東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 768 匿名さん

    いずれは誰も老人になる。

    嫌だなんて、酷いわ~~~~~

    冷たい人がこのマンションに住むのですね!?

  2. 769 匿名さん

    こんな実状があるなら誰もいい気持ちにはなれないと思う>>744

  3. 770 匿名さん

    毎日「数名」は無くなる?
    んなわけ無いじゃん。

  4. 771 匿名さん

    老人ホームは、毎日「数名」は亡くなる?
    んなわけないじゃん。

  5. 772 匿名さん

    老人ホームは終末医療とは違うからね。毎日無くなる、なんてことはないし、もっといえば救急車が
    おしかけるってことはないとおもう。まぁタワーみたいに数千戸も入っていればここの老人ホームに
    関係なくどこかの部屋でそういう自体が発生する確率は普通のマンションに比べたら上がる、っていうのは
    間違いがね。

  6. 773 匿名さん

    妄想している素人さんがいるが、間違っている。行政の方針です。

    再開発許可において、東京都中央区の街づくりの方針が反映されるのです。
    むやみやたらにマンションだけ作って、学校、病院、交通等の社会インフラを行政が考えないわけ無いだろ、笑。
    再開発には容積率緩和がセットとなりますが、そのメリットに抱き合わせる形で、高齢者や保育施設を併設する行政の方針が盛り込まれる。ここも、勝どき東地区も同じ。ここの計画でも隣の敷地にたつ建物に保育施設も入る。

    ここは都有地が多いが私人地権者もいた(ダイヤパレスだったっけ?)、勝どき東は月島倉庫、泉興産(巴コーポレーション)、大都魚類などの私人地権者が多い。権利関係というより、都市計画決定との関係(許可にあたって行政の方針が反映される)が大きい。

    勝どきザ・タワーの都市計画に関する情報をあげておこう。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/katidokigu/saikai...

  7. 774 匿名さん

    勝どき晴海を歩いてみるとわかりますが、運河沿いなどは低層老人ケア施設だらけですよ。行政の方針として、勝どき晴海にこういった施設を集中させようとしているのではないでしょうか。

  8. 775 匿名さん

    >>773
    なるほど、だから大崎タワーでも隣りに老人施設が入るのかな。

  9. 776 匿名さん

    >>774

    勝どき在住のものだが、低層老人ケア施設ってどこを指しているの?
    だらけという位だから、4つ5つはあるのかな?教えて。

  10. 777 匿名さん

    てゆうか お年寄り自体 この近辺で そんなに見かけない。ママと子供とサラリーマン的な人とか多く見かける。

  11. 778 匿名さん

    そりゃ老人は動けないから施設に入るのでは?

  12. 779 匿名さん

    >>771
    毎日じゃなく毎月みたいですよ?
    毎月が大げさだとしても、毎年だったらありえそうですね。

  13. 780 匿名さん

    >>778
    入りっぱなしで 外 出ないの?

  14. 781 匿名さん

    マンションてどうやって葬式やるの?

  15. 782 匿名さん

    >>781
    今時、自宅で葬式挙げる人なんて都心じゃほとんどいないだろ。

  16. 784 匿名さん

    タワマンに保育園が併設されてても よほど近くの部屋とかじゃない限り なんの害にもならない。たまにデッキで散歩してる園児見て癒されるぐらい。

  17. 785 匿名さん

    >>782
    マンションの集会室を借りてやってるケースもあるよ。

  18. 786 匿名さん

    >784
    ここだとそれが、お年寄りたちの散歩、を見て癒されるのかな。

  19. 787 匿名さん

    そしてエントランス前の広場で休息するお年寄りたちに話しかけられる日常・・・ん?どこかで聞いた気が。

  20. 790 匿名さん

    お年寄りの夫婦が手を繋いで散歩してるのなら癒される

  21. 791 匿名さん

    高級なタワマンのエントランスにお年寄りがたむろしてたら、なんか萎える

  22. 792 匿名さん

    >>790
    老人ホームなんかだと、サポートする人が何人かを連れてゾロゾロと日向ぼっこの散歩、だけどね。

  23. 793 購入検討中さん

    嫌なら申し込まなければ良いだけの話。

  24. 794 匿名

    >>791
    マンションのエントランスと老人ホームのエントランスは建物のほぼ反対側。
    建物内部も完全に分離されてます。車の動線も別です。

  25. 795 匿名さん

    えーホントに老人ホーム併設なの〜?親を入れるつもりの人は都合いいかもしれないけどさ。

  26. 796 匿名さん

    敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?

  27. 797 購入検討中さん

    >敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?

    可能性はあるかもしれないけど、必ずあるとも言えませんね。
    各自の判断(予想)で嫌なら、購入を見送れば良い話し。

    さぁ、次の話題へ♪

  28. 798 匿名さん

    都によるBRT計画でましたね!

  29. 799 匿名さん

    時代はますます

  30. 800 匿名さん

    計画によると運行開始は2019年度内とか…遠いなあ。

  31. 801 匿名さん

    どこかにBRTのニュース出てましたか?
    教えてください。

  32. 802 匿名さん

    2月?に日経に出ていた記事同様、晴海二丁目方面には行かないルートだったので驚きました。

  33. 803 匿名さん

    >>798
    ソースは?

  34. 804 匿名さん

    >798
    都の公式発表。
    情弱の上に、人へのお願いの仕方も知らないとは残念なヒト。

  35. 805 匿名さん

    >804は803向けでしょうね。

  36. 806 匿名さん

    地図を見ると、汐留から市場前(新豊洲)までのルートですか。

  37. 807 匿名さん

    赤いラインのこと?これは環状2号線工事中の部分じゃないの?
    それはそうと、「写真2」は衝撃的。毎朝こんなんなの??

  38. 808 匿名さん
  39. 809 匿名さん

    >>808
    これは見たけど、BRTがこの路線って決まってないですよね?804さんが言っているのはきっと別なんだと思います。

  40. 811 匿名さん

    ルートは決まってないんじゃないの?公募要領の方を見ると、交通機関、ルート、サービスレベル(運行、施設、料金等)は「事業協力者の提案に基づき検討を進めます」と書いてあるよ。

  41. 812 匿名さん

    赤いマーカーは環状2号線のようですね。

  42. 813 匿名さん

    値上りの予感。週末には売れるといいな。
    Century21
    http://www.century21.jp/bukken/115401-963/
    athome
    http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/

  43. 814 匿名さん

    >>811
    やっぱりそうですよね。
    798さんからの流れだとBRT計画が出ました、晴海2丁目方面にはいかない。という流れでしたので、何か決定したのかと思ってました。

  44. 815 匿名さん

    相場より安い地権者住戸が早く売れて欲しい契約者、検討者なんて少数派では?

  45. 816 匿名さん

    懸念したとおりになってしまった
    区の予定では最短で2016開業だったので入居するころには遅くとも開通していると思ったのに
    都が絡んだら2019開業。あーあ、しばらく徒歩で通勤する羽目に...
    今の段階でこんなに遅れてるんだから実際はオリンピック後に開通だろこれ

  46. 817 匿名さん

    >>815
    「相場より安いのにいつまで経っても売れない」よりは早く売れた方が契約者も検討者もデベもうれしいのでは?

  47. 818 匿名さん

    >>816
    オリンピックで選手村の選手や関係者は専用バスでしょうから、
    BRTをオリンピックに間に合わせる必要がないですし。
    もちろん選手村は見せ物ではないので観客を運ぶ必要もないですし。

  48. 819 匿名さん

    >>818
    確かによく考えてみるとそうなんです。オリンピックに合わせて、とは言ってるものの、実はオリンピックに必要な交通機関というわけではないんですよね。。

  49. 820 匿名さん

    それで、804さんのおっしゃっていた情報はこれとあってたのかしら??

  50. 821 匿名さん

    p.7に会場周辺へのアクセスや観光需要と記載がありますので、そういう用途でしょ。

  51. 822 匿名さん

    バスもどうなるか分からんな。
    せせこましい通勤生活確定かよ。

  52. 823 匿名さん

    中央区の計画ではBRTの行き先は銀座だったが、今回の発表では東京駅から新橋、虎ノ門のエリア内の複数ポイントを想定しているようですね。一つはパースも載せている松坂屋銀座店跡地の再開発。あとは整備中の東京駅八重洲口でしょうか。虎ノ門にもバスステーションを備えた再開発計画あったっけ?
    時間はかかるが、利便性は中央区の計画より遥かに高くなりそう。

  53. 824 匿名さん

    今都内近郊住まいだけど、急行でゆっくり座れるんだよな。。
    どっちがいいのか。。

  54. 825 匿名さん

    >>820
    あってます。808以外に何も都の資料は公表されてません。
    ただ単に都の資料を見た802さんが環状2号線の赤線をBRTルートと勘違いし、さらにそれを見た809さんが勘違いして808さんのリンク以外に都の資料があると誤解しただけです。

  55. 826 匿名さん

    中央区案より開業は遅れますが、東京都案の方が内容が良くなったので自分はトータルでは好意的に受け止めています。

  56. 827 匿名さん

    内容がどう良くなったの??内容はほとんど事業者におまかせって何だか振出しに戻った感があるのだが・・・

  57. 828 匿名さん

    「写真2」の件はどうなの?毎朝駅の外まで人があふれてるって、、こんな光景、都心でもイベント以外で見たことないぞ。。

  58. 829 匿名さん

    >827さん
    ポジティブな人生も、ネガティブな人生も人それぞれ。

  59. 830 匿名さん

    写真2のような自体になったら一部前倒も考えるんじゃない?

  60. 831 匿名さん

    わざわざ、こんな地獄通勤を選ばないよな。

    やめやめ。何もかもが最低過ぎる。

  61. 832 匿名さん

    電車に乗るのに1時間(笑)

  62. 833 匿名さん

    あの写真みたいな混雑ってトリトンへ向かう歩道だけで、新島橋方面からの歩道は全然混んでないって話じゃなかった?さらに駅拡張でホームや改札・出口の緩和される予定と思ってたけど。

  63. 834 匿名さん

    朝、勝どき駅構内入場制限とかありえそう(汗

  64. 835 匿名さん

    >831
    お疲れ様でした。

  65. 836 匿名さん

    勝どきに住んでる方、現在の状況はどうなんでしょう?朝の混雑は本当にこんなにひどいの?あと、ホームや電車の中は?

  66. 837 匿名さん

    東京都のPDFを読むと、交通機関がBRTと決まったわけではない、と読めます。江東区案のロープウェイもひょっとするとあり得るのか。

  67. 838 匿名さん

    >>837
    ロープウェイはありえない(笑
    都の資料にある、「鉄道不便地域を解消」し、「既存交通機関を補完し、魅力ある中規模な交通機関の導入」という目的に全くそぐわない。そもそもロープウェイは特定の点と点を結ぶのみで任意の地点に停留所を設けるのが非常にむずかしい。江東区長が自分の管轄の有明と新橋あたりを結ぶ事しか考えてない妄想だから、誰も相手にしてない。

    >一方、都心部では、東京駅から新橋駅・虎ノ門周辺にかけて行われているいくつかの開発事業において、バスターミナルの計画も併せて進められています。

    とあるから、普通にBRTが本命でしょう。

  68. 839 周辺住民さん

    >>836
    乗車する方は混雑知らず。
    勝どきで大量に降りるので座って通勤できます。降りる人と重なると多少混みますが乗る人、降りる人分けられているので問題なしです。

  69. 840 匿名さん

    そのとおり。
    乗るときに不便を感じたことはまったくないですよ。
    トリトン側の出入口は別方向だし。

  70. 841 匿名さん

    数年前までトリトンに通勤していた者ですが、地上に人があがるペースが悪くてホームまで人で溢れ返っている状態は解消されたのでしょうか?
    あのラッシュに辟易してここは検討対象外にしたのですが(でも注目物件なので、なんとなくチェックはしてしまう)。

  71. 842 匿名さん

    但し、これから勝どき晴海に次々とマンションが完成したら
    乗車する方も混雑するようになるでしょう。

  72. 843 匿名さん

    選手村5000戸。。。これで普通なら町2つ分ですからね。

    朝のラッシュで電車は乗れないでしょう。

  73. 844 匿名さん

    いえ、町4つ分かと。。

  74. 845 匿名さん

    駅の拡張工事は何のため

  75. 846 匿名さん

    役人どもに期待するのが間違いだったのだろうが3年も開業が遅れるとはな
    BRTがないんじゃ大混雑の大江戸線に頼るしかない
    「入居するころにはBRTが開通」という宣伝文句もこれからは使えない。営業さんも大変だろう

    こんな第一段階で3年も計画が遅れるのだからオリンピック前の開業も無理だろう
    おそらくその前にBRTより便利な駅直結の勝どき東が竣工してしまう。リセールするつもりだった人にとっても大災難

    これからますます人口が増えるのに行政は解決する気がないのだろうか
    「勝どきがますます混むから」とゆりかもめは断ったくせに
    早期に開業できるのが取り柄だったBRTも延期。何のためのBRTだよ

  76. 847 匿名さん

    はるか、TTTの掲示板でも、すでに朝電車に乗れない
    話題がありました。

  77. 848 匿名さん

    埼玉あたりなら、ここより都心に近く、座れるよ。

  78. 849 司会進行

    田原です。

    もう、電動自転車しかありませんね。
    朝までよろしくお願い致します。

  79. 850 匿名さん

    時間かけるんだったら、いまからでも環2を通ってゆりかもめ新橋延伸・環状化にしたほうが輸送力もありそうだし、いいと思うんだけどなぁ...

  80. 851 匿名さん

    のらえもんさんがアップしてくれたよ。

    http://wangantower.com/?p=8016

  81. 852 匿名さん

    >>851
    さっそく取り上げてくれたか

    湾岸全体を考えたら中央区だけでなく都が参入して大規模なものになったほうがいいだろうね
    でもKTTにとっては大問題。入居までにBRTがあるのと無いのでは全然価値が違う

  82. 853 匿名さん

    >>846
    役所バカにすんなよ。
    こっちだって五輪決まって都との調整でてきて移譲することになって、時間がかかるのも止むを得ないし最短だよ。

  83. 854 匿名さん

    将来的に便利になる方がいい。
    使える交通機関になったらいいね。今の価格はまったく折り込んでないよね。

  84. 855 匿名さん

    >>853
    中央区役所の方ですか?
    まあ、本当に東京駅、虎ノ門から有明お台場辺りまで含めた中規模交通を目指すななら規模は2~3倍まで膨れ上がる訳だし、湾岸全体の今後を考えると3年程度の延長で済めば良しとしないと。風呂敷拡げすぎて収拾つかない恐れがあるけど、オリンピックの足を兼ねる以上、国の威信にかけて必ず2020迄には整備されると考えれば悪い話じゃないと思う。

  85. 856 匿名さん

    >>853
    都に任せただけで3年も延期っておかしいだろ。都庁の役人は中央区より無能なのか?
    早期に開業できるのがBRTの利点だろうに、早くも3年延期。
    もうオリンピック前に運行なんて無理な計画はやめて最初からLRTにしたほうがいいだろ

  86. 858 匿名さん

    >850
    同感。ゆりかもめ環状が一番良い気がする。

  87. 859 匿名さん

    計画から15年、やっとバスか。。

  88. 860 匿名さん

    >>856
    民間人には所詮理解できないよ。

  89. 861 匿名さん

    >>860
    まあ気を悪くすんなや。この件でブーイングされてんのは都のほうだからな。

    それよか中央区ゆりかもめ反対すんのやめれよ。
    勝どき駅通さずに晴海→TTTとKTTの間→築地 に通せば、勝どき駅の混雑も解消するぜよ。

  90. 862 匿名さん

    >>861
    勝どきの中心地は二つに分断され、
    勝どき駅上タワマンの価値は今より下がり兼ねないかも。

  91. 863 匿名さん

    >>857
    は?
    中古でてくるまで待ってれば?

  92. 864 匿名さん

    >>861
    ちゃんと中央区議会や都議会の議事みてないでしょ。中央区が反対してるのは現在の勝どきが終点となるゆりかもめだから。新橋方面へ延伸して環状化出来ないか?という答弁が中央区議会員からなされてる。対して都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解を紹介してお断りされてるのが実状。

    我々素人が思い付く内容くらいちゃんと検討してますよ。

  93. 865 匿名さん

    >>864
    そりゃ豊洲から来て晴海をグルッと遠回りして終点勝どき駅に行くのでは
    反対したくもなるな。

  94. 866 匿名さん

    >>864
    環状にしなきゃいいんじゃね?
    新橋行かずにBRTからハブられそうな銀座方面に向かうとか。

  95. 867 匿名さん

    今回良かったのは、広域交通機関になったことで環状2号一車線分をBRT専用とする可能性が高まったこと。中央区案ではそれは難しかったと思う。

  96. by 管理担当

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