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匿名さん
[更新日時] 2014-12-13 20:04:12
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
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201
匿名さん
>200
それはちょっと酷過ぎる言い方かと
千葉ニューに根を張って生きて行こうとしている人も大勢いるでしょうし、10万もの人が住んでいてこの掲示板に書き込んでいるのはほんの僅かなんだから
たまたまここに書き込んでいるのが変わった人ってこともあるでしょう
まあこのスレ的には厳しい地域だということは数値にも現れてきていますが
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202
匿名さん
この調査は、地元外の人間には誤解を生むかもしれない。
調査ポイントにより同じ自治体でも違った結果が出てくるけど、
お役所の行うことだから長い間変わらないだろうね。
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203
匿名さん
>199は、憶測で書いているのかな。
印西の商業地域の調査ポイントは、>196が言ってるように、江戸時代に水運で栄えた木下街道の
宿場町だった歴史のあるところ。いわゆる旧市街になる地域。
利根川や小さな河川、沼が周囲にたくさんあって、歴史を物語る建造物や店舗などを道沿いに見る
ことができ、ちょとした観光スポットになるかな。
休日には川下りも楽しむことができるようで。歴史と文化と自然で癒されるいいところですね。
皆さん一度は足を運んでみてください。
ところで、現在、店舗が集中して千葉県でも有数の商業エリアとなっている中央北から牧の原までの
464号線沿線は、現時点ではまだ商業エリアとして認知されていないよう。
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204
匿名さん
例えば駅前の近隣商業地域に商業施設ではなく一般的なマンションが建つと地価自体は下がるわけで、そういう意味で京葉線以降の東葉高速鉄道、北総、TXなどの商業予定地だったところにマンションが建つケースでは統計上はマイナス評価になるのは不動産関係者じゃないと分からないわな。統計情報をどう読み解くかって話が出てたけど素人には無理な話。結局購入した価格から上がるか下がるかだけの話で判断した方が分かりやすい。そうなるとエリア単位ではなく物件単位の話になるけどな。
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205
匿名さん
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206
匿名さん
204
その通り、
つまり、商業地区であった千葉ニュータウン中央駅前は安いマンションが建ってしまい、商業の価値がないと判断される。
地価は商業地価>>>>>住宅地価
なので、
駅前にマンションが建つことは衰退を意味する。
ちなみに渋谷、大手町、新宿なども一大商業地にはマンションは建たない。というかマンションよりオフィスや店舗の需要があり、その方が価値が高いから。
駅前マンション1階のテナントが埋まらないような辺鄙な場所は致命的。
それを同じ市内の他地域に転嫁する姿は見苦しい。
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207
匿名さん
まぁ、ここで千葉ニューの批判している人の意図がよく分からないし、
肝心の千葉ニュー住民の書き込みも>>203くらいしか見当たらないし、
そろそろ千葉ニューの話がでてきたら過剰反応するのやめてもらえないかな?
「同じ市内の他地域に転嫁する姿」とかってもは何のことだか分からないし。
>>196の不動産業者さんの書き込みがきっかけみたいだけど解りやすかったし、
そもそもは海浜幕張の話だったのに・・・。
過剰なネガは誰が見ても気持ちいいものではないからね。
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208
匿名さん
だな。ちっちゃいということは良く分かるが・・・。
個別の物件となると前スレにでていたがアレの更新版が欲しいところか・・・?
アレはアレで荒れそうな気がするが。
そもそも資産価値気にして購入する人って多数派なのか?
高いに越したことは無いがそれよりかは自分の気に入った環境が優先される気がするが。
上がった下がったはあくまで結果であって、上がりそうだから買う、
下がりそうだから買わないというのはあまりない気がする・・・というのは少数派?
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209
匿名さん
>>205
CNTは11%の爆上げじゃないですか!
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210
匿名さん
>207
どちらかと言うと千葉ニューの資産価値が落ちているという事への反応の方が過剰に思えるんだけど
>208
>そもそも資産価値気にして購入する人って多数派なのか?
多数派かどうかはともかく、ここは資産価値に関するスレだからねえ
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211
匿名さん
210に同意。
自分達の都合が悪い書き込みになると成りすましだというけど、明らかに他所からは出ない地名がわんさかでるからね。
そして上に書かれてるように、明らかに私のところはあそこと違いますからという意図が見えるね。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
資産価値に関するスレだけど、資産価値の下がりにくそうなマンションは?、だろ。
資産価値を気にしている人は、CNTには異常に反応しているんだ。
優性遺伝か?
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214
匿名さん
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215
匿名さん
千葉ニューにマンション買う人は資産価値なんて微塵も考えてないよ。下げで当たり前なんだからさ。安いマンションがあるから、収入の少ない人がそこにマンションを買う。ただそれだけ。
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216
匿名さん
>215
>ただそれだけ。
なら平和でいいんだけど、都心へのアクセスがいいエリアを評価する意見に対しては東京への隷属みたいな事を言ってみたり、埋め立て地に対しては大地震がどうのとか、成熟して人口密度が高い街には住環境が悪いとか、やたら攻撃的だから性質が悪い。
最も、自分の街の中でさえ程度の低い政治的な対立が絶えないようなので、とにかく何かと戦っていないと気が済まない人が多いのかもね。
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217
匿名さん
>216
そうか。
千葉ニューに異常反応しているだけじゃないかな。
自分の住んでるところをネガされたら千葉ニューの住民が
ネガしていると単に思い込んでいるだけじゃないか(笑)
しかも、千葉ニューが気になってスレを覗いているようだし。
攻撃的なことを書いているのはどちらかな。
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218
匿名さん
CNTは都心に出る事無く生活が完結してしまう人達にとっては良いエリアなんだよ。きっと。
それで都心通勤者並の所得が有ればいう事ないじゃん。家にかかるお金が所謂都心通勤圏の約半分なんだから、単純にそのぶん豊かな人生が送れると思うわけさ。
幕張と大雑把に呼ばれているエリアも然り。でもこっちはCNTほど住居費安くはないから、所謂ステイタスが好きな人種でしょ。
そんな異世界の方々とこのスレタイに沿った話をしようとするのがどだい無理な話。
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219
匿名さん
千葉ニューは都内通勤ではなく、県内の近隣エリアへの通勤者なら最高だろうね。
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220
匿名さん
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221
買い換え検討中
>>204の言うとおり、結局購入した価格から上がるか下がるかだけの話で
判断した方が分かりやすいし、スレ趣旨にも沿っている気がする。
例えば南船橋のグランドホライズンの後期購入組のように
当時の購入価格より中古での売却価格の方が高い事例。
色んな特殊な要因が重なって、今現在そういう恵まれた状況になっているけど、
そのような物件またはこれからそうなる可能性の高い物件を挙げればいいと思う。
実際に挙がった物件の多くが浦安、市川であればやはり都心への距離は重要って話だし、
逆に県庁所在地の千葉市や、空港のある成田近郊、統計上伸び率No.1の木更津の
物件がエントリーされてくるかも知れない。
最近だと新船橋あたりなんかも可能性あるんじゃないかな。
そこに住んでいる住民やそこを知る人には、お国自慢じゃないけど
どんな背景があってそうなっているかをどんどん書き込んでもらいたい。(ウソはダメよ)
事実なんだから受ける側もそれに対するネガレスはしないように!
この手の話はイメージやマスではなく事実をもとに検証した方がいい気がする。
どちらかというと可能性ある物件が挙がると面白いと思うけど難しいかな。
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222
匿名さん
グラホは当時払い損なんて揶揄されていたけど、資産価値という意味では結局勝ち組になったね。
いわゆる嫌悪施設のオートもなくなって一番のネガ要因も解消されたし。
元々豪華仕様だったから下手にコストダウンされた最近の新築より魅力かも。
県内で逆ザヤ?の起きる条件として「デベ倒産+最大のネガ要因解消」ってのは、ひとつのパターンとなるね。
大規模なところでは日綜物件とかプロパストとか可能性あるんじゃない?
当時幕張で揉めていた物件とかってどうなったのかな?
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223
匿名さん
でもね、そのとおりなんだけどそんなことを議論してなんになるのかな。
グラホにしても偶然の産物だから、これからそんなことになりそうな物件なんて素人にはわからないよ。
たんに今そういう物件を購入して住んでいる人間の自己満足になってしまう。
今そういうことで維持していても、将来的に維持できるかは疑問。
よってこのすれは無駄
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224
匿名さん
結局千葉県内なら竣工後&訳あり格安物件を買う事だけが資産価値維持の唯一の道。
あとは高い値段を出して都心よりを買うか、安値で通勤をはじめとした利便性を妥協するか。
自分の身の丈やライフスタイルに合わせて、都心よりでも郊外でも好きに選べばいいだけのことで、そこに大きな差はないってことだわな。
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225
匿名さん
今日のニュースによると、湾岸の値の張るタワーマンションの三分の一は
中国人の購入らしい。
それでいて首都圏の8月新築供給が50%弱の減少であり、契約率も70%
を割っている。これは、マンション購入ブームの終期を表しているのかな。
しかも、2、3年後の日銀金融緩和の縮小による金利上昇で、マンション
販売価格に大きな影響をおぼすのではと推測できる。
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226
匿名さん
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227
匿名さん
>226
資産下落におびえているの?
信じたくない気持ちはよーーーく分かる。
しかし、悪たれをついても変わりようがない結末だよね。
しかし、日本のサラリーマンの賃金はアベノミクスでも上がらない。
ソニーを見て分かるように、日本企業の収益力は落ちている。
今は、最低賃金や非正規社員の正社員化で賃金是正が行われているが、
ホワイトカラーエグゼンプションの導入が検討されているように、
正社員の給与は一定限度で法律的に抑えられる方向にあるね。
残業で稼いでいた、そうあなた。
これから大変ですよ。
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228
匿名さん
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230
匿名さん
今年の地価調査でも数値として現れてきたように、今後は不動産価値の二極化が進みそう。
千葉県内では、少なくとも今回上昇したエリアでないと苦しいか。
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231
匿名さん
>>229
千葉ニューを擁護するわけではありませんが、このスレのどこで暴れていますか?
今、地域スレも見てみましたが政争ってのもよく分からなかったですし。
(初めて見たので過去スレにあったようならばすいません)
個人的に何があったか分かりませんが、やたらとネガレスするのやめてもらえませんか。
ここ最近はそのネガレスが原因で荒れてるとしか思えません。
私を含め他エリアを真剣に検討している多くの人達にとって迷惑です。
ここは貴方が千葉ニューをネガするスレではありませんよ。
>>230さん
そのあたりの解説は>>196、>>204がしてくれているので一読を。
なかなか判断が難しいようです。
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232
匿名さん
同意。ネガするならせめてその地域スレでやってくれ。ここでやられても迷惑なだけ。
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233
匿名さん
>231
>196は美浜区と印西市の地価下落に言及していますが。
海浜幕張は新都心としての機能が今後どうなるかでしょうね。
急速な人口減少は従来の常識で測り知れない社会変化を引き起こすでしょうから。
東京の大学が郊外から都心回帰しているようなことが起きても不思議ではない。
印西市はロケーション的に厳しいでしょう。
郊外のニュータウンは人口減少の影響を最も受けるでしょうから。
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234
匿名さん
海浜幕張は最近活性化している気がする。住宅地は良く分からないけど、駅前は賑やか。
アウトレットも拡張工事してるし。
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235
匿名さん
>>234
でもさ、残念ながら幕張エリアの地下は下がってるのよね。
逆に浦安は上がってるけど。
やはり東京からの近さは不動産価値の観点では無視出来ないのだろうな。
地震のことも数年経つと忘れてないけど、痛みは忘れちゃうのが人間か。そもそも液状化は誰も怪我はしないから、痛み無しということなのか。
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236
匿名さん
海浜幕張のあたりって何で借地権がほとんどなのかな?固定資産税とそんなに変わらんとは思うけど、売る時売りにくくない?考え古い?仮換地ならまだしもなんででしょ?ご存じの方教えてください。
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237
匿名さん
>>236
さすがに資産税とは全然額は違うよ。
県の妄想で将来大人気エリアなった時に再開発をやりやすくするためだとおもうが、実際は単に割安な物件という結果に。一方新浦安よりも遠く、土地もない分、かなり安いのは事実。若い層にはよいんじゃないの?
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238
匿名さん
>236
千葉県が土地の所有者だから借地権
だから統一感を持たせた綺麗な街並みができる
逆に言えば駅徒歩20分のMSとか他の地域じゃ売れないよね
万が一千葉県が財政難で土地を切り売りし始めたらおしまいです
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239
匿名さん
>237,238さん
ありがとうございます。m(_ _)m
計画的といえばそうですが珍しいですね。
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240
匿名さん
埋め立て地は開発当時何もなく、土地の値段が異常なほど安い故に大きな建物も建てやすい。
安いから売るより貸した方が得。
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241
匿名さん
>>240
売り手のコストが安いから貸した方が得、という論理はおかしいな。
貸すのも売るのも金利効果と時間価値を除けば経済価値は本来一緒だよ。
単に千葉県が後で俺のだ、どけ、(と言えないのもまた事実だけど)少しでも言いやすくしてるだけよ。
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242
匿名さん
>>240
この論はおかしいな。
海面埋立て事業は、コストが限りなく安いと言うのか?
それだと関空や羽田の沖合展開工事はコストが安かったのか?
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243
匿名さん
しかし
逆に東京湾岸と比べ、内陸の同じ面積の方が高いのか、
千葉湾岸と比べ船橋や市川の同じ面積の方が安くすむのか考えればわかる。
なぜ湾岸に大型商業施設や工場があるのか。
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244
匿名さん
↑わかりづらい
同じ規模の建物をたてるときの費用
神田や中野>>>>豊洲や有明
船橋や市川>>>>幕張や浦安、千葉みなと
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245
匿名さん
埋め立ては開発目的というよりごみ最終処分の目的がメインだったからじゃない?
でも展開工事とかコストまで見ても、羽田空港と同じものを立川に作ったら、羽田よりずっと高く着くと思います。
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246
匿名さん
輸送経路にしても内湾沿いが経路の一番ロスがない。神奈川~東京~千葉を最短で繋ぐ事が出来るからでしょう。
大型施設の建設も敷地面積を確保出来るのは埋め立て地しか残っていないからでは?
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247
匿名さん
>243
それらが湾岸だけだとなぜ決めつけるんだ。
越谷レイクタウンは湾岸か?
内陸部にもたくさん工場はありけどね。
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248
匿名さん
>>245
立川か? アホか。
JASDFの立川防災基地となっている上に上空は戦後からずっと日本の領空ではない横田空域。
都知事が横田ABの軍民共用化を打診したけど上手くいかなかったろ。
ここまでおかしな展開をしているあんたは大陸から来た人間?
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249
匿名さん
出てきちゃったよ、変な人が
立川なんてNGワード書くから
こいつを呼び込む呪文
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250
匿名さん
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