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物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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都心・臨海BRT構想について語ろう
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301
匿名さん
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302
匿名さん
オリンピックに合わせて計画年度が後ろ倒しになって迷惑だわ。
中央区の計画のままやってほしい。
何考えているんだ、まったく。
タワマンの住民が帰宅困難になるよ。
舛添さん、見てますか!?
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303
匿名さん
まさにその通り。中央区案のまま中央区で進めてほしい。
中央区の案を都が横取りしたあげくに晴海2丁目が無視されるなんて、
本末転倒で笑止千万でしょう!
そんな酷い話が許されるのでしょうか!?
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304
匿名さん
2019年2020年なんて遅すぎるよ、、
通勤経路、困るなぁ。。。
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305
匿名さん
晴海からの通勤は困らないでしょ。
混んでるのは、晴海に来る方だよね?
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306
匿名さん
>>303
連投おつかれ。眺望いいんだから我慢しよ!
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307
入居済み住民さん
冷静に考えて、本気で晴海二丁目にBRTを引っ張ってくるには、晴海一丁目、豊洲、東雲の住民に頭を下げて協力してもらわないといけないと思います。
来るのが当たり前のように書いている人は、正気なのでしょうか。他の地域を敵に回しちゃダメです。
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308
匿名さん
通勤経路って一度申請したらなかなか変更できませんよね?
ということは、後からBRTができて利用したくたって利用できないことになるのです。
勝手に経路変更したら罰せられる世の中ですから。
そして、採算とれなくなるのでしょうか。
中央区の計画では早期にできるのだから、とっとと完成させてほしいです。東京都は後から付いてくれば?と思います。都は意思決定が遅いんじゃないですか?
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309
匿名さん
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310
匿名さん
>>309
それはいいですね。
現在より高くつくとなったら認められるはずありません、私の会社は。
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311
匿名さん
>BRTが晴海2丁目を通らなかったらBRTを作る意味があるんですか?
>元々は中央区の構想なのですから晴海2丁目を外すなんて勝手なことは許されないでしょう。
晴海2は別に空白地帯ではないから(>217)、従来からの都バスを増便してあげればいいかな。
それとも、晴海2の赤字路線は通さないが環2なら都がBRTに金を出して実現してあげるよ。
中央区さん、どっちがいい?
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312
匿名さん
>310
高くても認められるよ。
遠回りとかして、わざと金額高くしてない限り。
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313
匿名さん
>>297
来ないじゃなくて来る可能性は低い。だね。可能性はゼロではないから。
しかし、都の資料を読むと、豊洲のことをあえて「豊洲(新市場)」と書いて、豊洲駅じゃない事をわざわざアピールしている。
都の資料を読めば晴海2は厳しい。あとは中央区が巻き返す気があるかどうか次第。
>>312
ブラック会社もあるから上がる方はダメというケースはあるでしょう。
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314
働く女子さん
晴海二丁目は、BRTの駅ができるのは、無理な可能性が高そう。
また、必死になって都バスがあるのでいらないと、強がっている投稿を見ると可愛いですね。
東京駅行きのバス停って、クロノから七分なので、あった方がいいでしょ。正直になればいいのにね。
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315
匿名さん
>>313
ブラックではありません、大手企業です。その時の運もあります。総務担当者が親身な人でスムーズに対応してくれたり、逆に底意地が悪い人ではねのけたり。
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316
匿名さん
晴海二丁目は中央区でも一番採算性高いエリアなんだから、通すと思うよ。確実とはいえんけど。トリトンや北側商業地3000戸以上のマンション
ただ、有明方面の方がもっと採算性高いとの試算があるから、あちらがメインとなるのは間違いない。
ただ安価で路線引けるのがメリットのBRTだし黒字化考えるなら、ドル箱なんだから通すでしょ。中央区では下調べも済みなんだし。
実際中央区で選手村以外で一番BRTつかうの晴海二丁目住民というのは、ここのスレの人ならわかるでしょ。
KTT TTT の人は勝どき駅がメインだから
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317
匿名さん
>>307
この人なにいってるの?
なんで豊洲に頭下げるの?
豊洲にとっても損はないのに、
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318
匿名さん
>>316
安価とはいっても、歩道側に専用レーン確保するなら、晴海通りに出入口のある駐車場に別に出入口を設けるか信号設置が必要。さらに既存バスが全て停車出来なくなる。
内側を専用レーンにするなら、乗り場作るために道路拡張が必要。
現道に通すのは結構大変だよ。
さらに、もとの計画と違い支線になってしまったから、支線用の車両増備も必要。
事実上晴海2のためだけに、中央区はそこまで投資ができるのか?と言うのがポイントだね。
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319
匿名さん
>>317
江東区は積極的じゃないのよ
都が金出すんだったら勝手にどうぞ、ってスタンスだと思う
有楽町住吉線が悲願だし、お次はロープウェイ構想(笑)
便利になるとはいっても中央区のおこぼれだし優先順位も下で金もない
中央区湾岸民にとっては死活問題かもだけど、中央区他エリアの住民にとっては未知数だし、
区の税金使うな!って声も当然上がると思う
賛同者は多ければ多いほどいいし、周辺を巻き込まないと上手くいかないよ
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320
匿名さん
>>318
どういう出資配分なのかさっぱり分からないから想像だけど、
都負担でとにかく有明まで一本線を通して、
支線やりたきゃ後は区で勝手にどうぞ、金は出さないけど調整には協力しますよ、
ってスタンスが一番手っ取り早い気がする
ただそうなった場合は益々選手村-トリトン-豊洲-有明の迂回ルートは必要か?って議論になりそうw
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321
匿名さん
江東区長は自身渾身の(笑)ロープウェイですら、区は金出さないって明言してるからな。
あの区長にとって江東区は東陽町中心としたいわゆる下町エリアだけだから、湾岸エリアにしか恩恵が少ないBRTはカネもやる気もゼロだよ。
調整や金が必要な豊洲駅乗り入れは乗って来ないんじゃない。
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322
匿名さん
BRTは都主導になってから、そもそも住民専用とは考えられてませんよ。
観光客をメインターゲットとして、都心(虎ノ門)から短時間で市場~五輪会場を接続しようというもの。
とりあえず、五輪を見据えていて、その後はMICEや展示場、スポーツ競技場、カジノの接続で収益を得ようとしているのでしょう。
こじんまりとした、何丁目の住民のためにーってのは構想外でしょう。
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323
匿名さん
>支線やりたきゃ後は区で勝手にどうぞ、金は出さないけど調整には協力しますよ、
>ってスタンスが一番手っ取り早い気がする
わかってないな。
経営は委託。赤字路線を区に命令されても、赤字なら絶対にやらない。
中央区が、区の一部の町に永遠に赤字補填するわけもない。
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324
匿名さん
>>322
五輪後の運用のほうが重要だからねぇ
ハコモノやインフラは必ず反対運動が起きるだろうしw
「晴海二丁目のマンションが~」「トリトンが~」ってのが無意味なものになりつつあるのは同意
全体の計画をみる立場だったとしたら「選手村前まで歩けるでしょ?」ってなっちゃうと思う
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325
匿名さん
>>324
選手村ならまだしも、晴海五丁目交差点付近に停留所出来ると思われるしね。
都も豊海、晴海選手村あたりの交通不便地の解消は目的のひとつ。ただ、晴海2や春海橋付近の豊洲を交通不便地帯と言うのは無理があるかな。
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326
匿名さん
>316
>晴海二丁目は中央区でも一番採算性高いエリアなんだから、通すと思うよ。確実とはいえんけど。トリトンや北側商業地3000戸以上のマンション
TDRは1日 100,000人の客が訪れるがリゾートラインは赤字(全員乗るわけじゃないのは同じ)
3,000戸あっても、歩く人、自転車の人、外出しない人、都バスの人、マンションバスの人・・・結局、
全員がBRTに乗るわけじゃない。BRTに乗りたい数百人は、村のバス停まで歩いてくださいな。
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327
匿名さん
>>322
カジノは舛添さんが消極的だから無理かもね。
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328
匿名さん
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329
購入検討中さん
カジノは舛添さん反対じゃないよ。あれも朝日の捏造。朝日、カジノ、舛添で検索してごらん。朝日は売国だからカジノが来たらこまるのだろうね。
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330
契約済みさん
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331
匿名さん
自民党が舛添さん支持した時点でカジノは既定路線で折り込み済みでしょ。
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332
購入検討中さん
>>312
バスは定期が高いから最寄り駅から遠くないと出ないのが普通だと思ってました。
駅まで徒歩15分程度でもバス代支給されるのかな
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333
匿名さん
>>332
312ではありませんが、就業規則で可能な範囲が決められているはずです。○km以上と。
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334
匿名さん
>>329
逆?
カジノが来る方が売国じゃね?
アメリカ資本に日本人の富が吸い取られるわけだし。
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335
匿名さん
カジノは作っても日本人はできない方向で、と聞いたよ。つまり、外国人観光客の富をアメリカ資本が吸い取り、日本は税金や雇用や観光などおこぼれをいただける、という寸法じゃない?カジノのおかげでBRTが発達するなら、それもいいんじゃない?
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336
匿名さん
支線できると言う晴海二丁目住民に聞きたいんだけど、乗り場は晴海3丁目の交差点の向こう側、行き先は新橋。支線だから本数も少なめ。
これでホントにそんなに便利になるの?
今まで通りバスか勝どきから大江戸線使うと思うんだけど。
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337
匿名さん
なるだろ。現中央区の、案ではトリトン前が停留所だし。
おれは二丁目住んでないけど、湾岸全体が活性化して人気エリアになるには、豊洲につなぐべき。ララポートとかも今行くのが面倒だし。
環状2号のみとか言ってるヤツ、人間ちいさすぎ!
きっと低収入の劣等感のかたまりでしよ。みててイライラする。
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338
匿名さん
>>337
新橋向きはたぶん信号越えた先だよ。
そこまで行ったら東京駅行きのバス乗った方が新橋以外に行くなら便利だと思うんだか。
かといって新橋なんてそんなに用事無いし
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339
匿名さん
>>337
人間性関係ないだろw
採算性の問題だよ
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340
匿名さん
もう発展し終わった2020年の晴海2丁目に、新規に交通インフラ作ってどうすんだよ(苦笑)
BRTは、築地再開発と選手村と有明のためのものだろ。
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341
ビギナーさん
採算性の観点で、晴海二丁目の老人率が高いことが気になります。
晴海二丁目支線ができたとしても、世代の特性から要望の声より
実際の利用が少なくなることが予想されます
さらに、(個人的には反対だが)都バスのようにシニア無料パスが
BRTでも利用できるようになると、収入が減ってしまうので、老人率の
高い路線の採算性は低くなります。
晴海二丁目に老人が高いかは、仮説なのですが、クロノのスレッド
を見ると、多少交通が不便でも、団塊の世代なのでこの環境が良いという
発言がありました。
さらに、年齢はよくわかりませんが、名物の爺さんもよく投稿されています。
予想として、リタイア世代にとっては、距離的に銀座が近く、中央区であること。
また、水辺で環境が良いということで、購入される方が多いと思われます。
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342
匿名さん
>341
その読みは当たってますよ。
まず、通勤の便利さを第一優先に考える世代は、晴海を絶対に選びません。
一方、メトロがある豊洲や東雲の住民は若いです。
メトロがない新豊洲は激安にひかれた妥協組の若夫婦。しかしBRTである程度救われます。
東京都の試算では、首都であっても2020年から人口が減少すると計算しているので、
湾岸地域はマンションが多すぎて、メトロが無い場所から順に下落していくでしょう。
これはBRTができても止められません。
人口が減れば、メトロが縦横無尽に走っている内陸にも手が届くようになるのだから。
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343
物件比較中さん
湾岸活性化でららぽーとに行きたいとか、イオンに行きたいとかは、ゆっくりだけどちょこちょこ停留所があるコミュニティバスの方が便利でしょう。1ブロック毎に停留所あったら楽だよね。
BRTが各地の要望に応えてあちこち寄っていたらラピッドじゃないただのバスになっちゃって、結局利用者が少なくてオリンピック後廃止、とかになったりしそう。そういう可能性も見据えてLRTじゃなくてBRTなのかな。
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344
匿名さん
シルバーパスはBRTには使えなくなるかも知れませんね。
江戸バスでさえ使えませんから。
リタイア後は、シルバーパスを使いやすい街に住んだほうがお得ですよ。
都バス停の遠い晴海二丁目は使いやすいとは言えないかも。
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345
匿名さん
バス・地下鉄の駅・BRT
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346
匿名さん
345の図を見ると、IHI~豊洲方面へ都バスが何本も。
晴海で分岐する支線いらね
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347
物件比較中さん
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348
匿名さん
>>342
分析が相当甘いですね。
勝どき・豊洲エリアは人口増加率で全国上位。
私は勝どき住民ですが、勝どきは、人口増加率全国2位、高齢者率は都内で1番低く推移してます。
2032年の人口予想でも、都内の人口は減少傾向ですが湾岸エリアは増加する見込みです。
ひとつの事例のみをもって結論を出したり、
東京都をひとくくりに分析しつつ、晴海はないと断言するのは、独りよがりですな。
東京都の資料を見る限り、まぁBRTは環状2号線ルートが確定してて、晴海2丁目の方にはいかないでしょうけど。
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349
物件比較中さん
345の路線図を見るとバス路線的には豊洲以上に便利(銀座方面に多数の路線が出ている)だと思うのだけど、それじゃダメなんですか?
都心方面も銀座の先で各地に向かってるとするといろんなところにバス一本で乗り換えなしで行けて便利なんじゃないかな。
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350
匿名さん
晴海2丁目から、東京駅行きバス停までの距離が遠い(7分)ので、BRTの駅を切望しているのでしょう。
シルバー世代も健康のために、7分くらい歩いたほうが良いです。
シルバーパスを持っている人は、無料で乗れるわけですから。
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