広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう
-
651
匿名さん
>650
ルートや「運営事業者」が決定するのは27年度1Q。
出典 東京都の発表資料。
-
652
匿名さん
>>650
情報ありがとうございます。
ちなみにどちらの7社が応募したのかご存知ですか?
-
653
匿名さん
>>596
銀座はみゆき通りをバス専用にするんだよ。だから晴海通りのように渋滞はない。ただし終点が松坂屋という中途半端な場所なのが難点
-
654
匿名さん
>>653
中央区が計画していた頃の案の内の一つのさらに一部区間だけですね。
しかも渋滞はないけどみゆき通り区間は速度規制(ドイツの例だと歩行者と同程度の速度で走行しなくてはならないらしいです)があるのでよくてままチャリ程度の速度じゃないでしょうか。急に速度が遅くなるのでBRTどうしで一種の渋滞のようになるような気がしますがどうですかね。
-
655
匿名さん
>>654
環2から右折させる交差点が渋滞原因になりかねないし。
-
656
匿名さん
BRTがオリンピック、周辺観光の為の交通機関だとすれば、虎ノ門から更にオリンピック会場まで伸ばすのは面白い。
外堀通りも青山通りも片側3、4車線あるしね。
渋滞?
BRTを選んだ時点で避けられないかな。
銀座まで支線?
まずは、夜、多重駐車のタクシーを何とかしないとBRTどころではないかな。
-
657
匿名さん
外堀通りも青山通りも何車線あっても、すでにキャパいっぱいでしょう。
BRTが渋滞するのはともかく既存道路の渋滞が悪化するのはだめでしょうね。
虎の門ターミナル(BRT)と新橋(ゆりかもめ)豊洲(ゆりかもめ)が湾岸エリアの玄関口になるのでしょう。
-
658
匿名さん
今日は湾岸で都バスを利用したけど
行きも帰りも車椅子の乗客がいて、バスが団子状態になっていた。
車椅子のお客も乗車するのは権利だからBRTも渋滞は起こり得る。
-
659
匿名さん
珍しいですね。バスはよく使うけど車いすに遭遇したことはこれまでありません。
バスは座席をたたんで車いすスペースを作るので手間がかかります。
BRTでは最初から座席を少なくして予め車いす用スペース(通常は立ち席スペース)を用意するかもしれませんね。
座席は優先席だけでもいいかも。飛行場のバスはそんな感じですよね。
座席がない分乗車定員も増えて運転効率もあがります。
-
660
658
行き掛けのバスは、立ち席スペースがあるのに
座席をたたんで車椅子スペースを作ってました。
都バスの立ち席スペースはベビーカー用なんですかね。
-
-
661
匿名さん
左右の座席の間の空間は通路ですね。車椅子スペースは入り口正面になります。最初からその場所に座席を設置しないで寄りかかるクッション位にするかもしれませんね。
-
662
匿名さん
どらったらさんが、ブログで停留所予想をされています。
-
663
匿名さん
個人的予測ですね。大方皆ほぼ同じ予測になると思います。
虎ノ門、新橋、築地、勝どき、晴海、新市場、ビッグサイトあたりは選択の余地はあまりなさそうです。
有明エリアはかなりゆりかもめと重なるけどどうなるでしょう。テニスの森停まるかな。
-
664
ご近所さん
有明テニスの森駅、有明コロシアム、2駅停車確定でしょうね。ヒント、オリンピック会場。
-
665
匿名さん
有明コロシアム(テニスの森公園)の1ヶ所じゃないですか?
結構近いですよね。
有明コロシアム前が可能性高そうかな。
オリンピック期間だけの限定停留所という可能性はなくはないと思いますけど。
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
>>666
そのまま国際展示場直行で打ち切りだと思うけどなあ。
台場方面は対新橋でゆりかもめと勝負にならないし、民間事業者だけに採算重視だし。
-
668
匿名さん
てか所詮バス....
乗り心地悪いし,座れないと辛いし,時間かかるし.
電車のように時間守れないし.
BRTっていってもバス.期待しすぎ(笑)
-
669
匿名さん
どらったらさん、選手村辺りはしばらく停車しないと予測しているが、
選手村辺りは住友などと晴レジの住民利用にプラスしてほっとプラザに行く客もいるから、停車するでしょ。
-
670
匿名さん
晴海レジデンスやほっとプラザは勝どき駅徒歩圏なのでその為に停まるとは限りません。現時点でBRTなくて成立していますから。
-
671
匿名さん
BRTに限らず、バスで座れないと辛いっていうの、そんなに辛いか?
怪我してたり、腰痛に悩まされてたりしたら、辛いかしれんが…。
-
672
匿名Sさん
>>669
オリンピック・パラリンの前後はセキュリティ強化のため、選手村は乗り降りさせないはずです。
一般者の入村を厳しく制限しているのに、BRTから降りれたら問題になります。
花火大会の時にゆりかもめの新市場と新豊洲で乗り降り出来ない理屈と一緒ですね。
-
673
匿名さん
バスで立つと辛いならトラムや電車でも辛いでしょうね。
バスで皆さん普通にたってますよ。
怪我してる人は優先席に座れるでしょう。
-
674
匿名さん
晴海バス停は選手村跡地の再開発後じゃないでしょうか。埠頭の先の方まで人が住むようになれば必要になると思うけど、現時点では必要ないですよね。
-
675
匿名さん
>>673
立って乗車する際の快適さが違いますよ。
バスは電車と違って急発進や急停車などで落ち着かないから...
電車は立って読書もできるけど、バスはその辺厳しい。
-
-
676
匿名さん
運転しだいじゃないですかね。バス使うけど急発進も急停車もしたことないですね。
-
677
匿名さん
快適かどうかは違いあるかもしれんけど、辛いって、何歳なのかね。
-
678
匿名さん
-
679
購入検討中さん
舛添は保守的過ぎだね。勝どき駅近辺の危機的状況を理解していないのでは?
-
680
匿名さん
何かニュースありました?
勝どき駅は駅の改良で解決するのではないかな?
降りる人と乗る人をうまく分離出来ればさばけるでしょう。
降車ホームと降車改札が作れるといいんですけどね。
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
-
683
匿名さん
終点虎ノ門って微妙すぎだよね。
所詮バスだし、期待はしないほうがいいよ。思ったより使えたらラッキーぐらいにしといたほうがいい。
-
684
匿名さん
大手町方面にも延伸するらしいよ。
特区の資料に書かれてました。
のらえもんブログ参照の事。
-
685
匿名さん
妄想の資料はいいから。
じゃあ、バスレーンを丸の内側のどこに確保できると言うのかな?
そんな道路どこにもありませんが。
-
-
686
匿名さん
>684
それ、情報が超古くない??
国家戦略というか、中央区の願望案じゃん。
日比谷線新駅の計画が今日出たけど「BRTのターミナルも」というから、
虎ノ門ヒルズの北がターミナル(終点)だよ。
このスレでもこの案で落ち着いている。
あきらめがついている。
-
687
匿名さん
色んな情報を組み合わせると、虎ノ門、汐留、勝どき、晴海、新市場、有明、ここまではかなり確度が高そう。
あとは、湾岸側がどういうルートでどこまで延びるか?が焦点ぽいなあ。
-
688
匿名さん
結論はBRTは環二に設けられたバスレーンを通って虎ノ門ヒルズのバスターミナルと埋立地各地を結ぶということだな。
環二ということは山手線の駅とは連絡しない。
埋立地は永遠に霞ヶ関や大手町とは繋がらない不便な僻地というわけだ。
-
689
匿名さん
JRとはあまり絡まないのですね。
残念ですが、遊びの路線ですね。
-
690
匿名さん
虎ノ門周辺はこれから再開発目白押しだから、これからだよ。
東京方面延伸は八重洲の再開発でビルの地下にバスロータリーが計画されてるね。
東京都の資料にネットワークを構築するような表現もあったから、BRTを分岐させるか、新潟のBRTのようにバスとの乗り換えってなとこか。
-
691
匿名さん
>>690
バス乗り換えって、、(笑)バスマニアかって感じだな。BRTなんて所詮バス、期待しすぎ。虎ノ門終点とかほとんど意味ないな。つかわなそー
-
692
匿名さん
東京はバスセンターという考え方が基本的に無い都市なんだけど、長距離バスを含むハブ的なバスセンターと、
近郊バス路線を再構築すれば結構便利な交通手段に生まれ変わる可能性はあると思うよ。
-
693
物件比較中さん
湾岸側も有明側にりんかい線の駅あたりにバスターミナル作って湾岸にバスのネットワークを作るかもしれませんね。
都心に出るより混まないし。
-
694
ご近所さん
すいた道走るバスは良いよ~
何せ、乗り降りが楽。
地下鉄なんて、もぐったりが面倒で、ついつい有楽町線よりバス乗っちゃう。
停留所も多いし、まさにドアトゥドア
-
695
ご近所さん
ところで、八重洲、新築後の松坂屋、虎ノ門ヒルズにバスターミナルってかなり便利でない?
-
-
696
匿名さん
虎ノ門ヒルズ、店少ないしかなり微妙っすよ。一回行けばいいかんじ。
-
697
匿名さん
八重洲は現在のバス停を集約したものでは?それはそれで便利でしょうが。
松坂屋は中央区の願望案でしたね。
虎ノ門と銀座は銀座線と日比谷線が結ぶのであえて銀座にバスターミナルはいらないかな。
-
698
匿名さん
-
699
ご近所さん
虎ノ門は、銀座線、日比谷線直結に妙味。
溜池山王まで考えれば、最強。
まさにオリンピック様々
-
700
匿名さん
BRTは五輪開催中は、虎ノ門ヒルズを通って湾岸の五輪会場とメインスタジアムを繋ぐ専用線にするって言ってるんだから、代々木(新宿?)までは通じるでしょ
-
同じエリアの物件(大規模順)