物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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63
匿名さん
今ベイタウン内の公営駐車場を借りてますが、空きは結構ありますよ。
ただ、このマンションからはちょっと遠いのと、車庫証明は取れません。
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64
入居前さん [女性 50代]
>63様
公営駐車場は住所的にどのあたりになるのでしょうか
ご教示いただければ助かります。
駅前とかオフィスビル群方面ということでしょうか。
駐車場確保結構大変そうで悩みます。
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65
入居前さん [女性 50代]
すいません追記です
>63様
ベイタウン内で駅側ないしオフィスビル群側という意味です。
きちんと記載しなくてすいません。
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66
入居前さん [女性 50代]
すいません追記です
>63様
ベイタウン内で駅側ないしオフィスビル群側という意味です。
きちんと記載しなくてすいません。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
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69
契約済みさん [ 40代]
遠いなー福太郎の方でしょう
あるくと10分ですね
雨の日や荷物持って
チャリ乗って車取りにいくのやだな〜
アクアテラスの駐車場も貸してくれたらいいのにな
バスは共同運行なんだし
ちなみに我が家は三台です。
夫婦とも別々の車通勤です。
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70
近所さん
このへんは(ベイタウンの中心部?でも)車がないと大変不便です。
駐車場が、希望の人は最低1台はあてがわれるようになるといいですね。
風が強い日が多く、電動でない自転車や徒歩がきつい日が多いエリアです。
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71
匿名
アクアも沢山売れ残ってた頃は2台目、3台目の契約も可だったけど完売後の現在は原則1台、一部の住民が2台目確保できている状態。
周辺道路で路駐が多いと指摘されるけど駐車場からあぶれた2台目、3台目の車も一部流れているんでしょう。
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72
契約済みさん
2台分確保出来なかったら1台は路駐で良いんですよ。
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73
入居前さん [女性 50代]
>>68様
御教示ありがとうございました。
ネットの地図で確認いたしました。
ちょっと距離がありますね。
あくまでもわがままな発言ですが
立体駐車場をあと2階くらいいまのうちに
増築すればかなり快適な環境になるのですが。
皆様今後も情報交換よろしくお願いいたします。
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74
匿名さん
>>73
歩いて7~8分位だと思います。
ちょっと遠いですが、しょうがないかと思ってます。路駐OKですが、青空駐車は取締りされますので。
ウチは2台目は毎日必要でもないので、手放して、12番街の前にあるタイムズのカーシェア利用にしようか検討中です。
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75
匿名さん
カーシェア利用者が相当数見込めるならば、管理組合で業者と提携してここ専用のカーシェアを敷地内に数台導入するのもありかもしれませんね。
快適なマンション生活は管理組合の質次第。
入居者のみなさんが積極的に管理組合に参加していただければ、いろいろ実現可能だと思いますよ!
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76
匿名さん
カーシェア、使いたいと思っていました。
先日の日経でも、三井不動産系のマンションにカーシェア併設を進める記事も出てましたし、コストが見あえば設置しても良さそうですよね。駐車場の空き状況にもよるのでしょうか。
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77
匿名さん
カーシェアに利用できる駐車スペース数台が必要ですから、空きがないとダメでしょうね。
場所も大事なので、立体側ではなくレジデンス棟側の駐車スペースで並びで数台必要だと思います。
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78
匿名さん
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79
住民でない人さん
ミラリオのタワー駐車場にかなりの空きがあるはずですが、
UR契約者でないと借りれないのでしょうかね?
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80
契約済 [女性 30代]
マンション横の土地に何が出来るか聞かれた方いませんか⁇
購入際に営業さんが、4月頃に土地活用の法律が変わるのでそうなれば三井も手を挙げる予定、と言っていたのですが…
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81
匿名さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
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84
契約済 [女性 30代]
詳しくご回答いただきありがとうございます‼︎
方針の通りに、日用品が買えるスーパーや素敵なカフェなんかが出来ると最高ですね‼︎
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85
匿名
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86
匿名さん
ウインドサーフィンやSUPしてる浜の目の前だ!
いいですね〜♪
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87
匿名さん
稲毛の美浜の湯てきな、お風呂と食事の施設&スーパーとフィットネスが出来たら文句なし!
回転寿司もいいですね!
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88
匿名さん
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89
匿名
85で引用している情報は検見川浜なので86の言ってることは別に間違っていない。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
注文したガラスフィルムはキャンセルしましたってなってました
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92
匿名さん
皆さん、家具や家電は もう注文されましたか?
差し支えなければどちらで購入されたか教えてください。
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93
契約済みさん
駐車場ですが、URに空きがあれば借りれると思いますので聞いてみたらいかがでしょう?(実際、借りてる人を知っています)
西側店舗の話しですが、
あり得ないけど、一番来てほしいのはサントリー美術館のような美術館です。
現実的なところで本屋さん、食品スーパー、都銀の支店(ありえないですね)、コスパのいい寿司清レベルの寿司屋、そば(竹やぶレベル)、うどん屋(つるとんたんのような)なんかあるといいです。
モールのような賑やかしいものなら建たない方がいと個人的に思ってしまう。
メッセ通りの中央分離帯にシロツメクサ等の雑草が生えているところがあります(海浜打瀬小学校の前あたり)。
手入れされすぎた植栽よりすてきだと思います。赤信号気で停まった時に眺めてしまいます。
自然の雑草もきれいです。
ベイタウンは人工的過ぎるので雑草に交じってたくさん生えているシロツメクサが美しいなと思います
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94
匿名さん
>>92
家具は幕張メッセ家具バザールで買う予定です。
雑貨はイオンで買ってオプション会の時に東京インテリアも見てみます。
家電はヤマダ電気で買う予定ですが店に行ったら引越し2ヶ月前にまた来た方が良いと言われました。
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95
匿名さん
エアコンは重塩害ではなく、塩害仕様を購入しようと思います。
皆さんは如何されますか?
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96
入居前さん [女性 50代]
みなさまもう駐車場の抽選の案内は到着しましたか?
どのような方式か御存じですか?
また現状一件につき一区画なのでしょうか。
資金確定手続きも終了しますしいよいよですね。
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97
契約済みさん
シャトルバスの話しですが、販売するために設けたのだろうと思いますが
うちは、朝晩使うことはないですし、通勤費は勤務する会社から負担されているはずで、
通勤者の収入を得るための通勤に必要な費用をを、バスを使用しないものが負担するというのはおかしいと思います。
管理の見直しの際は、利用者にて採算が取れる金額で運行をしてほしいと思います。
サラリーマンは通勤費を公共のバス利用の金額をもらうはずですから、厳密にいえば通勤費の詐欺にもあたる。
年金受給者がサラリーマンを支えるという事にもなる、変だ。
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98
匿名さん
>>97
変だと思うのに契約しておきながら、後でクレームをつけて自分に都合の良い仕組みに変えようという遣り方は如何なものか。
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99
匿名さん
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100
匿名さん
当面の間はバスは無くならないと思います。特別議案案件です。
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101
匿名さん
>>97
たしか隣のアクアテラスとの共同利用なので、このマンションの管理組合だけでは決められないかもしれないですね。
98さんの言う通り、その前提で申し込まれたのでは?嫌なら契約しなければよかったと思いますし。
もし営業が管理組合で話して変えられると安易に言っていたのであれば三井の問題かとはおもいますが。
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102
契約済みさん
98
マンションを買うのは住むため。シャトルサービスのためではない。
検討版も読むに徹してたけど、教養レベルの低いが多く書きこんでいる周辺住民かと思っていたけど契約者が書いていたとは・・・
98以下の人が違約金払うなら解約してあげたいね。
どういう人と暮らすかは大事だ。
シャトルバスのことも理解力がないね、重要事項説明が理解できなかったようだ。
ここから電車通勤するサラリーマンの利己的な要望のために運転し続けるのは違う。
シャトルバスを走らせるなら日中も走らせなければ、特定の職業の人しか利益を与えないことになる。
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103
契約済みさん
マンションていうのは、所詮共同住宅なんだよ。
ルールは同意を形成をしていかなきゃいけないの。
自分と利益が反した意見が出ると「じゃあ出てけ」とかレベルの低い子供のような解決しかできない住民はどうしようもない。
国語の勉強をして、法律を学びなさい。
検討版でも「書き込むな」とか良く書いていた人を見かけた。ここの住人だね。
馬鹿馬鹿しくて関わりもしなかったが、誰にでも書く権利はあるということを理解していない。
やはり、安いマンションで駅から遠いだけのことはある。
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104
契約済みさん
アクアテラスと共同で運行させるのは、費用面で合わないからでしょう。
↓以下、この掲示板のシャトルバス関連の記事より 引用
「
シャトルバスの運行経費は受益者負担なんだが、管理費からも補助が出るわけですから、利用しない世帯が増えると廃止の声が上がるみたいね。
品川のワールドシティタワーズなんかも駅から遠いんだけど、道路の付け替えで駅までの時間が短くなったら一気にバス利用者が減って収支悪化したみたいね。
」
「
新築物件の販売前からシャトルバス運行が決定されているということは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないかと思います。導入は本来は管理組合で決めること。
素人考えですが、地元のタクシー会社や個人タクシーに頼んでもいいのでは?
シャトルバスは朝以外は飾り物になっている場合が多いようで非効率。バスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、利用しない人の不公平感、駅前の停車スペースなどなど、あれこれ考慮すると、シャトルバスには問題が多いですね。
親切な個人タクシー運転手が居住者にいると重宝されるのかな?
」
「
利用者が減り当初予定に比較し収支悪化すればどこかで穴埋めが必要。管理費値上げか本数削減もしくは廃止かという話になりますよ。
」
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105
匿名さん
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106
契約済みさん
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107
契約済みさん
>>97
それを言うなら、ペットの足洗い場やギッズコーナーやマザーラウンジや洗車スペースは?
極端ですが駐車場や駐輪場やバイク置き場も使わない人にとっては無駄な施設では?
集合住宅で自分と関係ない施設は無駄と言うときりがありません。
そのために事前に説明を受けて納得して契約するのではないでしょうか。
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108
契約済みさん
107さん。
ざっくりな表現ですが
変えれないもの(躯体や設備などのハード)と規約の見直しで変えれるもの(ソフト(運用・リース契約))があって
シャトルバスは後者にあたると思います。つまり、管理組合次第で運用変更が可能なもにはいるようです。
売主さんから
「シャトルバスは1年間?リース契約を結んでいるので1年?は規約通り運行する。その1年後?の契約更新後からは売主はからまない。管理組合で決めていく。」という旨を伺いました。
打瀬中まで出れば、公共バスがあるわけですから、シャトルがゆくゆく無くなったとしても足がなくなる話ではないですし、
シャトルって28名までしか乗れず、立ち乗り禁止だとか??
公共バスのバス停をこのマンションの近くに1つ増やしてもらう働きかけもあるんじゃないかとも思いますね。公共のバスが目の前に停まるのは便利だし、売る場合も多少魅力になるでしょう。マリンルートバスはスポーツパーク前、パティオス21街、海浜打瀬小学校前のバス停は、200mも離れていない処に3か所のバス停が設けられている処もあり、1か所分けてもらえるといいですね。
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109
匿名さん
最初はシャトルバスはあること、また、途中で管理組合の決議によってなくすことができること、ともに事実だと思います。
ただ、まだ住んでもいないうちから、うちはバス使わないからいらないなんて言うのは、バスに利便性と魅力を感じて購入している人への配慮が足りないかなと思います。
また、そういった発言は、ややもすると、「この人は使わないから管理費を払いたくないとゴネる面倒な住人」と思われることになりかねないので、発言をされた方自身も損をすると思います。
もちろん匿名の掲示板だからこその発言なので、言いたいことを言ってはいけないわけではないのですが。
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110
匿名さん
>>102
バスは無くならないと思うよ。全区分所有の内75パーセントの賛成票が必要。
現実的には無理だね。
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111
匿名さん
シャトルバスがあるから購入に踏み切ったという人も多いはず。
75%の廃止賛成を得るのは不可能に近いですね。
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112
契約済みさん
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