広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう
-
987
匿名さん
>>958
他地域の事例を踏まえると、バスじゃなくて路面電車扱いになると思いますよ。
バスをサポートしていない乗換案内サイトでも検索できるでしょうし、定期も支給されるでしょう。
-
988
匿名さん
勝どき迄歩けるのに定期代支給されるかどうかは会社次第ですね。
わざわざ支出を増やす方向で認定されるかどうか。
-
989
匿名さん
-
990
匿名さん
東雲車庫をなんか一切使わないぞ?
有明の南の埠頭に車両基地ができる。
つまり、環2の直線往復ルート。
-
991
匿名さん
>>他地域の事例を踏まえると、バスじゃなくて路面電車扱いになると思いますよ。
何を根拠に?
幕張は2両連結のバスが今でも運行してるが、バスはバスだよ。
企業は、鉄道の最寄駅から2キロ以内は徒歩か自転車通勤が前提。
雨の日にバスが使いたければ自腹でどうぞ、が会社の交通費。
-
992
ご近所さん
今週号の週刊ダイアモンドに、BRTの銀座側はみゆき通り=>松坂屋再開発ビル、と出ていたね。
台場等枝線はあるにせよ、ビッグサイト起点は間違いないとして、終点はそれぞれ大規模なバスターミナルの整備構想のある①銀座松坂屋再開発ビル②虎ノ門ヒルズ(正確には隣地の新設超高層ツインタワー)③八重洲駅前再開発ビル
が濃厚だね。
虎ノ門ヒルズも今はまだビル一棟だけど、最終的には六本木ヒルズを凌ぐエリアになるとのことだし、まさに「国家戦略特区」の大動脈と期待して良いのかもしれないね。
コンパクトで省エネルギー、低騒音。階段もないバリアフリーな移動手段はまさに未来志向の街にふさわしく好感がもてます。
-
993
匿名さん
ご近所さん
週刊ダイアモンドのネタですか。週刊誌はオモシロ本の位置づけにしといたほうが・・・
銀座の歩行者天国を、専用レーンのバスが爆走っていうのもオモシロそうですね。
-
994
ご近所さん
>993さん
確かにあの記事全体に浅い感じはあり、マンコミのほうが深いネタ多いのですが、ここにきて特区内の主要な再開発ビルにバスターミナルが併設されてるのは従来の再開発ではあまり見られなかった事象ので、それなりにビッグピクチャーがあるのかな~と妄想しております。
それとみゆき通りにBRTについては、確かに中央通りを通ったり、越えていくのは想像しがたいのですが、築地「癌研」横=>「元日産本社の今森ビル」=>「昭和通り」=>「香蘭社」=>「松坂屋再開発ビル」までは、専用レーンは無理だろうけどギリギリ考えられる気がしてます。そうじゃないと、松坂屋再開発ビルにバスターミナル作る意味ないだろうし。。。
-
995
匿名さん
もともと銀座から路面電車が消えたのは
車の邪魔になるからだったはず。
今更BRT専用レーンを作って車の邪魔はして欲しくないなあ。
-
996
匿名さん
>>990
その通り。もう路線は環二と決まっているのにね。願望を述べても妄想にしかならない。
都バス連絡で満足するべき。
-
-
997
匿名さん
>>996
確かに、勝どきも晴海も
埠頭からの都バスを連絡させれば良いわけだが、
料金は乗継ぎ割引きにはならないだろうなあ。
-
998
匿名さん
虎の門再開発ビルのバスターミナルイメージが出てきてます。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...
上記資料の6ページ目。バスターミナルは1階1000㎡でエアポートリムジン、コミュニティバス、BRT利用を想定とある。ただ車動線があまりよろしくなくて、BRTは新虎通りから右折して愛宕下通りに入り、さらに左折して区道の烏森通りからターミナルへ入るので結構ここの信号待ちがネックになるような。愛宕下通りは優先信号に出来るようなものじゃないし。環状2号沿いにバスターミナルが出来るのがベストだけど、BRTはあとから都市計画に付け足ししただけだから、やはり色々妥協が必要だね。
あとBRTとは関係ないけど、銀座線虎の門駅の地下ホーム拡張と駅前広場の計画もいいね。今の駅はめちゃくちゃ狭くて古くて雰囲気良くないけど、できたらほんと激変しそうだ。
-
999
匿名さん
虎ノ門のバスターミナルの話は割と最近公に出てきた話だけれども、結構具体的に検討等が進んでいるんですね。いい資料を教えてくれてサンキューです。
それにしても八重洲や銀座でもバスターミナルの整備が計画されていますが、ここに来て急に都心での計画が出てきたのはどうしてなんでしょうね。ちょっと唐突な気もしてますが、BRT計画にとっては追風ですね。
-
1000
匿名さん
>>996
ここのところの情報見てるともしかしたら、多方面運行はありそうなんだよね。
その場合、もはやBRTではなく単なる連接バスになってしまうかも。
-
1001
匿名さん
-
同じエリアの物件(大規模順)