物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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103
契約済みさん
マンションていうのは、所詮共同住宅なんだよ。
ルールは同意を形成をしていかなきゃいけないの。
自分と利益が反した意見が出ると「じゃあ出てけ」とかレベルの低い子供のような解決しかできない住民はどうしようもない。
国語の勉強をして、法律を学びなさい。
検討版でも「書き込むな」とか良く書いていた人を見かけた。ここの住人だね。
馬鹿馬鹿しくて関わりもしなかったが、誰にでも書く権利はあるということを理解していない。
やはり、安いマンションで駅から遠いだけのことはある。
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104
契約済みさん
アクアテラスと共同で運行させるのは、費用面で合わないからでしょう。
↓以下、この掲示板のシャトルバス関連の記事より 引用
「
シャトルバスの運行経費は受益者負担なんだが、管理費からも補助が出るわけですから、利用しない世帯が増えると廃止の声が上がるみたいね。
品川のワールドシティタワーズなんかも駅から遠いんだけど、道路の付け替えで駅までの時間が短くなったら一気にバス利用者が減って収支悪化したみたいね。
」
「
新築物件の販売前からシャトルバス運行が決定されているということは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないかと思います。導入は本来は管理組合で決めること。
素人考えですが、地元のタクシー会社や個人タクシーに頼んでもいいのでは?
シャトルバスは朝以外は飾り物になっている場合が多いようで非効率。バスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、利用しない人の不公平感、駅前の停車スペースなどなど、あれこれ考慮すると、シャトルバスには問題が多いですね。
親切な個人タクシー運転手が居住者にいると重宝されるのかな?
」
「
利用者が減り当初予定に比較し収支悪化すればどこかで穴埋めが必要。管理費値上げか本数削減もしくは廃止かという話になりますよ。
」
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105
匿名さん
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106
契約済みさん
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107
契約済みさん
>>97
それを言うなら、ペットの足洗い場やギッズコーナーやマザーラウンジや洗車スペースは?
極端ですが駐車場や駐輪場やバイク置き場も使わない人にとっては無駄な施設では?
集合住宅で自分と関係ない施設は無駄と言うときりがありません。
そのために事前に説明を受けて納得して契約するのではないでしょうか。
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108
契約済みさん
107さん。
ざっくりな表現ですが
変えれないもの(躯体や設備などのハード)と規約の見直しで変えれるもの(ソフト(運用・リース契約))があって
シャトルバスは後者にあたると思います。つまり、管理組合次第で運用変更が可能なもにはいるようです。
売主さんから
「シャトルバスは1年間?リース契約を結んでいるので1年?は規約通り運行する。その1年後?の契約更新後からは売主はからまない。管理組合で決めていく。」という旨を伺いました。
打瀬中まで出れば、公共バスがあるわけですから、シャトルがゆくゆく無くなったとしても足がなくなる話ではないですし、
シャトルって28名までしか乗れず、立ち乗り禁止だとか??
公共バスのバス停をこのマンションの近くに1つ増やしてもらう働きかけもあるんじゃないかとも思いますね。公共のバスが目の前に停まるのは便利だし、売る場合も多少魅力になるでしょう。マリンルートバスはスポーツパーク前、パティオス21街、海浜打瀬小学校前のバス停は、200mも離れていない処に3か所のバス停が設けられている処もあり、1か所分けてもらえるといいですね。
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109
匿名さん
最初はシャトルバスはあること、また、途中で管理組合の決議によってなくすことができること、ともに事実だと思います。
ただ、まだ住んでもいないうちから、うちはバス使わないからいらないなんて言うのは、バスに利便性と魅力を感じて購入している人への配慮が足りないかなと思います。
また、そういった発言は、ややもすると、「この人は使わないから管理費を払いたくないとゴネる面倒な住人」と思われることになりかねないので、発言をされた方自身も損をすると思います。
もちろん匿名の掲示板だからこその発言なので、言いたいことを言ってはいけないわけではないのですが。
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110
匿名さん
>>102
バスは無くならないと思うよ。全区分所有の内75パーセントの賛成票が必要。
現実的には無理だね。
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111
匿名さん
シャトルバスがあるから購入に踏み切ったという人も多いはず。
75%の廃止賛成を得るのは不可能に近いですね。
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112
契約済みさん
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113
匿名さん
>97
>サラリーマンは通勤費を公共のバス利用の金額をもらうはずですから、厳密にいえば通勤費の詐欺にもあたる。
通勤定期を現物ではなく定期代を支給するにしても、よっぽどゆるい会社でもない限りちゃんと定期券を購入したことを証明するためコピーを提出するとか、抜打ちで購入した定期券の提示を求めるとかの内部牽制があると思います。
(それでも一旦購入した定期券を払い戻す等の悪知恵を働かす人はいるでしょうけど)
ちなみにうちの会社は2KM以内はバス代出ません。
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114
契約済みさん
現在もベイタウンに住んでます。
バスは定期代より、毎回払って乗る方が安いので、
定期買う人はほとんど居ないと思います。
スイカで乗ると更に少し安くなります。
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115
契約済 [女性]
夫は毎日の通勤を心配していましたが、
私がここを気に入り、専用バスもあることをアピールして説得しました!
公共のバスは混むだろうし停まる場所も多いと時間がかかるけど、専用バスがあるからスムーズだと思うよ!と。
確かに不要な方からしたら無駄遣いと思うかもしれませんが、それを魅力に思って決めた方も多いと思います。
バスに喜んで乗っている人を
同じ住民の方から詐欺だとか言われると、辛いかな…
反対の方が多数で無くなるなら仕方ないかもしれませんが。
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116
匿名さん
賢明な選択です。
通勤(東京への)は多少不便でも休日を過ごす環境としては申し分ないと思います。
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117
契約済みさん
年金暮らしのジジイが、誰のおかげで年金もらってるかよく考えろよ。
お前の年金を支えるために、バスに乗る正直サラリーマンが汗を流すか。
文句があるならマンション住むなよ。
そもそも、バスがあること知ってたんでしょ?
月島駅前の直結タワー買えばよかったじゃん。
せいぜい総会で吠えて、みんなディスられればいいんだよ。
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118
契約済みさん
117=自分さえよければいいタイプ。日中に乗りたい人はどうするのだ?自分がそうだったらどうだ?
自分さえよければよい人かつ問題解決型じゃないから策無しに違いない。
本題で闘えないので「お前なんかあっち行け」とくる。反論でないだから論点変更し逆切れという自己パターンを自覚できるといいね。
知らない相手の住まいを勝手に月島に勧めるあたり**丸出し。住む権利を奪うんだから費用を出す気あるのか?問題解決型じゃないから考えられるはずがないか。
デベはどういう住人が住むか分からない想定で共用施設やシャトルバスサービスを盛り込む、だから
住んだら住民がいいように変えていく、それが運用するってこと。ソフトは柔軟に対応できるようになっている。
ソフト面が変えれると言えば、管理会社を変える管理組合はいくつもある。
そういう管理組合は住人の教育レベルが高いからなされるのだが・・。
アクアテラスも管理組合があまり機能してない、管理会社のいいようにいいなりでやってるとちらほら聞く。
アクアはデベが当初作ったてんこ盛り共有施設が、今はあまり使われていないが費用は出しっぱなし、これ無駄。
デベはこんなもんだ、客寄せパンダで作ったものだから。引き渡し後は、費用対効果が無かろうが知ったことはない。
管理会社はグループ会社にさせ、「管理費」というおいしい収入が毎月毎月ずっと入ってくるおいしいビジネス。
まずは相見積もとられず仕事を与えられる。管理組合がボケーとしているといいようにされる。
駅から遠いマンションに、シャトルバス+てんこ盛りの共用施設のセットを見るが
ここはてんこ盛り共用施設を採用しなかった点は良い。
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119
匿名さん
シャトルバスに関してはみなさんご興味が強いようですね。
ただ、収支をみないことには、なんとも判断し難いですよね。運用をかえるだけで、皆さんが納得するシャトルバスの運行ができるかもしれませんし。
各ご家庭によって状況が違うので、色々と意見は出るでしょうが、交通は生活の基盤なので、まずは他に削れる費用があれば、そちらの削減から着手したほうが良いようにも思います。
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120
匿名さん
シャトルバスは収支見ても仕方ない。
収支は持ち出し。
バスが無いと厳しいからあるサービス。
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121
契約済 [女性]
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122
匿名さん
>121
こういう継続的な活動が見込める施設や、全国的にも自慢できる施設(潰れるとか廃れるとかいう心配が少ない)ができるのは、海浜幕張にとってとてもいいことですね!
年に一度の地域貢献、日本代表選手によるサッカー教室開催など、社会的にも魅力のあるイベントを期待しちゃいます。
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123
契約済みさん [ 40代]
今日のレッドブルレースでかいひんまくはりに憧れるひとも多いはず!
是非定期開催してほしい
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124
契約済みさん
近所に住んでいます。
今日も見てきました。
エントランスのデザインが古臭い気がしますが、植栽も植えられて雰囲気が出てきました。
ベイタウンの中はそれほどの風ではなかったのですが、このマンションのあたりは風邪が強く自転車の入り口になるあたり、
は特に風が強いですね。目に砂が入るし、風が強くて歩くのも大変。大通りのT字路で海風を遮るものがないんですね。
自転車を打瀬中側は多少風が弱かったので置いておきましたが、見事に倒れていました。
アクアテラスとの間の緑は風で葉っぱが地面に垂直でした。
ズックなども洗面所で洗わねばならないんですね。
共用の屋外もの洗い水栓があるといいのに。
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125
契約済みさん
>120
>収支は持ち出し。
全て管理費で賄うという意味か
>バスが無いと厳しいからあるサービス。
ここは日中無人になるマンションと定義されていない。
であれば、日中も必要。
「通勤者限定利用」を住人全体から出される管理費で支援するのは違う。
公共のバスは基本、税金が投入されて運行ができている=税なしでは相当赤字のバスが多い。
公共バスは利用頻度で本数の調整はあっても皆が使えるという前提で走らせている。偏った人に限定したサービスはしない。
朝晩の通勤時間帯は日中の運行の3倍などにしても、日中利用を0にはしていない。
管理費から出すなら日中も出すべき。であれば公平感がある=管理費で支えるのも理解できる。
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126
契約済みさん
>124
たしかに自転車出入り口付近やエントランス付近の風は異常に強いですよね。
風が強めの日に行くと女性や子供では前に進めないだろうなというほどに。。。
アクアテラスとの間の道も広くなって良くなりましたがアノ強風では。。。
三井さんが何らかの強風対策を考えて設計してくれてればなー
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127
匿名さん
花見川通りは海に向かってゆるやかな下り坂なので、普段ならペダル踏まなくても自転車は進みますが海風の強い日は下りでも進みません。けっこう面白い感覚を味わえますよ。
特にこれから6月にかけて台風並の強風が吹くことが多く、晴れの日でも洗濯物が干せないことが多いです。まあ海が近いので
強風も折込み済と割り切るしかないですな。
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128
契約済みさん
幕張メッセで家具をいろいろ買ってきました。
引越しが楽しみです♪
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129
契約済みさん
>127
>花見川通りは海に向かってゆるやかな下り坂
??
海に向かって最終的に、かなりの登り坂になりますよ。橋に通じていますから。
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130
契約済みさん
>128
楽しみな反面、引っ越しの作業と立地的に不便になるので本当に良かったのか?と複雑な気持ちもします。
(新築・海に面しているというところで購入してしまった。)
風が強くて、洗濯ものは外には干せないですね。洗濯物をどこで干すか・・・
ウォークインシューズクローゼットでしたっけ?それは広くなくていいから洗面室が広い方がよかったなぁ。(できれば壁をぶち抜きたい)
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131
匿名さん
ごめん。
正確に言うと鉄塔前の交差点から一旦下り坂になって下がりきると今度は海に向かって登りです。
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132
契約済みさん
今頃気になったのですが、網戸ってついているか確認された方いらっしゃいますか?
モデルルームで網戸がなかったような気がして…
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133
匿名さん
>>132
デベに確認したのですが、網戸とかカーテンレールは付いてるみたいですよ。
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134
契約済みさん
>>133
ついてるんですね!よかったよかった。
夏が近づいてきたなぁ〜と思ったら、急に気になってしまって笑
ありがとうございました
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135
契約済みさん
駐車場や出入り口もかなり出来てきましたね。
早く内覧会で、実際の部屋をることが楽しみです。
モデルルームとは違うタイプの部屋を購入したので、実物を早く確認したいです。
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136
契約済みさん
内覧会楽しみですね!
でも、それ1回しか内覧できないなんて厳しいですね。。
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137
契約済みさん
今日はオプション会ですね。
家具はまだ買わないけど、エアコンは重塩害使用ならオプション会で頼んだ方がいいかなぁ。
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138
契約済みさん
シャトルバス。朝晩しか運行しないというのは、通勤者しか意識していないということ。
デベは販売のために1年間の施行を定めたのだろうが、公共のバスがありながらマンションからのシャトルに乗りたいなら、1年後からは経費にみあった利用金額で運行し、他人に迷惑をかけずに運行するならいい。
利用しない時間に動いてるバスの乗りようがないわけだ。
これなら利用できないものも不満は言えないだろう。
管理費が高いところに、利用できない世帯は他人の通勤のため無関係の自分たちになぜ利用負担が発生するのかと思うのが自然。管理費は通勤者への寄付金じゃない。
販売促進に使ったシャトルバスだろうが、管理費は住人全体の利益に合ったサービスに使うもの。偏った人に向けたものであってはならない。サービスに関しては、デベも変更可能なように作っている。
サラリーマンであっても年金受給者であっても管理費負担は等しい。
経済的弱者である年金受給者が勤務者支援に回らねばならん理由なし。
知人マンションの管理組合は住人のためにちゃんと働き、管理会社のいうところの費用をチェックし、見直しをした結果、デベが定めた駐車場費用だけでも月3500円も圧縮できたそう。
知的レベルの高い管理組合故であるが、こちらもそういう管理組合であって欲しい。
管理費が無意味に高いのは、自宅用でも賃貸用でも売却時でも不利だ。
ここがまだ完売しない理由に管理費負担の大きさも否めないのではないかと思っている。見かけの値段は安いが、ベイタウンでもここの管理費は高く映っているはずだ。セントラルタワーもブエナも管理は良さそうだが費用はここと比べると随分安く感じる。
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139
契約済みさん
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140
匿名さん
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141
匿名
>138
是非管理組合の役員に立候補してください。
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142
ご近所さん
>>138
そんなに不満あるのに契約されたんでしょうか?
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143
契約済みさん
年金受給者ですが、シャトルバスはあったほういいと思います。働く世代を応援したいです。自分たちも大変でしたから。もちろん昼間も運行してくれる嬉しいですが。今後管理組合で、いろいろ話し合い、住みよいマンションになることを期待したいです。
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144
匿名
レジデンス側の植栽、植えたそばから枯れかかっているのが気になります。
当然植え直すんでしょうけど。
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145
匿名さん
年金受給の方でここに住める方が羨ましい!
私がリタイアする頃はちゃんと年金がもらえるのだろうか…
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146
匿名さん
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147
契約済みさん
うちは通勤に絶対必要なので、シャトルバスが無くなると困ります。無ければここ買いません。
リタイア世代の方で応援して下さる方がいらっしゃるのは心強いです。
管理費の問題はありますが、必要であれば昼間・休日も本数減らして運行しても良いのかな、と思いますね。
しかしアクアと共同運行、ということはその辺の変更もなかなか大変そうですね。
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148
契約済みさん
京成バス等のバス停が近ければいいけど、ここは遠いので、シャトルバスなければ困ります。
私もなきゃ契約しなかったかも。
シャトルバスが決め手というひとも多いと聞いてます。
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149
契約済みさん
私は車通勤なのでバスの利用はしないと思いますがバスの維持には賛成ですね。
契約云々はさておき、切実に必要とされている方がいると思うので。
まぁ、運行内容については改善の余地があるとは思いますが。
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150
匿名
朝晩だけの運行ならどこかのバス会社に委託したほうが安くないですか?
日中や深夜、一日の殆ど放置状態のバスはもったいない。
駐車代、メンテ代、ガソリン代、保険、人件費、今後何十年も組合が管理運営していくのは大変かと。
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151
契約済みさん
バス会社に委託なんて方法もあるのですか。ぜひ検討したいですね!
管理費は可能な限り抑えたいところです。
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152
契約済みさん
管理費が下がる事は少ないですが、費用を見直して余剰分をきちんと管理して、10年後に上がらないようには出来そうですね。
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