- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
尾山台は郊外になってきている。
世田谷は成城や二子玉以外は良いところ無いかも。ら
ダイヤモンドだと青葉台は「準都心」判定ですよ。そして同じく準都心である自由が丘や九品仏や奥沢あたりよりも上にランキング。こういうランキングは裏に何かしらあるものだと思って鵜呑みにしないようにしていますが(笑)
電都に住むならばニコタマと言いたいけど検討した結果ニコタマは地盤は悪いからアウト!渋谷方面や都内に近いノクチと言いたいけど川崎だからアウト!
となると
やっぱたまプラだよね。たまプラは1路線しかないけど地下鉄使う時は地下鉄あざみ野駅まで歩ける美しが丘5丁目のマンション購入すれば問題無し。
あとはたまプラならば渋谷方面出るには何とか頑張れる場所。
今は美しが丘5丁目で良い新築とリセールマンション無いから様子みるけど。
初歩的な質問ですが、
よく大手町まで〇〇分と表記がありますが、なぜ大手町を基準にするのでしょうか?
いや、3丁目がもともと最高峰ですよ。
今は駅遠いから需要は落ちてると思いますがね。
一丁目は駅前で繁雑
二丁目は三丁目の二番煎じのマンション立地
三丁目は最高峰
四丁目は場所によるが早渕川沿いイメージ
五丁目はもはやあざみ野。
違うな
固定資産税評価額が高い美しが丘5だな。
次は美しが丘2そして3
1は雑居ビルあるから、ならば瀬田に買うわ
美しが丘にかみさん拘ってたけど良いロケーションのマンションないんだよね。
美しが丘2のマンションエリアはもはやだめとのこと。
美しが丘5のライオンズがよいね。
美しが丘3はとおいー。
5丁目はあざみ野でしょ?
モンスーンから南はあざみ野エリアな印象あるよ。
マンションなら5丁目、2丁目
戸建なら3丁目かな。
最近新石川も悪くないと思う。高台駅近に限りますがね。
個人的感想ゴメンなさい
あざみ野って閑静で一応横浜でも高級住宅地なんだね。週刊ダイアモンドでも16位。
固定資産税評価額も高いし。
美しが丘はあざみ野よりちょっといいだけで良いエリア無し。
川崎はムサコであってもだめ。
ムサコなびあざみ野ほうが高級。
ムサコに金は出さない。
されど小田急。
複々線化により相模大野、町田、新ゆりから都内への増便、
スピードアップ、ラッシュ時の遅れやすし詰め解消が見込める。
田都線との中間地域の人には小田急に乗り換える人も
出てくるだろうね。
ただ両線は離れているので
田都線の混雑解消にはほとんど影響ないとおもうが。
代々木上原ダメ?
成城・・・・
バブル時代ですか?
なら小田急せんはどこもいい町なしだね。
都内にいくのも不便
なので小田急せんは完敗
以上です。
ごきげんようー
ロマンスカー使えば大手町行けるよ!
確かに常時遅れ何時止まるかもしれない満員電車で
痛勤するより、座席指定でゆったりコーヒー飲みながら
新聞読んで大手町まで行ける贅沢。
新ゆりから620円なり。余裕ある層向けの選択肢。
小田急住民で長津田や中央林間から田都に乗っていた人がどのくらい移るかだと思う。
中央林間を毎日使っているとわかる(私は座間勤務なので逆方向通勤)のだけど、人の流れはとてつもなく凄い。
長津田利用も含めてこれが転移してくれれば結構大きいと思う。
ちなみに小田急の住民さんは、ロマンスカーを使うのが贅沢とはあまり思っていないようです。
沿線文化というのはやはり違うもので・・・。
小田急新ダイヤは17日から。
新百合ヶ丘7:30〜8:00発で大手町までの所要時間は現在は最短48分だけど、新ダイヤでは43分かな?
東京都心へ45分を切るのは感覚的に大きいね。
同条件であざみ野から大手町は最短49分くらい。混雑率も小田急はかなり改善する見込みらしいから、田都にこだわる意味が薄れそう。まあ今分かったことではないけども。
同条件で町田から大手町は今まで1時間かかっていたのが最短52分、53分?
町田は都心方向にも横浜方向にもアクセスできて商業施設も圧倒的に豊富だけど、土地もマンションもまだ比較的買いやすい価格だから、若いサラリーマンには人気出るかもね。
あざみ野中隣のパークハウスも人気でしょう。
ブランドよりも利便性の時代ですからねえ。武蔵小杉がこれほど人気になるとは思いませんでした。若い世代にはブランドなんて通用しないでしょうね。便利かどうかが大事で、価格は安ければ安いほどよい。ネームバリューには踊らされない。結構シビアに見定めている感じがしますね。
青葉台いい街ですよ
>>1919
街の質が高いと見てくれていても通勤環境が厳しいから・・・
と敬遠してしまう人も実際少なくはないのかもしれないね。
沿線の住民は快適な通勤とは縁遠いのに、
沿線外の住民が座って快適通勤、というのにちょっと引っかかってみたり。