京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 386 購入検討中さん

    逆にそういうマンションが出来てくれると街も注目され、より発展し、相乗効果だと思います。

  2. 387 匿名さん

    タワーマンションの話、本当ですかね?!
    つむぎシリーズには影響なさそうですが、こちらやヴェリテの購買層とはもろに競合しそうですね、、、

  3. 388 匿名さん

    そんな高いものが建ったら西山見ればいつも目にはいりますよね。西山も終わりとは、なかなか考えられませんが、向日市はそういう事できる場所なんですかね。

  4. 389 購入検討中さん

    >>387
    いや、マークスクエアが一番の影響でしょう

  5. 390 匿名さん

    無理ですよ。だって、フレンドテニスクラブの西側、北八反田自治会館の南側の公園の南に鉄塔が建ってるんですよ。少し、フレンドテニスクラブの敷地の南西角も高圧線がかすめてるんじゃないかな?

    仮にタワーを建てるとしても、南側に寄せて建てざるを得ないのに、高圧線が近くにあったら無理だと思いますよ。

  6. 391 購入検討中さん

    マークスクエアは西側の眺望が良いと思い、西向きを検討していましたが、洛西口駅西側の開発のことは盲点でした。マンション入居後、予期せぬタワマン建設で眺望が悪くなって後悔するより、今のうちに気づかせてもらえて良かったです。タワマンの話の信憑性は定かではありませんが、将来的な可能性は完全には否定できませんし。こちらかヴェリテで前向きに検討したいと思います。

  7. 392 匿名さん

    391さん
    私はサウス購入者ですが、せっかく検討しているマンションを不確かな情報で諦めるのはよくないです。マークスクエアも含めてよく検討してください。

  8. 393 購入検討中さん

    392さん
    冷静なご意見ありがとうございます。
    正直マークへの熱はだいぶ冷めてしまった感じですが、引き続きマークも含めて諸条件を検討した上で決めたいと思います。

  9. 394 匿名さん

    >>389
    向日市のマンションもマークと同じくらい影響あるでしょう。まあタワーなんてふってわいたような話しを信じるならですが。

  10. 395 匿名さん

    マークで影響受けるのは西側だけですよね・・・

  11. 396 匿名さん

    周りに何が立とうが、イオンJR阪急すべてに近いという
    暮らしやすさは揺るがない。みんな心配しすぎ。
    眺望命の方は心配でしょうが…
    洛西口西は今後開発されていくだろうから、
    タワマンがガセだとしても
    マークノース西向きの中途半端な階層は
    いつか眺望に影響が出る時が来るかもしれないですね。

  12. 397 匿名さん

    西側、どんどん発展してほしいですよね。

    阪急の特急停車駅を桂から洛西口に変更する、という話もあるらしいです。
    京銀が進出したのも、西側の開発まで見越してのことみたいですし。

    戸数が増える➡︎リセール価格暴落
    ではなく、
    戸数が増える➡︎ますます発展して魅力的な街になる
    ですよね!

    これほどの駅近。供給過剰になることはありません。
    供給以上に需要もかなりの数あります。

    ただ、眺望はマンション選びの基準にしないほうがよいでしょうね。
    眺望はサウスは眺望関係ないですね。どちらかというとノースっすね。

  13. 398 匿名さん

    >391さん
    マークの西側はほぼ1期で、申し込み終わってませんか?
    角部屋だけは2期以降でしたし、角部屋かな?

  14. 399 購入経験者さん

    >>397
    特急停車駅変更のソースはどこですか?

  15. 400 匿名さん

    毎日このマンションとお米屋さんの間を通って出勤してます。
    このあたり、鳥のフンがかなりひどいのですが、マンションが建つことによって変わるものですか?

  16. 401 匿名さん

    タワマンって本当ですかね?

  17. 402 購入検討中さん

    >>398
    もしマークの西側を買うとしたら、角部屋かなと思っていましたが、サウスやヴェリテも含めて引き続き検討します。

  18. 403 契約済みさん

    ジオの南向きは、ヴェルテとお見合いですが、日当たりはどうでしょうか?契約済ですが、せっかく南側を契約したのに、日が当たるか気になってきました。ヴェルテの影は何階まで影響するのでしょうか?

  19. 404 申込予定さん

    日当たりより、南東にある空き地が気になります。空き地は別々の所有者のようですが、合わせるとちょうど良い土地が生まれます。高い建物が建つと、南側にどのくらい影響するのでしょうか?

  20. 405 物件比較中さん

    南東の空き地は賃貸マンションが建つことが決まっていませんでしたっけ?

  21. 406 匿名さん

    東南は賃貸が立ちますよ。

  22. 407 匿名さん

    >>403
    ベリテ一棟目の影響はなさそうでしたよ。南の戸建ての東の隣の空き地は何か建つと影響するかもですね

  23. 408 匿名さん

    南東の土地はちょうど良いスペースです。南側だと朝日に影響が出るのではないでしょうか?

  24. 409 契約済みさん

    サウスのブロックの南東角は、5階建ての賃貸ですよね。

    サウス南にある戸建の並びのブロックの東部分に2分割された空き地があるわけで、私も所有者が違うと聞きました。土地がまとまることがあれば、それなりの大きさの建物が建つ可能性はあるでしょうが、先の話でしょう。

    Googlemapを航空写真で見てみましたが、実際は道路すぱすぱまで建つわけではないし、すでに姿を現したヴェリデや隣の賃貸のスリムさからすると、冬至の頃はいざしらず、わりと陽は当たるのでは?

  25. 410 匿名さん

    えぇ、賃貸も建つのですか。知りませんでした。
    でも、同じ建物ではないのたから、あまり気にしなくても良さそうですね。
    みなさん日当たりのことを気にしていらっしゃいますが、
    現地を見た限りでは気にしなくても大丈夫だと思います。

  26. 411 匿名さん

    ヴェリテ洛西口駅前北側同一ブロック内の空き地、
    今車が何台か止まっていますが、
    あそこに何が建つかどなたかご存知でしたら教えてください。
    ヴェリテの敷地ではないし
    マンション建てる面積はないし
    一戸建て向きではないし、
    建つとしたら小さめのテナントビルしかないかなという気もするのですが。


  27. 412 匿名さん

    小さめの賃貸マンションとかコーポとかかも?

  28. 413 匿名さん

    それよりこのマンションの北西角地に微妙な区画があるんですが、ここの所有者は??

  29. 414 匿名さん

    あ、411さんと同じ敷地のことだ。
    すみません。

  30. 415 物件比較中さん

    ホームページによるとあと13戸なんですね。
    ジワリジワリと減っていますね(笑)

  31. 416 物件比較中さん

    ここの敷地の道路挟んで東側の生産緑地について営業さんからなにか説明をうけた方いらっしゃいますか?
    生産緑地が解除されたら、やっぱりマンションっぽいですよね?

  32. 417 匿名さん

    解除後にマンションの可能性はあると言ってはりましたよ。でも、サウスは東側も道路より西寄りなので、影響はないと思います。確か、高層は無理と言っていたので、10階程度ですし。

  33. 418 物件比較中さん

    ありがとうございます。日照には影響なさそうですね。
    問題は眺望でしょうか。。。

  34. 419 匿名さん

    眺望は、確かに今が綺麗に抜けている分、マンションが建つと印象はかわりますね。
    マンションになるか、商業施設になるか、農地のままかはまだ未定の事ですけれどねσ(^_^;)

  35. 420 物件比較中さん

    そうですね。なにか便利な商業施設とか、教育施設なんてものができたらいいですね。
    向日市もこのあたりの人口がすごく増えるんだから、なにか誘致してくれたらいいのになぁ。なんて(*^_^*)
    洛南小学校横にも400戸くらいのマンションができますし、これから発展する街だけに期待したいですね!

  36. 421 匿名さん

    そうですね。住民も増えますし、イオンだけでなくて、もっと便利になるように、いろんな施設が出来てくれると嬉しいですね。
    医療ビルはもう十分なので、生活に便利な施設ができると嬉しいです。

  37. 422 物件比較中さん

    便利な施設といえば、今月、イオンモールの一番南側の建物内に、英会話スクールが運営する認可外保育所ができましたね!
    このあたりからだと、便利だと思います。土日の一時預かりもしてくれますし、使えそうです。

    洛西口周辺のマンションがどんどん出来上がって人口が増えていくにつれて、こうやって便利な施設ができるといいですね。

    とはいえ、生産緑地もまだ解除される感じはなさそうですが(^_^;)
    まだまだきれいに手入れされている田んぼって感じですもんね。

  38. 423 匿名さん

    保育所で英語の授業もあるのでしょうか。だとしたら多少高くても、魅力的です。
    マンションギャラリーのあとも、空き地になるので開発に期待ですが、その辺りは新築の賃貸マンションもチラホラ出来てるし、結局宅地になるのかな。

  39. 424 匿名さん

    >>415さん

    今年に入ってもう15戸以上売れてる感じでしょうか?なかなかいいペースですね!
    ジオの方はゆっくり売っていく雰囲気でしたけど。
    でも竣工前完売に越したことはないので頑張ってほしいですね。

  40. 425 匿名さん

    あの道路はさんで東側の田んぼにマンションが建つのを待つのはバカですかねー。
    迷っている間にどんどん売れていくマンションを黙ってみている今日この頃。

  41. 426 物件比較中さん

    >>425さん

    生産緑地の所有者の方が農業続けられなくなって、さらに後継者もいなくて、向日市に申請して解除され、どこかに売られて、と考えると、不確定要素だらけでまったくどのくらいかかるか読めないですね~。

    あそこがマンションになったら東は公園ですしいいですよね。
    でも南もそのまた南の区画も生産緑地・・・と考えると、真南にマンションが建っている(もしくは建つかもしれない)状況で購入・・・となるかも。なかなか勇気がいりますよね。

    3区画の生産緑地の所有者がそれぞれ違うのか、同じ方なのかも存じませんが、調べてみる価値はあるかもしれない(!?)

    どなたかわかったら教えてください(笑)

  42. 427 匿名さん

    だいたいあの青山かはるやまか、自転車屋もだけどイオンで事足りるのにいらなかったよ。あの位置にマンション建てて欲しかった。

  43. 428 物件比較中さん

    たしかに青山も自転車屋もいらない・・・
    自転車屋ならイオンの中にイオンバイクありましたよね?
    なんでわざわざあそこに、って私も思いました。
    青山もこのあたりのマンション買う人の需要あるのかな?

    スーパーはすごくありがたいですけどね。イオンの食料品いまいちなんで・・・

  44. 429 匿名さん

    車じゃなきゃ行けない田舎のイオンに
    青山がくっついて建ってるのって時々見かけますよね。
    でも桂川イオンは4割が電車で来るんだから、
    田舎のイオンとは事情が違うのに。
    あの道も、イオンに入る車しか通らないような道だし。
    青山が大きく読み間違たんじゃないかな。

  45. 430 匿名さん

    お店に関しては、いろいろな選択肢があった方がいいんじゃないですか。

    青山を重宝する人がいるだろうし、また、青山もここで儲からないと思えば
    撤退して、他の店舗が参入してくるでしょう。

    自転車屋さんにしても、お店によって品揃えが違うだろうし、
    競合店があった方が、サービスや価格面でもよくなると思いますが。

  46. 431 匿名さん

    ごもっともなんですが、どうせチープなチェーン店ならサンマルコとかの飲食店のほうがありがたかったなあと思ってしまいます。スーツも自転車も頻繁利用はしないので。

  47. 432 匿名さん

    あ、サンマルクもイオンにはいってましたね。

  48. 433 匿名さん

    どうせならコメダコーヒーとか出来てほしかったです

  49. 434 購入検討中さん

    ロードサイド量販店はほとんど採算度外視というか、土地持ちが相続対策で建設しているだけです。駅前の生産緑地とか笑わせんなですよね。

  50. 435 購入検討中さん

    ところでマンションギャラリー前の謎の南仏風建物何なんだろ

[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸