物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
-
451
入居済みさん
この近くに美味しいお店のスレたてませんか?
私のオススメはブリリア稲毛海岸の横にある漁港市場の寿司は安くて美味しいし築地みたいで
楽しいです。
お蕎麦とか美味しいお店近くに欲しいです。
-
452
マンション住民さん
-
453
匿名さん
-
454
[女性 50代]
理事会議事録(紙などの媒体)もあたりまえですが、時代的に録音も残しておいてほしいですよね。
秘密会議的にいろいろ決められるのはいやですね。明朗に実行してほしいものです。
うちも抽選ひきましたよ>日本橋で!!
でもそのときの担当者の感じだとなんとなくもう決まっている感じで
気軽にひいてくださいという感じでした。
ぜひとも平等にしてほしいですね。
-
455
匿名さん
理事が事前に決まってる事はあり得ません。
誰もが嫌がる役割ですから。
-
456
入居済みさん
日本橋って鍵の引き渡しの際に抽選されたのでしょうか?
それともそれ以前の説明会?
どちらにしろ竣工後に購入した出遅れ組には何にも説明がありません
理事もこれから決めるものだとばかり思っていました。
-
457
匿名さん
-
458
入居済みさん
お隣さん、ベランダの「避難時にここを蹴破って・・云々、ここにはものを置かないで・・」の仕切りにびっちりモノとケースを置いている。(上や横の子供のバタバタ走る音は仕方がない面もあり我慢できるけど、)タワーならではの内廊下が火事だったらお隣のベランダに逃げるしかないという命に関わることなのに、お隣は死んでも構わないという考えが透けてみえ悲しい越して腹立たしい。管理サービスに連絡をしてるけど。そこにしか置く場所がないんじゃない視界確保のため荷物をそこに積んでいる感じ。部屋番号書きたい気になる。
-
459
入居済みさん
あるマンションで強引な理事会があって、彼らがなかなか変わらず、任期満了でようやく変わると思った時もその辞める人が推選した人がなり、住民が出ていくという大変なマンションが中にはあるそう。
理事になって私物化しちゃう人もいるらしい。大きなお金を動かすので。
キックバックや主観的で決めてしまう人にはなって欲しくないですね。
-
460
匿名
確かにベランダを物置代わりに使っている住戸ありますね。最初は引越直後で一時的に物を置いているだけかと思いましたが、どうやらそうでもないみたい。残念な光景です。
-
-
461
匿名さん
本文:震災経験者ですが、ベランダの壁には物を置かないのは常識的なルールですね。消防法的にも。はしご車が届く高さも限られていますし、同感致します。玄関前の共有部に自転車を置かれている方も、いらっしゃいます。そのせいで避難通路が塞がれ、小さなお子さんが犠牲になるとも限りません。本当にルールは守るべきものだと思います。
-
462
匿名さん
皆さんベランダの透明な柵の外側の掃除はどうされますか?
教えてください。
-
463
匿名さん
千葉市のはしご車は一番長いものでも38メートルしかなく、通常は30メートルです。
11階以上の部屋で避難通路に私物を置いてるお宅が隣人であるというのはかなりリスクをとった生活をしていることになります。これが13階以上なら、もはや隣人に命を預けていると思った方が良いでしょう。
-
464
匿名
>462
それも高圧洗浄機。
但し下の階に迷惑がかからないよう雨の日限定です。
-
465
入居済みさん
458です。
1階の管理サービスに頼みましたが、撤去されずでしたので、「まだ、撤去されていないのですが」と電話でいうと
「1度インターフォンを鳴らしましたが不在でしたので。メッセージを残しておきましたが、私には従っていただけないようですね」といわれ電話を終わろうとされました。直ちに撤去してもらいます、ご迷惑をおかけしていますという言葉はありません。人命に関わる規約違反にこの対応で驚き
「これ以上対応頂けないなら、消防法か建物の申請にも違反することですし、命に関わることなので警察か何処かに連絡したい。」と言ったら「では、あなたを特定されてもいいなら管理会社の上司から言ってもらいます。私の力はその方には及ばないようなので。私の権限ではこれ以上はできません。」でした。特定はされたくないので管理サービスに頼ったのですが、特定されないで撤去させようというアイデアは無いようでしたしくそうしてもらいました。
その後、インターフォン(1階の管理サービス)より「管理会社の上司から電話をしてもらいました。その人は応じるといいました。」で終わりでした。1階のサービスの方には「お願いします。」とか お礼を言いいましたが、仕事以上のことをやってあげました感が強くその方の姿勢に違和感がありました。
悪いのは物を置いた人ですが、集合住宅でベランダは避難経路としても設けられていて、避難経路にものを置きませんと合意をして契約されたはずなのですが、私が悪者みたいな気分になりました。
その後、避難経路に物を置くのは消防署に連絡や管理組合、理事長に報告すべきこととも知りました。
また、同日、来場者駐車場予約をしに1階に行き「10:30~12:00まで来場者駐車場を借りたい」といったところ
「あー、先ほどの**号室の方ですね。」といい「ここが12時から休憩時間なので11:50までなら2時間にしておいてあげます。」と言われました。「それって1時間半にもなっていませんよね」と言いました。(2時間にしてあげるって2時間をオーバーした人に言うセリフではないか。しかも12時まで借りれないのは自分たちの休憩のためじゃないか。13時まででも2時間にしてあげますよならわかると内心思いました)自分の休憩時間だけは守らせるという姿勢を堂々と住人に言い放てるのかと思いながら「11:50ですね、わかりました」と言いましたが、結局、使用者が事務的な来場者だとわかると「来場者は親戚など身内や知人に貸す目的で設けられています。事務的な用事で使うのは違っているので、道路にとめてください」と言われ、申請を引っ込めて去りました。
少しも融通が効かないのだなと思いました。
長々とグチにお付き合いさせすみません。
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
>>465
管理サービスに対してのいろいろな想い。。。共感できます
-
468
入居済みさん [男性 50代]
-
469
住民主婦さん [女性 50代]
管理会社がいけないの? 管理人のおじさんがいけないの?>>>>>>>465さん
-
470
入居済みさん
「来場者は親戚など身内や知人に貸す目的で設けられています。事務的な用事で使うのは違っているので、道路にとめてください」
→これってどういう意味なんでしょう?
業者の場合は駐車場貸せないってこと?お金払っても?
今まで知りませんでした。
路駐前提の臨時駐車場数だなとは思っていたけど、本当にそうなんですね・・・
私はあんまり管理サービスで嫌な思いをしたことはなかったので
びっくりしています。
2時間にしておいてあげるよ、の件については
単純に13:50まで、と言いたかったところを間違えたのではないでしょうか?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件