広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう
-
907
匿名さん
りんかい線は鉄道なので大規模でしょう。
モノレールは鉄道程ではないけど大規模と中規模の中間。
ゆりかもめは新交通システムなので中規模。
LRTは中規模と小規模の中間。
BRTは連結して輸送量を増やしたバスなので中規模と小規模の中間。
普通のバスは小規模。
といった所かな?
-
908
匿名さん
-
909
匿名さん
>>904
りんかい線は輸送力はその他の鉄道と変わらないから大規模。
ゆりかもめ対BRTは7割くらいの輸送力は確保できるはず。
遅れは輸送力よりも専用レーンを、ルートの何割確保出来るのかの方が影響は大きい。
>>906
勝ちどきはラッシュ時の降車でパンクしてるだけなので、改札や導線を改修すれば、湾岸エリアから都心への通勤はさばける。
-
910
匿名さん
>>907
じゃあ都は中規模交通が必要としてるわけだからゆりかもめクラスの輸送力は期待していいのかな
専用レーンと密な運行で
>>909
これから住宅がどんどん増えても勝どきでさばけると思う?
もちろんさばけるならそれでいいんだが
-
911
匿名さん
>>908
この手の規模を分けるときは、最大本数でどれだけ輸送出来るかで区分けする。
りんかい線は、イベント時は今でもゆりかもめの何倍もの大量輸送をやってる。
定員ベースで毎時26000人対6300人。
-
912
匿名さん
晴海、勝どき地区で言うと環状2号近隣とその西側をBRTでカバーするような計画なのではないでしょうか。
KTT、TTT、DT辺りの一部がBRTに流れるのでは?
青海とか選手村跡地とかはBRTがメインかな?
ゆりかもめには届かなくてもLRTと同等程度の輸送力はあるんではないでしょうか。
-
913
匿名さん
>>910
駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。
駅設備も今改良中なのでそれも問題なくなる。
なので、どちらが便利かで選ぶのは利にかなってるよ。
-
914
匿名さん
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
循環にすると晴海でBRT同士で信号の優先権を取り合いますね。
-
-
917
匿名さん
> 駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。
意外と余裕あるんだ。仮にBRTが無くなっても10年後とか通勤時パンクしないなら安心した。
-
918
匿名さん
オリンピック期間とそれ以外で分けて考えよう。
オリンピック期間
専用レーン一部あり!?時間区切りもあり!?
それ以外
専用レーンなし。
普通のバスと変わらないじゃん!
-
919
匿名さん
どうゆう理由で、オリンピック外では専用レーンなしとしているのだ?
直感か?
-
920
匿名さん
-
921
匿名さん
-
922
匿名さん
BRTって専用レーンを走るだけでただのバスですよ。
なにを勘違いしてるのかな。
-
923
匿名さん
ただのバスは専用レーンを走らないからBRTとは違うっしょ。
なにも勘違いをしていないよ。
-
924
匿名さん
そうそう
バスなんだよね
バスなら今もあるのに
なんで、作るのだろうか?
便利になるから?
今もバスは便利です。
-
925
匿名さん
専用レーンを走ることで定時性が確保できるからじゃないの?
ところでLRTに置き換えって話はなくなったのか
-
926
匿名さん
>>923
バス専用レーンなら多摩地区にありますね。
可倒式の柵はないですがほぼ守られています。
同じエリアの物件(大規模順)