横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

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横浜市青葉区/PART11

  1. 1761 匿名さん

    1758さん
    あざみ野南辺りも住みやすい感じするし
    特にカリタスある辺りとかあざみ野中がある辺りも住みやすいと思います

  2. 1762 匿名さん

    カリタス跡はマンションになると聞いたがかなり大規模のができるのかな

  3. 1763 匿名さん

    あざみ野は今まで、駅徒歩圏でマンション建てられる大きな用地がないため、新築が建てられなく、価格が高止まりしていた。
    ただ三菱地所のマンション発売、それからカリタス後の用地が東急不動産のマンションと決まった。
    当然デベロッパーは高値をつけて売り出すだろうが、中古で高値流通していたイディオスあざみ野、三井のパークホームズがどれだけ影響をうけるか? 需給バランスの問題だから、特にイディオスの住民は動向をよく見ているね。築年数も立ってるし。
    あと長年あざみ野のマンション価格を下支えしてきたあざみ野団地も今まで空きが出ればすぐ売れていたのが、少しだぶついてきた。
    あざみ野の流れが変わる可能性があるので、みんな注視してるね。共通しているのは、今出てきたようなマンションに住んでいる人は、新しく出来るところを高値でデベに売って欲しいという事。

  4. 1764 匿名さん

    あざみ野は新石川側は価値はあまりない。
    あざみ野南は戸建てではそこそこ高めだけどやっぱりあざみ野1、2丁目が一応美しが丘エリアの次に神奈川県田園都市のなかでは高級(青葉台は渋谷から遠く価格が落ちたため)
    なんだと思う。

    上記の方おっしゃる様に、リセールマンションでは、イディオスあざみ野やカリタス隣のパークホームズがあざみ野では人気だけど、劇団四季隣の三菱跡地、現カリタスのところにはマンションができるので、あざみ野もどのように変わるのか。
    先々、地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びて、駅前の地主が土地を売り、再開発となれば、美しが丘エリアでなく今後あざみ野がメインになるかも。

  5. 1765 匿名さん

    イディオスも、ディスポーザーがなかったり設備は一昔前のマンションです。スケルトンリフォームが前提ですね。

  6. 1766 匿名さん

    イディオスあざみ野は駅から歩くが、
    マンションがひとつの街になっていて、
    防犯は安心らしいです。
    管理費や修繕費は他のマンションと比べて安い、理事会もしっかりしている様で羨ましいです。

  7. 1767 匿名さん

    あざみ野団地も築35年かあ、古くなってきましたね。

  8. 1768 検討中

    あざみ野は美味しい美味しいお店がありますね

    担々麺のお店
    パン屋
    お好み焼や
    居酒屋

    いいなぁ

  9. 1769 名無しさん

    東急は渋谷再開発の次は綱島・青葉台・鷺沼を再開発するって明言してて、綱島は相鉄直通がらみにしても青葉台が出てくる理由が分からなかったのだが、駅前の公団の建て替えがらみってことか!ここのみなさんは鋭いね。
    またドレッセワイズみたいに横浜市と組んでド派手にやるんだろうなあ。次世代郊外なんたらで田都の他の駅に展開ってわざわざ書いてあったし。

  10. 1770 匿名さん

    あざみ野より西側は電車のノロノロ運転とすし詰め状態が改善されない限り需要は伸びないように思える。始発の長津田、中央林間は別だろうけど。長津田始発目的の横浜線沿線もかな。田都沿線に比べて安くて座れるのはいいなと思う。

  11. 1771 評判気になるさん

    >>1769 名無しさん
    「青葉台の再開発を明言」のソースを教えて頂けませんでしょうか?(東急不動産HPにも掲載無く)

  12. 1772 匿名さん

    田園都市線では南町田、鷺沼、三軒茶屋の再開発は知ってますが、青葉台は初耳でした。東急のIR資料にも出てないし、明言はされてないと思います。
    青葉台、たまプラなど団地の建て替えは今後数十年スパンで見ればあるかもしれませんが。

  13. 1773 マンション掲示板さん

    >>1772 匿名さん
    (1771です)ありがとうございます、私も同じ感覚です。夫々の駅の団地は築50年近いのでいつかは建替あるかなぁくらいの認識でした。

  14. 1774 匿名

    >>1770 匿名さん

    各停駅より急行停車駅。
    そしてより駅近物件を選ばないと、駅遠物件は今後いっそう厳しくなりそうですね。

  15. 1775 検討中

    おっしゃる通りですね。

    田園都市線はあざみ野やたまプラーザや二子が売却し住み替えする場合は良さそうですね。

  16. 1776 マンション検討中さん

    青葉台再開発
    それは、今のところなさそうですよ!

  17. 1777 匿名さん

    次世代郊外なんちゃらよりも、小田急みたいに複々線化を実現させたほうがよほど沿線郊外の未来を明るくするだろうに。郊外が敬遠されるのは混雑した状態の電車に長い時間乗らないといけないってことなんだから。そこは諦めずに抜本的な改革を目指して手を尽くしてもらいたいものだね。通勤しない定年退職者には住みやすいけど、現役サラリーマン世代には・・・だと新陳代謝も進みづらいでしょ。

  18. 1778 匿名係長

    田奈駅少し越えた所に田圃が広がってるので
    田舎が有って田都は良いと思います。

  19. 1779 名無しさん

    >>1771 さん
    >>1772 さん
    青葉台の「街の再活性化」はIR資料にはっきり書いてあるよ
    http://www.tokyu.co.jp/ir/upload_file/library_05/9005_2017051516020801...

    >Q.次期中期経営計画において、何を検討するのか。また渋谷再開発の次の施策は何か
    > 渋谷再開発の次は、沿線においては綱島・青葉台・鷺沼など、常に街を再活性化させていき、
    >その好循環を未来永劫続けていくことで、住みたい沿線を形成していく

    「など」だから、そんなの関係ねえ、といかそういうレベルの指摘はなしで
    校閲済の開示情報に事業展開場所の具体名が記載されている事がどういう意味を持つのか、
    そもそもこの種の資料が開示されるまでにどれだけの社内プロセスを経ているのか、
    そのあたり知らない、想像もできない方と議論しても話がかみ合うことはないので

  20. 1780 匿名さん

    本当だ。青葉台について言及してる!これは期待できそう。ついでに藤が丘ショッピングセンターも何とかしてほしい。後は大井町線のたまプラ延伸も開示したからには実現してほしい。

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