物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
>>749
デイケアセンターがあるのは俺は別に賛成だな。
いずれ団塊世代の俺の両親が年老いた時、ここに入居させたいよ。
毎日面倒見に行けるしね。
価値観は人それぞれだし一概に括れないでしょ。
団塊世代がこういう施設にお世話になる頃、むしろメリットになる可能性もあると思う。
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752
匿名さん
>>751
勘違いしてたらあれだけど、俺はここに福祉関連施設が入る事、それ自体に個人的には否定も賛成もない。
ビジネス的な感覚でいえば、元地権者がここを現売主(所有者)に対して売る場合に条件付き売却よりは
条件なし売却のほうがより高く売れるわけ。同様に、現売主も分譲マンションとして売る場合に、自分たちの
マンション内に「必ず福祉施設を作らなければならない」っていう縛りがあるよりも縛りが無い方が売りやすい
わけですよ。それはね。福祉施設があったほうがありがたいって言う人もいるのは知ってるし、それを訴求ポイント
二する事も出来なくはない。でもそれはそこの購買層なり需要なりを見越した上で意図して選択するのが通常であって
条件付きってのは厳しいわけ。俺が言ってるのはそういうこと。別にここに老人ホームが入るからどうのこうのって
話はしてないよ。
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753
購入検討中さん
デイケアは中央区の方針ですよ。
ある程度の規模のマンションには保育園や子どもの施設系、またはデイケアみたいな老人施設系を入れなくてはいけないんです。
中央区はこの土地を築きあげてきた世代を大切にする街作りを掲げてましたから。
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754
匿名さん
>>753
そのような方針も条例もない。ないから言っている。
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755
匿名さん
>>753
それはないでしょう。それが仮に真だとするならば、ではなぜ売主はその理由を問うてもそう応えない?
それが中央区の条例で、そこにその規模のマンションを建てるには福祉施設を作らなければならない、だから
ここにはそれが入りますっていうならどうどうとそれを応えれば良いじゃないですか。義務ですから、と。
第一種低層で高さ制限があるからそこにしているんです、とおなじようにここに老人ホームを作る理由は
利益享受や費用対効果等ではなく、条例による義務だからです、と。そんなのはないだよ。
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756
匿名さん
>>751
ここに入居させたいよ。
で、デイケアに簡単に入居できるほど、空きがあるかどうかですね。
団塊世代が一斉に老いた時。
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757
匿名さん
>>752
751です。だから売主は購買層を考えて許容されるって判断したんじゃない?30代後半の団塊ジュニア世代の俺は少なくとも賛成だし、この購買層無視出来ないでしょ。
ニーズは沢山あるとおもう。
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758
匿名さん
>>757
ニーズはないよ。こと、このマンションには。
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759
匿名さん
>>758
理由は?ってか無くは無いでしょ。
少なくとも俺がいるし。
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760
購入検討中さん
753です。
そうなんですか??
今のマンションも児童施設あるけど、区からの義務でと説明うけたんです。
今回のKTTもそうと聞いていたので思い込んでました。
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761
匿名さん
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762
周辺住民さん
近くに消防署があるから毎日救急車、消防車のサイレンの大きい音は聞こえてきます。
デイケアだったら毎日救急車は来ないでしょ。
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763
匿名さん
>>756
保育園問題と同じでそれは十分あり得るね。
結局お金次第なんだろうけど。
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764
匿名さん
>751
ここの福祉施設がもしデイケアならば、その名の通り「デイケア」なので入居ではなく通所ですよ。
もう少し勉強してもいいかも。
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765
匿名さん
今の勝どきは、老人の施設より 子供の施設のほうが需要ある
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766
匿名さん
老人ホームが併設されてるマンションってなんかやだな
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767
匿名さん
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768
匿名さん
いずれは誰も老人になる。
嫌だなんて、酷いわ~~~~~
冷たい人がこのマンションに住むのですね!?
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769
匿名さん
こんな実状があるなら誰もいい気持ちにはなれないと思う>>744
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770
匿名さん
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771
匿名さん
老人ホームは、毎日「数名」は亡くなる?
んなわけないじゃん。
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772
匿名さん
老人ホームは終末医療とは違うからね。毎日無くなる、なんてことはないし、もっといえば救急車が
おしかけるってことはないとおもう。まぁタワーみたいに数千戸も入っていればここの老人ホームに
関係なくどこかの部屋でそういう自体が発生する確率は普通のマンションに比べたら上がる、っていうのは
間違いがね。
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773
匿名さん
妄想している素人さんがいるが、間違っている。行政の方針です。
再開発許可において、東京都・中央区の街づくりの方針が反映されるのです。
むやみやたらにマンションだけ作って、学校、病院、交通等の社会インフラを行政が考えないわけ無いだろ、笑。
再開発には容積率緩和がセットとなりますが、そのメリットに抱き合わせる形で、高齢者や保育施設を併設する行政の方針が盛り込まれる。ここも、勝どき東地区も同じ。ここの計画でも隣の敷地にたつ建物に保育施設も入る。
ここは都有地が多いが私人地権者もいた(ダイヤパレスだったっけ?)、勝どき東は月島倉庫、泉興産(巴コーポレーション)、大都魚類などの私人地権者が多い。権利関係というより、都市計画決定との関係(許可にあたって行政の方針が反映される)が大きい。
勝どきザ・タワーの都市計画に関する情報をあげておこう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/katidokigu/saikai...
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774
匿名さん
勝どき晴海を歩いてみるとわかりますが、運河沿いなどは低層老人ケア施設だらけですよ。行政の方針として、勝どき晴海にこういった施設を集中させようとしているのではないでしょうか。
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775
匿名さん
>>773
なるほど、だから大崎タワーでも隣りに老人施設が入るのかな。
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776
匿名さん
>>774
勝どき在住のものだが、低層老人ケア施設ってどこを指しているの?
だらけという位だから、4つ5つはあるのかな?教えて。
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777
匿名さん
てゆうか お年寄り自体 この近辺で そんなに見かけない。ママと子供とサラリーマン的な人とか多く見かける。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>771
毎日じゃなく毎月みたいですよ?
毎月が大げさだとしても、毎年だったらありえそうですね。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
>>781
今時、自宅で葬式挙げる人なんて都心じゃほとんどいないだろ。
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784
匿名さん
タワマンに保育園が併設されてても よほど近くの部屋とかじゃない限り なんの害にもならない。たまにデッキで散歩してる園児見て癒されるぐらい。
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785
匿名さん
>>782
マンションの集会室を借りてやってるケースもあるよ。
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786
匿名さん
>784
ここだとそれが、お年寄りたちの散歩、を見て癒されるのかな。
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787
匿名さん
そしてエントランス前の広場で休息するお年寄りたちに話しかけられる日常・・・ん?どこかで聞いた気が。
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790
匿名さん
お年寄りの夫婦が手を繋いで散歩してるのなら癒される
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791
匿名さん
高級なタワマンのエントランスにお年寄りがたむろしてたら、なんか萎える
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792
匿名さん
>>790
老人ホームなんかだと、サポートする人が何人かを連れてゾロゾロと日向ぼっこの散歩、だけどね。
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793
購入検討中さん
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794
匿名
>>791
マンションのエントランスと老人ホームのエントランスは建物のほぼ反対側。
建物内部も完全に分離されてます。車の動線も別です。
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795
匿名さん
えーホントに老人ホーム併設なの〜?親を入れるつもりの人は都合いいかもしれないけどさ。
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796
匿名さん
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797
購入検討中さん
>敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?
可能性はあるかもしれないけど、必ずあるとも言えませんね。
各自の判断(予想)で嫌なら、購入を見送れば良い話し。
さぁ、次の話題へ♪
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798
匿名さん
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799
匿名さん
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800
匿名さん
計画によると運行開始は2019年度内とか…遠いなあ。
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801
匿名さん
どこかにBRTのニュース出てましたか?
教えてください。
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802
匿名さん
2月?に日経に出ていた記事同様、晴海二丁目方面には行かないルートだったので驚きました。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
>798
都の公式発表。
情弱の上に、人へのお願いの仕方も知らないとは残念なヒト。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
地図を見ると、汐留から市場前(新豊洲)までのルートですか。
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807
匿名さん
赤いラインのこと?これは環状2号線工事中の部分じゃないの?
それはそうと、「写真2」は衝撃的。毎朝こんなんなの??
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808
匿名さん
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809
匿名さん
>>808
これは見たけど、BRTがこの路線って決まってないですよね?804さんが言っているのはきっと別なんだと思います。
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811
匿名さん
ルートは決まってないんじゃないの?公募要領の方を見ると、交通機関、ルート、サービスレベル(運行、施設、料金等)は「事業協力者の提案に基づき検討を進めます」と書いてあるよ。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
-
814
匿名さん
>>811
やっぱりそうですよね。
798さんからの流れだとBRT計画が出ました、晴海2丁目方面にはいかない。という流れでしたので、何か決定したのかと思ってました。
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815
匿名さん
相場より安い地権者住戸が早く売れて欲しい契約者、検討者なんて少数派では?
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816
匿名さん
懸念したとおりになってしまった
区の予定では最短で2016開業だったので入居するころには遅くとも開通していると思ったのに
都が絡んだら2019開業。あーあ、しばらく徒歩で通勤する羽目に...
今の段階でこんなに遅れてるんだから実際はオリンピック後に開通だろこれ
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817
匿名さん
>>815
「相場より安いのにいつまで経っても売れない」よりは早く売れた方が契約者も検討者もデベもうれしいのでは?
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818
匿名さん
>>816
オリンピックで選手村の選手や関係者は専用バスでしょうから、
BRTをオリンピックに間に合わせる必要がないですし。
もちろん選手村は見せ物ではないので観客を運ぶ必要もないですし。
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819
匿名さん
>>818
確かによく考えてみるとそうなんです。オリンピックに合わせて、とは言ってるものの、実はオリンピックに必要な交通機関というわけではないんですよね。。
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820
匿名さん
それで、804さんのおっしゃっていた情報はこれとあってたのかしら??
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821
匿名さん
p.7に会場周辺へのアクセスや観光需要と記載がありますので、そういう用途でしょ。
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822
匿名さん
バスもどうなるか分からんな。
せせこましい通勤生活確定かよ。
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823
匿名さん
中央区の計画ではBRTの行き先は銀座だったが、今回の発表では東京駅から新橋、虎ノ門のエリア内の複数ポイントを想定しているようですね。一つはパースも載せている松坂屋銀座店跡地の再開発。あとは整備中の東京駅八重洲口でしょうか。虎ノ門にもバスステーションを備えた再開発計画あったっけ?
時間はかかるが、利便性は中央区の計画より遥かに高くなりそう。
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824
匿名さん
今都内近郊住まいだけど、急行でゆっくり座れるんだよな。。
どっちがいいのか。。
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825
匿名さん
>>820
あってます。808以外に何も都の資料は公表されてません。
ただ単に都の資料を見た802さんが環状2号線の赤線をBRTルートと勘違いし、さらにそれを見た809さんが勘違いして808さんのリンク以外に都の資料があると誤解しただけです。
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826
匿名さん
中央区案より開業は遅れますが、東京都案の方が内容が良くなったので自分はトータルでは好意的に受け止めています。
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827
匿名さん
内容がどう良くなったの??内容はほとんど事業者におまかせって何だか振出しに戻った感があるのだが・・・
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828
匿名さん
「写真2」の件はどうなの?毎朝駅の外まで人があふれてるって、、こんな光景、都心でもイベント以外で見たことないぞ。。
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829
匿名さん
>827さん
ポジティブな人生も、ネガティブな人生も人それぞれ。
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830
匿名さん
写真2のような自体になったら一部前倒も考えるんじゃない?
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831
匿名さん
わざわざ、こんな地獄通勤を選ばないよな。
やめやめ。何もかもが最低過ぎる。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
あの写真みたいな混雑ってトリトンへ向かう歩道だけで、新島橋方面からの歩道は全然混んでないって話じゃなかった?さらに駅拡張でホームや改札・出口の緩和される予定と思ってたけど。
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834
匿名さん
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835
匿名さん
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836
匿名さん
勝どきに住んでる方、現在の状況はどうなんでしょう?朝の混雑は本当にこんなにひどいの?あと、ホームや電車の中は?
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837
匿名さん
東京都のPDFを読むと、交通機関がBRTと決まったわけではない、と読めます。江東区案のロープウェイもひょっとするとあり得るのか。
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838
匿名さん
>>837
ロープウェイはありえない(笑
都の資料にある、「鉄道不便地域を解消」し、「既存交通機関を補完し、魅力ある中規模な交通機関の導入」という目的に全くそぐわない。そもそもロープウェイは特定の点と点を結ぶのみで任意の地点に停留所を設けるのが非常にむずかしい。江東区長が自分の管轄の有明と新橋あたりを結ぶ事しか考えてない妄想だから、誰も相手にしてない。
>一方、都心部では、東京駅から新橋駅・虎ノ門周辺にかけて行われているいくつかの開発事業において、バスターミナルの計画も併せて進められています。
とあるから、普通にBRTが本命でしょう。
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839
周辺住民さん
>>836
乗車する方は混雑知らず。
勝どきで大量に降りるので座って通勤できます。降りる人と重なると多少混みますが乗る人、降りる人分けられているので問題なしです。
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840
匿名さん
そのとおり。
乗るときに不便を感じたことはまったくないですよ。
トリトン側の出入口は別方向だし。
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841
匿名さん
数年前までトリトンに通勤していた者ですが、地上に人があがるペースが悪くてホームまで人で溢れ返っている状態は解消されたのでしょうか?
あのラッシュに辟易してここは検討対象外にしたのですが(でも注目物件なので、なんとなくチェックはしてしまう)。
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842
匿名さん
但し、これから勝どき晴海に次々とマンションが完成したら
乗車する方も混雑するようになるでしょう。
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843
匿名さん
選手村5000戸。。。これで普通なら町2つ分ですからね。
朝のラッシュで電車は乗れないでしょう。
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844
匿名さん
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845
匿名さん
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846
匿名さん
役人どもに期待するのが間違いだったのだろうが3年も開業が遅れるとはな
BRTがないんじゃ大混雑の大江戸線に頼るしかない
「入居するころにはBRTが開通」という宣伝文句もこれからは使えない。営業さんも大変だろう
こんな第一段階で3年も計画が遅れるのだからオリンピック前の開業も無理だろう
おそらくその前にBRTより便利な駅直結の勝どき東が竣工してしまう。リセールするつもりだった人にとっても大災難
これからますます人口が増えるのに行政は解決する気がないのだろうか
「勝どきがますます混むから」とゆりかもめは断ったくせに
早期に開業できるのが取り柄だったBRTも延期。何のためのBRTだよ
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847
匿名さん
はるか、TTTの掲示板でも、すでに朝電車に乗れない
話題がありました。
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848
匿名さん
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849
司会進行
田原です。
もう、電動自転車しかありませんね。
朝までよろしくお願い致します。
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850
匿名さん
時間かけるんだったら、いまからでも環2を通ってゆりかもめ新橋延伸・環状化にしたほうが輸送力もありそうだし、いいと思うんだけどなぁ...
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