オーベル若葉台ヒルズの契約者専用スレになります。
契約者の皆様、色々と情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414163/
[スレ作成日時]2014-08-27 23:15:20
オーベル若葉台ヒルズの契約者専用スレになります。
契約者の皆様、色々と情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414163/
[スレ作成日時]2014-08-27 23:15:20
入居して一週間が経ちました。新築マンションは期待以上に快適ですね!
若葉台駅からの道程も楽しく、マンション内の導線は便利です。
8割くらいの世帯は入居されたのでしょうか。
近いうちに住民の集いなどがあると嬉しいですね。
皆さん、車の騒音はどうですか?
私はもちろん多少あるとは思っていましたが、、やはり・・・ですね^^;
大型車が多いので仕方ないのでしょうけどね。
間取り等、住み心地は満足しております。
暴走族の音ですか…聞いたことはありませんが、居るんですね(^^;)
昨日、2階のエレベーター前で、自転車に乗っている女の子を見かけました。親御さんも一緒のようでしたが、特に気に留めていないようでした。
危ないし、マナー的にもNGですよね!?
あまりにも驚いたので、注意出来ませんでした…
また見かけたら、次こそは注意しようと思います。
マナーの話が出てきたので私も書かせてもらいます。
廊下を叫びながら走り回る小さな子供がいます。
小さな子供なので多少なら仕方ないかなって思いますが、それを注意せずに一緒になって廊下で大きな声を出している親←マナーとしてどうでしょうか。
タバコの煙(臭い)に悩まされています。
バルコニー側から入ってくるのですが、特に休日や夜にかけてひどいです。
我が家の位置などから敷地外からの煙(臭い)ではなく、同じマンション内だと思います。
24時間換気を切り、通気口も閉じるなど対処せざるをえません。
とても悲しい気持ちです。
確かにタバコの臭いは漂ってきます。ただ料理をしている時、結構換気扇経由で臭いが還流してきます。もしかするとタバコの煙も換気扇の下で吸ったのがまわりに影響を与えているかもしれませんね。そうだとマナーの問題では無いかもしれませんね
相変わらず吸ってますね。タバコ。
本日、6時半過ぎにベランダで吸っている方を見かけました。
いったいどんなつもりなのでしょう???
タバコは重点的に周知されているのに、残念ですね。
他にも、犬を歩かせている方も見かけてギョッとしました。
ペットはマンション内は抱くか、カートのようなものに乗せる決まりですよね?
入居の際に説明を受けていないのでしょうか。
[オーベル若葉台ヒルズ]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE