埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。



所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

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パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 241 契約済みさん

    どちらの意見もわかりますがどちらにしても管理組合で意見だしあいましょう!
    内覧会いってきましたが買って良かったと思いました!
    夕方のマンションエントランスはとても明かりが綺麗でうっとりしました。
    この気持ちが皆で続くようにマナーを守って住みよいマンションにしていきたいですね!

  2. 242 入居予定さん

    確かにルールを守らないといけないですが、実際お子さん用の自転車で困っている方々もいるわけです。(入居前に分かる事かも知れませんが。)
    そんな方が沢山いるなら、新たにルールを作って、好き放題にならないようにするしかないのでは?
    お互いがもう少し相手の立場を理解する姿勢で、話し合いをしませんか。
    このままでは、管理組合でも、ただのケンカになりそうで、何だか残念です。

  3. 243 契約済みさん

    う〜んなぜこのマンヒョンを購入されたのでしょうか?
    駐輪場のことは遅くとも重要事項説明の時点で分かっていたのではないでしょうか?
    少なくともお子さんがいらっしゃる家庭では確認すべき事項かと思います。

    共用スペースに私物を置かない、管理の徹底されたマンヒョンを楽しみに契約したご家庭も沢山いらっしゃると思います。
    何も落ち度のない、そういったご家庭の方々のお気持ちが最優先されるべきであると考えます。

  4. 244 契約済みさん

    まあまあ、どちらの言い分がまともかは住んでみればいずれ明らかになりますよ。

  5. 245 契約者

    244みたいな奴が実は一番たちが悪い。

    243は極めてまっとうな意見を述べられている。

  6. 247 契約済みさん

    >>246
    そうですね!マンション管理規約は特別多数決議になるので色々と入居者の実情などで変わったりと、自分の思うようにならない事はあると思います!
    総会で決まったらそのルールを守りましょう!

    ご近所同士仲良く住めたらいいですね!

  7. 248 入居前さん

    すでに243さんのように、契約者なら知っているはずのことをふまえていない人もきてますからね。
    意見がある人は総会で話しましょう。
    下げておきますね。

  8. 249 入居前さん

    共用通路部分に自転車を置くのには反対。
    そういう輩は人の迷惑を顧みず台数を増やし通行を妨げる。

  9. 250 内覧前さん

    それよりもベランダ禁煙化を徹底しようよ。

  10. 251 匿名さん

    自転車については線路高架下のを契約する流れが中心になると思います。子どもが中高生になればどの道複数台必要になるのでその流れかなと。

    総会まわりでの議論、事例は世の中溢れているので参考になると思います。
    ちなみに、あまり許容しすぎると、それはそれでトラブルのタネになる印象です。

    個人的には250さんのベランダ禁煙徹底は是非ともな案件です。

  11. 252 匿名さん

    流山おおたかの森駅の柱に広告が出るようになり、販売状況が貼り出されているのですが、数ヶ月前からあまり変わらないようです。
    ルフォンが追い風になるのか向かい風になるのか・・・

  12. 253 契約済みさん

    みなさん火災保険はどうされました?

    おすすめプランってあまり安くはないですよね。
    地震の保険期間を1年に設定してあるのでそこまで高く見えませんが、
    5年で換算するとかなり割高な気がしています。
    あまり日程に余裕がないので保証を削ってこのまま三井住友海上でお願いするか、
    急ぎで他の保険会社にもかけあってみるか迷っています。

    建物の評価額がこれでいいのかも気になってます。
    建物だけとはいえ購入価格の3分の1で大丈夫なのか、とか、
    (他社の簡易見積りを取ってみるともっと評価額が低かったりするけど)
    そもそも登記面積じゃなくて販売面積で計算するもんなの?とか。

  13. 254 匿名さん

    ベランダ禁煙は是非ともお願いしたいです。今のマンション他人のタバコの匂いが入ってきて、赤ちゃんいるのに最悪です。他の住人の方からも訴えがあって、張り紙が何度か出るのですが、変化しません。また他の分譲マンションのベランダでタバコ吸ってる人見ると、マンションの価値下げる広告のようです。ルールを守り、お互いを思いやれる人が多いマンションにしたいですね。

  14. 255 入居前さん

    ここの広さなら建物1000万もかけておけば大丈夫。
    そもそもマンションの値段の半分ぐらいは土地の値段。

    業者(mfr)の言いなりになると、上の階なのに水害・水災なんかもしれっとつけてきたり、家財の盗難ならいざしらず、建物の盗難なんてついてきたりする

    10年で20000円ぐらいが妥当じゃないか?

  15. 256 匿名さん

    >>254
    小さいお子さんがいらっしゃるのなら、自己防衛をしっかりとなされることをお勧めします。マンションにおけるベランダ喫煙は、防ぎきれない問題と捉えるべきです。
    窓際で窓全開にして、ベランダに向けて扇風機回して座れたら規約上は何の問題もありません。
    ベランダで吸っていっても、上記のように吸っていると言われればそれまでなんです。

    洗濯物はダウニーだと臭いがつきません。
    あとは空気清浄機付きのエアコン、空気清浄機のW焙煎で徹底的に空気を洗浄しています。
    まずは自己防衛を徹底しておいた上で、周囲にも協力を求める方が確実です。
    最初から他力本願では、赤ちゃんが可哀想です。
    まずは自分達にできる最善の対策を施すことをオススメします。

  16. 257 入居前さん

    荒れる発言になってしまいますが、
    住民のモラル・見識レベルがあまりに低くてビックリしました。


    例えば直近の256さん、すごい発言ですね…
    タバコ被害者に関して自己防衛論を繰り出すとは…

    論点ズレすぎですよ。
    近隣住民からの騒音トラブルのケースでも自己防衛の話繰り出すんでしょうか…

    ダウニーとか空気清浄とか…
    あまりに馬鹿げているというか、ナンセンスすぎて話についていけません。
    こういう人が吸うんでしょうね。

  17. 258 匿名さん

    >258
    いやいや、逆ですよ。
    では実際に住んでみてベランダ喫煙が止まらなかったらどうすれば良いのですか?
    管理組合が機能するまでに数ヶ月は時間を要することもあります。
    その間、具体的な対策も施さず性善説に基づいて生活するだけでは、確実に被害を被りますよ。

    まずは自己防衛をしっかりと取りつつ、根本的な解決策を進めていくのが良いですよということです。

    子供の頃から分譲マンションに住んでいるので、この手の解決策は抜きん出ています。
    宜しくお願い致します。

    防音対策は、しっかりと窓を閉めること。
    それでも気になるようなら自宅内に音楽を流すことをオススメします。
    それでもだめならヘッドフォン。
    自己防衛は、共同生活を送る上でストレスを溜めないための一手段です。

  18. 259 匿名さん

    失礼、上記レスは257様へのものです。

  19. 260 匿名さん

    >258

    257です。
    なるほど、258さんが隣の方であることを願いたいです。

  20. 261 契約済みさん

    この程度の価格のマンションですからモラル、見識レベルとも低い人間が集まるのは避けようがないですよ。

  21. 262 入居前さん

    ここは買いだよ。今後確実に価値上がるよ。

  22. 263 契約済みさん

    廊下に自転車等の私物を置く件。

    一定の人達が困っている事なので、管理組合の総会に置けるよう提案してルールが決まれば守ります.....と真っ当なことを言っているように聞こえますが、そもそも廊下は共用部でありたとえ自分の部屋の前であっても自分達だけのものではないという至極当たり前のことをうっかり忘れられている、あるいは軽んじている方々が多いように見受けられ残念です。

    原則の重みなく、総会で多数決決議で決めれば良いという考え方に違和感をもたれる方は少ないのでしょうか。

  23. 264 契約済みさん

    少ないですよ^^

  24. 265 契約済みさん

    話は変わりますが、マンション内の学童保育について、詳細な説明を受けた方いらっしゃいますか?
    行政と三井、NPOによる流山コソダツ計画と言われるものです。

  25. 266 契約済みさん

    >>265
    なにそれ?

  26. 267 入居前さん

    三井が横浜で販売したマンションで施工に不備/不正があって、マンションが傾いたそうですね。
    ここは大丈夫かな?と不安になった。
    大丈夫だと信じているが。

  27. 268 入居前さん

    >>263 に賛成。

    生協、子供用自転車の件については、よそでやってるからなどと、ほかの居住者の意見や既存のルールを無視してまで自分の権益を確保しようとするひとたちが一定以上の割合で存在しそうな予感がしました。

    「廊下にものを出さない」って美観のための基本的なルールであるどころか、防災上も必要な概念だと思うのです。
    そのうえ、せっかくセキュリティの確保されたオートロックのマンションなのに配達人を自由に入れても問題ないだろうと考える人たちがいる以上は、きちんと対抗する必要があると思いました。

    ロクに管理されてない公営住宅みたいなところはなし崩し的に三輪車だのダンボールだの廊下に出しているでしょうけど、今回住もうとしている我々の住居では、快適で安心安全な生活を維持したいので、こちらも意味があってきちんと主張をしていることを伝えることが極めて重要であると認識しました。


  28. 269 契約済みさん

    美観も何も何百人って人が住むんだもん、生協、子供用自転車、三輪車、傘など玄関前には普通に置くでしょ。他に置き場所ないでしょ
    自分の思う理想を求めるなら一戸建てにすべきだと思うよ。
    理想を求めるより、置き場所を作るなど具体的な解決策を考えたほうがいいのではないでしょうか。

  29. 270 契約済みさん

    >>269
    貴方のような方こそ戸建てにすべきです。マンションなので共用部には法的な縛りが出てくるのは当たり前です。そこを無視してまで共用部に物を置きたいのであれば、違反をしているという認識のもとやって下さい。

  30. 272 匿名さん

    入居して総会やればはっきりするって。
    必死になっちゃって、そんなに自信ないのかなぁ?w

  31. 273 入居前さん [女性]

    みなさん規則で必死なんですね

  32. 274 契約済みさん

    契約者なんてひとりもいないでしょ。お客さん同士でやりあってるだけ。契約者なら総会で話すもの。

  33. 275 契約済みさん [男性 30代]

    ここで話し合っても、何も産まないと思います。
    入居後の、総会で生産的な議論をしましょう!

  34. 276 契約済みさん

    ここで騒いでる契約済みさん達が本当に契約済みなら総会荒れますね。平和に暮らせることを願います。。

  35. 277 入居前さん

    廊下が雑多に物置代わりになっているのを

    1.親族含めた知り合いが見たとき
    2.入居希望者・購入希望者が見に来たとき

    どう感じるか。
    結果的に資産価値に大きく影響するので物置代わりは反対です。

  36. 278 入居予定さん [男性]

    廊下にエアコンの室外機は良くて、他のものが違反になるというのは意味不明ですね

  37. 279 契約済みさん

    美観やセキュリティを大切にしたいと思っている人、子供がいたり、共働きだったりで生協を利用しなければならない状況の人、自転車の置き場に困っている人…色んな人が住むのがマンションですよね。良い住まいにしたいと思って買った、その目標は一緒なのだから、相手の立場も理解しながら、折り合いをつけていきましょうよ。掲示板だと相手が見えないから余計自分の思いが強くなります。総会でしっかり話し合いましょう。入居を楽しみにしているのに、最近の契約者専用掲示板見ているとかなしくなりますね。

  38. 280 契約済みさん

    自分の好みがよいルールだと凝り固まって浮いてるのは一人だけみたいだし、
    他の人はバランス感覚も問題なさそうなので、
    心配しなくても大丈夫だと思います。

    協調性がなさすぎて浮いてる人はおそらく部外者だと思いますが、
    万が一契約者だとしても馴染めずに孤立するから悪影響にもならないかと。

  39. 281 入居前

    >>278
    この疑問はなかなか、本質をついているようですが単に管理規約読んでないだけという

  40. 282 匿名さん

    規約に書いてあるルールに文句言うのはやめたら?ちゃんと読んどけばいいのにね。

  41. 283 契約済みさん

    えっ!!管理規約って、案しかもらってない!?
    もう本チャンあるの??
    内覧会とかでもらえるんですか?

  42. 284 契約済みさん

    総会でそれぞれの立場に配慮して穏やかに話し合いましょ、には賛成ですが、一般常識無さすぎのバランス感覚がとか協調性がとか言ってる人と話し合えるのか不安!
    みんなが渡っている車の通りの少ない赤信号、渡らないのは協調性が無いと言ってるようなもの。
    まずは何が正しいのか理解した上で相談するようにしてください。
    当たり前のことのように言わないで。
    自分達が購入したのは専有物だけですからね。

  43. 285 契約済みさん

    横浜市のマンション傾斜の件、気になりますね。
    うちのマンションは大丈夫だと思いたいですが・・・・・

  44. 286 入居前さん

    荒れてますね。

    色々な人が住まうのがマンションなんだなと
    非常に勉強になるやりとりでした。

  45. 287 入居前さん

    本当に色んな人がいると思いました
    皆さん必死過ぎですね
    平和に暮らしたいです

  46. 288 契約済みさん

    ルール、規則など皆さん自分の意見が強すぎて総会が成り立たないのではと危惧します。。。

  47. 289 契約済みさん

    荒らしてたのはごく一部の人だけでしたから
    総会は常識的に建設的に議論が進み、然るべきルールに落ち着くと思います。

  48. 290 入居前さん

    なんか書き込みを見ると上から目線の人が多いですね。常識的、然るべきって……

  49. 291 契約済み

    資産価値って、立地や美観、三井ブランドとかあると思うけど、住みやすいマンションであることも重要ですよね。挨拶が当たり前だったりとか。小さなことですが大切なことですよね。良いマンションにしたい、皆が思うことですよね。

  50. 292 匿名さん

    >>291
    そうですね。
    みんな思いやりあって仲良くやっていけるマンションにしたいですね。

  51. 293 匿名さん

    旭化成建材は関係ないと確認しました!

  52. 294 契約済み [ 50代]

    関心を持った方が多いことは大事です。マンションも年数が経つと総会やら集まりには1割とか2割の参加らしいです。
    住みやすいマンションにするのも私達の責任だし、マンションの管理費とかお金の使い方だって決めるのは私達です。あと1カ月になりました。

  53. 295 匿名さん

    >>291
    三井ブランド失墜しました…
    誠意の無い大手より常識のある企業

  54. 296 契約済みさん

    今回の横浜の件を受けて、三井に問い合わせなど皆さんしていらっしゃいますか?何かしら書面なりで連絡があるのでしょうか…。

  55. 297 マンション住民さん

    >291
    資産価値を決めるのは立地条件と設備・仕様で9割を占めます。残り1割で管理状況等ですから、あまり気になさらないで大丈夫ですよ。主観的な判断は入らないので。

  56. 298 契約済みさん

    今回みたいなことがあると、やっぱりブランドは重要だなと思いますね。モラルの問題は防ぎようがないので、もしものときには体力のある大手が安心です。三井にしてよかった。

  57. 299 契約済みさん

    私も今回の件で三井にして良かったと思いました。

  58. 300 契約済み

    >>296
    販売担当の方に引き渡し前で心配なので問合せしてみましたが、『今回の件は起きてみないとわからない基本的な項目』との事でした。

    今のところ横浜の件を受けて『ご安心してお使いください』などの書面は出せない、との事でした。

    ニュースだと旭化成建材が取り上げられてますが、
    私たちからすればゼネコンをどこ使おうが三井さんから購入しているので販売責任があることには代わりないですよね?とは聞いてみました。

    今のところの対応としては当初から予定している引き渡し時の三井さんで定める住宅性能に関する保証書を発行するのみ、だそうです。

  59. 301 入居前さん

    実際にキャンセルとか入ったりしているのでしょうかね?

  60. 302 契約済みさん

    視野が狭い発言はだいたい同一人物なんですね。
    いっぱいいなくてよかった。

  61. 303 入居前さん

    先週、三井から速達が来ましたね。
    これで安心しろってことでしょうか。

  62. 304 入居済みさん

    ネット宅内工事、連絡来たかたいますか?

    家のどの辺まで入ってくるか、ご存じのかたいます?

  63. 305 契約済み

    >>304
    本日連絡来ました。
    納戸やクローゼット内にある「情報通信設備配線盤」に機器を設置する作業で30分くらいらしいですよ。

  64. 306 契約済みさん [男性 30代]

    私はキャンセル検討中です。

    説明なさすぎ。対応悪すぎ。

  65. 307 契約済み

    >>306
    確かに対応悪い。

  66. 308 契約済みさん [男性]

    本当にコンクリ強度100年もつのか疑問

    たぶん騒がないとなんにもしないのだと思う

    電話殺到しても説明なし 

  67. 309 契約済みさん

    え? 必要以上の対応をしてくれてると思いますが。やっぱりこういうときは大手が安心です。

  68. 310 匿名さん

    >>306

    何の荒らしかわかりませんが、その発言必要ありますか??

  69. 311 入居前さん

    手付放棄ができる財力がうらやましい
     買って賃貸に出すってのはどうですか??

    向こうは手練手管とは言わないがマンション販売を仕事にしている。
    期待してる回答なんて帰ってくるかよ。三井に期待し過ぎってのはあると思います

  70. 312 契約済みさん [男性]

    >>310 301に質問あったからね

    >>311さん 賃貸も検討しましたよ。あまりの対応の悪さに萎えただけです。ただ説明してほしいことがあったんで。説明する義務はないとか必要ないとか言われまして。宅建業法違反が最悪の結果だった場合どの辺が安心できるのか?

    資産価値重視だった物でしょうがないですね。

    ただ良い場所良いマンションだと思いますよ。即決で契約したんですけど(笑)

    荒らす気はまったくないですよ。不安と不信のなかで入居したって良いコミュニティ築けないんじゃないか?と三井には提言しましたよ 意味なかったけど

  71. 313 契約済みさん

    私が問い合わせしたときはそれほど悪い対応ではなかったですけどね。
    営業担当者の違いでしょうか?

  72. 314 入居済みさん

    単なる疑心暗鬼というか、杞憂というか

    入居前だからナーバスになってるだけでしょ。対応が悪いとは言いがかりレベル。

    説明して欲しいなら文書で問い合わせたら?
    回答も文書で来ればそれで受け入れるほかない。

    明治以来、文書での対応が基本ですからね。

    自分の営業さんは、まったく問題なし。

  73. 315 契約済みさん [男性]

    >>314 説明して欲しいなら文書で問い合わせたら?
    回答も文書で来ればそれで受け入れるほかない。

    しましたよ。無理なんですって。

    ナーバスになってないし冷静に問い合わせてますよ。

    対応良いって思うのは無知なだけ 知らなくていいこともあるからね。

    私は説明してほしいことがあっただけのこと 

    >>314明治以来、文書での対応が基本ですからね。

    自分の営業さんは、まったく問題なし

    どうだか?

  74. 316 契約済みさん

    この物件で瑕疵がみつかったわけでもないのになにを求めてるんですか?
    どうしても説明してほしい事があるなら個人レベルではなく皆で声をあげれば対応してもらえるかも?

  75. 317 契約済みさん

    >315さん
    説明して欲しかったこととは、何でしょうか?

    三井側に説明義務がないとはいえ、315さんのように契約キャンセルを考える人が出てしまう状況で、それでも説明を拒むという選択を三井側が取ったということですよね。
    それって、公にしてしまうと、さらに問題になってしまうようなことなのか?と、とても気になります。

  76. 318 契約済みさん

    杭打ち工事の偽装の件は、現状の多層下請け構造と下請け会社の担当者のモラルに依るところが大きいと思います。
    横浜で問題になった三井不動産三井住友建設旭化成建材の組合せだから起こったというようなものではないので、他のデベロッパでも同じような事が起こるリスクがあると思います。
    もちろん横浜の件で三井の責任は免れないので、三井ブランドのためにも他の物件の調査と早急な報告をお願いしたいです。

  77. 319 契約済みさん

    不満やら不安が大きくて我慢できないのならキャンセルすりゃあいい。
    キャンセルするのが勿体無い、不安だけどどうしても住みたい、というのならこんなところで
    文句を言っていないで黙って入居すりゃあいい。

    個人で三井に問い合わせをしたところで得られる回答はたかが知れている。書面で問い合わせようが同じこと。
    三井と本気で話し合いたいなら、法曹関係でも通じて申し入れればいいのに。
    こんな掲示板に書き込んだところで不安が解消されるわけでも三井の対応が変わるわけでもないのに
    そんなことも理解できないレベルの人間が集まる集合住宅なのか。

  78. 320 契約済みさん

    世間で色々と騒がれていますが、不安ながらも楽しみに入居を待っている人間もいるので、刺々しい言葉が並んでいてとても悲しいです。
    すみません、黙っていられなくなり書き込みしてしまいました。失礼しました。

  79. 321 契約済みさん [男性]

    >>320

    1年半待ってようやく入居前に事件。楽しみにしている人がいることを一番わかってない三井。

    所詮何万人の契約者の一人。こちらは一生に一度の買い物。 

    横浜で一所懸命戦った人がいたんだろうなってすごく思い知ったよ

  80. 322 契約済みさん

    >>321
    何千、何万の契約者の相手をするほど暇じゃないでしょ。
    有象無象のかまってチャンの相手なんか後回し。
    先ずは問題の起きた物件の対応、それから価値(価格)の高い物件所有者への対応。
    我々は優先順位の低いその他大勢。座して待つのみ。

  81. 323 契約済みさん

    >>319

    そんなことも理解できないレベルの人間が集まる集合住宅なのか

    書き込むあなたもその一員だね

  82. 324 契約済みさん [男性]

    >>322

    同感ですよ。大企業のデメリットでもありますね。

    運がなかったってことで

  83. 325 入居前さん

     何が不安なのか、よくわかりません。
     三井を選んだ人なら、今回の件でやっぱりで三井でよかったと思うんじゃないのかな。引越の準備で忙しいけど、入居が楽しみです。

  84. 326 319

    >>323

    319です。
    まあ私も購入者ではありますが、賃貸用に買っただけで自分では住みませんので。
    1月から私の店子さんが入居します。仲良くしてあげて下さい。

  85. 327 入居前さん

    湧いてますね。

    >315さんのように契約キャンセルを考える人が出てしまう状況で、それでも説明を拒むという選択を三井側が取った

    「説明を拒む」なんて、説明する立場にないってだけだろ

    向こうも暇じゃないんだよ。不安ごとがあるからちゃんとわかるように説明しろってだけだろ・
    自分のところは大丈夫かって、大丈夫なわけないじゃん。そもそも頭が大丈夫じゃない。

  86. 328 周辺住民さん [男性]

    おまえがな

  87. 329 周辺住民さん [男性]

    おまえがな

  88. 330 契約済みさん

    ゴチャゴチャ言っている輩が湧いてきているな。
    319が言っているけど、嫌なら入居するなよ。
    お前らが出て行ったら手付金丸儲けで三井が喜んでくれるよ。

    >>312
    不安と不信のなかで入居したって良いコミュニティ築けないんじゃないか?と三井には提言しましたよ 意味なかったけど
    →コミュニティを築くのは住人であって三井じゃないんだから意味の無い提言だ。

    >>315
    こいつもいらん。こういうのがいると良いコミュニティが築けない。


    こういうことを書くと、お前も入居するな、とか書かれるんだろうけど、予定通り入居しますんで。三井****

  89. 331 契約済みさん

    >>330

    三井しか説明できないこともあるだろ 販売責任あんだから

    だから行政指導されてる 立派な法律違反の疑い

    あなたがおかしい

  90. 332 契約済みさん

    >>331
    嫌なら出てけと言っているだけ。
    法律違反の疑いがある会社が何も説明してくれない、と不満があるならキャンセルすればいいだろ。
    手付金は無駄になっても、文句をブツブツいいながら過ごすより落ち着くだろ。
    三井を擁護するつもりはないが、ちっぽけな個人契約者に忙しい三井が時間を割くわけがない。
    自分を中心に地球が回っていると勘違いしている奴が多過ぎる。
    黙ってテレビのニュース番組でも見ながら引っ越しの準備をしていろ。

  91. 333 入居前さん

    この物件に関しては先週、すくなくとも大亜ソイルという会社が杭打ちやってると文書を出してるし、ちゃんと調べて公表しますと言っている。

    >>331は一切の法律違反してないとか瑕疵がないとかなんてことを約束・公言しろって求めてるんじゃないかという気がしてきました。

    横浜の物件では
    売り主として管理監督の責任はあった
     施工には三井住友建設 監理には三井住友建設 としたことに道義的な責任があるかもしれない(身内に甘い管理)
     杭の施工会社である旭化成建材による施工不良やデータの改ざんがあった

    というだけで、販売中、販売済み、販売予定のその他の物件について、現状情報を公開している三井に何をどういう説明をしろと要求できるのかね。

  92. 334 契約済みさん

    >>332

    説明すればいいんじゃね?忙しい三井っておまえがなんでわかんだよ

    君はなんでもしってんのか

  93. 335 契約済みさん

    >>334
    ガキかお前は。
    この状況で三井が暇なわけないだろ。
    そんなことも想像できないとは情けない奴だ。

  94. 336 契約済みさん

    大手の掲示板は野次馬やアンチで荒れるものですからね。難癖つけてるのはそういう人たちでしょう。おおもとのほうも住民じゃない人が住民のふりをして遊んでいるみたいです。相手にしないことです。

    先日、確認会がありましたが、指摘以上の手直しをしてくれていて大満足でした。今回の件がきっかけで、施工会社も販売会社もより真摯に対応するようになるかもしれませんね。

  95. 337 契約済みさん

    >>335

    えらい役職が忙しいだけ 

  96. 338 匿名さん

    >333
    ここの契約者じゃないのですが...
    このあたりの長谷工施工マンションの杭打ちは、大亜ソイルなんでしょうかね。
    うちもマンション(TX挟んで反対側です)の杭打ちも確かここだったように思います。
    契約前に柱状図を見せてもらったところ若干疑問があって、この掲示板にもその図を
    ポストしたりしましたが、販売会社等にしつこく問い合わせもせず、結局そのまま放置&入居しちゃいました。
    管理組合にお願いして、ちゃんと調べてもらおうかなぁ。

    一応、高層階のEXP-J付近(手すりの位置とか)は入居後すぐ写真に撮り、定点観測しています。
    手すりのズレは最初からあるけど、変化なさそうです。

  97. 339 入居前さん

    変なのがいるけど、いちいちレスしないで放置しておけば飽きて消えるんじゃない?

    私も確認会に行きました。
    指摘事項は全て直されていたので、これで安心して入居できます。

  98. 340 入居前さん

    横浜のマンションは悪いニュースでしたが、勉強になりましたね。住民の気づき、声をあげて行動していくことの大切さを学びました。
    建物はもう建っちゃってるので、住民の絆を頑丈にしていきましょう。

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