやすいですよ(^_^)
たまプラーザは神奈川一の高級住宅地、港北NTと同じにするな!
あんな貧相な街
たまプラーザのどこに高級品が揃うだ
381さん
>>377確かにザ郊外の割りにはなんでも揃うが
港北NTも同じでレベル。 たまプラーザだけでない。
書いたのは
“駅徒歩数分以内で全てが揃う利便性”
ですよ。
投稿を引用するならすり替えしないで、正確にね!
港北NTの事は行った事がないので知りませんが。
港北NTは安物のデカいSCが点在してるだけで車じゃないと移動は不便で
入ってる店舗の質はあきらかにたまぷらより下ですね
上にも書かれてるがたまぷらも高級品ブランド品は東急百貨店は弱いけどそこそこの
ものは入ってるしもっとカジュアル路線ならテラスがあるし不自由はないです
高い買い物したければニコタマすぐだし都内に出ればいいですから
玉川高島屋のパーキングは横浜ナンバーの高級車も多いね。
美しが丘あたりは二子玉が日常使いのお金持ちも多そうだね。
港北東急とたまぷら東急を比べればその差は歴然
港北東急なんてテナントにしまむら入ってますから(笑)
確かに10年くらい前に売り場を放棄してダイソーにフロア貸しした時点でキャラがかわってしまったなと感じました
港北NTの将来を暗示した出来事だった記憶があります
港北ntは昨今安いマンションが乱立して明らかに住民層が悪くなった。しまむらやユニクロ、カッパ寿司が混雑してるのも納得してしまう。最近の子連れはマナーも悪いしね。
センター北、南、仲町台、ふれあいの丘も安く無いですよ。
坪単価230、5000万円から購入可能ですが安いですか?
安いとおっしゃるのはたまプラーザお住まいの方だけでは?
新築で4000万台も結構あるよ。港北NTは中古がダブついて来てるから仕方ないんじゃないの。
所詮リーマンが多く住む街でしょ、何をそんなに比較して自己満足しているのかな?
本当の金持は黙して語らずだな
そう言うこと書くお前が民度低いんだよ
子供がたくさんいるのはいいことですよ
まちが活性化するんだから
子供の数が減ってるのは港北NTも一緒。
どちらも将来は廃れる運命。
どっちももう廃れているじゃん。
たまぷらの地価は上がり始めてると日経にでてるよ
国土交通省が28日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で10月1日時点の地価は全65地区が3カ月前に比べ上昇または横ばいとなり、下落がなくなった。下落ゼロは2008年1月以来6年9カ月ぶり。個人消費が鈍るなかでも、金融緩和の追い風を受ける不動産関係者の投資意欲は根強い。都心部の一等地以外にも物色の裾野が広がっている。
調査は全国の主要都市で高層住宅や店舗、事務所などが集積する高度利用地の地価変動率を四半期ごとに評価する。東京圏で唯一下落していた千葉駅前が横ばいに転じた。ビル密集地で商圏が狭く、投資余地に限りがあったが「オフィスや店舗の賃料が安定し、地価も下げ止まってきた」(地価調査課)。
横ばいだった歌舞伎町や立川も上昇に転じ、都内の全地区が上昇となった。歌舞伎町は飲食店に需要が偏る側面があったが、コマ劇場の再開発が進みホテル新設も相次いでいることから状況が改善しつつある。立川もオフィスの空室率が低下している。
住宅地も好転した地点が増え、横ばいだった神奈川県の都筑区センター南、美しが丘(横浜市)、新百合ケ丘(川崎市)の3地区が上昇に転じた。「マンション大手が用地取得の動きを強めている」(同課)という
たまプラまではかろうじて生き残る
たまプラ以遠は老人ホームしか残らんだろうな
都心部がかなり上がってきてるのでのこのままアベノミクスが続けばドーナツ化減少でたまプラーザへの人口流入も加速するよ
豊洲や小杉のような目先の人気地よりも歴史のある住宅地に目が向くのは当然だからね
とはいえ坪単価400万を超えてくるとなかなか買いづらいのも事実だけどな
30-40年を経て
人々が快適、便利、安全に 生活する場として
十分成熟したという事でしょう。
たまプラは生き残るだろうが他は微妙?駅から遠い不便な場所は淘汰されそう。
郊外はたまプラみたいな拠点駅や駅近い場所だけがスポット的に残っていくんじゃないかな。
418さんが書いてるように老人ホーム増えたよね。
若い世代がどんどん先細りになっていくからシニア層を取り込んでいかないとしょうがない。
肝心のシニア層が介護受けるために地方に移住してるのも事実。
首都圏郊外は中途半端なんだよ。
元々何もなかった野っ原だ。人口が減少していくつか店が潰れて不便になったところで大した影響はない。電車が空いて快適になるだろうし土地が余って安くなり別荘的な大きな邸宅が増えるかもしれない。むしろその方が好ましい。
実際たまプラーザテラスやあざみのガーデンいってみな
理想の住環境がどんなものなのかがわかるから
まだまだ子育て世代も多いし街が生き生きしてるから!
たまぷらテラスはいつもにぎわってるがあざみ野ガーデンズは。。
平日昼間なんてガラガラだけどあれでやっていけるのかな?
駅から10分の三規庭があの惨状だからさらに遠いガーデンズは厳しいよね
ドレッセは早々に完売してるよ
あざみ野は最悪だ。
中央林間?ないわー
ガーデンズは駅遠エリアの住人さんを狙ってるんじゃない?
車で移動する人が多いから駅からの距離はそれほど問題じゃないでしょう。
あの辺はまともな買い物できるところがないからね。
中央林間って、どこ?
何区ですか?
昨日のたまプラ駅前での安倍総理の街頭演説はすさまじい人だかりでしたね!
アベノミクスもたまプラ頼みという証ですよ!
田舎だからね。
高級住宅街だからだろ
中央林間が出てきたから、そろそろ武蔵小杉も出てくるかな?
ガーデンズはマルシェとユニディくらいしか使える店がない。
北野は少し珍しいものがほしいときはいいけど頻繁に行きたい店でもない。
マックとスシローは残念すぎ。
外食関係で期待してたのは100本のスプーンだけど少し雰囲気と値段のいいファミレスだった。
個性や高級感のあるテナントを誘致してももたないことは三規庭で経験済みだから安価で無難な
ラインナップなんだろうけどねえ、、、
商業施設については東急は期待できませんからね
三井やセブンアイだったら最高だったんですが…
むさこかたまぷらは好みの問題でしょ
東京大手町までのアクセスまで考えれば横須賀線使えるむさこの方がいいけど、渋谷まででよくて低層の落ち着いた街並みが好みならたまぷらの方がいい
中央林間はさすがにないでしょ
たまプラーザ渋谷40分、武蔵小杉 渋谷15分全然違う。
ごめん30分でした。
たまぷら30分武蔵小杉15分倍かかる。
15分って、湘南新宿ラインを使うとってことですか?
湘南新宿ラインは渋谷のホームが僻地なんで実際は使いづらいですね。
たまぷらから渋谷は急行で20分です。
武蔵小杉から渋谷まで東横の急行19分。
渋谷までということなら、あんまり違わないです。
渋谷までなら、たまプラから各駅停車を使うことはほとんどないです。
なぜ、わざわざ各駅でかかる時間を採用するのか。
悪意を感じますねえ。
ちなみに湘南新宿ラインは一番運賃が高い。
東横線を使うのが一般的と思います。
ほんとはコスギ15分、タマプラ20分です ほとんどかわりません