物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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348
匿名
駐車場ゲートの件ですが、
前に書かれている方が言う通り
センサーが1台ごとに反応しているので、譲り合って1台ずつ通るのが普通だと思います。
でないと、中からのセンサーに反応して開いているときに外から部外者の車も入れることになりますよね⁇
運転が下手な住民が多いのでしょうか、
なんて書かれていますが、、笑
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349
ああ [男性 40代]
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350
匿名
そんなこと言ったら玄関のオートロックだって出入りする人に便乗して部外者が侵入することも可能です。
「センサーが1台に対して反応」では説明に無理がある。同じ論法なら玄関も誰かが出入りする時は他人は待ってなくちゃいけないことになる。
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351
匿名
入庫と出庫のタイミングがほぼ同時。こちらは精一杯左に寄って出庫(入庫)しようとしているのに対向車は真ん中(時々右寄り)。同じマンションの住民なので我慢しますが一般道だったら窓開けて「もっと左に寄れよ」と言いたくなります。
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352
匿名さん
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353
入居済みさん
あなたの常識を疑いましょう。
あなたはキープレフトにメリットを感じているかもしれない。周囲の車や人・特に子供の飛び出しを考えて真ん中を進むことにメリットを感じる人もいます。それ以外の理由もいるでしょう。
さすがにマンションは人が多い分変な方もいますねー。以前は自称ヨーロッパ通の路駐推進派もいたなあ。
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354
入居済みさん
チェーンゲートは1台分のスペースの設計しか見えないし、ゲートは1台ずつ反応の設計にしか思えないので
運転が下手と思われた相手は、たまったもんじゃないですね。
スレスレで通過しても、たった2,3秒ほど早く動けるか、むしろ時間かかるのでは?
無理して、歩道の人を怪我させたり、車同士こすったりだと迷惑もかける。
だからみんな無理なことしないんだよ。
ゲートは運転の技術を試す場じゃないし、あそこはキープレフトじゃなくセントラル。
二車線の一般道路でもない、あそこは”セキュリティーゲート”です。
無理やり通過こそ迷惑行為です。
しかも事故った相手とずっと同じマンションで生活なんてね・・・。
しかし、3秒程度も待てないのはなぜ?
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355
[男性]
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356
入居済みさん
>>346さん
私は、今週末に挨拶に伺う予定です。
先方がどのように思われるか、心配ではありますが、
今後長いお付き合いになると思うので
せめて、お顔とお名前は憶えておきたいと思っています。
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357
匿名さん
ベイタウンの他のチェーンゲートはどうなんだろう。
1台ずつ通過じゃないですか。
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358
匿名さん
どういう想定でいることが安全か、だと思います。
例えば、入庫時の歩道からの進入で一台前提でゲート中央に入ろうとした時に、出庫する車があれば、勢いによっては衝突の可能性もあるし、そうでなくてもいずれかが下がるなどの対応が必要です。
ゲート自体の設計云々でなく、2台すれ違える幅はあるんだから、左に寄って進行すれば、安全であるということじゃないですか?
それを1台設計だからと決めつけて思考停止する人は、「かもしれない」運転のできない人、つまり運転が下手ということなら理解できます。
ちなみに立体駐車場の出入り口にある停止線は2台すれ違う想定で左によってますので、変に進路を中心に変えずに真っ直ぐ進めば、自然に左寄りでゲートを通れますよ。
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359
住民でない人さん [男性 40代]
運転が上手い人が合わせるべきかと思います。
対向車が真ん中に来たら、運転に自信がない人だと理解して、待ってあげる。
対向車がキープレフトしていて、二台が通れるのならばゆっくりと離合しましょう。
こうでなくてはダメだ、みたいなルールを決めすぎると、みんながギスギスしちゃいますよ。
譲り合いが基本だとは思いますけどね。
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360
匿名さん
最初からチェーンゲートなければ問題は起こらない。
余計なものだ。
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361
引越前さん [男性]
2台すれ違えるって、そもそもセキュリティとして問題のような。
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362
匿名
「真ん中通って1台づつ通過が正しい」などと都合の良い解釈をされている方がいますが「キープレフト」は道交法で決められている原則ですよ。ここの通路は私有地ですが道交法が適用される「道路」には変わりありません。
「譲り合い」けっこうですが一般道で時々見かける
・信号のない交差点で左折(右折)してセンターラインのない道(すれ違える幅有り)に進入しようとしたら道路の真ん中に対向車
(「俺が出るのが先だ」と思ってるみたい)
・ベイタウン中心部で信号が青になったので左折(右折)しようとすると路駐している車から遥かに離れて真ん中で信号待ちしている車(「路駐している車が悪いんです。すれ違えないのは私のせいじゃないでしょ」とでも言いたげ)
「真ん中通って1台ずつ」派のみなさんは普段もそういう運転をしている方たちなんでしょうね。
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363
匿名さん
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364
匿名
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365
匿名さん
私有地に道交法は適用されません。
安全管理上、チェーンゲートには1台ずつの進入がベターです。
法律でもマナーでもなくリスクマネジメントの問題です。
運転の上手な方が配慮すべきという意見は、どちらが運転うまいなどの瞬時の判断は不能で再現性も無いためお花畑の議論です。
結論として先行車優先の原則に立ち、同時の場合は、公道側優先で良いのではないでしょうか。
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366
匿名
ベイタウンの某マンションの駐車場ゲートには「ゲートは左に寄って走行をお願いします」と注意書きが貼られています。
常識だと思っていましたがここの大部分の方はそうは思わないんですね。
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367
匿名
>>365
あのね、時には曖昧さが必要なの。
わからないかなぁ。
あなたには譲り合いの精神がないからわかりにくいのかな?
簡単に言うと、キープレフトしてすれ違おうとしてる人がいれば、お互いにキープレフトしてすれ違えば良いし、真ん中を通る人がいれば譲ってあげなさい、って事だよ。
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