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匿名さん
[更新日時] 2014-12-13 20:04:12
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
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204
匿名さん
例えば駅前の近隣商業地域に商業施設ではなく一般的なマンションが建つと地価自体は下がるわけで、そういう意味で京葉線以降の東葉高速鉄道、北総、TXなどの商業予定地だったところにマンションが建つケースでは統計上はマイナス評価になるのは不動産関係者じゃないと分からないわな。統計情報をどう読み解くかって話が出てたけど素人には無理な話。結局購入した価格から上がるか下がるかだけの話で判断した方が分かりやすい。そうなるとエリア単位ではなく物件単位の話になるけどな。
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205
匿名さん
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206
匿名さん
204
その通り、
つまり、商業地区であった千葉ニュータウン中央駅前は安いマンションが建ってしまい、商業の価値がないと判断される。
地価は商業地価>>>>>住宅地価
なので、
駅前にマンションが建つことは衰退を意味する。
ちなみに渋谷、大手町、新宿なども一大商業地にはマンションは建たない。というかマンションよりオフィスや店舗の需要があり、その方が価値が高いから。
駅前マンション1階のテナントが埋まらないような辺鄙な場所は致命的。
それを同じ市内の他地域に転嫁する姿は見苦しい。
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207
匿名さん
まぁ、ここで千葉ニューの批判している人の意図がよく分からないし、
肝心の千葉ニュー住民の書き込みも>>203くらいしか見当たらないし、
そろそろ千葉ニューの話がでてきたら過剰反応するのやめてもらえないかな?
「同じ市内の他地域に転嫁する姿」とかってもは何のことだか分からないし。
>>196の不動産業者さんの書き込みがきっかけみたいだけど解りやすかったし、
そもそもは海浜幕張の話だったのに・・・。
過剰なネガは誰が見ても気持ちいいものではないからね。
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208
匿名さん
だな。ちっちゃいということは良く分かるが・・・。
個別の物件となると前スレにでていたがアレの更新版が欲しいところか・・・?
アレはアレで荒れそうな気がするが。
そもそも資産価値気にして購入する人って多数派なのか?
高いに越したことは無いがそれよりかは自分の気に入った環境が優先される気がするが。
上がった下がったはあくまで結果であって、上がりそうだから買う、
下がりそうだから買わないというのはあまりない気がする・・・というのは少数派?
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209
匿名さん
>>205
CNTは11%の爆上げじゃないですか!
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210
匿名さん
>207
どちらかと言うと千葉ニューの資産価値が落ちているという事への反応の方が過剰に思えるんだけど
>208
>そもそも資産価値気にして購入する人って多数派なのか?
多数派かどうかはともかく、ここは資産価値に関するスレだからねえ
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211
匿名さん
210に同意。
自分達の都合が悪い書き込みになると成りすましだというけど、明らかに他所からは出ない地名がわんさかでるからね。
そして上に書かれてるように、明らかに私のところはあそこと違いますからという意図が見えるね。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
資産価値に関するスレだけど、資産価値の下がりにくそうなマンションは?、だろ。
資産価値を気にしている人は、CNTには異常に反応しているんだ。
優性遺伝か?
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214
匿名さん
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215
匿名さん
千葉ニューにマンション買う人は資産価値なんて微塵も考えてないよ。下げで当たり前なんだからさ。安いマンションがあるから、収入の少ない人がそこにマンションを買う。ただそれだけ。
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216
匿名さん
>215
>ただそれだけ。
なら平和でいいんだけど、都心へのアクセスがいいエリアを評価する意見に対しては東京への隷属みたいな事を言ってみたり、埋め立て地に対しては大地震がどうのとか、成熟して人口密度が高い街には住環境が悪いとか、やたら攻撃的だから性質が悪い。
最も、自分の街の中でさえ程度の低い政治的な対立が絶えないようなので、とにかく何かと戦っていないと気が済まない人が多いのかもね。
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217
匿名さん
>216
そうか。
千葉ニューに異常反応しているだけじゃないかな。
自分の住んでるところをネガされたら千葉ニューの住民が
ネガしていると単に思い込んでいるだけじゃないか(笑)
しかも、千葉ニューが気になってスレを覗いているようだし。
攻撃的なことを書いているのはどちらかな。
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218
匿名さん
CNTは都心に出る事無く生活が完結してしまう人達にとっては良いエリアなんだよ。きっと。
それで都心通勤者並の所得が有ればいう事ないじゃん。家にかかるお金が所謂都心通勤圏の約半分なんだから、単純にそのぶん豊かな人生が送れると思うわけさ。
幕張と大雑把に呼ばれているエリアも然り。でもこっちはCNTほど住居費安くはないから、所謂ステイタスが好きな人種でしょ。
そんな異世界の方々とこのスレタイに沿った話をしようとするのがどだい無理な話。
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219
匿名さん
千葉ニューは都内通勤ではなく、県内の近隣エリアへの通勤者なら最高だろうね。
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220
匿名さん
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221
買い換え検討中
>>204の言うとおり、結局購入した価格から上がるか下がるかだけの話で
判断した方が分かりやすいし、スレ趣旨にも沿っている気がする。
例えば南船橋のグランドホライズンの後期購入組のように
当時の購入価格より中古での売却価格の方が高い事例。
色んな特殊な要因が重なって、今現在そういう恵まれた状況になっているけど、
そのような物件またはこれからそうなる可能性の高い物件を挙げればいいと思う。
実際に挙がった物件の多くが浦安、市川であればやはり都心への距離は重要って話だし、
逆に県庁所在地の千葉市や、空港のある成田近郊、統計上伸び率No.1の木更津の
物件がエントリーされてくるかも知れない。
最近だと新船橋あたりなんかも可能性あるんじゃないかな。
そこに住んでいる住民やそこを知る人には、お国自慢じゃないけど
どんな背景があってそうなっているかをどんどん書き込んでもらいたい。(ウソはダメよ)
事実なんだから受ける側もそれに対するネガレスはしないように!
この手の話はイメージやマスではなく事実をもとに検証した方がいい気がする。
どちらかというと可能性ある物件が挙がると面白いと思うけど難しいかな。
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222
匿名さん
グラホは当時払い損なんて揶揄されていたけど、資産価値という意味では結局勝ち組になったね。
いわゆる嫌悪施設のオートもなくなって一番のネガ要因も解消されたし。
元々豪華仕様だったから下手にコストダウンされた最近の新築より魅力かも。
県内で逆ザヤ?の起きる条件として「デベ倒産+最大のネガ要因解消」ってのは、ひとつのパターンとなるね。
大規模なところでは日綜物件とかプロパストとか可能性あるんじゃない?
当時幕張で揉めていた物件とかってどうなったのかな?
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223
匿名さん
でもね、そのとおりなんだけどそんなことを議論してなんになるのかな。
グラホにしても偶然の産物だから、これからそんなことになりそうな物件なんて素人にはわからないよ。
たんに今そういう物件を購入して住んでいる人間の自己満足になってしまう。
今そういうことで維持していても、将来的に維持できるかは疑問。
よってこのすれは無駄
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