東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-19 01:06:30

東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
    Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36

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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    >>439=440
    そっか、そうだよね。じゃあTBTにしなきゃね。

    もう去ります。一人でやっててください。頑張ってね。

  2. 442 契約済みさん

    1ヶ月前に営業さんに聞いた時、>436 と同じ状況でした
    高く出しても、買い手が見つかるから、じっくり売るんだと言ってました

    竣工時に在庫を残す/残さない、の販売戦略は各社それぞれなので、
    >438 の仰るように、在庫の有無にいい悪いはないと思います
    (とはいえ、じっくり売る戦略は、財務基盤が強固な大手デベしか出来ないことは確かです)

  3. 443 匿名

    GFT住人予定からのTBT評価下げ運動は終わったかな?私からみれば戸数と共有設備(TBTを狙う人は求めてない)以外でGFTが勝ってるところ、見つけられないけど。

  4. 444 周辺住民さん

    どっちのマンションが良いか(例えばTBTとGFTなど)を客観的に決めようとする議論は不毛。なぜなら人それぞれ何に価値を求めるかは違うから。どちらも個人的には良いマンションだと思いますけどね!

  5. 445 匿名さん

    私もそう思います。例えば、共用施設ひとつとっても、タワマンに住んだことがない人は憧れるだろうし、一方で、タワマンに住んでいてほとんど使わなくなることを知ってる人もいる。評価はそれぞれです。両物件に共通してるのは、駅近ではないこと。

  6. 446 匿名さん

    小学生の子供がいる人にとっては、TBTがよさそうですね。

  7. 447 匿名さん

    そうでもないみたい。周辺の評判は今一のようですよ。

  8. 448 匿名さん

    >>442
    っていうか、購入者が高値掴みさせられているだけでしょ。
    スミフは誠実じゃないよね。
    あなたみたいなひとがいるから改善されないのかな。

  9. 449 匿名さん

    >>448
    ここもそうだが、スミフの掲示板はいつもステマらしき書き込みばかり。無理に掲示板を盛り上げようと誘導質問とか、どの物件みても同じパターン。他より売れてない物件でも必ず書き込みだけは伸びるというか伸ばす。あまりの無理ポジに反感を持った検討者が応戦する構図。ここは応戦する人もいないくらい注目度がないようだが。

    長期的には顧客を減らすんじゃないかと個人的には思うが。

  10. 450 匿名さん

    こんな匿名の掲示板にいちいち目くじら立てても意味ないでしょ。ステマだろうが、ネガだろうが、それ込みって分かってて見てんじゃないの、みんな。

  11. 451 匿名さん

    お、開き直りですか?

  12. 452 匿名さん

    ステマとかネガとかポジとかどうでもいいので、
    まずは事実だけ見ましょうよ。


    ・TBTの残り戸数はもう少ない(18F,19F,最上階)
    ・今もなおスミフが高値で売るために出し渋っている

  13. 453 匿名さん

    買うつもりがない物件に文句をつけに何度も出てくる人の方がステマと言うんじゃないかと思う
    競合物件の営業マンというよりは嫉妬ネガ?

  14. 454 匿名さん

    TBTは新駅13分、GFTは田町10分、浜松町11分。

  15. 455 匿名さん

    また新駅13分君のお出ましです

  16. 456 匿名さん

    サウスゲートスレより

    シーズンテラスの緑地と芝浦中央公園に新駅方向に向かいそうな構造物が出来ていますね。

  17. 457 匿名

    TBTは新駅10分未満、泉岳寺10分未満。はい、GFTの負け〜

  18. 458 匿名

    なんていうかさ、同じ地域の新築マンション同士で、お互いの粗探しばっかしてんのな。あんたらみたいのがいるから世界から差別も無くならないし、戦争も無くならないんだよ。

  19. 459 匿名さん

    不正確な情報はよくないので訂正します

    TBTは新駅10分以内ではつかないはずです。新駅は泉岳寺側メインの駅です。完全に勘違いしています。地図でみてわかるように新駅部分は新幹線と山手・京浜東北線が200m以上まで最も離れる特殊な場所。よって芝浦側からは山手線まで遠いので駅へのアクセスが大変わるくなるわけなんです。純粋にグーグルマップなどで山手線とTBTまでの距離を見るとわかりやすいかと。駅階段から線路を渡る形でのアクセスになるので駅歩12-13分となる予定と言われています。

    また泉岳寺駅はアクセルになる高輪橋架道橋通ったことありますか?女性は夜怖くて一人では通れません。

    TBT 田町13分 新駅12-13分 泉岳寺(浅草線)11分
    リストレジデンス 田町10分 三田(三田線浅草線)12分
    クラッシイハウス 田町9分 三田(三田線浅草線)11分
    グローリオ 田町5分 三田7分(三田線浅草線
    インプレスト 田町8分 三田9分(三田線浅草線) 芝浦埠頭8分
    GFT 田町10分⇒9分(デッキ完成後),浜松町(JR・モノレール・大江戸線)11分,日ノ出8分,三田(三田線浅草線)10分

    すべて公式HP掲載

    こう並べるとやっぱりTBTが交通利便性は一番悪いというのは事実かな

    TBTは新駅できても電車乗るまで時間がかかるので,田町駅利用と変わらないと予想されます。

    また新駅周辺の開発といっても品川シーズンテラスは完全なオフィスビルで飲食店舗も会社利用を念頭においたレベルに計画もとどまっているからね。泉岳寺側は結構つくられるらしいけれど。

    再開発後は田町駅が利便性的に一番じゃないかな。芝浦は確実に地価上がるよ。

  20. 460 匿名さん

    >>459
    情報が古い!

  21. 461 匿名さん

    >>460

    たしかにもう売ってないマンション二つあるけどね(笑)

    けど一番正しい情報のはずだが

  22. 462 匿名さん

    また泉岳寺駅はアクセルになる高輪橋架道橋通ったことありますか?女性は夜怖くて一人では通れません。

    ↑これって現状の話でしょ。

  23. 463 匿名さん

    >>462
    新駅渡って泉岳寺行ったらめちゃ遠回りだから15分はかかるよ。高架橋はなくなることはあっても新しくはならないよ。その計画はない。

  24. 464 匿名さん

    新おばけとんねるの存在は?

  25. 465 匿名さん

    >>464
    しつこいな。基本的に夜のトンネルを自分の娘なり恋人にあるかせるかい?なんでそんなに遠い泉岳寺にこだわるのか意味がわからない。田町使えばいいはなし。

  26. 466 匿名さん

    泉岳寺は東側に移設されるのですよ。情報が古いですよ。

  27. 467 匿名さん

    >>466
    泉岳寺は移設されないよ(笑)
    山手京浜東北線が東に少し寄るだけ、空いた西口に駅のメイン口と商業施設つくるんだよ。東口は駅の入口だけ。商業施設は予定なし。いずれにしろ線路をクロスオーバーするから改札まで遠い。

    結局田町と時間変わらないし、田町の再開発のが規模が大きい。

    新駅商業施設担当は経験不足のJR、田町は三井と三菱のタッグ。

    出来映えの差は想像するまでもない。

  28. 468 学校

    ぜーったいグローバルフロントタワーの方がリセール向き。
    ただ、大規模マンション嫌いな方は、こちらのマンション向き。
    コンシェルジュいない
    ゴミ捨て場各階に無し
    回りは特に発展性なし
    ゲストルームなし
    共用施設なし
    にも関わらず管理費が高い
    さすが住友ですね。

  29. 469 匿名さん

    467と468は同じ。GFTポジね。
    ちなみにTBT、各階ゴミステーションあるからw

  30. 470 匿名さん

    新駅周辺の再開発の方が、田町の再開発より規模も中身も上でしょ。そもそも駅があるところより、もともと駅がなかったところに駅ができる方が周辺の資産価値が上がるのは常識中の常識

  31. 471 匿名さん

    >>468
    キッチンは天然でなく人工大理石、玄関も人工大理石、食洗機なし。スラブ厚薄い。専用部周辺で一番グレード低い。共用施設なし。いくらなんでもコストカットしすぎでは。ペンシルなのに免震もマイナス。

    正直ダイレクト気味ウインド以外に周辺に優るとこ思い付かない。

    インプレストかクラッシーのがいいでしょ。どうみても。

  32. 472 匿名さん

    >>471
    ここは制震だからwさっきから君は何をムキになって誤爆をしてるんだい

  33. 473 匿名さん

    組の本部事務所が至近にあるGFTより、ここの方が治安の面で安心でしょ

  34. 474 匿名さん

    >>467
    JRは今や商業施設のスペシャリストでしょ。エキナカに、ルミネ、アトレ。。それくらい知ってるでしょ

  35. 475 匿名さん

    わりと近いキャピタルマークってあまり書かれないけどどうなんだろう?
    かなりな大型物件だとおもうけど、アイランド物件と違い比較されないんだよな。

  36. 478 匿名さん

    エキナカ、ルミネ、アトレって...商業スペシャリストなんだ(笑)
    趣味がわかります(笑)

    三井三菱は丸ビル,新丸ビル,丸の内オアゾ,ダイバシティ,アクアシティ,イトシア軽くあげてこんなもんですけどね。

  37. 479 匿名さん

    >>478
    あと、ららぽーとねw

  38. 480 匿名さん

    >>478
    正直、どっこいどっこい

  39. 481 匿名さん

    じゃあTBTは新駅期待で!

    改札まで徒歩13分
    東口商業施設なし,駅入り口だけ
    西口の商業施設は商業スペシャリストJR

    田町使えばいいのになぜ新駅にこだわるのかわからんが頑張れ

  40. 482 匿名さん

    新駅開発は、JRと森ビルがコラボすれば面白くなると思う。虎ノ門ヒルズとか行くと、三井三菱と比べてもやっぱりセンスがいいなあ、と感じるので。ただ、カッコ優先し過ぎて迷路みたいな六本木ヒルズみたいにならないように、JRが気をつけるとか、シナジーで、どうかなあ。

  41. 483 匿名さん

    新お化けトンネルができれば、泉岳寺駅が一番近くなるんじゃないの。

  42. 484 匿名さん

    TBT別に新駅近じゃないから正直あんまり関係ないと思うよ。新駅徒歩5分以内なら関係あるだろうけどね。どう贔屓目に見ても10分はかかるからなあ。あくまで西口の開発であって人気のない東側は入口作るだけ。泉岳寺・高輪周辺はもともと地価高いけど駅1-2分になるからさらに上がるだろうけど.

  43. 485 匿名さん

    別に泉岳寺のホームの位置が変わるわけじゃないから基本変わらないよ。てか浅草線にこだわるよりJRでしょ。10分ちょっとで山手線ならわるくないだろ

  44. 486 匿名さん

    >>485
    ホームは海側に増設されますが。

  45. 487 匿名さん

    いやいや。徒歩10数分のところに、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える商業エリアがある、って凄いでしょう?通勤帰りに寄ってそのまま帰れる!

  46. 488 匿名さん

    >>485
    それ決まってないよ。拡張増設を検討の段階。

    海側に増設は完全な間違い。そんなことしたら三田方面から浅草線通しなおさないといけないし,線路を新たに引くにはさらに地下を掘削しなければいけないので大変な費用がかかる工事ですよ5-6年では作れません。

    2020年までにやるかもしれないのは泉岳寺の駅を今の線路のまま品川方面に伸ばすという話だよ。そうすれば品川寄りにある新駅に少し近くなるという話。だからどちらかといえばTBTからは遠ざかることになる。

  47. 489 匿名さん

    多少の期待はできるけどさすがに六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える規模ではないよ。
    あくまで新駅と線路整備でかなりの敷地を使うので,商業スペースはそんなに大きくはならないよ。
    ただ駅の反対側って以外と使いづらい。
    田町の再開発で十分だからね。新駅はおまけ的な感じだよね

  48. 490 匿名さん

    >>489 今さらですが、おさらい。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12011_S4A610C1000000/
    >新駅の設置とともに、車両基地の西半分に当たる約13ha(ヘクタール)の広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。

  49. by 管理担当

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