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前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
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[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
団塊ジュニアだけど、一度便利なエリアの駅近に住んでしまうと、郊外の徒歩15分には戻れないね。駅まで雨の日でも自転車で、電車に乗ってからも1時間以上かけて通勤していた親は偉かったと思う。でも家のことや育児は専業主婦の母ちゃんに全部任せてたからできた部分もあるかな。
美しが丘在住40代です。
以外とあざみ野や美しが丘は地盤はしっかりしていて良いですよ。
二子玉川も考えた結果、美しが丘にしましたが、二子玉川は地盤に不安がありやめ、
美しが丘したいまは結果オーライです。
1822の通りがかりさん。
このかたは他のスレでも要注意人物です。
気をつけてください。
田都の混む、遅いという通勤デメリットがあるのに物件価格が高すぎやしません?買い物楽しめる場所も少ないし。だいたい横浜自体が保育料高い、子供の病院代の助成弱い、中学給食ない、介護保険料高いわで大きなハンデかと。
青葉区は10年位前も転出超過が続いたことがあったが、そのときも不動産プチバブルだったか。
元々不動産が高い地域だから景気が良くなって不動産が上がると一番に買い控えられやすいんじゃないの。
小田急の複々線化の完成が見えてきて、快適さ求めて小田急沿線に流れていたりもするかもね。
1831
1832
者が通りがかりさんだぁ
皆様気をつけて
あざみ野は純粋な高級住宅地の
ままでオッケー。
小泉今日子
昔から大嫌いな女。
不倫でもっと嫌いになった。
>>1820 匿名さん
うちの親も団塊世代で徒歩25分のバス便物件。あの世代の住宅購入時期って、急速な宅地開発とか、大気汚染(光化学スモッグ)とか、生活公害(鶴見川は泡浮いて悪臭放ってた)、オゾン層破壊とか取り上げられて妻や子供には環境いいところを用意してあげたいって意識あったんじゃないかな。駅近なんて歩きタバコに吸殻ポイ捨て、ガムのポイ捨て酔っぱらいの残しモノとか溢れてさ。更に交通事故の増加とか。そういう問題から家族を守りたい意識あったと思うね。
最近は徒歩10分以上は無理とか、駅至近で雨に濡れないの最高とか、商業施設がーとか、資産価値がーとか、価値観が変わっるとは言え、幼稚な方向に行ってる感じがするわ。
アトリオあざみ野が閉鎖されるみたいだけど、東急所有だから跡地はマンションかな?あそこ駅に近いけど急坂で人の流れがあまりないから商業施設は厳しそう。
へー、アトリオ閉館ですか。親が毎週スイミング行ってるのに…残念。カリタス跡地、アトリオ跡地、パークハウスあざみ野、とマンション開発進みそう
ホームページに出てますね。来年1月に閉館。採算性の問題のようなので、多分ジムはできませんね。マンションなら人気出そうです。
アトリオあざみ野はサウナがないから閉館になるんだと思う
岩盤浴あるけどサウナでないとな
来年ジムができるならばサウナが有れば間違いなく会員は増えるから
内面が悪いからキレイな女がいないの
ですよ!
アトリオは江田とあざみ野の中間地点辺りに建て替えオープン予定みたいですね。
アトリオは閉館してスイミングスクールだけが江田側に移転のようです。
アスリエあざみ野はあるね。止めないよ
あざみ野に土地を買いましょう
アスリエって何?
>>1837 名無しさん
あざみ野の今後は大地主○本さんがカギを握っています。存命中は何も手出しが出来ない。 とりあえず大きいマンション2つ建つので、住居としての需要はかなりあります。
2路線ですので、共働き世代が片方東京方面、片方横浜方面の人にとても便利。実際にそのような方がかなりいます。
駅前をどうするかについては上述したように○本さんにかかっています。東急も不動産やさんもそれを睨んでいる状態です。
東急側としては、たまぷらを田都の軸としていますから、2駅連続で商業化するかどうか? 色々戦略を考えているみたいですね。
とにかくあざみ野の今後は駅前の地主次第。
これは古くからいるあざみの住民はかなり知っていますね。
2017年人口移動調査結果。
横浜市から近隣自治体への流出が目立っている。
行政区別にみると都筑区が1676人、青葉区が1415人とそれぞれ大幅な転出超過となった。東急田園都市線などが走る人気の住宅地だが、通勤・通学には比較的時間がかかる。都内や東京により近い川崎に移る人や、住宅価格が安価な他地域へ転出する人が多いようだ。
林文子市長は14日の定例記者会見で「(川崎など)近隣の市で一定規模の購入しやすい住宅開発が進み、人が吸い寄せられている」と分析。「子育て支援などで若い人に住んでもらえるようにするほか、古い団地の再生も進めたい」と述べた。
☆
やっぱり一本足田都線が足引っ張っている?
あざみ野はたまプラ以上になるだろうな
地下鉄も先延びるし地主さん次第だが、
groundに近い土地にマンションできたら即買かな。
今俺40代で住宅ローン終わるんでそろそろ介護老人ホームの良い施設探しでも探そうかな。何でも早い方がいいだろうし。
あざみ野は地盤がよく空気が良い、都内にない特権、それで複数路線!
>>1859
埼玉なら浦和、大宮とか、千葉なら市川、船橋、津田沼とかは東京駅周辺まで朝でも30分で楽にアクセスできる。
あざみ野をやたら推してる人がいるけど、あざみ野から大手町まで朝50分以上かかることを考えると、再開発が成就したとしてもハンデが大きすぎて、どうかね。
しかもあちらのほうがマンション相場は全然安くて若いサラリーマン世帯にも手に入れやすいのが現実。休日に都内へ遊びに行くのも気軽だしね。
今さら子育て支援とかどこの自治体でもやってることにお金かけるより、先々見越して例えば田都沿線の膨張した住宅地を計画的に縮小していって量より質を高めた魅力あるコンパクトシティを他自治体に先駆けていくとか横浜市ならではの事をやってほしい。
市営地下鉄に大胆な優等列車を登場させて、横浜みなとみらい関内に通勤する人に住んでもらったりもいいんじゃないの。時代が変わって青葉区は都心方向に向かいすぎてることの弊害が出てきてる感じ。
⇑
おいおい、不正確な書き込みは駄目よ。
ちょこっと所要時間を調べてみたら
大手町まであざみ野から38分、浦和から最短35分、大宮からは最短43分だよ。
ほとんど変わらないか大宮よりは短い。
(浦和、大宮から30分は絶対ありえない)
東京は広い。大手町の様に東のエリアをとるなら
埼玉、千葉からやや近いが
渋谷、青山、六本木、霞が関など中心、西部を起点にするなら
所要時間は全く異なってくる。
田都線から東京への通勤は都内の中心部、西側が多いと考える。
勿論田都線の脆弱性を否定はしないが...
埼玉は年間の気温差が下手すると10℃違う。
>>1863
朝の通勤時間帯はあざみ野から大手町までだいたい50分以上で合っているかと。7時11分以前に乗れば50分切るようですが。38分というのは不動産広告でいう日中平常時の所要時間では?
それから浦和から大手町ではなく東京駅です。朝の通勤ラッシュ時で浦和から東京駅が27、8分ですね。大宮から東京駅が35、6分です。
不正確というなら「あちらのほうがマンション相場は全然安い」と書いたことですね。複数のマンション相場サイトを確認してみたところ、浦和に関してはあざみ野より高くなっているサイトも確認したので、この部分は訂正します。