広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう
-
401
匿名さん
アホだね。ここはドル箱路線と言われてるのに、BRTはお金かからないのが売り、車両だって、ハイコストになるとはいえ、所詮車両。
中央区ルート先攻開業ありますね。
中央区は28年度運行開始を変える気はないとのこと。
東京都の、回答は中央区と連携するとのこと。
まだまだ検討の余地あり。
選手村の建物の配置図が都から発表されたらしいですが、知ってるかたいますか
-
402
購入検討中さん
中央区単体で先行開業できますかね。
東京都の協力次第かとは思いますが。
-
403
購入検討中さん
晴海住民でも勝どき駅に歩けるとこはバス(BRT)使わないのではないでしょうか。わざわざバス乗るかな〜。
バスは駅が遠くないと交通費支給されない会社もあるし。
ドル箱にはならないかと思います。
BRTが来て欲しい気持ちは分かりますけど。
-
404
匿名さん
ドル箱ってほど、混んでないよ。BRTいらないかな。
オリンピックの時だけ臨時バス沢山だして終わり!とかありそう。
-
405
匿名さん
勤務場所によっては大江戸線よりBRTの方が便利という人はいると思う。新橋、虎ノ門とか、銀座線沿線とか。かく言う私も虎ノ門勤務なので大いに期待している。
-
406
匿名さん
>>405
逆に、便利とか関係ない人には関係ないのがBRT
-
407
購入検討中さん
>>405
汐留・虎の門にお勤めでしたら使うでしょうね。
銀座線乗り換えだったら、大江戸線で青山一丁目乗り換えか銀座へ都営バスだと思うけど
とはいえ、実際にBRTを活用する人はそんなに多くなくて、BRTを騒いでいる人は看板というかBRT停留所徒歩X分という肩書きがほしいだけな人が多いような気がします。
BRTを使うと便利な人は徒歩7分でも十分、今よりも便利になるのでは?
最寄り駅まで徒歩7分って十分近いと思うのですが。
-
408
匿名さん
最寄りバス停まで徒歩5分、とかの晴海物件が
近そうには思えませんが?
-
409
匿名さん
>>407
今騒いでる人たちは大半はホントに欲しい人なのでしょう。
ただ、副都心線や日暮里舎人ライナーのときのように、新路線が開業すると、バス便は大幅減便する。で、開業後、今度はあんまり興味がなくて黙ってた人たちが改悪とか騒ぎだす。
東京行きのバスが大きく減っても欲しいのか?という観点で賛成したり反対したりしてる人は余りいないので、今は賛成の声が大きく見えるだけでしょう。
-
410
匿名さん
団地には既に都バスとマンションの私設バスがあるが、それさえガラガラ。
-
-
411
匿名さん
-
412
匿名さん
-
413
匿名さん
都内にまだ定時運行のBRTがないからの意見だよね。
バスって実際使うと、電車と違って、階段の上下がないバリアフリーで、疲れてるときとか重宝する。
しかもホームまでの距離もないから、実際は2分位は短縮になるし。
定時運行のBRTできたら、みなこっち使って、パンクする可能性もあるよ。
中央区も発表してるけど、採算性は確実なエリアだよ。
-
414
周辺住民さん
>>411
BRT要望派の多くはそういう理由だと思うのだけど、ごく一部のマンションの資産価値向上の為に税金投入?
それは大多数には受け入れられないんじゃないかな
-
415
匿名さん
>>413
採算を疑問視してる人はいないよ。(支線除く)
都心ターミナルが実現可能なのかと、どこになるのか。
専用レーン率がどのくらいになるのかと、信号制御まで踏み込めるのか。
この辺が話題でしょ。
新橋といいながら汐留近辺じゃ微妙だし、専用レーン確保できないなら単なる長いバスだし。
-
416
周辺住民さん
>>413
逆にそれだけ便利なら晴海支線なくても晴海5丁目のバス停を使うのでは?
2丁目交差点より5丁目よりの住民ははなから5丁目交差点を使うだろうし。
晴海支線追加ありと直進BRTで比較しないと。
-
417
匿名さん
地下鉄、ゆりかもめ、LRT。
お願いだからバスは止めて欲しい。
-
418
匿名さん
専用レーンは絶対だよね。
ないなら、ただのバス。
東京都も分かってくれてると信じたいね。
ヨーロッパでは当たり前のように、環境に配慮したBRTが走ってるし、東京都も視察にいってるらしいからね
-
419
ご近所さん
BRT良いじゃないですか。確かに一番のメリットはホームへの上下移動がないこと。実際、バスでさえも慣れると、ドアツードアで電車よりはるかに快適。
-
420
匿名さん
BRTがの次はLRTではなく、やっぱり地下鉄がいいな。
-
421
匿名さん
地下鉄どころか、LRTも怪しい。。。
都の主幹になったことで。
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
-
424
匿名さん
NHKで舛添さんが日本橋の高速がうっとうしいからなくすと言っていたよ。
そんなお金があるなら、もっと先にやることあるだろうに。
あるものをなくすよりないものを作ることから取りかかってほしいよ。
-
425
匿名さん
1年で1個何か作ると、それを1つ維持するのに50年も税金が遣われる。50×50年分の税金。
子供たちは、日本が破産したのはお前たちのせいだと激怒する。
-
-
426
匿名さん
首都高速は前のオリンピックの時なので老朽化が進んでいます。
老朽化した首都高速(設計も古い)の更新は喫緊の課題でしょう。
走っていても狭くて急だし、道の真ん中に柱あるし。
そもそも今の首都高速の環状線C1は小さすぎるんです。
というような背景を考えると日本橋の上の首都高速をなくすのも自然な流れです。
ゆりかもめ延伸よりも優先順位が高いでしょうね。
ゆりかもめ延伸作ってもその後維持費がかかるわけですし。
-
427
匿名さん
-
428
匿名さん
かもめも首都高も維持費や改修費は、とても高い料金で回収しているはずですが、、、
-
429
匿名さん
>>426
オリンピックまでには間に合わないけど、オリンピック後になってもやりたいそうだよ。
理由はうっとうしいからと言っていたけどね。老朽化ってあるのかな?
-
430
匿名さん
首都高がうっとうしいならロープウェーはないね。消えた。
-
431
匿名さん
ゆりかもめを延長した場合はさらに運賃高くなるのかな。延長区間は追加料金?
そうまでして延長する意味ありますかね。
と考えるとゆりかもめ延長はないかな。
-
432
匿名さん
ゆりかもめもうっとうしいでしょ、舛添流に言うと(笑)
-
433
匿名さん
日本橋の首都高速の場合、観光立国としても東京(江戸)のシンボルとなるものだから「うっとうしい」だけではないですね。
パリやロンドン、フィレンツェ、ベネチア、歴史ある街はシンボルとなる橋がかかってます。
その真上を無粋な高速道路が走っていたらがっかりですよね。
-
434
匿名さん
-
435
匿名さん
まぁまぁ。
私は資産価値が上がるなら、何でも良いです。
-
-
436
匿名さん
>>435
今でも勝どき駅や豊洲駅徒歩圏だったり、シャトルバスがあったり、豪華共用施設があったりで、資産価値は十分高いですよ。
-
437
匿名さん
BRTが虎ノ門、新橋とつながれば、ゆりかもめ以上のインパクトになると言われてるし、
BRTの方が、駅の上下もない、運行停止もない、運賃も安い。環境に配慮。
ゆりかもめはやめてほしい。
まあ俺が反対しなくても、やらないだろうけど。BRTが有明にいくんだから、ゆりかもめが、勝どきとつながって得する人は、誰もいない。
-
438
匿名さん
>>437
晴海選手村までだったらメリットありそうよ。
-
439
匿名さん
>>438
新橋・汐留からならBRTでまっすぐ来た方が早いし、国際展示場とか有明、お台場からもBRTでまっすぐ来た方が早い。
建設コストに見合うメリットがあるとは思えない。
用地買収が必要だし、当然維持費も必要で、しかも採算がとれなくても簡単に廃線にできないでしょ。
その費用の為に在来ゆりかもめの運賃がさらに上がるのは勘弁してほしい。
-
440
匿名さん
>>437
BRT運賃も安いといっても、都バスよりはコストがかかるから
採算を考えたら都バスより高くなる可能性もあるのでは。
-
441
匿名さん
ゆりかもめで良いんじゃない?
新橋まで繋げて環状にするのが良い。
勝どきは止まって欲しくないみたいなのでスルー。
その方が晴海住人にとっても、早く新橋まで行けて有難い。
-
442
匿名さん
-
443
匿名さん
>>441
ゆりかもめにこだわる必要はないのではjないでしょうか。土地の高い都心にあらたに軌道をひくのは無理では?
現状そんなに不便ではないし。
-
444
匿名さん
BRTなんかにしたら、安物買いの銭失い。
最初っから、LRTなり、ゆりかもめなり、地下鉄にする方が、結局、お得。
-
445
匿名さん
-
-
446
ご近所さん
>>444
誰にとってお得?
あまりメリット感じないのだけど
-
447
匿名さん
-
448
匿名さん
オリンピックの来る町のインフラ整備がBRT ですか。悲しすぎる現実(T_T)
-
449
匿名さん
BRTは出来たら相当便利かもよ。
なんせ都内に事例ないんだから。
電車とちがって、上下移動なし。
今後も湾岸くらいしか出来るとこないらしい。
後、横浜 でも検討されてるらしいが。
-
450
匿名さん
447のニュースはまさしく「バスだ」ってことだね。
LRTにはなれないな。
都内にいくつも事例を作ったら、交通渋滞が益々悪くなる。
進行方向を強制青信号だから、交差方向はいい迷惑。
-
同じエリアの物件(大規模順)