神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-11 11:22:33

「宝塚」新たなる、幕開け。

前スレッド
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/

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https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-10-11 11:20:41

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ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 278 匿名さん

    この周辺の地歴を調べるとやっぱり、というか、かなり、躊躇しちゃうな。
    あとさ、176って空いてる?休日、宝塚から西に行ってみなよ。
    一車線になって、バス、トラックで大渋滞だよ。
    中国道も、いつも宝塚インター周辺何十キロ渋滞ってテロップでるでしょう。

  2. 279 匿名さん

    批判的なコメントを書いている方は,『豪邸』に住んでいるのでしょうか???
    バッサリ批判できるだけの資金が溢れているから批判しているのでしょうかね☆☆

  3. 280 匿名さん

    駅へのアクセス悪すぎる。座れる宝塚駅は一番遠いし、最寄の清荒神は宝塚線で一番乗車時間長いし。

  4. 281 匿名さん

    タワーであれば、最寄り駅まで最低5分以内じゃないとね。
    あと、管理組合の問題は今後出てくね。もちろん、今後の値引対応によっては、東西の対立も
    予想できる。販売時期をづらして条件の良い部屋をあとから出しても今の状況じゃ厳しいからね。
    いずれにせよ、潜在的な問題含めややこしそう。

  5. 283 マンコミュファンさん

    中国道の渋滞は、あと数年でなくなりますよ。
    高槻~神戸の新名神が2年前倒しで2016年開通しますので。
    宝塚から西側の176号線の渋滞問題も、名塩道路が最長でも9年以内に
    完成するので、あと数年でなくなります。

  6. 284 匿名さん

    すごいですねぇ~~渋滞なくなるんですか・・・
    十年近くも、我慢強くお待ちになるわけですね。すばらしい。
    十年一昔と言いますが、この間に計画倒れにならない事を祈ります。

  7. 285 匿名さん

    年末年始のシーズン到来だけど、清荒神へはクルマで行かない方がいいと言うより、
    交通規制があると思う。とにかく、この時期の渋滞はすごい。
    阪神競馬場も、開催期間は時間帯によっては身動き取れないしクルマの移動には躊躇する。

  8. 286 匿名さん

    でも阪神競馬場は宝塚屈指の税収減ですから
    いじめないでね

  9. 287 匿名さん

    176の渋滞や中国道の渋滞は、場所が宝塚付近というだけ。
    関西全体のボトルネックの問題で宝塚市民の生活とはなんの関係もない。

  10. 288 匿名さん

    ゴルフも宝塚から西には行きたくないよ。
    朝はまだしも、帰りの渋滞はすごいもん。
    はっきり、言って宝塚市民です。
    生活に支障があります。
    何とかしてほしい。

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  12. 289 匿名さん

    観光地ですから、多少の渋滞は勘弁してください。

  13. 290 匿名さん

    ゼネコン、立地、渋滞、・・・いろいろあるけど、100点満点の物件なんてないよ。
    合格ラインか?は人それぞれ。
    30点でも合格と思えれば、それも良しです。

  14. 291 匿名さん

    批判するのも良いが、今、自分が住んでいる家はここより上なんだろうね??。。。
    じゃなきゃ、ボロカス言っている自分が虚しく感じるはずだが。。
    買えるが、買えるがと吠えるけの、弱犬かな。。。

  15. 292 匿名さん

    何もそんなに、動揺しなくていいんじゃない。
    この物件に対して、いろんな意見があるのは当たり前でしょう。

    少なくとも、ここについては賛否両論あると思うけど総じて、中途半端な立地条件が
    マイナスイメージを持たせるよね。
    宝塚のブランドが、今や市長や温泉疑惑で崩壊しかかっているのも悲しい事実でしょう。
    その清濁を飲んだ上で、この物件を選んだならそれはそれでいいんじゃないの。
    費用対効果で考えれば、残念ながら・・・だと思うのはごく自然な意見だと思うよ。

  16. 293 ご近所さん

    この中途半端な立地条件だからこそ駅直近の喧騒から距離が取れ、自然環境の維持が可能であると思うが
    人それぞれ価値観が異なるので・・・・だと決め付けることは言いませんが相反する意見もあると思います。
    20年以上も近所に住んでいますがR176の混雑で特に困ったことはありませんよ。住民だけの迂回路は
    多数ありますので。知らない人が表面だけで書かれているのは笑止です。

  17. 294 サラリーマンさん

    無視無視」

  18. 295 宝塚っこ

    結局ジオタワーは勝ちですよ
    無駄な話は無視無視しましょう

  19. 301 匿名さん

    ここの井の中の蛙軽薄住民は何を相手に勝ち組なのか。
    すごく絞られると思うけどね。
    同じ地区のランクの低いマンションで、同じようにローンで買って、
    そこも値下がりして、ましてやジオでもなく、タワーでもなく、もっと不便で、ましてや下界に見えりゃアハハって感じ?。
    子育て含めてバランス良く現金持って、生活設計に合った塒構えりゃ、そっちが勝ち組だよ。

  20. 302 匿名さん

    間違いなく勝ち組ではないかな?
    恐らく批判している者の大半は、ここよりレベルの低い住居に住まれているのでは?
    現状、どのクラスの住居に住んでいるのか知りたいが、批判だけ垂れているだけだろう。
    見下し批判者に限って、自分の現状住まいのレベル理解していない。
    そして、いつでも買えると豪語するだけであるのが多いな。

  21. 307 匿名さん

    西宮北口や千里中央は通勤も生活も便利です。
    しかし、周辺はいつも平日も休日も人で溢れていて、
    ゆったりとした環境とは程遠いです。

  22. 310 マンコミュファンさん

    ちなみに西宮北口のジオタワーが即日完売したのは、阪急が値段設定に失敗したのと(早期完売はデベロッパーにとって成功どころか利益を最大化できなかった大失敗)、景況が良く不動産相場が上昇している時期だったので、今買わなければもっと高くなるという消費者側の心理が働いた為です。

  23. 318 匿名さん

    輝く宝塚☆☆
    政治なんて関係なし!!他力本願ではダメダメ。
    信じれる者は己のみ。
    自分は変えれるが、他人は変えられない。
    他力をアテにする者が世間には多いのにはビックリだな。
    値引きは販売手法のひとつ。
    不当な定価には着目せず、値引き額だけに焦点を当てる
    日本人が多い。値引き額ではなく、支払い額で何でも考えようね!!!

  24. 321 匿名はん

    酉ノ宮は食肉の本場で阪神間で一番ヤバイところですからね。
    宝塚の層化会館や美座なんて、ぜんぜん大人しいしかわいいもんです。
    酉ノ宮の一帯と比べるとぜんぜん小規模だから地域でデカイ顔もできないしね。
    交通の便に関しては、西宮北口は確かに通勤の所要時間などが短くとても便利です。
    宝塚は、時間はかかる代わりに始発の準急で確実に座って通勤できるのがメリットでしょうね。

  25. 323 匿名はん

    西北のタワーは、学区はオススメできんわ

  26. 325 匿名さん

    魅力ある宝塚を時間かけて見殺しにした行政にも責任があるが
    消えていったもの以上に、これが近代タワー顔して建ったたんで
    何をしたいのか余計に魅力が無くなってきてるな

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  28. 328 銀行関係者さん

    宝塚は周辺の都市と比べても、別にたいして渋滞してませんね。
    よく渋滞してるのは、宝塚より西側に向かう西宮市神戸市北区三田市方面の道路です。
    中国道の宝塚トンネルは渋滞していますが、宝塚市民とは関係ありません(関西全体の問題)。

    関西のボトルネックになっていた中国道の渋滞は、抜本解決策である新名神により
    あと6年ちょっとで完全に解消されます。

    高槻―神戸間2016年度開通へ…新名神
    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20091201-OYO8T00279.htm

    新名神高速道路(高槻第一JCT~神戸JCT間)の工事着手
    ― 12月12日(土曜)「起工式」を開催します ―
    http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h21/1130d/

  29. 329 匿名さん

    宝塚は利用者が多い鉄道の始発駅であり、大阪平野から丹波、福知山方面への交通の要所なので
    どうやっても寂れようがないです。
    南口や逆瀬川は住宅街の規模に対してオーバーキャパシティだった商業施設が、身の丈にあった規模に
    縮小する事で落ち着き、阪急JR宝塚が適度な街の中心になるでしょう。
    既に人口減少に転じている都市が多いなか、適度に増え続けている宝塚が寂れる(=生活が不便になる)
    というのはお粗末な意見です。

  30. 330 ご近所さん

    来春JR宝塚駅にいかりスーパーが出店するという噂ですが、今津線で三駅連続とはえらい力の入れ様ですね。

  31. 332 匿名さん

    サンタクルスのとなりにもスーパー出来ないかな。

  32. 336 匿名

    ここに是非住みたくて買いました。

  33. 337 匿名さん

    物件批判は、どこと比較しているのか全く分からん。
    自分が良いと思う物件名を上げて、具体的に比較説明頼む。
    でなければ、買えない男のボヤキと感じ、批判や否定だけのガンガン野郎と見てしまうよね。

  34. 345 匿名さん

    ほんとにきれいで帰宅すると気持ちが落ち着きます。
    まもなくウエストの庭やメインゲートも完成で囲いを全部取るとさらに広々と
    緑豊かな庭になりますね。

  35. 346 匿名さん

    ていうか、批判する人は自分の住んでいるマンション名を公表してはどうかな?そうじゃないとフェアじゃないよ。
    うちのはこんなに良いマンションだから、それと比べてここはダメだ!とかね。
    今のままじゃ単なる嫌がらせにしか見えないですよ。

    ちなみに私は過去にここを検討していました。通勤距離が長いので諦めたんですが、良いマンションだと思いました。タワーは北浜も見ましたが、個人的にはジオタワーの方が明るい雰囲気で好きでした。

  36. 353 ジオタワー西宮北口住人

    ここは駅からの距離がありタワーとしては魅力が半減ですよね。
    でも永住するならばいいのではないでしょうか。

  37. 354 匿名さん

    永住するにしても、まわりに何もなさ過ぎますよ。
    駅にも遠いし、年寄りにはむきません。

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  39. 355 匿名さん

    俺なら、まちがいなく>>353のジオタワー西宮北口だよ。
    ここなら、本当の勝ち組だね。

  40. 356 匿名さん

    西宮北口は騒がしすぎる。郊外の良さが無い。
    西宮北口に住むぐらいなら、梅田とか三宮に住んだほうがいい。

  41. 357 ジオタワー西宮北口住人

    一度寄られたことありますか??
    静かですよこの周りは。
    踏切を越えればガーデンズがあり賑わってますが。

  42. 358 ビギナーさん

     全国第1号の再開発ビルとして1970年代に建設された兵庫県宝塚市の「サンビオラ三番館」が、MID都市開発、近鉄不動産などにより建て替えられることが分かった。現在の12階建てを28階建てに高層化、マンション戸数を大幅に増やして住宅中心に再生する。中心市街地の衰退が目立つなか、老朽化した再開発ビルの建て替えによる地域の活性化効果に関心が集まりそうだ。

     阪急宝塚南口駅前にあるサンビオラ三番館は74年の完成。現在、地下1階から地上3階までが商業施設、上層部が分譲マンション。8月にも現ビルを取り壊し、来春から28階建てビルへの建て替えを開始。2012年の完成を目指す。

     マンション戸数は50から230に増やし、ファミリー層を対象に入居者を新たに募集。商業施設は1、2階部分に集約する。宝塚市は建設費の補助はしないが、ビルの容積率を500%から800%に拡大することを近く認める予定。

     事業主体はMID都市開発が中心になり、近畿日本鉄道グループの近鉄不動産などを加えた4社連合になる見通し。近鉄不動産は70年代までは近鉄沿線を中心にマンション開発を手掛けていたが、近年はライバル鉄道の阪急沿線などでも事業を展開し、関西のマンション供給戸数で首位になる年も増えている。

     サンビオラ三番館は低層部の商業施設で入居店舗が減少。同施設の床を保有していた第三セクター、宝塚都市開発は賃料収入の減少が響いて02年に経営破綻した。

     建物の老朽化も目立ってきたため、マンション所有者や店舗経営者は高層ビルへの建て替えを目指す方針を決定。ここ2~3年間、開発主体となる事業者を探していた。高齢化社会をにらみ、企業側も「交通利便性の高い駅周辺は旺盛な住宅需要が見込める」(MID都市開発)として三番館の建て替え事業に名乗りを上げた。

  43. 359 匿名さん

    だったら、まだ上のほうがここよりましって事かな?

  44. 360 サラリーマンさん

    小さな敷地に単に容積率を増やした緑の少ない公開空地タイプの駅前ビジネスホテルですね。
    しかし、始発ではないので朝の準急には座れないな、でも駅近ではあると訴求はできる。
    緑と公園に囲まれたマンションが良いのか、ゴチャゴチャした駅前が良いのか好みによって
    選ぶ対象が増えて楽しみですね。完成2012年か?

  45. 361 入居済み住民さん

    とにかく、徒歩圏内にスーパーなどの生活に密着した店がないので不自由してます。スーパーはどこも駅周辺にあるのですが、宝塚駅や南口駅、清荒神駅から重たい荷物を持って歩いて帰るのは大変です。永住するつもりでしたが、車がなければ大変不自由なので将来的に周辺に食料品店などができないのであれば、南口駅前のマンションでも買い替えたいくらいの心境です。。

  46. 362 匿名さん

    まぁスーパーは移り変わりが激しいので、竣工して人がフルに住みだしたら出来る可能性高いのでは。
    ジオタワーの南側のマンションの住民も同じ条件ですからね。
    人口や世帯数があって食料品や日用品の買物に不便に感じている人が多いという地域は、業者にとっては
    他社からシェアを奪うチャンスがある商圏なので。半径2km以内など近場の買物は、車よりも自転車や
    電動アシスト自転車が便利ですよ。2kmだとスーパーも10軒ぐらい使い分けられますしね。
    サイクリングがてらだと、リフレッシュにもなります。

  47. 363 ご近所さん

    駅近マンションは葬式が多い。爺さん・婆さんの比率が高い。子育ては環境を選ぶ方が大切。駅まで平地の八分は遠い?

  48. 364 入居済み住民さん

    >>361さん、まったく同感です。駅まで8分はあくまで宣伝文句。
    部屋を出てから、15分ぐらい掛かります。
    それで、便利とはとても思えません。
    いまや、子育て世代も駅近以上に駅直結マンションを選択しています。
    私も、南口買い替え検討中です。

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  50. 366 購入済み

    子供も小学校以上になると、通学や習い事などで電車を利用する機会も多くなるので、例えば清荒神までの道路は舗道もなく、非常に危険なので、子供やお年寄りでも一人でも安心して歩けるように舗道を作るなど、もっとどうにかならないものかと思います。何とかなるものなら、マンションから駅までシャトルバスでも運行してもらえたら非常に助かるんですが。通勤シャトル、阪急オアシスまでのショッピングバスとか。お向かいのトヨタのエコカーを格安でレンタルしたりして。

  51. 367 周辺住民さん

    この沿線に明るい人は、この立地ポイントを選ばないでしょう。
    西北方面も戸建志向が強いし、雲雀から川西にかけても戸建志向。
    子どものことを考えても、自身の老後を考えても、マンションなら駅近じゃないと魅力ない。
    もともとこの辺の集合住宅に住んでいる人には、このタワーは魅力に感じると思うけど。

  52. 368 匿名さん

    電動アシスト付自転車???
    タワーに住んで、自転車で買い物・・・ナンセンスそのもの。
    朝の準急に座れない???
    始発の宝塚に行くまでに、へとへとになるよりましでしょう。
    買い物にクルマ出すなら、戸建の方がよほどまし。
    更に子育てを重視するなら、最初からマンションを選ばない。
    南口にそんな計画あるなら、絶対そちらにすべきでしょう。
    買い物、病院、グルメ、すぐそこにあるのと、汗をかいて、雨に濡れながら
    傘をさして出かけるの、どっち選ぶ?

  53. 371 匿名さん

    そんなムキにならなくても。
    納得して購入したんですから
    他の人のいう事なんて気にしないで行きましょうよ^^

  54. 372 匿名

    ここのタワーはダメだこりゃ

  55. 373 匿名さん

    高層階は実に夜景が美しい。

  56. 374 匿名さん

    夜景だけなら、ラビスタの方が断然きれい。

  57. 375 匿名さん

    ところで、ここの取り得ってなに?

  58. 376 西

    タワー2棟建て

  59. 377 匿名さん

    それって、何?共倒れか?

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