物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
-
619
入居済みさん
616です。
幸いにも玄関付近に穴は見つかりませんでしたが、他にも出てきそうですね…
経年劣化にしては早すぎる気がしますし、風呂場のドアに関しては下階への水漏れも考えられますし…
-
620
匿名さん
雑すぎる施工ですから業者を締め上げてしっかりと直させるべきです。
本社に直接クレームを入れていいと思いますよ。
-
621
匿名さん
どこのマンションでもそうですが、こちらも内覧会の時にプロの立会い業者を頼んだ方は何十箇所も指摘箇所が有ったそうです。
遠慮せずに三井に伝えて修復してもらいましょう。
-
622
匿名さん
ここは内陸と違って埋め立て地ですから尚更不安ですよね。
-
623
マンション住民さん
レッドブル・エアレースが今年も幕張での開催が決定しましたね。(6月)
去年は大渋滞のなか遠くからしか見れませんでしたが、今回はベランダからゆっくり観戦できるので今から楽しみです。
ちなみに去年は12万人もの観戦客が集まったみたいですよ。
毎年の恒例行事になるといいですね。
-
624
入居済みさん
先週末のあいさつ会如何でしたでしょうか。仕事で参加できなかったので気になります
-
625
入居済みさん
うちは、部屋の隅に隙間がある他、たった37インチのTV+TV幅より小さい小型TVボードを置いている床が2~3mmほど沈んでいます。巾木?というのでしょうか?その下に隙間が生まれました。
10年前からのTVで我が家は引越しが多かったのですが、床が沈んだことは一度もありませんでした。
こちら、マンション価格が安いと思ったので、「安く作ったのですよね?」というと「こんな豪華な作りで、そう思われますか?こちらはほかよりグレードが高いマンションですよ」と若干ムッとしながら言われたので、高品位ではないなと思っていたものの、その言葉に安心させられたものです。
入居して4ヶ月弱で、たった37インチのTVをおいて床が沈む仕様だったんだと愕然しました。
直すに直せないから、適当にごまかされそうな気がして三井にはまだ言っていません。
壁紙の汚れくらいだったらいいんですけど。サッシの下から砂が室内に結構入ってきたし、我が家だけハズレだったのか。
内覧会でプロの方はどこを指摘してくれたんでしょう?
-
626
匿名さん
>>625
クッションフロアでその程度の沈み込みは許容範囲です。
サッシ下から砂なんてことは通常で有り得ないことなのでしっかりと直してもらいましょう。
営業は売れてしまえば後は知ったことではないので売れるためなら安く仕上げたマンションでもハイグレードマンションだと簡単に嘘をつきますよ。
-
627
匿名さん
>>625
現代のマンションは床は沈むように出来ていますよ。
クッション性を高めるためです。
-
628
匿名さん
-
-
629
匿名さん
イメージパースと現地で実際に建ってるマンションは全く違うマンションですね。
高さと仕様と造りは明らかにグレードダウンしてますね。
-
630
匿名さん
-
631
匿名さん
外構とてもシンプル。植栽も安っぽいね。
価格相応ということだろうが、建物の品質も安いのかな。
ベイタウンラスト物件としてもうちょっと高級感があって
よかったのに。
-
632
入居済みさん
>>626
やはりサッシ下からの砂は、”ない”のですね。
三井の担当者がサッシ担当者を連れて「砂は入るのは施工不良じゃなく、ありえることです。」といって終了でした。
仕事上、他人宅に上がる知人は、「砂が入るサッシは聞いたことも見たこともない」というので、それを再度言っても「ありますよ」と
サッシの立会時に「エアコン工事の方に「天井の梁が歪んでいますよ。」と言われたが大丈夫か?」と聞いたところ
三井さんは「エアコンの工事の腕があまり良くないですね」と言いました。答えになっていない気もしますが、
素人には何が正しいかわからず、そう言われたらそれ以上言い返せずです。
砂だけではなく、今日も冷風が、扇風機をかけられてるような感じでサッシの下の隅っこから入って来るのがよくわかります。手を当てると風が当たるので。普通じゃないんですね。
ショックです。
-
633
マンション住民さん
>>632
もう一度クレームするべきです。
強く言えなければ、
住民を集めての総会で(このマンションは無い?)
なければ管理組合に開くよう伝え、そういう場で
公式に訴えて逃げれないようにすべきです。
三井の本体に相談するのも良いかもしれません。
-
634
マンション住民さん
今まで住んでたマンションではそういったことがなかったので
明らかに「普通の状態」ではないですよね。
営業マンの返答は必ず録音しておきましょう。後で言った言わないになりますので。
横浜の杭偽装マンションのように、住民がマスコミ各社に情報を流せば三井も動くかもしれませんね。
-
635
匿名さん
そんな大きな話ではないですよ。
アフターサービスで直すだけです。
-
636
匿名さん
確かに。
一部に社会的スキルの低い方がいらっしゃるようで。。
普通に対応すれば良いだけかと。
-
637
匿ちゃん [男性 30代]
ほんとアフターサービスで補修してもらえばいいだけで、そんな事でマンションの価値下げてもしょーがないと思います。まっ、そんなことでマスコミが相手にしてくれるわけありませんが…笑
-
638
マンション住民さん
アフターサービス頼んでも、ちゃんと対応しないで逃げられたって話だったと思います。
この掲示板の匿名さんは、よく変なこと言ってますね。
(たぶん住民ではないと思いますが)
-
639
住民主婦さん
アフターサービスの対応が杜撰だから問題になってるんですよね。
砂の入るサッシやら歪んだ天井なんて、新築マンションで聞いたことがありません。
今のネット社会では、会社の悪評はすぐに広まりますから、三井には誠実に対応していただきたいです。
-
640
住人さん
大切なのは、躯体そのものの問題なのか、内装の問題なのかを分けて考える必要があると思いますが。躯体であれば、大きな問題だし、内装であれば、業者の技術不足か手抜きが考えられるので、アフターで修理ということじゃないですか
-
641
マンション住民さん [男性]
-
642
匿名さん
-
643
マンション住民さん [男性]
ベイタウン内でゴミ空気輸送管の故障が多発しているそうです。大震災の影響や経年劣化によるものらしいですが、多額の修理代を住人が負担しなければいけないようです。
こんなにコストがかかるものはやめて通常のゴミ回収に戻したほうが良いと思いますね。
-
-
644
マンション住民さん [女性 30代]
皆さんの状況が知りたいです!
部屋の各所を点検してみて、巾木の隙間、壁の隙間(5ミリ位床から天井までパックリ開いてます)
壁や床のつなぎのゴムの穴
これに対して三井の対応は、木の乾燥による現象で想定内との回答でしたが、以前住んでいたマンションでは、こんな事なかったので、果たして本当?って思ってしまいます。ほぼ全住戸の手直しがあると笑って言ってましたが、こんなものですか?皆さんのお部屋の状況は如何ですか?
-
645
匿名さん
>>644
本当ですか…
壁紙の膨らみが数カ所あっただけです。
よく見たいのでどの辺か詳しく教えていただけると助かります。
-
646
匿名さん
野村に住んでいた時は何でも直してくれましたが、三井は言い訳ばかりで話にならないです。
-
647
匿名さん
-
648
マンション住民さん
子供部屋にしている隣のお宅からここ最近昼間から営みの声が丸聞こえです。
子供が気味悪がって困っています。
隣のご主人は仕事に行かれているのになぜ??
こういう場合はこちらが我慢するしかないのでしょうか?
-
649
主婦さん
みのもんたに電話で相談してみてはいかがでしょうか?
-
650
匿名さん
>>648
流石に冗談でしょ 笑
何階ですか?
ウチは隣の音は全く聞こえませんよ。
-
651
マンション住民さん [男性]
-
652
マンション住民さん [女性]
644さん
うちも隙間があり、木の乾燥との回答でした。夏になれば戻る可能性があるので一年様子みろとのことで。
ちなみにベイタウン内の他のマンションに住んでいる方曰く、そんなことはありえないとのこと。
問題あるのは三井側でも把握していて、でもひとまず一年様子みてほしいってとこじゃないですか?
-
653
マンション住民さん
様子みて夏に戻ったとしても、冬に隙間あいたら嫌です。
様子みないで直してもらいましょう!
-
-
654
匿名さん
-
655
マンション住民さん
どこも、なんとか逃げようとするので、
様子みてなんて言われても、
すぐ直すよう言った方がいいですよ。
-
656
マンション住民さん [女性 30代]
>>652
644です。隙間は家だけじゃなかったのですね。私は身内や知り合いに実際の写真を見せてもこんなのありえない!って言われます。賃貸なら引越すけど、さすがにそうも行きませんし、今回のアフターサービスで一次的な対処をするだけで大丈夫ですかね?
652さんは、どうお考えですか?
-
657
マンション住民さん [女性]
>>656
652です。
一時的な対処をするだけで良いのかどうかはわかりませんが、根本的な解決はしてほしいですね。
ちなみに今理事会にコンタクトとろうとしています。
具体的には防災センター前の掲示板に意見書がぶらさがっているので、それに意見を書いて出しています。
あくまでアフターサービスは個人とマンション側との契約だと思うのですが、あまりに同じような声(欠陥?)が多いようなら理事会側に動いて頂きたいなと。
-
658
匿名さん
我が家も確認したいです。
隙間ってどちらでしょうか?
詳しく教えていただけると有難いです。
-
659
マンション住民さん [女性]
>>658
家によってさまざまだと思いますがうちの場合リビングの床暖側のフローリングと壁の間です。
-
660
匿名さん
>>659
有難うございます。
うちは未だ大丈夫そうでした。
是非 三井に伝えてその後の対応を教えてください。
-
661
入居済みさん
床沈みみの件ですが、別フロアの知り合いのお宅も床もなっていました。部屋の角の亀裂は樹脂とペイントで補修して終わり。アフターは「こちらのマンションで床沈み、幾つかありますから心配しないでください。木の縮みの問題です」という回答でした。縮と沈みは違うと管理サービスに相談しても、それはアフターの問題なのでという返答。
ツイッターからの引用ですが
「
管理会社がマンション販売会社の関連会社ではなかったことが今回の救いだったのかもしれません。 横浜の“傾斜マンション”管理組合は大企業とどう戦ったか(ダイヤモンド・オンライン)-
」
見積もりなしで、販売会社の言い値で、今後も管理サービスを任せるのは、管理組合の能力がないためか。
今後も三井の管理サービスでいいかの承認を伺うのに、合見積も付けずに、他社比較もせずに賛成反対の票を取ろうとするなんて、管理サービスまかせの管理組合(総会資料)だと思う。
ゴミもエレベーターを持って運び、クリスマスの正月飾りもなく、ほかのマンションと比べ、管理費が高い。
管理費は管理組合しだいで1/2~1/3になるらしい。
理事会を欠席続きの理事もいる。責任感のある知的な人が管理組合になって欲しい。
-
662
匿名
-
663
マンション住民さん [男性]
文句があるなら、あなたが立候補して理事長になり快適に生活できるようにしてください。
-
-
664
匿名さん
-
665
マンション住民さん
622~644の方(同じ人かな)のような他力本願ではなく、 それぞれ意見を出し合う方が良い方向に向かうと思います。
-
666
マンション住民さん
-
667
マンション住民さん [男性]
管理組合の理事は総会に諮る議案を勝手に決めれるし、その議案に対して住民はほとんどが興味がないので、全ての議案は賛成多数で承認される。だから文句がある人は理事に立候補したほうがいいよ。自分の思い通りにはマンションを管理できる。
-
668
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件