広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう
-
907
匿名さん
りんかい線は鉄道なので大規模でしょう。
モノレールは鉄道程ではないけど大規模と中規模の中間。
ゆりかもめは新交通システムなので中規模。
LRTは中規模と小規模の中間。
BRTは連結して輸送量を増やしたバスなので中規模と小規模の中間。
普通のバスは小規模。
といった所かな?
-
908
匿名さん
-
909
匿名さん
>>904
りんかい線は輸送力はその他の鉄道と変わらないから大規模。
ゆりかもめ対BRTは7割くらいの輸送力は確保できるはず。
遅れは輸送力よりも専用レーンを、ルートの何割確保出来るのかの方が影響は大きい。
>>906
勝ちどきはラッシュ時の降車でパンクしてるだけなので、改札や導線を改修すれば、湾岸エリアから都心への通勤はさばける。
-
910
匿名さん
>>907
じゃあ都は中規模交通が必要としてるわけだからゆりかもめクラスの輸送力は期待していいのかな
専用レーンと密な運行で
>>909
これから住宅がどんどん増えても勝どきでさばけると思う?
もちろんさばけるならそれでいいんだが
-
911
匿名さん
>>908
この手の規模を分けるときは、最大本数でどれだけ輸送出来るかで区分けする。
りんかい線は、イベント時は今でもゆりかもめの何倍もの大量輸送をやってる。
定員ベースで毎時26000人対6300人。
-
912
匿名さん
晴海、勝どき地区で言うと環状2号近隣とその西側をBRTでカバーするような計画なのではないでしょうか。
KTT、TTT、DT辺りの一部がBRTに流れるのでは?
青海とか選手村跡地とかはBRTがメインかな?
ゆりかもめには届かなくてもLRTと同等程度の輸送力はあるんではないでしょうか。
-
913
匿名さん
>>910
駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。
駅設備も今改良中なのでそれも問題なくなる。
なので、どちらが便利かで選ぶのは利にかなってるよ。
-
914
匿名さん
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
循環にすると晴海でBRT同士で信号の優先権を取り合いますね。
-
-
917
匿名さん
> 駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。
意外と余裕あるんだ。仮にBRTが無くなっても10年後とか通勤時パンクしないなら安心した。
-
918
匿名さん
オリンピック期間とそれ以外で分けて考えよう。
オリンピック期間
専用レーン一部あり!?時間区切りもあり!?
それ以外
専用レーンなし。
普通のバスと変わらないじゃん!
-
919
匿名さん
どうゆう理由で、オリンピック外では専用レーンなしとしているのだ?
直感か?
-
920
匿名さん
-
921
匿名さん
-
922
匿名さん
BRTって専用レーンを走るだけでただのバスですよ。
なにを勘違いしてるのかな。
-
923
匿名さん
ただのバスは専用レーンを走らないからBRTとは違うっしょ。
なにも勘違いをしていないよ。
-
924
匿名さん
そうそう
バスなんだよね
バスなら今もあるのに
なんで、作るのだろうか?
便利になるから?
今もバスは便利です。
-
925
匿名さん
専用レーンを走ることで定時性が確保できるからじゃないの?
ところでLRTに置き換えって話はなくなったのか
-
926
匿名さん
>>923
バス専用レーンなら多摩地区にありますね。
可倒式の柵はないですがほぼ守られています。
-
927
匿名さん
というより、何で環2にバス専用レーンなんて作るの?一般の通行の邪魔じゃん。道路は他にも色々な人が使うんだからさ。
結局普通のバスになるんじゃない。幕張辺りにあるような2連結の。
勿論、オリンピック期間は別だよ。
-
928
匿名
連接バスならそこそこ輸送力はあるよ。
わざわざ線路敷いてLRTにしなくていいよ。カネのムダ。
-
929
匿名さん
幹線道路にバスレーン用の柵なんていらないよ。迷惑な人のがはるかに多いでしょ。
バス専用レーン作るなら、中央区全額負担でもう一個別の道を作んないと。
-
930
匿名さん
てか、東京(都心部)において一般の通行車の方が邪魔だよね。
ロードプライシングはいつ実現するんだろう。
-
931
匿名さん
BRTレーンいらないって言ってる人は湾岸住民じゃないなきっと
近隣に住んでれば需要がわかるもんだけど
-
-
932
匿名さん
湾岸住民でも皆がBRTを利用するわけじゃないからね。
地下鉄で十分なところは、あれば便利かな程度だし、自家用車メインの人にとっては専用レーンと優先信号はマイナス要素。
有明地区や新市場地区の人にとっては重要な足になりそうだ、というのもわかるけど。
-
933
匿名さん
-
934
匿名さん
ラッシュの時間帯はBRT本数も多いので専用レーンに、それ以外の時間は運行間隔も開くので一般に開放、というのがバスレーンのよくある運用だと思います。柵は柔軟な運行の邪魔にもなるし不要でしょう。
-
935
匿名さん
時間帯指定の専用レーンも、わきまえない一般ドライバーが入ってくることを懸念しています。
そのドライバーは警察の取締りで切符切られるかもしれませんが、BRTの乗客はそれよりもキチンと流れてほしいわけで...
中央区案では確か3分に1本流そうとしていて運用がシビアなので、BRTならではの強制力というか知恵を働かせないと期待の輸送力は出せないのではないでしょうか。
-
936
匿名さん
環2の内側外側どちらを優先レーンにするのですか?
外側だとタクシーなど停車したい車や自転車や、左折したい車はどうするんでしょう。
内側だと停留所を作る問題があるし。
-
937
匿名さん
既存のバスレーンも大きな問題なく運用してますよ。専用道ではなくスピードを出す訳ではないので自転車の横を追い越せるでしょうね。自転車は歩道を走るようにすると思いますけど。
一般車も交通規制をわざわざ破る車は殆ど見ないです。
-
938
匿名さん
専用レーンなのに一般者入ってくることあるの?
イスタンブールの例だと入れないように見えたけど
問題は交差点くらいじゃないか
-
939
匿名さん
-
940
匿名さん
-
941
匿名さん
専用道じゃなくて専用レーンだから入ろうと思えば入れるけど違反になるし、その先でバスにつかえて気まずいので入らない。
-
-
942
匿名さん
バス専用レーンは柵で区切ってある訳では無くて一番左の車線を朝夕はバスのみ通行可にしたものですよ。
-
943
匿名さん
近所ではないので直接見たことはありませんが、明治通りの新宿-池袋間は、朝の時間帯にバス専用レーンとなるようです。
そして専用レーンを通る一般車やタクシーが、バシバシと切符を切られているというウワサ。これでは定時性の確保が難しい。
同シチュエーションの動画が
とか。
事業協力者がイケてる打開策を提案してくれることを望みます。
-
944
匿名さん
きちんと専用レーン確保して欲しいな
LRTに移行しやすくなるし
-
945
匿名さん
本数が多い場合定時性は重要じゃないですね。
山手線で7時51分発に乗ろうなどとはあまり考えないでしょう。
時間調整して定時に来るより、さっさと目的地に着くほうが嬉しいでしょ?
時刻表は
7時台 5分間隔、8時台 7分間隔
のような表記になるのではないでしょうか。
なのでそこまで定時性にこだわる必要はないと思います。だいたい電車でも乗客トラブルとか乗客救護とかでしょっちゅう遅れてますから。
-
946
匿名さん
朝のラッシュ時は専用車線は作るんじゃないですかね。
朝のラッシュ時はBRT専用車線、それ以外の時間帯は一般車線、という柔軟な使い方で道路を有効活用できるのがバス方式の利点です。
-
947
匿名さん
>柔軟な使い方で道路を有効活用できるのがバス方式の利点です。
物を知らないのに人に教しえてあげる的な言い方はしないほうがいいよ。
**電車でも昔から普通にやってるから。これを併用軌道と言う。
-
948
匿名さん
自動的で伏字になってしまったが、**電車=昭和の有名な随筆名でもあるのだが、路面電車の昔の言い方で。
-
949
匿名さん
>>945
まぁ本数多くて通勤に使えるならなんでも良さそう
有明・新豊洲・晴海・勝どき住民の半分位がさばければ勝どき駅と合わせてパンクすることはないだろうしピークはどうせ通勤時間だろうし
-
950
匿名さん
>>943
明治通りで専用レーンは無理がありますよね。
道路幅がひろいので、マシにはなるか。。。
-
951
匿名さん
-
-
952
匿名さん
豊洲6丁目を全て新豊洲と言ってしまう人がいるよね。
-
953
ビギナーさん
-
954
匿名さん
>>953
駅遠マンションは、近くにバス停があれば乗るんじゃない?
バス停さえも近くにはない駅遠マンションもあるけど。
-
955
匿名さん
-
956
匿名さん
>>955
勝手に一駅歩きなさい。
ただし、ベイズのエントランスからだと
十数分かかりそうだけど!
-
同じエリアの物件(大規模順)