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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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横浜市青葉区/PART11
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2228
職人さん
青葉区定年後に住むなら最高の場所ですが都心に通う人は厳しい環境ですね。青葉区に住むなら桜新町とか学芸大とか世田谷区の上野毛や深沢のが環境も良いし都心通勤が楽です
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2229
匿名さん
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2230
匿名さん
>>2227 職人さん
二子玉川ならバスや自転車もありかもしれませんが、それ以西は田園都市線でサクッと渋谷。
自転車よりも速いかな
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2231
匿名さん
>>2228 職人さん
駅に近いところならね。
世田谷は駅から遠くバス利用が不便なところ多いですからね
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2232
職人さん
青葉区は通勤が都内でなく青葉区近場なら良いですけどやはり都心までは遠すぎる。電車通勤でも東京駅まで電車に乗る時間が各駅限定で20分までの距離が理想。青葉区は東京駅まで各駅なら60分は確実。朝は準急と各駅のみで急行が無い! しかもタクシーで都心から
青葉台だと銀座から1万6千円する。それなら目黒区の中根や碑文谷とか渋谷区の広尾のがいい
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2233
匿名さん
>>2232 職人さん
東京駅から各停で20分なら目黒駅まで
到底、世田谷、横浜には無理です。
青葉区からでしたら60分以上はかかりますが早朝5時台でしたら各停で座って仮眠ができます。
タクシーですが深夜の残業ならば会社からタク券ゲットすれば良いのでは?
最近は働き方改革で残業も減りましたね
もちろんプライベートの飲食での交通費はご自身で
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2234
匿名さん
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2235
匿名さん
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2236
匿名さん
>>2228 職人さん
学芸大学や桜新町のエキチカで完成な住宅街ありますか?
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2237
匿名さん
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2238
匿名さん
>>2236 匿名さん
エキチカはないですが駅近ならあるようです
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2239
匿名さん
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2240
匿名さん
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2241
匿名さん
-
2248
匿名さん
[No.2242~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2249
匿名さん
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2250
匿名さん
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2251
匿名さん
>>2250 匿名さん
さすがあざみ野在住者。
そして田舎者笑。
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2252
匿名さん
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2253
匿名さん
>>2251 匿名さん
あざみ野の話題を出したら在住者。
二子玉の話題でも在住者になるのかなぁ
青葉区はちょっと北側に行くとこどもの国、里山などここが横浜?というようなのどかな原風景が見られます。この程度で田舎と言ったら地方の市町村は憤慨するでしょう。
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2254
匿名さん
>>2253 匿名さん
あざみ野は青葉区でないのに何故だすかな?笑い
それは君があざみ野にすんでると言っているものだ。郊外で青葉区外のあざみ野をだすのはそんだけ自慢したいのだろう笑い
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2255
匿名さん
>>2254 匿名さん
あざみ野は青葉区ではないのですか?
こりゃたまげた
どこのあざみ野のことやら
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2256
匿名さん
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2257
匿名さん
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2258
匿名さん
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2259
匿名さん
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2260
匿名さん
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2261
匿名さん
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2262
匿名さん
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2263
匿名さん
>>2260 匿名さん
あなたはそうですね
違うのですね
獺
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2264
匿名さん
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2265
匿名さん
>>2260 匿名さん
かなりの年配の方ですね
昔は緑区でしたね
ほんの25年前までね
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2266
匿名さん
>>2265 匿名さん
*他の10以上のスレッドの自作自演や連投ご苦労様やん。
投稿時間が順番になってるからわかるよん。俺、お宅の住所氏名もわかるよん。
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2267
匿名さん
>>2266 匿名よん様
スゲー俺もわかるよんよん
初心者マーク目立ってイイね
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2268
匿名さん
>>2266 匿名さん
それって凄い
こんなところでだべってないでテレビで披露したら一躍ヒーローだな
俺はピロー抱いて寝るヨン
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2269
匿名さん
-
2270
匿名さん
-
2271
匿名さん
>>2267 匿名さん
てめえいまだに連投者笑い
すげーな
お前神奈川のマンコミで色んなスレで連続連投しとるな
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2272
匿名さん
-
2273
匿名さん
>>2271 匿名さん
何のことかしら
本日お休みでよかったですね
ひと仕事片付けるとするか
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2274
匿名さん
>>2265 匿名さん
俺さ
青葉区民でないんでわかりましぇーん
都内住み
さてと仕事せんと
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2275
匿名さん
-
2276
匿名さん
-
2277
名無しさん
藤が丘も駅前開発するから少しは良くなりそう。病院も新しくなるだろうし。
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2278
匿名さん
-
-
2279
通りがかりさん
病院の建て替えはどうでもいいけど、アポランできたときもたいしてインパクトなかったし期待はしてない。エトモ市が尾見ても所詮急行通過駅ってこんなもん。
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2280
匿名さん
>>2279 通りがかりさん
あざみ野にもできたしコンパクトなエトモが将来できそう
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2281
匿名さん
>>2279 通りがかりさん
ここは住宅街ですから大きな商業施設は収支が合いませんね
駅前ばかりに集めてもわざわざ買いに来てくれるかわかりません
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2282
匿名さん
-
2283
匿名さん
>>2282 匿名さん
おったまげー
人のことより自分の意見ないの
俺気になんないな
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2284
匿名さん
>>2276 匿名さん
調べとらん
わかっとっと
まだーけー
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2285
匿名さん
>>2283 匿名さん
俺のこと
気にしてるから連投しとるとよ
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2286
匿名さん
-
2287
匿名さん
>>2286 匿名さん
隣人宅写真撮ったら罪だそ。
警察いけ。
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2288
匿名さん
>>2287 匿名さん
誤認ですよー
しっかり確認してからポリスへどうぞ
民事不介入
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2289
匿名さん
>>2266 匿名さん
まだ連絡すらないのですが
気長に待ってます。笑い
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2290
匿名さん
>>2289 匿名さん
以前にもなんどもお前、
犯◎者だったんだろ
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2291
匿名さん
-
2292
匿名さん
-
2293
匿名さん
-
2295
匿名さん
鷺沼駅前にタワマンができるようですね。
これはドレッセタワーたまプラーザの布石かな?
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2296
マンコミュファンさん
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2297
匿名さん
>>2295 匿名さん
37階と20階の2棟で530戸。
当該敷地の容積率は500%。
たまプラーザ駅周辺の一部のみ容積率400%で建蔽率80%。
現状のままではタワマン建つ可能性は極めて低いと考えます。
ドレッセ鷺沼ノースタワーとドレッセ鷺沼サウスタワーなんて名前どうでしょうか。
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2298
匿名さん
宅地街にタワマンぶつけるとか東急も節操ないなあ(笑)
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2299
匿名さん
-
2300
匿名さん
>>2296 マンコミュファンさん
南町田はグランベリーパークがオープンして好調ならA街区が動きそう。高さ制限120mだそうな
青葉台はURが動かないと進みそうもありません。
駅前の商業施設はまだまだ現役で頑張りそうですね
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2301
匿名さん
-
2302
匿名さん
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2303
匿名さん
>>2300 匿名さん
と思っていたら南町田の246沿いに巨大なマンション計画。タワマンじゃないけど
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2312
匿名さん
-
2313
匿名さん
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2314
匿名さん
>>2304 通りがかりさん
2294、全ての投稿でもないが
スゲーな。
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2315
匿名さん
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2317
匿名さん
一時、世田谷に陰りがあったが持ち直したようだ。
駅けら徒歩15分程度なら青葉区内の駅付近と同じか少し安い。悩ましい
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2328
匿名さん
青葉区最高!
そこそこ都会的で安いスーパーもある。
都内には田都一択ですが二子玉川、渋谷、表参道、大手町、三越に一本。なにげに便利。
住むにはオススメ。遊ぶには物足りないけど
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2329
匿名さん
-
2330
匿名さん
>>2329 匿名さん
そもそも行政が違う
川崎が良ければそちらに
どうぞ
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2335
匿名さん
[No.2294~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・プライバシーを侵害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
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2336
購入検討中さん
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2337
マンション検討中さん
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2338
マンション検討中さん
>>334 匿名さん
今更失礼しますが、横浜川崎どちらも政令指定都市で上位の人口数を持っているので1000人あたりではあてにならないと思います。
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2339
匿名さん
>>2338 マンション検討中さん
どこも同じ基準で比較しているので問題はないかと。
10000人あたりだと数値が10分の1になるだけでは?
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2340
匿名さん
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2341
匿名さん
-
2342
匿名さん
元石川郵政宿舎跡地は解体完了のようですが、その後の進展はまだ無さそうでしょうか?
住宅のみならず企業誘致をしたいと公言していた議員の方もいましたが、、、
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2343
ご近所さん
うちも気になっています。
美しが丘アドレスであの規模でマンション開発などとなれば、近年にはほぼ無かったビッグコミュニティですね。是非需要をリサーチして綿密な計画で臨んで欲しいなと期待しています。
用途地域は確か一中高層住専ですが、せっかくの落ち着いた住宅地域なので企業誘致はしないで欲しいです。商業色は出さない方が地域の価値は保たれると思うのですがどうなのでしょうか。
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2344
匿名さん
Googleマップの航空写真で美しが丘公園の北側は建物解体され空き地が広がっています。
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2345
評判気になるさん
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2346
評判気になるさん
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2347
マンコミュファンさん
某青葉区マンションで最近ボスザルが理事会長に。
それとそのボスざる理事会長の下や斜め下や隣等10年間で7件ほど引っ越している。夫婦が追い出しているからだ。
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2348
マンコミュファンさん
>>2346 評判気になるさん
田園都市線沿線に子供の通学の関係で住んでますが、本当はもっと海沿いが良くて、それほど好きではないですね。
田園都市線で都内に通勤している訳ではないので、混むのが嫌だとかはないのですが。
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2349
マンション掲示板さん
>>2348 マンコミュファンさん
引越ししない理由があるのでしょ
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2350
マンション掲示板さん
>>2349 マンション掲示板さん
書きましたが、子供の通学の都合です。
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2351
匿名さん
>>2349 マンション掲示板さん
文章読めば解るだろうよ、嫌味な人がいるもんだね。やだやだ
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2352
通りがかりさん
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2353
通りがかりさん
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2354
eマンションさん
>>2351 匿名さん
利便性を求めて青葉区を選択したのでしょう。
海から遠いことは最初からわかっていることでしょう。
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2355
名無し
横浜市の海沿いは、青葉区と治安の雰囲気は違いますよ。鎌倉市は、歴史情緒もある雰囲気ですが、道路幅が狭く、ハザードに掛からない場所はかなり限られます。後は、藤沢市など、最近開発しているあたりですね。ハザードは鎌倉市よりはマシですが、青葉区とはかなり違った雰囲気。
それぞれ住みましたが、住めば都ですけどね。
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2356
通りがかりさん
やっぱり青葉台でしょう。
住環境と子育てには抜群です。
駅徒歩圏内で全てが揃い豊かな生活です。
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2357
マンション掲示板さん
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2358
通りがかりさん
んー、青葉区はショッピングやらの便利さならたまプラーザ、電車アクセスの利便性ではあざみ野でファイルアンサーじゃないの?
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2359
匿名さん
>>2358 通りがかりさん
どちらも歩いて移動できるエリア
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2360
匿名さん
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2361
注文住宅検討中さん
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2362
匿名さん
水沢に引っ越してきました。たまプラーザが最寄りなのですが川崎なので肩身狭いです、、、
なんでこんなに川崎vs横浜感があるんですかね
いい駅なのに、、
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2363
匿名さん
先日、某物件のMR訪問のため青葉区に初めて降り立ちましたが、とても良いところですね。やはり街で行き交う人々の民度が違いますし、外国人もほぼ見かけず、暗くなっても安心して歩けました。坂が多いと老後が心配ですけど、ご高齢の方をあまり見かけなかったのは、時間帯によるものなのか、駅から少し離れた戸建てエリアに多いのでしょうか?いずれにしても住んでみたい街になりました。
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2364
口コミ知りたいさん
>>2363 匿名さん
青葉区の新築マンション契約した者です。
毎日都心へ通勤という方には少し遠いですが街並みも美しく安心して住めるところだと思います。
子育て世代にも高齢者にも良い環境ですね。
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2365
匿名さん
今は美しが丘中学の生徒数、17年前と比べ増え、3クラスが復活している。中学受験ブームがやや落ちて公立にも人が流れやすくなったか…?
20年ほど前は意外と荒れやすいホットスポットな学校だった。
推測だが、やはり中学受験率が高いエリアゆえ、優秀層は私立行き、受験失敗組やヤンチャな連中の集まりだったからだろうか…?今はだいぶ大人しくなったよう。
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2367
匿名さん
>>2365 匿名さん
あの田奈高ですら今やかわいいもんだからな
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2368
さん
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2369
匿名さん
-
2370
匿名さん
連続投稿失礼、
いま真面な人間は青葉台付近かなり多いでしょうね。
・高級新築分譲マンションの価格
→そもそも今の時代新築分譲を購入できる人間は少ない
・高級新築分譲マンションが徒歩圏内までいける治安の悪い距離まで続々とつくられている
→マンション価格や土地価格が上がる
・田園都市線とJR横浜線
→勤務先
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2371
通りがかりさん
>>2364 口コミ知りたいさん
毎日の通勤には遠いという感覚が時代の変化を感じます。20年前は片働き子持ちの大手勤めが30代後半で分譲地にこぞって家を買ってました。お父さんはバスと満員電車乗り継いで片道1時間半かけて都心の会社に毎日出勤するのが当たり前の街でした。
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2372
マンコミュファンさん
共働きが増えた現代は通勤1時間が許容限度。青葉区は正直厳しいです。都心寄りのたまプラーザや横浜方面出れるあざみ野までは大丈夫でも青葉台や各停駅は徐々に衰退していくと思います。
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2373
マンション掲示板さん
-
2374
評判気になるさん
高所得層が専業主婦の奥様と子供のために郊外に家を構えたのは一昔前。今の30代高所得は大手勤めも士業もパワーカップルだらけ。都心まで1時間半かかる高めの戸建て住宅地は厳しいと思います。
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2375
通りがかりさん
北部のたまプラあざみ野は高所得層の需要維持、南部の市が尾青葉台は高所得層の居住需要を失い庶民化。青葉区内で南北格差ができつつある感じです。
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2376
マンション掲示板さん
もともと格差はあるよ。青葉台も地価・マンション価格上がってるし未だに田園都市線での乗降数も高い。東急がブランディング続ける限り沿線の発展は続くでしょう。
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2377
匿名さん
>>2371 通りがかりさん
女性は賢いし、ある意味したたかな面を持ってるからね。
専業主婦なら旦那の通勤なんて無視で環境が良いところを求めるが、自分が働きだしたら通勤を重視するし、自分が稼ぐようになれば遊び易い所、集まり易い所を求め出す。
もはや、かつての有閑マダムの並木道を散歩して、ランチして、習い事、アフタヌーンティーってのは若い世代には響かないでしょう。
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2378
匿名さん
タワマンに住めば24時間ゴミ出し、粗大ごみ対応、クリーニングもコンシェルジュが対応、近所との余計な干渉なし、セキュリティ気にせず旅行三昧、駅近でマンション出れば徒歩でカフェ、買い物三昧、今の憧れはこれ。というかむしろ資産ある高齢者のセカンドライフとしても人気。
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2379
匿名さん
>>2376 マンション掲示板さん
青葉台の特に駅北側の中古マンションの価格は下がってますよ。
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2380
マンション検討中さん
>>2379 匿名さん
適当なこと言わない方がいいですよ。ザパークハウスも青葉台コートテラスは上がってます。プロミライズのせいで少し下げ方向ですが、そもそも徒歩10分超えはどこも伸びなくなります。
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2381
匿名さん
>>2380 マンション検討中さん
レインズなどの売買データをお持ちですか?
少なくとも不動産サイトの価格推移ではザパークハウス、パークホームズ、ブランズなど築浅は総じてこの3年間横這いまたは下げ貴重です。
たまプラーザあたりが上げ続けている状況からすると優劣は明らかですね。
ちゃんと調べた方が良いですよ。
公社建て替えマンションの地権者物件の売り圧力あるので築浅ブランド物件は当面上がりませんね。
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2382
買い替え検討中さん
都内や川口などで外国人が激増し、治安悪化が問題になっている現代、田園都市線たまプラーザ以西みたいな利便性の割に地価や家賃が高めで不人気(?)というか目立たないエリアは、外国人による治安悪化から回避するための穴場となっている感
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2383
マンコミュファンさん
>>2381 匿名さん
なぜここ3年だけの話をしてるんですか?新築時よりは値上がりしてますよ。それにプロミライズのせいで少し下げ方向と書いてますよね。
あといつからたまプラーザとの比較になったんですか?自分の頭の中だけで話を繋ぎ出してこないでください。
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2384
評判気になるさん
>>2382 買い替え検討中さん
青葉区は戸建て住まいの富裕層家庭が治安の良さを支えてるので彼らの世代交代に失敗すると限界**化して街全体が荒廃して陳腐化するリスクがあるのが懸念点なんですよね。たまプラやあざみ野は上手く新陳代謝が進んでる印象がありますが市が尾や青葉台はどうなんでしょう。
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2385
通りがかりさん
>>2384 評判気になるさん
伏字になってますが限界”集”“落”ですね。商業施設の少ない各停駅や運転手不足で減便必至のバス便地域は世代交代が難しそうです。。
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2386
マンション検討中さん
あざみ野やたまプラーザの一部を除いて若い世代の高所得層には需要が全くありませんし、田園都市線の奥地にブランド感じるのは中高年以上で現役世代には日本一混雑して絶対に座れない不便な電車というイメージが根強いのが現状です。。
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2387
評判気になるさん
>>2386 マンション検討中さん
だから10分程度の我慢で座って電車通勤できるとこに居を構えるのでは?
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2388
マンコミュファンさん
>>2387 評判気になるさん
たまプラーザは10分我慢すると溝の口で大井町線の始発に乗れる。あざみ野は地下鉄の始発。長津田と中央林間は田都の始発駅。ここでも青葉台と各停駅の分が悪い。
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2389
通りがかりさん
中古マンションの坪単価のデータ見てもたまプラーザ、あざみ野とそれ以外って感じ。東京西側は東京駅や大手町のオフィスに平日朝ドアtoドア1時間が需要の一つの分岐点なのかなと。
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2390
匿名さん
市が尾は区役所や税務署や警察署などが近くにあり、江田寄りには青葉郵便局や法務局といった公的機関もあり、また横浜青葉インターもすぐそばで幹線道路も充実し自動車では便利なため、ただちに衰退とはならないが、それでも新陳代謝は難しそう。もし仮に遠い将来区役所が青葉台やあざみ野やたまプラーザに移転すれば間違いなく市が尾は大衰退。
青葉台は駅前の商業施設(信号渡ってすぐ)の建て替えもあったので、まだ衰退は先そう。たしか他鉄道との接続のない単独駅では日本屈指の乗降客数のはず。バスもそこそこ充実している。ただここも世代交代は2世代先は怪しい…。
「変な外人から逃れることを意図して青葉区移住」に期待するのもいいと思うが、まだ見通しは不透明。
東急と横浜市のせいで地価が余計に高いのが難点だが、そのうえ他地域からは目立たない位置なこともあり、外国人による治安悪化に恐怖を感じる方の受け皿になるか…?
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2391
匿名さん
たまプラーザ駅やあざみ野駅からは、すすき野・虹が丘方面中心にバスが頻発しており、駅遠物件の利便性と資産価値維持に一役買っている。しかしバス運転士不足問題もあるためこれをいつまで維持できるか不透明だし、地下鉄が新百合ヶ丘延伸する前にバス大幅減便となると世代交代が一気に途絶えそう。
港北ニュータウンだと、駅遠でも道路が立派で自動車が便利なためか地価が割高で、それなのにバスは本数少なく停留所位置も中途半端な感じ。やはり都筑区も駅遠は青葉区より先に衰退か…?
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2392
マンション検討中さん
青葉台駅から大手町エリアまでの通勤時間帯の乗車時間は56分で相鉄の二俣川や西武の所沢とほぼ同等。いずれも昭和期に開発されたサラリーマン向け戸建て住宅地の高齢化が課題で鉄道会社が駅前商業施設をリニューアルして需要喚起を促してます。宅地開発が相対的に遅かった青葉台も遠くない将来同じ課題に突き当たるのは避けられないと思います。
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2393
匿名さん
人口増時代のニュータウン構想でできた宅地の多くはバス利用の場所で、語られている通り運転手減と過疎による利用者減で赤字化が進んでおり大幅減便は避けれない状況です。港北ニュータウンでも駅近マンションは人気ですが宅地区域ではかなり厳しい状況になってきていると聞いてます。
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2394
マンション掲示板さん
>>2393 匿名さん
それ故に東急が先手売ってバス運転士の賃上げや連接バス導入で輸送を効率化してバス便確保に動いてるのでしょうね。青葉区のバス便頼みのエリアの衰退を防ぐために。
青葉区の路線が優先された反動で世田谷区の東急バスは大幅減便、賃上げされた東急に流れて横浜市営バスは運転士が大量に離職して減便が止まらず。郊外の生き残りも”競争”ってことです。
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2395
評判気になるさん
渋谷駅の2面ホーム化をすればまだまだ沿線人口増やせるのに。日本全体では人口減でも、沿線の魅力が高まればまだまだ住民は増やせるけどそこまでの気概には今の経営陣にはないでしょうね。
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2396
マンション検討中さん
20~30年単位で時間がかかる輸送設備増強を進めるよりも渋谷駅前に有名企業のオフィスを誘致する方が沿線の居住需要を維持するのに効果的と考えてるのでしょう。先を見据えるならそれが正解。
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2397
匿名さん
>>2396 マンション検討中さん
オフィスは飛行機、新幹線、リニアのいずれかと良いアクセス取れないと厳しい。羽田から渋谷のアクセス線もまだまだ先だし、品川にオフィス需要で勝てる未来は見えないなぁ。京急や千葉方面の沿線開発されたら田都はどんどん分が悪くなりそう。
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2398
検討板ユーザーさん
むしろ渋谷は品川の交通拠点化の恩恵を最大限に享受してオフィス需要を高めてるけどな。
平成初期は東京駅出ないと東海道新幹線乗れなかったし成田空港行かないと国際線乗れなかったし国内線の羽田空港も浜松町まで行ってモノレール乗らないとアクセスできなかった。
渋谷は成田空港どころか東京駅や浜松町にも不便でオフィスの需要が低かった。だから安い家賃に惹かれて当時新興だったITベンチャーが2000年前後に入ってきたわけ。
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2399
通りがかりさん
>>2388 マンコミュファンさん
大井町線なんて乗らない。汚くて臭い上に危険な地下鉄ブルーラインも用無し。横浜線、南武線なんて論外。中央林間って山梨県でしたっけ?
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2400
検討板ユーザーさん
ちなみに品川田町エリアの再開発ビルは東京駅には出やすいけどリニア始発駅になる品川駅にはアクセスの難がある地域からのオフィス移転がメイン。既に豊洲からマルハニチロ、水道橋からトヨタ、飯田橋からKDDI が東京オフィスを移転することが明らかになってます。
東京駅より品川駅の方が近い渋谷にとってはこの流れは好機でしょうし、オフィスの品川エリアへの移転は大井町線の通勤需要を相対的に高めてくれるので東急には利益しかないわけです。
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2401
匿名さん
>>2399 通りがかりさん
どの方か知りませんがもう少し言葉は選べば?
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2402
マンコミュファンさん
>>2400 検討板ユーザーさん
大井町線って朝通勤でも大井町まで乗ってる人少ないよね。田町のオフィス街出るなら大岡山で乗り換えちゃうし、なんとも東急への恩恵は少なそうな気がする。品川通勤で大井町線利用しようと思っても溝の口以西の混み具合経験するととても田都には住みたいとは思えないんじゃないかな。
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2403
匿名さん
品川はリニア、新幹線、羽田の接続点となりどうなるかはご想像通りかと思います。周辺では品川臨海地域の再開発が進み特に大井町、大崎周辺はその筆頭でかなりの高額物件となった地域です。また品川から8分の武蔵小杉もその恩恵多い地域で駅前オフィスビルは三菱や住友が買い取りIT系企業が入居するなど動きが活発化しつつ先行タワマンの賃貸物件は法人契約で人気の場所となっております。今、成城学園周辺では中古のリノベ戸建て物件がパワーカップル層に注目されつつあり、そうした動きは青葉台やたまプラあたりでも活発化してくるものと見られてます。
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2404
通りがかりさん
-
2405
評判気になるさん
>>2404 通りがかりさん
なんて言うの?
パワーアベック?
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2406
マンコミュファンさん
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2407
匿名さん
大丈夫、横浜市の出す人口推移データでは青葉区は令和2年が人口ピークであとはずっと落ちていくだけです。それで住みやすくなるならいいですが、地価は落ちて雰囲気はだいぶ変わっていくと見ます。
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2408
検討板ユーザーさん
>>2407 匿名さん
住民や街の雰囲気の庶民化は避けられないでしょうね。青葉台は既にそのフェーズ。一方であざみ野では億超えの建売戸建てがまだまだ売れている。どうやらあざみ野と江田の間に境界がありそうです。
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2409
評判気になるさん
1960年代にサラリーマン向けの比較的高級な住宅街として分譲された二俣川や百合ヶ丘が過去の威光を失って高齢化に悩む街の典型になってますが、都心までの通勤時間が二俣川や百合ヶ丘と同等で1980年代に開発が進んだ青葉台や市が尾も20年遅れで同じ道を歩む可能性が高そうです。
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2410
マンション掲示板さん
東急のブランディングによるでしょう。南町田にもあれだけの街づくりしたんだから時期が来たら青葉台も官民一体開発やるでしょう
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2411
マンション検討中さん
残念ながら青葉台は今のところ東急も横浜市も再開発の計画はありません。東急も渋谷優先で田都だと次は2030年代完成予定の鷺沼、藤が丘。仮に青葉台が再開発されるとしても20年以上先になります。
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2412
匿名さん
鷺沼の再開発が終わる頃には二子玉川やたまプラーザの商業施設、渋谷ヒカリエが完成から四半世紀を迎えるので青葉台よりそちらの更新が優先される可能性も高いですね。東急は民間企業で儲かるとこ優先。平等に順番に再開発するわけではありません。
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2413
匿名さん
残念ながら二俣川は東横線直通になって人気な街になりつつあります。駅前再開発計画も結構な規模で駅直結タワマンやら横浜市、相鉄主導でデベロッパーも数社入ってきての駅前開発、あの辺のランドマーク拠点にする予定です。
鷺沼周辺の再開発は川崎市主導でお金がある川崎は登戸含め各区の拠点開発をしておりますね。東急は思っている以上に腰重く、武蔵小杉でも後発の参入と認めており直近ではドレッセタワー武蔵小杉もふたを開ければ即完売でもっと高層にしておけばよかったと後悔していたと東急リバブルの人から漏れ伝わるほど以外に鈍いです。
兎に角今は駅前再開発で駅近で生活できるコンパクトシティ化が人を増やすカギとなりつつ、凋落しかかっていた自由が丘のように商店組合が危機感をもって団結して身をけづって一体商業施設に賛同するなど協力がないと難しい時代となりつつあります。
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2414
検討板ユーザーさん
>>2402 マンコミュファンさん
目黒線経由は対面乗り換えなのに時間かかるんですよね。三田線行かない電車があるのも本数の多い京浜東北線に劣るところ。通勤時間帯の最速最安ルートは大井町経由です。あと高輪ゲートウェイや品川は三田線は通ってないので当然大井町経由になりますね。
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2415
eマンションさん
>>2413 匿名さん
二俣川抱える旭区は市内でも高齢化が進んでる方なので危機感抱いた相鉄が都心直通で多ルート化して輸送改善を進めました。その結果二俣川限定ですが何とか持ち直しつつありますね。
対して青葉台は混んでて座れない田園都市線だけで渋谷まで40分で不便。東急も輸送改善には消極的。残念ながら今の二俣川と比べると利便性にも魅力にも欠けてます。
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2416
検討板ユーザーさん
自由が丘や下北沢は地元商店街が団結して街づくりに動いてますが青葉台の住民にその主体性があるか。自分たちは東急ブランドで他より優れて安泰、いざとなったら東急さんがどうにかしてくれるという依存心が強いなら街の将来は暗いでしょうな。
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2417
マンション掲示板さん
青葉台は田園青葉台住宅が建替決議してURも建替となれば一気に再開発に進むでしょう。リニアが出来ることも考えると青葉台も無視はできないと思いますね。ただここ10年では変わることはないでしょう。
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2418
周辺住民さん
しかし美しが丘中学付近に、住民の反対で貫通していない都市計画道路計画地(行き止まり)があるが、やはりあそこ貫通させてしまうと、暴走族の**になり美しが丘の治安が相当悪化してしまうか…。あそこ貫通すれば尻手黒川道路にダイレクトにアクセスできるからな。
そう考えると、美東小の目の前の道路が、距離がありながらも尻手黒川道路に繋がったにかかわらず、暴走族があまり来ないのは素晴らしいと思う。
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2419
周辺住民さん
>>2384
たぶん、田園都市線のダイヤ(田奈~梶が谷の準急通過駅は日中毎時6本に減便された)をみると、人気が落ちた証拠であり、少なくとも準急通過駅は衰退濃厚ですかね…。
ただ「家賃がこれから安くなって、目立たない地で外国人による治安悪化から逃れたい層が入居して息を吹き返す…」なんて可能性も微かながらありますね。
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2420
検討板ユーザーさん
>>2407 匿名さん
実際はどうだったかの検証はされましたか
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2421
口コミ知りたいさん
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2422
匿名さん
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2423
匿名さん
先日の週末、何十年ぶりに市ヶ尾駅周辺に寄ったが、随分寂れたなと言う印象を持った。寂れたと言っても建物ある訳だが、活気的なものがない。駅前を走る車も少なく人もまばらで活気が無さすぎる。
かつては港北NTエリアに向かう人がバスを利用するターミナル的な存在だったが、グリーンラインで需要が無くなったのだろう。この先厳しい予感しかしなかった。
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2424
マンション掲示板さん
>>2423 匿名さん
あと5年で市ヶ尾のドエルも建て替えに入るんじゃないですかね。東急次第ですけど上手く再開発させてくれるといいですね。
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2425
匿名さん
たまプラーザ駅近くの横浜銀行のあるビルの公示地価、日本橋浜町並で草
駅目の前とはいえ、郊外でこの地価の高さの要因は、東急と横浜市というブランドのおかげだろう(笑)
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2426
名無しさん
>>2407 匿名さん
人口推移データ調べましたか?
令和2年がピークではありませんでしたよ
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2427
匿名さん
余談ではあるが、かつて東急はデマンドバス「東急コーチ」を運営し、停留所に呼びボタンを押すことで乗車希望者が停留所に来たことを運転士に知らせる方式だったり、停留所以外の箇所でも降りれる区間を設定するなどし、駅から遠い地の住宅販売・維持に寄与しました。東急バスの「フリー乗降区間」はその名残です。
しかし運転士不足や採算性の問題もあり、こうしたバスを美しが丘西などに走らせるのは困難…。
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