横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【65】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-09-24 21:25:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての65です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29

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武蔵小杉地区の今後について・・・【65】

  1. 851 匿名

    >>>849

    つーか

    新丸子東2丁目

    って武蔵小杉の地価が高いエリアじゃないし。

    もっとバリバリの武蔵小杉のエリアの地価で比べろよ。

  2. 852 匿名さん

    >>849
    たまプラーザは商業地として過大評価されがち。
    あそこはターミナル駅でもなければ乗り換え駅でもない。
    どこの店もやっていくだけでせいいっぱいと聞く。
    そのくせ家賃だけは高い。

  3. 853 匿名さん

    >>852
    武蔵小杉がそうではないと?

    今日買い物行ったけど
    ららテラスは食品街以外ガラガラで心配になったよ
    レストランもそんな混まなくなったしね

  4. 854 匿名

    悪意だのバリバリの中心地出せだの笑える。

    そんだけ武蔵小杉には伸びしろがあるってだけの話じゃん。
    逆に言えば地上げ待ちの売りしぶりがまだまだ少なくないんだよね。
    再開発に参加しない連中はどこまでガメツいんだか頭が痛いな。

  5. 855 匿名さん

    >>853
    小杉市民ではないが、武蔵小杉の将来は明るい。(商業地としても)
    あれだけの乗り入れと流入人口がある。
    たまプラーザは横浜市の血迷った判断で地下鉄の乗り入れがとん挫した。
    東急にとって思い入れの強い場所なのでブランド化は進んだがそれだけだ。
    本当は近隣需要を取り入れるだけでせいいっぱいなのが実情。
    だから、実情に合わず、家賃がやたら高い。ばっかじゃねーの?って感じですよ。マジで。
    たまプラーザのくせに、感じ。

  6. 856 匿名さん

    追記:たまプラーザ=郊外の拠点駅としてあれはあれで良い。しかしそれ以上ではない。
    今はそれ以上の値段がついている。

  7. 857 匿名さん

    >>856

    たまプラーザは別荘地

    武蔵小杉はコンビニって感じですね。。

  8. 858 匿名

    >>>857
    小杉は超利便性が高いって言いたいのね。

  9. 859 匿名さん

    別荘地とは大磯や軽井沢みたいな場所を指すけど、
    さすが都心回帰の時代でたまプラーザもついに「別荘地」になり下がったか(爆

  10. 860 匿名さん

    >>857
    たまプラは田舎の別荘地
    武蔵小杉は利便性の高い立地

    ごめん、今どきは田舎の別荘地は高値で商いされていませんよ。
    もちろんプレミアム度合の高い物件は別ね。

  11. 861 匿名さん

    武蔵小杉はラブホも風俗も近いし、
    便利な所ですよね。

  12. 862 匿名さん

    HOTEL ingをよろしく。星3つ。

    http://happyhotel.jp/detail/detail_top.jsp?id=741669

  13. 863 匿名さん

    >826
    >800の話はインフレとしか読めないが?
    どういう感じか知らんが、今の物価から10倍なんぞどう考えてインフレだ。
    1万円札が千円札並みになるから、10万円札が出るってことだ。

  14. 864 匿名

    ホテル街は新丸子、というかかつて渡し場だった名残なんだよな。ビジネスホテルになってるとこもあるし。

  15. 865 匿名さん

    小杉は今は単に通勤に便利でしかない街だが、
    10年後は少しはマシな街になってるだろう。
    路面店に期待してるけど、都内の優良商業地と違って、
    ターミナル駅でもないし人が集まる街にまでなる気はしないから、
    10年じゃなくて20年くらいして、
    こういう店があってよかったいういい路面店がチラホラって感じだかも。

  16. 866 匿名

    >>865
    路面店好きだねぇ。

  17. 867 匿名さん

    商業施設で生活が潤う感じがしない。

  18. 868 匿名

    路面店って一歩間違えばシャッター商店街だからね。
    路面店が充実してお洒落な店が多いとか言ってもアクセショップの店員はタトゥーまみれだったりするし紙一重だよ。安心安全でいいよ。

  19. 869 匿名さん

    >>868
    ま、ららテラスも暫くすれば、ららテラス南千住になるから
    同じようなもの

  20. 870 匿名

    南千住より武蔵小杉の方がタワーが沢山あり、人口が多い 

  21. 871 匿名

    出来立て時代のららテラス南千住の店舗リストを見てみたい。

  22. 872 匿名さん

    株価バク上げ ドル円110円 地価上昇
    武蔵小杉の不動産資産価値はまだまだ上がるでしょう
    何を喧嘩することあるというのですか

  23. 873 匿名さん

    >>872

    神奈川県基準地価 全体は底上げ 川崎の上昇やや鈍化
    http://www.kanaloco.jp/article/77812/cms_id/102124

    横浜市はほとんどの区が前年を上回る上昇率になったのに対し、
    川崎市はその上昇傾向が前年に比べるとやや鈍化した。

    交通利便性が高く、住環境の良好な港北区都筑区が同2・7%。
    商業施設の多い港南台駅付近や、京急と市営地下鉄の2路線が
    利用できる井土ケ谷駅徒歩圏、日吉駅徒歩圏など、
    横浜市内の八つの基準地が上昇率トップ10に入った。

    県土地水資源対策課は「中原区の住宅地はそろそろ(上昇の)天井ではないか」とみる。


    県土地水資源対策課は「中原区の住宅地はそろそろ(上昇の)天井ではないか」とみる。

  24. 874 匿名さん

    23区ってなんであんなに地価高いんですか?
    都心は別格としても
    何一つ発展してない利便性の無い無名駅でも武蔵小杉より地価高いですよね?
    理解できません

  25. 875 匿名さん

    >>874
    24区じゃないから

  26. 876 匿名

    >>874
    やはり23区内にこだわる人はいるからね。
    すでに城東と城北には小杉を上回る坪単価のマンション立地は存在しないけどね。

  27. 877 匿名

    長渕剛のトンボの歌詞そのままで、泣きたいぐらいに憧れて花の都大東京にやってきた地方の連中は年賀状で見栄を張りたいから東京アドレスに執着する。

    とんでもないド田舎のヘルメット中学生が埼玉をバカにする。
    見栄のためにバカな金を使うんだわ。

  28. 878 匿名さん

    >>877
    このスレも見栄の張り合いですが?

  29. 879 匿名

    >>878
    都心が買えなくて仕方なく武蔵小杉を買った連中は必死かもしれない。

  30. 880 匿名

    武蔵小杉が本当に気に入って買ったのならなんとも思わないはずなんだけど東京コンプレックスがあるのかな?

    私は神奈川県民であることにちょっとした心地良さを感じているからむしろ田舎者が集まる都心部には住みたくないけどね。

  31. 881 ご近所さん

    おかげ様で、小杉アドレスのブランドイメージも定着して
    人前に出しても恥ずかしくないどころかちょっと自慢になるほど
    都内アドレスと言ってもいろいろで今や小杉以下のところも多いね
    例えば港区アドレスは印籠みたいなモンで
    渋谷、新宿、目黒、世田谷なんかひれ伏すけど

  32. 882 匿名さん

    Twitter検索してみると、池上線あたりの住民?が武蔵小杉のタワー写真をしばしばアップしてる。あの辺りだと北側方面より、多摩川挟んだ南側の武蔵小杉の方がよく見えるんだろうね。
    内容も。。。

  33. 883 匿名さん

    池上線というより多摩川線だな。

  34. 884 匿名さん

    >>856
    じゃあ、たまプラーザと武蔵小杉を
    一本で結ぼう。
    地下鉄でもいいし、
    武蔵小杉の地下鉄の駅ホームの候補は、
    南武線横須賀線、連絡通路あたり
    ②TKSビルの地下
    ③ららテラスの地下
    ④東急の地下
    ⑤フーディアムの地下
    ⑥グランツリーの地下
    ⑦三角地帯の地下
    ⑧三角タワーの地下

  35. 885 匿名

    >>883
    本気で武蔵小杉のタワマンが好きなら鵜の木に建築中のレジデンス久が原がお勧めです。

    鵜の木駅から平地を徒歩5分、ファミリータイプが4000万台からあって真っ正面にタワマンの全景が見えますよ。

  36. 886 匿名

    >>884
    釣りかな?
    川崎縦貫鉄道が武蔵小杉と犬蔵をいつの日か結ぶかもしれません。駅は等々力緑地を経由して加瀬方面にぬけますから府中街道の下を通るのかもしれません。

    現在のところ東大の学者がケチつけたため無期限凍結中ですがね。

  37. 887 匿名さん

    路面店が商店街?
    あいたたた…

    まともな買い物体験がないんだね。
    可哀想。

  38. 888 匿名さん

    路面店さんも、うざい。たまに出てくる。

  39. 889 匿名さん

    もう自由が丘は格下で代官山と肩を並べるぐらいになりましたね。
    天下のグランツリーで完全に凌駕しそう。

  40. 890 匿名さん

    >>889
    最近では代官山や自由が丘の住人がこぞって
    ららテラスに買い物にきてるみたい。
    時代は変わりましたね。

  41. 892 匿名さん

    >>891
    パークおばちゃんは違うスレで大連投してますよ。
    口出し不要です。

  42. 893 匿名さん

    若い人って早いですね、こないだ東横線で慶応の学生さん「どこ行こうか?自由が丘?あそこより武蔵小杉行こうよ」って言ってた。若い人の間では最早自由が丘なんかより武蔵小杉の方が人気あるみたい。

  43. 894 匿名

    自由が丘はこれまでよくがんばったよ。これまで自由が丘に投資してきた人達が武蔵小杉の南口あたりを作り替えてくれたら本物になるんだけどなあ。

  44. 895 匿名さん

    横浜近辺に住んでる人もそうですよ。
    以前は休日の買い物と言えば横浜駅だったのが
    武蔵小杉駅に流れてる。
    以前が横浜98%武蔵小杉2%だったとすれば
    今は横浜40%武蔵小杉60%って感じです。

  45. 896 匿名さん

    >>895
    横浜近辺て広いですが、どの辺りの人達のことを言ってるのですか。

  46. 897 匿名さん

    >>886

    >現在のところ東大の学者がケチつけたため無期限凍結中ですがね。



    詳しくお願いできますか?

  47. 898 匿名さん

    単なる自分のライフスタイルの変化を、周りの人もきっとそうに違いないと思いこんでしまっているのですね。

    よくあることです。

  48. 899 匿名

    >>897
    前の市長さんのときにいったん決まった川崎縦貫鉄道の採算性を問う声があがり東大の教授が試算したら赤字だったため無期限凍結になってます。

    元々は元住吉経由で尻手黒川線の下をささっと掘る予定だったものを
    等々力緑地と武蔵小杉に迂回させるなどと欲を出し、武蔵小杉起点で第一期着工なんて計画に変更したのがいけなかった。

  49. 900 匿名

    >>898
    完全主観目線、いわゆる天動説ですね。

  50. by 管理担当

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