物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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203
住民さん
>>202
ここは特定物件のマンション板です。
もしもしネタは、他板で。
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204
匿名さん
売り出していないってのは販売会社の言い訳ですよね。要望出せば販売してくれるよ。
販売していないのは売れてないから。
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205
匿名さん
タニタ食堂の記事をみて覗いてみましたが、最寄りの駅まで遠くて不便そう。不要そうな共有施設が盛りだくさんすぎて驚きました。
市内のタワーが本命なので正直、購入意思は全くなく無関係者といっても過言ではありませんが、「きっとここを買えなかった可哀想な人だから。」なんて言う発言をみたら書き込まずにはおられませんでした。
ここを買える人なんてわんさかいますから!ただ買わないだけです。
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206
匿名さん
まーここ買えなかったら他どこ買うんだよって感じですが。
大阪南部とか京阪沿線は相場的にはここより安いかな。
市内タワマンとここは価値観が真逆ですね。
私はどちらかといえばこの物件には否定的ですが市内タワマンよりはこっちの方が価値観近いですね。
竣工後2年以上経過して多くの方が生活してコミュニティがあんな風に出来上がってるとこに入るのはちょっと二の足ふみますね。中古マンションですし。
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207
近所さん
>>206
昨日のWBS、
大京の業務部長は自信満々だった。
タニタさんは最初から入る予定だったのかな?
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208
匿名さん
たまの外食はカロリー高くても美味しい物食べたいな…。普段食べる食事(社食)としてはもってこいだけどね…
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209
202
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210
匿名
ここの共用施設は収支破綻しても魅力のこりましかね?
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211
匿名さん
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212
匿名
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213
マンション住民さん
>>209
まずはイジメの無い環境作りが先でしょ?
確かに逃げ場は無いかもしれませんがよそも一緒でしょ。
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214
匿名
引っ越すにも売れない、ものすごい損切り、貸すにも借り手ない、だから困る訳ですよ。
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215
匿名さん
収支は破綻するでしょうね。
全体的に破綻するでしょう
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216
匿名さん
積立金が想定以上に値上がりするだけで破たんはせんでしょう。
子育て世帯にはいい環境だと思うので10年後くらいまでをピークににぎわうと思います。
1000人以上の子供があの敷地で生活すると活気がでると思います。
最終的に中古化した段階で10%くらいは残るとしてその処理が気になるのと
15年後以降はうまく中古市場で循環しないと嫌な予感しかしませんけど。
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217
匿名
>>207
残り650戸くらいあるというのは本当でしょうか?マンションマニアさんのブログに書いてありました。まだ売り出してないということでしょうか?
たしかに放送でもそんなようなことを言っていましたし。
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218
匿名さん
>>214
徒歩15分以上で坂道なので検索条件対象外。永住するつもりでないと。
永住するのでしたら電車通勤の旦那さんかなりは辛いけどいいのではと思います。
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219
匿名さん
>>217
私も正確な数字は気になっているんですが
ヒルズは80~100弱くらい(各フロア1戸ずつ空きがある感じ)
テラスは400くらいまだ出してない区画があって
出した区画の6~8割売ってるとして残50~100くらい
合計530~600くらいかと推測してます。
全体で600はきってるんじゃないかなー。
売り出してるところはほとんど売れてるってのは眉唾ですけどね。
不動産会社の常套手段である「めっちゃ売れてるから急がないとなくなるよ」アピールですね。
希望の部屋が売れてしまってないから検討から外しますって言ったら
次の日くらいにはキャンセルでました、すぐ書類出してくださいって電話があるはず。
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220
匿名さん
一般的に、残り戸数は相手が言うのの大体1.5倍くらいです。
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221
匿名さん
駐車場が埋まってないだけでも、相当の痛手ですからね。管理費は3000円くらいは上げないといけないでしょうね。
普通は管理会社を見直して、支出を削減するところですけど、売れ残ってる間は無理ですね。
持分は大京がまだまだ持ってますからね。
とはいえ、管理会社は実際の入居戸数は少ないですから、ある程度は管理組合に戻してもらってもいいでしょうね。
修繕積立金は、入ってない共用施設の備品や設備費と、消費税増税の対応が必要でしょうね。早くやらないと、積立金だけで月々2万円とかになるでしょうね。
ランニングコストが上がれば、払えない人も出てきますから、売却も出てくるのでしょうけど、中古ですと、売らないと次にいけないので、値段を安くしないといけないですから、転がるように安くなっていきそうです。
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222
匿名さん
>>221
ランニングコストがそんなことになるんですか?
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223
匿名さん
積立金は貯金みたいなものです。
一部屋分で考えるとしても…
早めに月々1万円ずつ貯めていれば、10年間で120万円ですが
5,000円ですと、10年間で60万円
これを5年経った段階から、10年で120万円貯めようとすると
5年間で貯まるお金は30万円ですから、残り5年で90万円貯めないといけません
そうすると、1.5万円を月々貯めないといけなくなります
積立は10年で考えるものではなくて、30年向こうまで考えていくことになりますから
早め早めに動いていくようにしないといけません
貯金と一緒ですから、無理なく、払える金額を貯めるのと、節約することです
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224
匿名さん
ここはどうか知りませんが
知ってるとこは積立金は最初の10年は低めに設定してそのあと上がる設定に最初からなってました。
販売時に合計月払い額を安くみせるためにそうなってるんだと思います。
ただ積立金が想定以上に不足してる場合は予定よりもっと上がることは覚悟しとくべき。
ここは共用施設が多い分想定外の修繕費用等が発生する確率が高いと思ってます。
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225
購入検討中さん [男性 40代]
ピュアライトの間取りはこの付近にはなく、素晴らしいです、ただ、駅までの距離と坂が絶望的です。営業マンも販売苦戦しており、かなり強引にきます、注意しましょう。シャトルバスもありますが、会社からは通勤費としては認められないので、自己負担になります。それでも良ければ購入もありです。
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226
匿名さん
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227
匿名さん
シャトルバスの継続性についてもリスク大だと思う。
運営形態は詳しくは知らないが、採算ベースもあるだろうし。
管理組合の負担が増えたり、運賃?が変ったりするのではないの?
全く利用しない人は廃止を希望するだろうしね。
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228
匿名さん
これだけの規模だから本数調整すれば運営は大丈夫だと思う。
就労世代多数から老後世代多数に移る過渡期でちょっと揉めそうではありますが。
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229
匿名さん
ニュータウンが時間の経過とともにオールドタウンになった様に
ここも時間の経過と共に陸の孤島になる可能性は高いだろうね。
将来の再販は極めて厳しいと思う、買うなら売らない心算でないとダメだと思う。
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230
匿名さん
本数調整というより
やらないって選択肢が出たら、終わる
タクシーのみにした方が儲かる
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231
匿名さん
余計なマンション建てまくったせいで通勤時間帯に千里丘駅が人混みまくりで大迷惑してますが?少しは近隣の事も考えてマンションを建てましょうね。
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232
購入検討中さん
もう少し狭い部屋希望で、職場も遠いので無理、住みたいんだけどね、近くにお勤めの人や車通勤の人にはいいですね。
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233
匿名さん [男性 30代]
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234
購入検討中さん
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235
匿名さん
>>231
気持ちは分かります。
人口が増えるということは人気の街になったということだからうれしい反面、
デメリットも多いですよね。
大阪の人口は東京や名古屋と違って伸び悩んでいるとはいうものの、
人口が減って住みやすくなっている勝ち組の街は一体どこにあるんでしょうね。
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236
購入検討中さん [男性 40代]
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237
匿名さん
スーモとかに中古が出てきたので常にちょっと空いてる物件にはなりそうですね。
それでも500世帯から600世帯もいると空いてるとかガラガラみたいな感じにはならないでしょうね。
今はテラスがまだ途中なのでアレですが。
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238
匿名さん
そろそろ完売させるためのたたき売り始まってますか?
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239
匿名さん
まだでしょう。
2017年3月たたき売り開始予定。あと1年半。
素人予測ではそのとき残り50くらい、テラスが80くらいを叩き売り。
別途中古いくつか出回ってて負の価格競争に。
で、安く購入したはいいがコミュニティになじめずつらい思いをすることに。
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240
匿名さん
>>239
2015年2、3月くらいには叩き売り始まるんでは??
叩き売られても買わないけどね。
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241
匿名さん
うーん。安いけど立地が悪すぎるんですよね。やはり駅からの坂道15分~20分は正直辛い。車通勤ならいいかもしれませんね。
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242
匿名さん
ヒルズもテラスも叩き売らないと仕方ないのでは?
自社で叩きあってもらって安くするのがいいかも
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243
匿名さん
>>239
安く買うとcommunityにはなじみにくくなるものでしょうか?
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244
匿名さん [男性 30代]
住民ですがシャトルバスは通勤費として認められましたよ
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245
匿名さん
会社によるんじゃないでしょうか。
公共交通機関限定のとこもありますし。
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246
匿名さん
そうなんですか。
会社の規定集を見て確認しないとですね。
シャトルバス、普通にないと通勤できないけれども…。
出ないとなると、自腹か、他の交通手段を考えるという風になりますが、
皆さん基本は自腹でシャトルバスになるのかしら。
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247
購入検討中さん [男性 30代]
一度話を伺いに行ったのですが、資産価値として、大型施設のスタジアムとエキスポシティのところを挙げられていて、上がる可能性があります。という話だったんですが、エキスポシティへは、自転車で8分とあります。これは近いといえるのでしょうか?
ここの書き込みを見ていて、ここに永住するならいいという話もありましたし、やはり資産価値は望まない方が良いのでしょうか?
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248
匿名さん
多分、多くの会社は交通費は支給されないと思います。理由は、公共交通機関じゃ無いから、自分達(組合)で勝手に料金決められますよね。
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249
匿名さん
>>247
資産価値は望めないよ。
どんだけ近くに施設があろうと田舎は田舎。下がります。永住目的じゃないとやめておいた方がいい。
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250
マンション住民さん
>>247
自転車8分は、近い方ですが大型施設を歩き回った後、帰りはかなりの坂道なのを覚悟されるなら問題はないでしょう。車はあちこち渋滞だと思うので避けるのが無難。
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251
匿名さん
現役の未就学子育て世代には非常にいいと思います。
車が走らない敷地が広いし中だけでも十分運動させれますしね。
万博も近いしEXPOCITYも近いし。
近視眼的に見るとかなり価値があると思います。
私は遠視気味なので今良くてもなあ派です。
資産性とかクローズのコミュニティとかもあるんですが
細かくは以下のようなネガティブな妄想とか。
高校生になった子供との会話(妄想)
子供「駅遠いねん。めんどくさいわ。バイク買ってや」
私 「駅までバスあるやろ」
子供「知り合いのおばはんとかバス一緒になったらゴチャゴチャ話しかけてきよんねん。うっとおしいわ。」
私 「・・・。(自分も思われてるんやろか)」
あとは早く全部売れてモデルルームのとこにスーパーできたら短期的には完璧だと思います。
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252
匿名さん [ 30代]
マンションで電動自転車借りれるので
坂道を気にせずエキスポシティ行けますよ。
雨の日バスは便利ですよ。
駅から5分のところでも雨の日に歩くのは嫌ですからね。駅直結だったら別ですが。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
>244さん
えー本当ですか?
マンション専用のシャトルバスが交通費として認められたとは驚きました。
ちなみにバスの利用料は都度払いですか?それとも定期が発行されるのでしょうか。
管理費から差し引かれ、利用料は無料という形だと難しそうです。
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255
匿名さん
だいぶ安くなってから買うなら、資産価値はあると思います。
1500万円くらい値引きされたらですけどね。
最初からべらぼうに安ければ、そこからはあまり下がりません。
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256
マンション住人
>>254
私は上司に相談したら、すいすいバスの金額が会社から交通費として認めらて、支払われていますよ!
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257
入居済み住民さん
うちの会社は内規で1.5km以上の交通機関と定められており、ギリギリで交通費として認められました。
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258
匿名さん
バスは通勤時10分に1本とあり
1回で30から40人くらいしか乗れないと思うのですが
7時台とかの混雑時乗ろうと思って乗れないことはあるんでしょうか。
それとも歩く人とか車通勤の人が多いのでしょうか。
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259
物件比較中さん
住民スレッドご覧になった方が…やっぱりというか、色々と残念ですね。
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261
匿名さん
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262
マンション住民さん
夫婦けんかはマンション住民ではありません。
よその人です。誤解しないように。
ただ口の悪い方がおるのは事実かもしれませんが・・・
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263
周辺住民さん
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264
マンコミュファンさん
陸の孤島になる可能性がたかいマンションです・・・
大京さんもかなり苦戦しています・・・売り方が契約を迫りすぎです・・・
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265
物件比較中
>>264
廃棄ガスと騒音はどうなんでしょうか?
気になります
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266
サラリーマンさん
まだ売れてなかったんかここ。
販売戦略的には、ほとんど裏目に出て失敗したマンション事例としては面白いが、大京としてもガンでしかないだろな。
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267
購入検討中さん [男性 40代]
>>265
排気ガスは気になりません。
騒音も大丈夫です。ただ、駅からの道のりは登山です。電動自転車でもかなりキツい傾斜です。
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268
匿名さん
550くらいは売れてんでしょ。自営バスが結構な本数でるし陸の孤島にはならんでしょう。あと20年くらいは。
テラスも500くらいは売れるでしょうし1000世帯居住の地域ってすごいと思いますけどね。
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269
匿名さん
いつから販売しているんですか?
もうベッキーは来ないんでしょうか?
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270
マンション住民さん
>>269
ミリカのCMに出てイメージ下げたくないから2度と出ないでしょう。おそらく事務所としてもCMに出ていたこと事態を闇に葬りたいのではないですか。
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271
マンション住民さん
>>267
購入検討中なのに適当に答えないでください。
電動自転車なら楽々登れます。
毎日電動自転車で通勤してます。
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272
マンション住民さん
>>269
そんな時代もありましたねー!
CMにベッキーなんかを使うとお金かかるので住民を使ってるんですよ。
ちなみにあのCMぐらいのご近所どうしのお付き合いはありません。また見たこともありません。
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273
ウルトラマン
>>271
実際に楽々ではない。
あの坂の勾配は尋常ではない
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274
仮面
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275
ご近所
>>271
一人なら、まだ楽でしょうけど、子供乗せてだと結論キツイですよ。
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276
匿名さん
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277
ご近所さん [男性 30代]
近隣住民です。
ミリカ越えは健康にいいですよ。
時間に余裕のある時はあえてミリカ越えで徒歩で帰宅してます。
軽装でランニングシューズがオススメです。
時間がない時、体調悪い時、面倒な時はロードバイクで平坦ルートを使ってます。
ミリカで徒歩はスーツではちょっときついかな。
はやくミリカ売り切れてほしいです。
売れ残って近隣相場まで下げるのは勘弁して欲しい。
ミリカは健康思考の人にオススメです。
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278
筋肉
筋トレマンションですなあ
若いときはいいですが、年をとると、辛い住まいになりますね
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279
匿名さん
年食っても命綱のバスが走ってれば大丈夫でしょう。
共用施設充実してるから病院に集合しなくてもいいし。
医療費抑制にはいいんじゃないですか。
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280
出木杉
ここはピュアライトキッチンが素晴らしいです。明るいキッチンで、お料理は奥さんには最高です。施設の充実、敷地内の雰囲気はいいです。駅までのアクセスと施設の充実度を賄う管理費、修繕費をどう考えるかが、カギです。まとなりの学校もいいです。
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281
購入検討中さん [男性 30代]
中古市場では値段つかなさそうねすね。従って資産価値として難しいですね。15-20年後、子育てが終わった今の子育て世代で、マンションを売りに出す人はどれくらいいるのでしょう?老後には生活環境的にきつそうなので、結構な売り出し割合になりそうな予感がします。それを覚悟で買うかどうするか考えてみます。あと、共用施設でカプセル部屋なんか、御自分の居住部分で事足ると思うのですが、わざわざ予約して、よそ行きの恰好して、下まで降りて行くほどのものでしょうか?無駄な共用施設に随分、維持経費を掛けられているみたいですね。年月が経つとともに、維持経費は莫大になっていくと思いますが、今の理事の人たちの取りまとめが大変じゃないでしょうか?派閥もできちゃいそうな予感がします。買うには勇気が要りますね。
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282
出木杉
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283
匿名さん
>>281
そもそも少子高齢化で大阪のタワーマンションが売れ残っている時代ですから
2030年以降は資産価値の期待できるマンションってどれだけあるんでしょうね?
以下のHP通り、高台は住みやすいので私は売る気はありません。
太陽の塔も見えて眺望もいいですから。
http://www.athome.co.jp/contents/trend/055/
老後はバスがあるから大丈夫だと思ってます。
非常に便利なので。
また、カプセルの維持費は大したことないですよ。言うなら機械式駐車場。
ログハウス、囲炉裏部屋は人気で皆さん使ってますよ。
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284
心配性な人
ニュータウンって町ごと老いて大変な事になってる。
資産価値は落ちるし誰も買ってくれないし。
ここの30年後はどうなっているのだろうか。
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285
出木杉
>>284
千里ニュータウンより、やばいと思います。桃山台が発展しないのは、老朽化した団地が原因です。
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286
匿名さん
>>284
ニュータウンって町ごと老いて大変な事になってる。
→日本全体の問題ですよね、30年後の資産価値を気にしたら、どこも買えないのでは?
一億のマンションも半値ぐらいじゃないの。
資産価値が気になる心配性さんは安い賃貸でいいんじゃないの?
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287
匿名さん
>>284
30年後はどこも資産価値は想像できませんね。
月 5万ぐらいから安い賃貸を探されてみたら?
資産価値を気にせず安く買えますよ
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288
匿名さん
>>285
出来杉さんらしくないコメントですね。
発展って何を基準に言っているのかな?
あまりにも抽象的すぎてよく分からん。
千里丘はエキスポシティ、新しいスタジアムもできるのであれば発展するのでは?
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289
清春
所詮、商業施設です。まして、近くようで、近くはありません。
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290
マンション住民さん
>>289
おそらくエキスポシティ行きのミリカバスが出来ると思いますのでかなり良いと思います。
自転車も電動ならすぐに行けます。普通の自転車は・・・
エキスポシティに入るテナントがホームページで発表されてます。
ショッピングモールにしてはかなり良さそうですよ!
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291
匿名さん
>>289
エキスポシティは赤ちゃん本舗など
子育て世帯にとって嬉しいテナントありますよ。
大阪で千里丘からだと高槻、本町だけですからね。
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292
匿名さん [男性]
>>289
名前変えましたか?
エキスポシティ知っています???
商業施設といってもららぽーとですからね。メリット大ですよ。
ミリカは電動自転車借りれるので
そんなに時間かかりまんよ。
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293
ご近所さん
かかりまんよ って。
でもバスが出るとするとかなりいいですね。
直線距離は近く見えるけど自転車だと大回りするので結構あると思います。
ララポート(店舗数 約300)、映画館、博物館、動物遊園地などかなり期待してます。
ララポートには私には縁のないおしゃれっぽい店だけでなくおなじみのユニクロとか無印とかも入るみたいですね。イズミヤも?
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294
匿名さん
渋滞渋滞で、とんでもなく嫌になる事が目に見えている。
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295
購入検討中さん
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296
打倒
おっしゃる通り・・・大渋滞です・・・
周辺一帯は大迷惑です・・・
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297
匿名さん
人それぞれでしょうね。
私は車で万博周辺に行かないので
エキスポシティはメリット大きいですね。^_^ 迂回すれば避けられる人も多いと思いますけど
エキスポシティ、交通機関は渋滞緩和策を考えているみたいですけど。
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298
匿名さん [ 40代]
人それぞれでしょうね。
私は車で万博周辺に行かないので
エキスポシティはメリット大きいですね。^_^ 迂回すれば避けられる人も多いと思いますけど
エキスポシティ、交通機関は渋滞緩和策を考えているみたいですけど。
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299
匿名さん
真正の(既入居)中古がポロポロでてきてますね。
これじゃいつまで経っても完売しないね。
スパイラルというヤツか。
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300
匿名さん
満足度が低いから早期の再販が多いんやろな。
利を乗せて即転売と云う様な物件でもないし。
しかし、相場の世界の格言に「見切り千両」と云うのがある。
疵が浅い内に見切るのは悪い選択ではないと思う。
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302
匿名さん
駅から遠いですものね。
ここまで大規模だと管理組合などまとめるのが大変ですね。
機能するのかな。
ちゃんと機能すれば、共用施設やサービスなど良い面もありますけど。
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