広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう
-
351
匿名さん
>348
あなたの読解力が心配。
342は、勝どきのことは一切書いてない。
-
352
匿名さん
>349
バスは確かに使いこなすと、目的地の近く迄いけることや、地下に降りる手間がないこと点等で便利なのですが、使いこなすのが、普通の人には難しい。
-
353
匿名さん
348
>人口予想でも、都内の人口は減少傾向ですが湾岸エリアは増加する見込みです。
だーか-らー、晴海2丁目は三井マンションのあとは、都有地に商業ビルが建ったら打ち止めでしょ?
分析が甘いよ。湾岸エリアのほかの有明とかの増加は続いたとしても、
晴海2丁目の人口はBRTができる段階でストップしてるし、シルバー層には無料のコミュバスがいい
って話で進行している。
-
354
物件比較中さん
都内でも最寄りのバス停まで7分なんてざらにありますよね。バス停があってもターミナル駅に行くバスじゃないとか。
7分で東京駅行きバス停があるのは、どちらかといったら便利のいい場所の方に入るんじゃないでしょうかね。
-
355
匿名さん
345の路線図は新橋と新豊洲をつないでる。
新豊洲か晴海の人以外は使わないと思われ。
-
356
匿名さん
観光客も使うのでは?
むしろ観光客用だと思ってたけど。。。
-
357
匿名さん
晴海と勝どきで2万人以上増えるなかで、有明がどこまで増える余地あるのだろうか?
有明方面は過剰な期待しすぎの感がある。
-
358
匿名さん
有明は4万人増えるんじゃなかったっけ?
BRTできたら加速しそうな気がする。
-
359
物件比較中さん
>>357
国際展示場や臨海副都心オフィスのビジネス客や通勤客も大きいのではないかと思います。
-
360
匿名さん
有明ガーデンシティや、有明テニスの森・有明コロシアムもあるしね。
-
-
361
匿名さん
>>350
とはいっても、仮にBRT作っても、晴海区民会館前バス停あたりでしよ?
あそこまでも徒歩6分は掛かるし、しかも、行き先が新橋限定。
それだったら、三丁目のバス停行くのとそんなに違う?と。
-
362
匿名さん
ビッグサイトでイベントがある時のあの駅のごった返し状態がBRTで解消されるなら、客にとっても開催者にとっても高い益がある。それは、新豊洲市場にとっても同様。
BRTの車内アナウンスは、英語・日本語・中国語・韓国語。そんな観光客用のバスが、クロノとティアロと三井のために分岐すると思ってるほうがどうかしてる。
-
363
匿名さん
>>362
ビッグサイトのイベントなんか毎日ある訳でもないし、
平日のゆりかもめの空洞っぷりをみると色々と難しいと思うなぁ・・・
税金投入される以上、赤字垂れ流しって訳にもいかないし、
かと言って特定の住民の利便性に特化しても結果は同じだし、その辺りのバランスが難しいよね
停留所でも当然揉めるだろうし上手くいくのかねぇ?
こういう時こそ石原や小泉みたいな辣腕を期待したいんだけど、
舛添にはまだそこまでの力はないだろうし・・・
-
364
匿名さん
-
365
匿名さん
>>342,353
シルバーパスで経路が左右されるはずがないだろ、ウケルw
-
366
匿名さん
晴海二丁目の老人率が高いってソースはどこにあるの?
確かに都営住宅は結構あるが、印象だけで語ってないか??
-
367
物件比較中さん
>>363
運行本数を柔軟に対応するんじゃないですかね。
朝のラッシュ時以外は本数少なくしておいて、イベント時は臨時便を増設。
バス専用レーンも朝夕のラッシュ時だけとかにするんじゃない?
連結バスほどの需要がない時間帯は通常バスに切り替えるとか。
-
368
匿名さん
BRTっ運転手さんがいるのでしょ?
そんなに成り手がいるかしら?
年齢層のはなしから。
-
369
入居済み住民さん
都で整備する有明アリーナ方面通るように晴海まで
来るのはどおでしょう?
-
370
購入検討中さん
BRTは普通のバスと免許が違うんですか?
トレーラー免許?
バスの運転手はバス会社ならいそうだけど。
-
371
匿名さん
連結後部も駆動してるので、牽引免許はいらないらしい。とはいえ誰でも運転できるものではないと思う。
-
372
匿名さん
乗務員は1人?
車椅子客が何人も乗ってきたら、補助するのが大変かな。
もちろん乗る権利はある。
-
373
購入検討中さん
バスだと車いすを固定できるスペースは決まっているので車いすの定員というものがあるのではないかと思います。
BRTも同様では?なのでそこはBRTもバスも一緒ですね。
-
374
匿名さん
バスの運転手って若い層が少なくて、人手不足って聞いたことあります。
あと5年位で、オリンピック選手みたいに育てないとね。
2分間隔?でバンバン走らすのだったらね。
なんか、無人のかもめの方が良さげ。
-
375
購入検討中さん
オリンピックを機に特区を作って路線限定で外国人運転手導入したりするかもしれまさんね。外国人観光客増えると英語位は必須になりそうだし。
-
-
376
匿名さん
というわけで結局、都バスと商社のJVになるんじゃね?
-
377
匿名さん
選手村BRT停留所から、晴海トリトン、クロノあたりまでなら、徒歩7~8分位。
KTT~勝どき駅が6分だからそれくらいかな。
この距離なら、十分歩けるし。乗り替え面倒と思う人なら、選手村停留所まで歩くでしょ。
だから実質はそこまで必要ないと思われる。
豊洲駅まで繋げるなら別かもしれないけど
-
378
匿名さん
逆にクロノの人はお隣三井に勝る部分ができていいんじゃないの?
-
379
匿名さん
クロノは、通勤をするような世代が少ないようなので、健康促進のため選手村まで歩いてもらうのが良いかもね。
シニア世代の医療費を少しでも少なくしてもらわないと。
-
380
匿名
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
現実的に考えると
車両は既存の電動連接バスかハイブリッド
ルートは環状2号虎ノ門-新橋-築地-勝どき-晴海5丁目-新市場-有明-お台場をぐるっとまわって戻る
朝夕のラッシュ時のみ専用レーン
運行間隔 オリンピック時は終日5分間隔
オリンピック終了後は朝5分間隔、昼10分間隔
といったところかな
-
383
匿名さん
382
花博の時代に戻るん?ハイブリッドって(苦笑)。燃料電池でしょ。
台場をぐるっとしたいところだけど、BRTは交差点の右折が大敵だからなぁ。
ビッグサイトが終点じゃないかな。
-
384
匿名さん
>>383
ハイブリッドはないですかね。
でも燃料電池車も水素ガスステーションとか車両費とかかさむからコストカットされそうな気がします。
距離も長くない路線バスなので電動車両かな。
ワイヤレス充電で虎ノ門停車中に充電とか。
-
385
匿名さん
え?
トヨタの燃料電池車の量産モデル自家用車は、今年から発売開始だよ?
6年後の2020年時、BRTは燃料電池じゃないと世界に何のアピールにもならん。
-
-
386
匿名さん
運行ルートについてですが、ゆりかもめが運行事業者となり、既存のゆりかもめとBRTを同じ駆動方式(?)にして地上で接続させることは出来ないのでしょうか?
豊洲と晴海を結んでいる晴海通り上に、なぜか高架になっている道路がありますよね。豊洲駅からこの道路に接続させて晴海ふ頭方面へ向かい環状2号線につなげれば、全ての地区を網羅できるのではないでしょうか。
多少遠回りにはなりますが、オリンピック前後を含めた将来的なことを考えるとこれが最善のような気がするのですが、技術的に不可能なのでしょうか???
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
ゆりかもめの一番前に乗ったことあるけど、いわゆる車のハンドルないですよね。(あったら逆に怖い)おまけにドアの高さが全然違うし。
最初から公道も走る設計にしてないから無理でしょう。
車両そのまま乗り入れなくても駅で乗り換えにすればよいのでは?
-
390
匿名さん
小学生なら考えるだろうね。ゆりかもめが運営する、ゆりかもめみたいなバス。
軌道が必要な乗り物は車線を無駄に使うし、不経済だから、銀座の都電が廃止された。
-
391
物件比較中さん
-
392
匿名さん
車線上に軌道もいらなきゃ専用レーンもいらない究極の乗り物、ロープウェイ。
-
393
匿名さん
-
394
匿名さん
技術的には可能っていうけど環状二号に側方案内の軌道設置して車を完全排除って可能のうちに入るの?広島とかのチンチン電車は線路が浅くて細いから道路としても使えるけど、ゆりかもめの軌道は道路と共存出来ない。どう考えても無理でしょ
-
395
匿名さん
220です。ゆりかもめ地上乗り入れ(遠回りしない案)はあくまで冗談で言いました。逆にバスがゆりかもめに乗り入れるほうが技術的には可能かと思います。ただそうするとゆりかもめ車両が休止になりますが。名古屋にそういうのがありますよね。
-
-
396
購入検討中
「技術的に不可能なのでしょうか?」という問いに
「技術的には可能」と回答するのは普通でしょう。
実現性はありますでしょうか?と聞かれたら
限りなく低いですね、と回答しますが。
-
397
購入検討中さん
>>395
軌道が狭いからこっちも技術的にも難しいてしょうね。
現実的にはどちらも無理でしょうね。
BRTはゆりかもめの駅まででそこで乗り換えでしょう。
-
398
匿名さん
>>397
確かに。豊洲、有明、青海、汐留、新橋での他路線やバスへの乗り換えをスムーズにする方策のほうも大事な気が。スレ違いですが羽田アクセスの件で言うと品川、浜松町、天王洲アイル、新木場の改善ですね。双方とも新路線もいいけどこっちも併せて進めてほしいところ。
-
399
匿名さん
-
400
匿名さん
金食い虫の車両だから、支線どころじゃなくなった。
有明-虎ノ門の往復シャトル決定。
-
401
匿名さん
アホだね。ここはドル箱路線と言われてるのに、BRTはお金かからないのが売り、車両だって、ハイコストになるとはいえ、所詮車両。
中央区ルート先攻開業ありますね。
中央区は28年度運行開始を変える気はないとのこと。
東京都の、回答は中央区と連携するとのこと。
まだまだ検討の余地あり。
選手村の建物の配置図が都から発表されたらしいですが、知ってるかたいますか
-
402
購入検討中さん
中央区単体で先行開業できますかね。
東京都の協力次第かとは思いますが。
-
403
購入検討中さん
晴海住民でも勝どき駅に歩けるとこはバス(BRT)使わないのではないでしょうか。わざわざバス乗るかな〜。
バスは駅が遠くないと交通費支給されない会社もあるし。
ドル箱にはならないかと思います。
BRTが来て欲しい気持ちは分かりますけど。
-
404
匿名さん
ドル箱ってほど、混んでないよ。BRTいらないかな。
オリンピックの時だけ臨時バス沢山だして終わり!とかありそう。
-
405
匿名さん
勤務場所によっては大江戸線よりBRTの方が便利という人はいると思う。新橋、虎ノ門とか、銀座線沿線とか。かく言う私も虎ノ門勤務なので大いに期待している。
-
-
406
匿名さん
>>405
逆に、便利とか関係ない人には関係ないのがBRT
-
407
購入検討中さん
>>405
汐留・虎の門にお勤めでしたら使うでしょうね。
銀座線乗り換えだったら、大江戸線で青山一丁目乗り換えか銀座へ都営バスだと思うけど
とはいえ、実際にBRTを活用する人はそんなに多くなくて、BRTを騒いでいる人は看板というかBRT停留所徒歩X分という肩書きがほしいだけな人が多いような気がします。
BRTを使うと便利な人は徒歩7分でも十分、今よりも便利になるのでは?
最寄り駅まで徒歩7分って十分近いと思うのですが。
-
408
匿名さん
最寄りバス停まで徒歩5分、とかの晴海物件が
近そうには思えませんが?
-
409
匿名さん
>>407
今騒いでる人たちは大半はホントに欲しい人なのでしょう。
ただ、副都心線や日暮里舎人ライナーのときのように、新路線が開業すると、バス便は大幅減便する。で、開業後、今度はあんまり興味がなくて黙ってた人たちが改悪とか騒ぎだす。
東京行きのバスが大きく減っても欲しいのか?という観点で賛成したり反対したりしてる人は余りいないので、今は賛成の声が大きく見えるだけでしょう。
-
410
匿名さん
団地には既に都バスとマンションの私設バスがあるが、それさえガラガラ。
-
411
匿名さん
-
412
匿名さん
-
413
匿名さん
都内にまだ定時運行のBRTがないからの意見だよね。
バスって実際使うと、電車と違って、階段の上下がないバリアフリーで、疲れてるときとか重宝する。
しかもホームまでの距離もないから、実際は2分位は短縮になるし。
定時運行のBRTできたら、みなこっち使って、パンクする可能性もあるよ。
中央区も発表してるけど、採算性は確実なエリアだよ。
-
414
周辺住民さん
>>411
BRT要望派の多くはそういう理由だと思うのだけど、ごく一部のマンションの資産価値向上の為に税金投入?
それは大多数には受け入れられないんじゃないかな
-
415
匿名さん
>>413
採算を疑問視してる人はいないよ。(支線除く)
都心ターミナルが実現可能なのかと、どこになるのか。
専用レーン率がどのくらいになるのかと、信号制御まで踏み込めるのか。
この辺が話題でしょ。
新橋といいながら汐留近辺じゃ微妙だし、専用レーン確保できないなら単なる長いバスだし。
-
416
周辺住民さん
>>413
逆にそれだけ便利なら晴海支線なくても晴海5丁目のバス停を使うのでは?
2丁目交差点より5丁目よりの住民ははなから5丁目交差点を使うだろうし。
晴海支線追加ありと直進BRTで比較しないと。
-
417
匿名さん
地下鉄、ゆりかもめ、LRT。
お願いだからバスは止めて欲しい。
-
418
匿名さん
専用レーンは絶対だよね。
ないなら、ただのバス。
東京都も分かってくれてると信じたいね。
ヨーロッパでは当たり前のように、環境に配慮したBRTが走ってるし、東京都も視察にいってるらしいからね
-
419
ご近所さん
BRT良いじゃないですか。確かに一番のメリットはホームへの上下移動がないこと。実際、バスでさえも慣れると、ドアツードアで電車よりはるかに快適。
-
420
匿名さん
BRTがの次はLRTではなく、やっぱり地下鉄がいいな。
-
421
匿名さん
地下鉄どころか、LRTも怪しい。。。
都の主幹になったことで。
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
-
424
匿名さん
NHKで舛添さんが日本橋の高速がうっとうしいからなくすと言っていたよ。
そんなお金があるなら、もっと先にやることあるだろうに。
あるものをなくすよりないものを作ることから取りかかってほしいよ。
-
425
匿名さん
1年で1個何か作ると、それを1つ維持するのに50年も税金が遣われる。50×50年分の税金。
子供たちは、日本が破産したのはお前たちのせいだと激怒する。
-
426
匿名さん
首都高速は前のオリンピックの時なので老朽化が進んでいます。
老朽化した首都高速(設計も古い)の更新は喫緊の課題でしょう。
走っていても狭くて急だし、道の真ん中に柱あるし。
そもそも今の首都高速の環状線C1は小さすぎるんです。
というような背景を考えると日本橋の上の首都高速をなくすのも自然な流れです。
ゆりかもめ延伸よりも優先順位が高いでしょうね。
ゆりかもめ延伸作ってもその後維持費がかかるわけですし。
-
427
匿名さん
-
428
匿名さん
かもめも首都高も維持費や改修費は、とても高い料金で回収しているはずですが、、、
-
429
匿名さん
>>426
オリンピックまでには間に合わないけど、オリンピック後になってもやりたいそうだよ。
理由はうっとうしいからと言っていたけどね。老朽化ってあるのかな?
-
430
匿名さん
首都高がうっとうしいならロープウェーはないね。消えた。
-
431
匿名さん
ゆりかもめを延長した場合はさらに運賃高くなるのかな。延長区間は追加料金?
そうまでして延長する意味ありますかね。
と考えるとゆりかもめ延長はないかな。
-
432
匿名さん
ゆりかもめもうっとうしいでしょ、舛添流に言うと(笑)
-
433
匿名さん
日本橋の首都高速の場合、観光立国としても東京(江戸)のシンボルとなるものだから「うっとうしい」だけではないですね。
パリやロンドン、フィレンツェ、ベネチア、歴史ある街はシンボルとなる橋がかかってます。
その真上を無粋な高速道路が走っていたらがっかりですよね。
-
434
匿名さん
-
435
匿名さん
まぁまぁ。
私は資産価値が上がるなら、何でも良いです。
-
436
匿名さん
>>435
今でも勝どき駅や豊洲駅徒歩圏だったり、シャトルバスがあったり、豪華共用施設があったりで、資産価値は十分高いですよ。
-
437
匿名さん
BRTが虎ノ門、新橋とつながれば、ゆりかもめ以上のインパクトになると言われてるし、
BRTの方が、駅の上下もない、運行停止もない、運賃も安い。環境に配慮。
ゆりかもめはやめてほしい。
まあ俺が反対しなくても、やらないだろうけど。BRTが有明にいくんだから、ゆりかもめが、勝どきとつながって得する人は、誰もいない。
-
438
匿名さん
>>437
晴海選手村までだったらメリットありそうよ。
-
439
匿名さん
>>438
新橋・汐留からならBRTでまっすぐ来た方が早いし、国際展示場とか有明、お台場からもBRTでまっすぐ来た方が早い。
建設コストに見合うメリットがあるとは思えない。
用地買収が必要だし、当然維持費も必要で、しかも採算がとれなくても簡単に廃線にできないでしょ。
その費用の為に在来ゆりかもめの運賃がさらに上がるのは勘弁してほしい。
-
440
匿名さん
>>437
BRT運賃も安いといっても、都バスよりはコストがかかるから
採算を考えたら都バスより高くなる可能性もあるのでは。
-
441
匿名さん
ゆりかもめで良いんじゃない?
新橋まで繋げて環状にするのが良い。
勝どきは止まって欲しくないみたいなのでスルー。
その方が晴海住人にとっても、早く新橋まで行けて有難い。
-
442
匿名さん
-
443
匿名さん
>>441
ゆりかもめにこだわる必要はないのではjないでしょうか。土地の高い都心にあらたに軌道をひくのは無理では?
現状そんなに不便ではないし。
-
444
匿名さん
BRTなんかにしたら、安物買いの銭失い。
最初っから、LRTなり、ゆりかもめなり、地下鉄にする方が、結局、お得。
-
445
匿名さん
-
446
ご近所さん
>>444
誰にとってお得?
あまりメリット感じないのだけど
-
447
匿名さん
-
448
匿名さん
オリンピックの来る町のインフラ整備がBRT ですか。悲しすぎる現実(T_T)
-
449
匿名さん
BRTは出来たら相当便利かもよ。
なんせ都内に事例ないんだから。
電車とちがって、上下移動なし。
今後も湾岸くらいしか出来るとこないらしい。
後、横浜 でも検討されてるらしいが。
-
450
匿名さん
447のニュースはまさしく「バスだ」ってことだね。
LRTにはなれないな。
都内にいくつも事例を作ったら、交通渋滞が益々悪くなる。
進行方向を強制青信号だから、交差方向はいい迷惑。
-
同じエリアの物件(大規模順)