物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
-
348
匿名
駐車場ゲートの件ですが、
前に書かれている方が言う通り
センサーが1台ごとに反応しているので、譲り合って1台ずつ通るのが普通だと思います。
でないと、中からのセンサーに反応して開いているときに外から部外者の車も入れることになりますよね⁇
運転が下手な住民が多いのでしょうか、
なんて書かれていますが、、笑
-
349
ああ [男性 40代]
-
350
匿名
そんなこと言ったら玄関のオートロックだって出入りする人に便乗して部外者が侵入することも可能です。
「センサーが1台に対して反応」では説明に無理がある。同じ論法なら玄関も誰かが出入りする時は他人は待ってなくちゃいけないことになる。
-
351
匿名
入庫と出庫のタイミングがほぼ同時。こちらは精一杯左に寄って出庫(入庫)しようとしているのに対向車は真ん中(時々右寄り)。同じマンションの住民なので我慢しますが一般道だったら窓開けて「もっと左に寄れよ」と言いたくなります。
-
352
匿名さん
-
353
入居済みさん
あなたの常識を疑いましょう。
あなたはキープレフトにメリットを感じているかもしれない。周囲の車や人・特に子供の飛び出しを考えて真ん中を進むことにメリットを感じる人もいます。それ以外の理由もいるでしょう。
さすがにマンションは人が多い分変な方もいますねー。以前は自称ヨーロッパ通の路駐推進派もいたなあ。
-
354
入居済みさん
チェーンゲートは1台分のスペースの設計しか見えないし、ゲートは1台ずつ反応の設計にしか思えないので
運転が下手と思われた相手は、たまったもんじゃないですね。
スレスレで通過しても、たった2,3秒ほど早く動けるか、むしろ時間かかるのでは?
無理して、歩道の人を怪我させたり、車同士こすったりだと迷惑もかける。
だからみんな無理なことしないんだよ。
ゲートは運転の技術を試す場じゃないし、あそこはキープレフトじゃなくセントラル。
二車線の一般道路でもない、あそこは”セキュリティーゲート”です。
無理やり通過こそ迷惑行為です。
しかも事故った相手とずっと同じマンションで生活なんてね・・・。
しかし、3秒程度も待てないのはなぜ?
-
355
[男性]
-
356
入居済みさん
>>346さん
私は、今週末に挨拶に伺う予定です。
先方がどのように思われるか、心配ではありますが、
今後長いお付き合いになると思うので
せめて、お顔とお名前は憶えておきたいと思っています。
-
357
匿名さん
ベイタウンの他のチェーンゲートはどうなんだろう。
1台ずつ通過じゃないですか。
-
-
358
匿名さん
どういう想定でいることが安全か、だと思います。
例えば、入庫時の歩道からの進入で一台前提でゲート中央に入ろうとした時に、出庫する車があれば、勢いによっては衝突の可能性もあるし、そうでなくてもいずれかが下がるなどの対応が必要です。
ゲート自体の設計云々でなく、2台すれ違える幅はあるんだから、左に寄って進行すれば、安全であるということじゃないですか?
それを1台設計だからと決めつけて思考停止する人は、「かもしれない」運転のできない人、つまり運転が下手ということなら理解できます。
ちなみに立体駐車場の出入り口にある停止線は2台すれ違う想定で左によってますので、変に進路を中心に変えずに真っ直ぐ進めば、自然に左寄りでゲートを通れますよ。
-
359
住民でない人さん [男性 40代]
運転が上手い人が合わせるべきかと思います。
対向車が真ん中に来たら、運転に自信がない人だと理解して、待ってあげる。
対向車がキープレフトしていて、二台が通れるのならばゆっくりと離合しましょう。
こうでなくてはダメだ、みたいなルールを決めすぎると、みんながギスギスしちゃいますよ。
譲り合いが基本だとは思いますけどね。
-
360
匿名さん
最初からチェーンゲートなければ問題は起こらない。
余計なものだ。
-
361
引越前さん [男性]
2台すれ違えるって、そもそもセキュリティとして問題のような。
-
362
匿名
「真ん中通って1台づつ通過が正しい」などと都合の良い解釈をされている方がいますが「キープレフト」は道交法で決められている原則ですよ。ここの通路は私有地ですが道交法が適用される「道路」には変わりありません。
「譲り合い」けっこうですが一般道で時々見かける
・信号のない交差点で左折(右折)してセンターラインのない道(すれ違える幅有り)に進入しようとしたら道路の真ん中に対向車
(「俺が出るのが先だ」と思ってるみたい)
・ベイタウン中心部で信号が青になったので左折(右折)しようとすると路駐している車から遥かに離れて真ん中で信号待ちしている車(「路駐している車が悪いんです。すれ違えないのは私のせいじゃないでしょ」とでも言いたげ)
「真ん中通って1台ずつ」派のみなさんは普段もそういう運転をしている方たちなんでしょうね。
-
363
匿名さん
-
364
匿名
-
365
匿名さん
私有地に道交法は適用されません。
安全管理上、チェーンゲートには1台ずつの進入がベターです。
法律でもマナーでもなくリスクマネジメントの問題です。
運転の上手な方が配慮すべきという意見は、どちらが運転うまいなどの瞬時の判断は不能で再現性も無いためお花畑の議論です。
結論として先行車優先の原則に立ち、同時の場合は、公道側優先で良いのではないでしょうか。
-
366
匿名
ベイタウンの某マンションの駐車場ゲートには「ゲートは左に寄って走行をお願いします」と注意書きが貼られています。
常識だと思っていましたがここの大部分の方はそうは思わないんですね。
-
367
匿名
>>365
あのね、時には曖昧さが必要なの。
わからないかなぁ。
あなたには譲り合いの精神がないからわかりにくいのかな?
簡単に言うと、キープレフトしてすれ違おうとしてる人がいれば、お互いにキープレフトしてすれ違えば良いし、真ん中を通る人がいれば譲ってあげなさい、って事だよ。
-
368
入居済みさん
よくわからん決めつけと思い込み。
譲り合い、といいつつ押し付けしてますよ。
嫌なら真ん中を進む人に直接言うなり、総会や役員会へ提言したらどうですか。
-
369
匿名さん
譲り合いの精神が必要なのは、子供レベルの道徳観があれば誰でもわかることです。
道徳観と安全管理は別問題で、曖昧さに依存してしまうことは危険です。
文章に論理的思考力や危機管理能力の無さが表れているように思われます。
-
370
入居済みさん
昨日は風強かったですね。皆様大丈夫でしたでしょうか。
中庭のヤシの木の葉っぱがかなり茶色いですね・・・
枯れてしまったりしないか心配です。庭のメインなのに。
万が一初期に枯れてしまった場合も、管理費負担で植え替えなのかしら。
元気になってくれるといいのですが。
-
371
入居済みさん
>>369
言っている意味がわかりません。結局どうしてほしいのですか?
通り方に違いがあって安全上問題があるなら、マナーなどと言わずに規約などを作る方が現実的ですよ。
-
372
キャリアウーマンさん
-
-
373
入居前さん [男性]
-
374
匿名
「ゲートの真ん中通ることと運転の上手い・下手とは関係ない」というご意見はまあ納得しましょう。でも観察してると真ん中通る方のほとんどはゲートを通過する時だけじゃなくずっと通路の真ん中走ってるみたいですね。
こういう人って一般道でもセンターラインがない道で対向車が来なければ常に真ん中走ることが習慣になっているんですよ。
けっこうそういう車見かけるでしょ?
違反切符を切られることはないかも知れませんが交通ルールに反する行為であることを自覚してほしいですね。
-
375
入居済みさん
>>374
「ゲートの真ん中通ることと運転の上手い・下手とは関係ない」というご意見はまあ納得しましょう。でも観察してると真ん中通る方のほとんどはゲートを通過する時だけじゃなくずっと通路の真ん中走ってるみたいですね。
こういう人って一般道でもセンターラインがない道で対向車が来なければ常に真ん中走ることが習慣になっているんですよ。
けっこうそういう車見かけるでしょ?
↑
あなたがどれだけの数のサンプルを取ってそう思ったかは知りませんがそういう車が事故起してるわけじゃないでしょ?
その車だって「臨機応変に譲り合い」をしてるから接触してないんじゃないかな。
違反切符を切られることはないかも知れませんが交通ルールに反する行為であることを自覚してほしいですね。
↑
違反切符を切られない=ルールに反していない と考える人もいるんですよ。
そんなに白黒ハッキリさせたいなら前の人と同じ意見ですが総会に提言しましょうよ。
こんな一部の人しか見てないところで吠えても意味ないですよ。
ルールを作りたい・変えたいならすべての人の意見を聞いたうえで多数決をとるべきです。
-
376
入居済みさん
みんなと仲良く良い環境を作るには共通認識、ルールを作る必要があります。マナーだけ訴えても解決できる見込みは低いでしょうね。
建設的な意見と思います。
-
377
匿名さん
暴風の時、ベランダは如何でしたか?
今週引越しです。よろしくお願いします。
-
378
匿名さん
-
379
主婦さん
皆さん西日対策は如何でしょうか。
カーテン、フィルム、ベランダにシェードをかけようか迷っています。
-
380
匿名
真ん中通る車は「臨機応変に譲り合い」なんてしないでしょ。自分が譲ってもらって当然と思ってる。
それにセンターラインのない道路で真ん中通る車が事故の原因になるケースは多いですよ。
-
381
匿名さん
-
382
入居済みさん
そんなことより駐車場で自分の車の後ろに
自転車を置いてる方が見受けらルけど
これはどうなの?
-
-
383
匿名
ドライバーの考え方は如実に運転に表れます。
(信号がなくセンターラインもない交差点で)
キープレフトを心掛けている人→「左に寄せてスペース空けてますからどうぞお通りください。(私も通りますが・・・)」
真ん中走る人→「俺が真ん中走っているから通れないよ。だから俺が出るまで待ってろ。」
-
384
ああ [男性 40代]
-
385
入居まえ
>>382
例えば四人家族で自転車4台だったら
2台は置く場所困りますよね
そういう事情がある方だと思いますよ
組合が機能しだして追加で自転車枠を確保してもらうまでしょうがないのではないでしょうか?
-
386
匿名さん
>>383
単なる個人的な思い込みを披露されても。。
-
387
匿名
個人的な思い込みではないですよ。
すれ違えないのをわかってて真ん中通るんだから、確信犯と思われても仕方がない。
たまに真ん中通ろうとする車がバックして道を譲ってくれるケースも無いわけじゃないけど、「最初から左に寄ってればわざわざバックすることも無かろうに」とつい思ってしまいます。
-
388
匿名さん
-
-
390
入居済みさん
滑稽ですねえ。どうすれば現実的な対処になるかを、考えた方がいいのに。道を譲らない人の性格を「こういうやつだ」と決めつけながら勝手にひとりで戦ってます。
あまり人と交渉したり働いたりした経験のない方なんでしょう。もう放置しましょう。
-
391
匿名 [男性 30代]
マンション駐車場内の防犯ですが、車上荒らし心配ないですかね?
比較的治安が良さそうなので心配ないですかね?
-
392
匿名
>390
同じ住民同士なんだから挑発的な表現はどうかと。
-
-
393
入居予定さん [男性 20代]
入居が不安になる書き込みが、連続していますね。
極論、駐車場関連は、
接触事故でも起きない限り危険性がわからない人にはわからない気もしますが、
基本、加害者にも被害者にもならないように、
気持ちの良い居住区でありたいですね。
-
394
入居済みさん
西側に住むのもです。
西側の空き地?の砂がものすごく舞い上がって、砂嵐の状態でした。眺めているだけなら生き物のようで面白いのですが、、
洗濯物が砂だらけ。部屋もザラザラ。日曜日もひどく、日干しにしていたものが砂まみれに。
今日もひどかった。1日で相当ふってきました。溜まっています。キツイです。
あの分譲地に敷き詰められている砂は時間をかけて無くなって行くでしょう・・・・。
床は拭いても拭いてもザラザラです。
-
395
入居済みさん
以前、携帯の電波が悪いという話が出て、ドコモは問題ないという意見でしたが、ドコモも繋がりにくく、会話がとぎれとぎれになりますね。携帯会社では、ここは電波のチェック外地域(僻地扱い?)なのかな?
-
396
匿名
この辺はもともと風が強いし、ましてや西側は海風をまともに受けます。
誰もが認める眺望なんですから風とお友達になるくらいの気持ちで割り切りましょう。
強風が365日続くわけではありませんから。
-
397
匿名
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件