匿名さん
[更新日時] 2024-10-11 12:54:08
販売開始から約1年。HPが新しくなりました。
ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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465
契約済み
>>464
ここで汚い言葉吐くくらいだったら、さっさと直接聞いたらどうだ。バーカ。
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466
契約済みさん
荒れるのはやめましょう。クロノのようにはなりたくない。私は464さんの気持ちもわかります。とりあえず電話はしてみようと思います。
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467
匿名さん
第三者と言いつつ、関連会社なんじゃねーの、と疑い。
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468
契約済みさん [男性 40代]
手のひら返しでデベロッパー批判ですね。。寂しいです。
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469
匿名さん
皆さんちゃんと説明の図面観てるんですかね?
上の部分少し削るくらいなんで、特に大きな問題は無さそうだと感じましたが。
もちろん、問題なしと検証したうえでやっているとのことですし。
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470
匿名
鉄筋増して補強するとも言っていますし。ただし、もうちょっと詳しい説明などは3月の入居者説明会の時に三菱地所設計と鹿島の担当者辺りからしっかりと教えて欲しいところです。70本ぐらいあるうちの1本の柱にもかぶっていない部分、しかも免震部材の上側の部分を削る話なので耐震性能上はどう考えても大した話ではないと思いますけどね。
ちなみに、NTTグループの宣伝が晴海タワーズの宣伝みたいになってますね。まだ保護ベールが取れてない状態でもこういう風に使ってもらえる建物というのは購入者としてやはり誇らしいものです。
http://ntt.primestage.net/smart/player.html?36
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471
匿名さん
クロノの時もそうだったけど、この掲示板は誰でも書き込める。
ただ騒ぎたいだけの輩にのせられないようにしましょう。
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472
匿名さん
自分は、この掲示板で一報を見て何事かと思いましたが、実際の説明文確認して安心しました。
きっちり説明の文章を送っているだけ、ちゃんとした対応だと思います。
まあ、図面はもう少し立体的な、わかりやすい絵にしたほうが良かったと思いますが。
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473
契約済みさん
素人としては、問題ないと言われたらそれを信じるしか無いけど、明らかに説明不足。
エレベーターのピットなんてかなり前の工事だと思うし、事後報告ってのも腑に落ちない。
本件を機に契約解除に出る人が居るならば引き渡しまでに完売していない可能性もあり、管理組合の運営にも支障が出るかもしれない。
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474
契約済みさん
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475
契約済みさん
工事の内容は恐らく大したことないんだろう。
でもあの文面は酷いね。
ミスとは決して言わない。
問題の程度も、紙面だけでは判断できないよ。
説明会開いて、大丈夫だということを理解させるのが責任だと思うんだがなぁ。
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476
契約済みさん
この件に関してはパス付きの掲示板で意見交換したらいかがでしょうか。ティアロの価値を下げたくないです。
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477
契約済みさん
せめて改修前後の写真と、計算資料の写しくらい示すべきでしょう。
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478
契約済みさん
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479
契約済みさん
まだ引き渡し前なので、これから我々の資産となる建物の価値を確認するためにオープンでやったほうが良いのではないでしょうか。論点と理由は以下の通り。
1.構造面で本当に大丈夫か?
念のため色々な意見を集めたほうが良いと思います。
100%問題無いなら無いで、堂々と明かしておいてもリセール等には響かないはずです。
問題があれば、引き渡しを受けないというオプションが我々にはまだあります。手付金云々は別の議論として。
2.地所の対応についての議論
これは引き渡し後の資産価値自体には影響しないと思います。
因みに私は2.の方が問題だと思っています。それが故に1.が問題無いという確証が得られません。
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480
匿名さん
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481
契約済みさん
オープンかクローズかはどっちでもいいのでは?
大事なのは、契約者が自発的に動き、情報収集・共有しあって、それを三菱にぶつけていくことではないでしょうか。
少数では三菱も相手にしないでしょうが、契約者の大多数ともなれば、三菱も説明会やら動かざるを得なくなるでしょうし、問題があるなら保証など提示されるのではないでしょうか。
問題がなく、安全が示されればそれはそれで納得できますし。
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482
匿名さん
ここは契約者のスレですから、外部にオープンにしたい話題だけここに書けばいいでしょ。
ここしか見れない人は契約者じゃないんですから。
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483
契約済みさん
そうそう、契約してない皆さんにオープンにする必要なんて全くない。
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484
匿名
アハハ、何処かのマンションを反面教師にしたがってるけど、どこも同じだね!
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485
契約済みさん
オープンにしたほうがいい。
隠す事があるのか?
隠す方が、憶測を呼んで価値が下がる
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486
契約済みさん
そうですね。
重い腰を上げて
三菱もこのスレを見て動いてくれるかもしれません。
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487
匿名さん
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488
内覧前さん [男性 40代]
一棟目ではなく、2棟目で。
しかも基本的なところの寸法ミスという印象。
がっかりでした、対応も説明も。
電話して今後を考えます。
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489
匿名さん
中古を検討していました。是非顛末だけでも書き込んでくださると嬉しいです。
問題ないことがわかるまで中古の検討は諦めます。
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490
匿名さん
まあ、ミスはミスでしょうけど、構造上問題無いようですし、大騒ぎするレベルの話じゃないでしょう。
自分は、内覧が楽しみでしょうがないです。
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491
契約済みさん
490さん、我が家は白紙撤回です。
こんなケチがついた物件に価値があるとおもいますか?
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492
契約済み
>>491
意味がわからない。
あなたにとっての価値と、490さんの価値観は違うのに、価値がありと思いますか?って。あなたが白紙撤回したければ、黙ってそうすればいい。それでも価値があると思うひとが買うだけですから。
もう契約者じゃなくなるんですね。良かった、もう来ないでくださいね!
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493
匿名さん
キャンセルされるならご自由に。
ただし、ケチのついたなんて表現はどうなんでしょうか?
図面を理解できずに、大げさに心配されてるだけだと思われますが。
あの説明で理解できないなら、カスタマーサポートに連絡して、分かりやすく説明をして貰えば如何でしょうかね。
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494
契約済みさん
三菱のあの説明は、ちょっと と思ってしまいました。
知識がないとあの文書だけではさらに不安をあおる(建物の構造だけではなく、信用問題の部分でも)もののようにも感じました。
わたし個人は価値が下がったとも、構造的に不安要素があるとも思っていませんが、いまのところの会社側の対応にはハテナマークです。
大型マンションですので、全員を納得させるのは難しいでしょうけど。
しかしはじめて大型マンションをつくったわけではないので、今回のような件があれば、今後の展開はある程度予想することは大企業であれば容易だと思います。
ま、会社の体質といった部分も否めませんが。
いまのところの対応は中堅以下の対応のように感じますので、ぜひしっかりとしたフォローや安心感を与えてほしいですね。
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495
契約済み
早くこの夜景をマンションから見たいです。
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496
契約済みさん [男性 30代]
一昨日のティアロ
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497
匿名さん
>496
写真ありがとうございます!
ネットも半分くらい取れてきましたね!
植栽も出来上がってくるのが楽しみです(^O^)
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499
契約済みさん [男性 30代]
もう一枚
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500
契約済みさん [男性 30代]
その3
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501
契約済みさん
こちらに説明文をアップして、第三者も含めた色々な人の意見を伺いたいと考えていますが、皆さんはどう思いますか?
構造面ではおそらく問題無いのだろうと思いますが、対応があまりにひどいと思います。
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502
契約済みさん
説明文アップに賛成
知識がないようなので、第三者の意見が聞きたい。
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503
匿名さん
オープンスペースに説明文をアップする意味が分からない。
クロノやDTのように、面白がりたいだけの部外者が色々と無駄な意見を書いてくるだけだと
思うよ。
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504
契約済みさん [ 30代]
今,この時期にここを見ている契約者さん以外の方は,良くも悪くもご意見が強い方でしょうし,
結局,契約者がどうしたいか?なので“本掲示板上で”第三者の方のご意見は求めなくともよいかなと思います.
私個人としては,図を見る限りでは中の支柱(?)は角がきちんとへこんでいて,
コンクリートをそれに沿わせずに,四角に打ってしまった(打たなくて良いところまで打った)…
そこで余分な部分を落とした,ということだろうと解釈していて特に心配はしていません.
ただ,みなさんもご指摘の通りで三菱さんのご説明は不足と感じます.
上記はあくまで私の見解・想像でしかないわけで,
公式にそうであると確認されないと不安ですね.
第三者機関で確認されたというなら報告書があるでしょうから,
その報告書の開示はなされるべきでしょうし,
契約者には求める権利があるのではないか…と感じます.
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505
匿名さん
こんな誰が投稿しているか分からないところで意見を求めて、それを信じるんだ??
そんなことより、売主に分かりやすい説明を求めたほうが良いんじゃないですか?
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506
匿名さん
>>498
ほぼ同じ時刻にDTにも書き込みされてますね。業者自身による書き込みなんでしょうね。
しかも半額ってニチベイのものだけだし。
こういうところで宣伝するなんてひどい業者ですね。他にも同程度に割引してるところたくさんあるのでそっちにします。
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507
契約済みさん
修繕の際に、エレベーター入れ替えの時の機種制約が出来てしまっているのでは?
本来あるべきクリアランスが確保できていないかも知れません。
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508
契約済みさん [男性]
既に書かれている方もいらっしゃいますが、問合せ窓口に聞いたところ以下の通りでした
・施工時のミスである
・本来不要な箇所を削る対応を取ったため構造性能上問題はない
・第三者機関の評価も開示する準備がある
・説明会の予定はないが、入居者説明会の際に希望者にはより詳しい説明をする
(オープンな場なので表現を少しボヤかしています)
素人見地ですが、少なくとも担当いただいた方は誠意ある対応で少しは安心できました
なので、不安な方は問い合わせてみることをお勧めします
※この場で契約者向け情報を掲載するのは個人的には反対ですね。公開するか否かは三菱地所が判断すれば良いと思います
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509
匿名
今日、ティアロの前を通ったら、フェンスの一部が外されエントランスが見えていた。 クロノとの一体感半端ない。
さすがマイヤー。
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510
ティアロ契約済みさん
>509
わかります。
ティアロレジデンスではまだ水面の部分ができていませんが、クロノレジデンスからティアロレジデンスまで続く水面が完成すると非常に良い感じになりそうですね。
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511
匿名さん
>509
良いですね。
もし写真を撮っていれば、ぜひアップしていただけると嬉しいです!
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512
契約済み
>>508
私も問い合わせしましたが、同様なご回答を頂きました。とても誠意のある回答でしたので、心配していません。
契約者向け情報の開示についても、508さんと同意見です。不安な方は連絡して確認するのが一番早いと思います。
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513
匿名さん
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514
契約済みさん
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